ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交換レンズ欲しい冷奴

やあ(^∇^)ボクのお家にようこそ〜

ぼくのおうち1


ディジーが家を取り替えっこしよう、って(T_T)

違うだろ1


しょうがないなぁ!ポピー、こっちにおいで。 と、呼んだら
すぐに飛んできたよ、冷奴のお腹の上にネ‼︎

このピンぼけッぷり、すごいでしょー(;゜0゜)
コレってなんとかならないものかなぁ。。。

皆さんは、近い、でも、この可愛い子を撮りたいッ‼︎
って思うことはありませんか?

ボケぼけ1


ちょっとだけ離れてみてよ。う〜ん、ダメだ、まだ近い。背景に合ってる。

これはもお、マクロレンズとか、いうの買う⁈

離れてみて1


ダ〜〜〜メ‼︎ 厳しいお家事情を鑑みると、無理でござる   はい(汗)

マクロレンズほしいな1


ポピー勘定奉行が、ダメって言うし今は諦めるかぁ(T_T)
オークションで安いのをと思ったけど、案外と高いですね。

まだ、考えてるっ!ダメ、ダメダメだから! ダメッ!!

レンズきりがないでしょ1


へっへ~( ̄ー ̄)ニヤ... ♪冷奴が怒られているぅ

何をしてるって1


フンッε=(。・`ω´・。)プン ディジーを、はずかしめてやれ~♪
八つ当たりって、楽しいもんだね~(・∀・)モエッ

撮れたけど1隠してみた









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
隠されると余計に見たくなるよね(≧∇≦)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
わかります!
馴れている子ほど、撮影しようとすると近付いて来るので、撮りにくいですよね^^;
どんどん近寄って来てくれるのは嬉しいけれど、可愛い君を撮影させて、お願い〜、ってなりますよね(笑)
デジイチのレンズ、高いですよね(^_^;)
ディジーちゃんのおちり)^o^(
肝心な部分に貼ってあるお顔に爆笑です(笑)

| マサキチ! | 2015/06/05 08:53 | URL |

おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

ぇえ~?!やっこさんの写真綺麗に撮れてると思うんだけどなぁ。。
確かに近距離からだとボヤけちゃうね。。
しかも鳥さんはジッとなんかしてくれない。。orz

しかしワッチ~なんか、スマホだよ?!ス・マ・ホ!!笑
毎日四苦八苦だもんなぁ(^o^;)
いいカメラが欲しいと思うのだけれど使いこなせる自信がない!先立つ物もない!!笑

| ワッチ~ | 2015/06/05 08:53 | URL |

おはようございます*(^o^)*

ん?じゃ、ディジーちゃんの、むっちゃキレイな写真はどうやって撮ったんですか??

私もデジイチ持ってない(^^;)
最近はスマホばっかり・・・ピント何回も「ピピっ」と合わせるけど、5~10回に1回位しか合わないな(^^;)
それでシャッターチャンス逃してばっかり。。。
で、えーい!動画にしちゃえ!!って(笑)

| シロめっちラピ母 | 2015/06/05 11:26 | URL | ≫ EDIT

マサキチ!さんへ

こんにちは(^O^)/

やっぱり、そうでしょう!
近づくんですよ、その気持ちはうれしいんですよ。
その一番、良い表情を撮りたいって思いますよね〜(T_T)
せっかくのその良い表情を撮れないから離れて遊んでいる
様子だけなんです(−_−;)

はい、デジイチの交換レンズって本体よりお高いの〜(;゜0゜)
フイルター?なんか交換レンズじゃないけれど
似たような効果を得られる安価なものがあるようで
でも、うちのカメラには取り付けられないみたいです(T_T)

ふふん♫普通よりもなんだかこの方が
恥ずかしいと思いませんか〜(笑)

| 冷奴 | 2015/06/05 13:15 | URL | ≫ EDIT

ワッチ〜さんへ

そ、そお〜?近いとボケるでしょう。
その近い顔を仕草をキチンと撮りたくて…

スマホの方が今はすごいって‼︎
アプリでいろんな効果も出せるしさ〜
冷奴はガラケーだから(^^;;
スマホも考えたんだよ、でも画面が小さいと
目が良くないからね〜話をするにはガラケーの
方が使いやすい気がするし、携帯が重いのは
イヤなんだもん(笑)
スマホを使える人って、かっこいい‼︎と
思うよ☆

| 冷奴 | 2015/06/05 13:22 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母さんへ

ディジーは、当然、ピントが合う距離まで
離れて撮ってますよー(^O^)/
近そうに見える写真も事実は全部、離れて撮ってます。
周りをカットしてディジーをトリミングしたら
アップに見える、ということなのだ(*^◯^*)

スマホも難しいんですね〜知らなかった(^◇^;)
今のままでもまだまだ撮り用がある、撮影の
仕方がわかっていないせいもあるので
現状で、頑張りまぁすV(^_^)V

| 冷奴 | 2015/06/05 13:31 | URL | ≫ EDIT

近くを撮るのはマクロ撮影モードですよね。
カメラの設定を変えてみてもだめかしら?
ま、うちの場合はいじってる間に
シャッターチャンス逃すことが多いですが(^^;

下から2枚目のディジーちゃんの写真綺麗に撮れてますね~!
お目目のふちから毛のふんわり感までバッチリ♪

| ナオミ | 2015/06/05 15:36 | URL | ≫ EDIT

あ,これはこれはブロガー同心冷奴殿,お役目ご苦労様でござる.コメント見回り同心のトムでござる.近頃、不届き千万な天気でござるが、お身いかがでござるか?( ⇦時代劇見過ぎ) あっ、これに居りまするは、それがしが配下,岡っ引きのチコでこざる。

どもどもっ、冷奴様,チコでやんす. するってーと、なんですかい、老眼カメラってわけっすか .そりゃ,ご不便っすね.でも,ポピ坊っちゃまも、あのようにおっしゃってますんでね.へい.
ドジー,おっとご無礼,ディジーのヤンキー座りかわええでこざる.されど、またも、おちりでござるか.岡っ引きのチコ、思うところ申してみよ.

そーすっね、女ってぇのは、どうしてこんなにケツがいいんすかね.どたまがどーかしてんじゃねーすかね、あっしには,てんで合点がいかねーっす,旦那。

あいわかった.俺もそう思う. お前も気をつけぇい.

旦那,よしてくだせーよ.あっしは、インコじゃねーっすから.

冷奴殿、ご無礼致した.これにて御免!

| トム | 2015/06/05 17:55 | URL |

ナオミ さんへ

う~ん、マクロ設定は...無いのです(*_*;
このレンズには距離が◯◯から◯◯までと決っているの。
それ以上遠いのを撮りたいときは望遠に交換して撮ってる。
たとえばスズメさんたちは、すべて望遠で。

他の携帯デジカメにはあるんだけれど...それも
設定しても甘いんですよね~
でも、使いようだから近くはこちらがマシかもですねぇ( ̄Д)=3

ディジーを褒めてくれてありがとう♪
これはトリミングしてるの、つまり画像加工で
その部分だけ切り抜いているのでアップになってるだけ~(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/06/05 18:58 | URL | ≫ EDIT

トム さんへ

ぶ、ぶろがー同心...(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ついに冷奴にも役職がついた!
いつも影の御役目だっただけに感慨深いなぁ(*´ェ`*)

寒いからストーブを欠かせない日々ですよ( ´Д`)=3
何を着たらいいのか、本当に困る!
冬型、西高東低気圧配置とは...もう冬物は片付けてしまったのに。

そうそう、老眼カメラが欲しいんです!
側に来るその可愛い様子を捉えたいと、ねぇ~思うわけですよ(^^ゞ
でも、懐がもっと寒いのでムリなんだぁ。

ディジーはヤンキー系かもだから似合っているんだね☆
ディジーヤンキー座りを褒めてくれてどうもでぇす(≧∇≦)/
あはは♪おチリね、だってほら、冷奴はおチリフォトライターだし。

そうだなぁ。。。
言ってみれば、お尻で決めるのは相撲で言うところの
人気のある決め技の一つと思ってくだされ♪

岡っ引きのチコさんもご用心を!
冷奴におチリを隠し撮りされないとも限らないから( ̄ー ̄)ニヤ... ♪
ドローンがお庭に着陸してたりして(^m^ )クスッ

| 冷奴 | 2015/06/05 19:19 | URL | ≫ EDIT

マ、マクロレンズ~?
冷奴さんは色々と詳しいのね
私なんてサッパリわからなくてね、よくこれでブログやってるよ^^;
撮れればイイかぁ~みたいな(笑)
大丈夫、マクロが無くても今回のディジーたんなんて超可愛ィ~、ちんまり姿だしオチリだって・・・(○゚∀゚)ガハッ

先日ナツのおうちの入り口につけた止まり木のこと覚えてるかな?
アレね、1枚目の写真のディジーたんのおうちに付いてる鏡つきおもちゃの前に出てる部分があるでしょ?
実はあの部分を切り取って付けたのだヽ(∀≦*)ブッ

| オーコ | 2015/06/05 20:35 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

だって〜私が撮る写真って、テーマが無い!わからない!
美しくないのだーもう、いやになってくるよ(。-_-。)
ぶれてるし、奥行きもなく、ノッペリとしているの。
せっかくのデジ1眼レフを活かせてないので
情け無いの〜え〜ん(T ^ T)

オーコさんのスマホ写真も美しかったし、アンティーさんの
立体感のある写真とか、他所様のブログを見て綺麗でハートが
ある写真の数々を見ていると、冷奴もデジ1を買って一年以上は
経つでしょう、なのに駄目だなぁと
しみじみ感じています(T_T)

ごめんネ、つい、グチっちゃった(^◇^;)

ナツちゃんの、ウン、モチ、覚えているよ。
ディジーがポピーのケージに居座ってる一枚目ね。
ええ〜?
あのドレッサーの止まり木を切ったの!
じゃ、ドレッサーに止まるとこがないんだ(°_°)
ププ♫なぁ〜んか、オーコさんもアレコレとかんがえて
苦労しているんだね…必死に切っている姿を想像すると
笑っちゃうよ♪( ´▽`)
可愛いナツちゃんのためだもんね、わかるわ‼︎

| 冷奴 | 2015/06/05 22:01 | URL | ≫ EDIT

オイラも欲しいと思いましたが お高いんですよねー(^O^)それにお山に持っていって水浸しになったら泣いちゃうもんねー!!

| PU | 2015/06/05 22:12 | URL |

PUさんへ

PUさんも欲しいって思われますか!そおですよね~でも、高い!重い!
ちょっと考えたんですけど、『クローズアップレンズ』なら安いですよね(^_-)-☆
千円しないから、今度試してみます(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/06/06 01:04 | URL | ≫ EDIT

タイトル読んで、最初の写真見て「あー新しいレンズの写真なんだ!」と勘違いしました(笑)
しかし、今回凄い綺麗ですよね。
最後から2番目のデイジーたんの写真は素晴らしいと思います♪

我が家もマクロレンズ欲しいですが、当分、もしくは願いはかなわず・・・になりそうな感じです(涙)

| アンティー | 2015/06/07 06:23 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

あはは〜o(^▽^)oだったら良いんだけどなぁ〜
今回、そうですか?綺麗でしょうか。
うーむ、たまたまでしょうネ(笑)

ディジーの写真はトリミングしてアップしているの。
スズメさんはみんなこの画像加工のやり方なの。
手をいれないと小さい、被写体が(^^;;

マクロとか今より望遠が欲しいけれど高いよね(T_T)
部屋の中ならマクロだろうけど、外なら望遠がないと…
てっとり早く安いクローズアップレンズを買ったよ〜
安いからホンモノにかなわないけど贅沢出来ないから〜
本物なら望遠の方が使用頻度も高いから、うん、買うと
したらいつか超望遠が欲しい、(^O^)/

| 冷奴 | 2015/06/07 12:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/08 04:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/08 11:12 | |

お久しぶり(*´︶`*)☆*°

冷奴さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ご無沙汰しちゃって…
って、ちょっと待った〜!
お熱が…(´^` ;)大丈夫かなぁ?
ゆっくり休んで、早く元気になってね(*´︶`*)☆
今日はそれだけ言いたくて。
記事は全部見てきたよ(*´艸`*)
デイジーちゃん、ゴミ箱さんにフォーリンラブ❤︎!?
アンジーは、テレビのリモコンにフォーリンラブ…orz

チビマッチョは、恋多き男なのね…(´^` ;)

| Capri | 2015/06/11 15:04 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶり(*´︶`*)☆*°Capri さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪Capri しゃん☆

もう、熱が下がってるからだいじょうぶだよ!
下がりすぎて35.2になったくらいだよ(笑)
変温動物になったのかな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

記事を見てくれてありがとう(*´▽`*)/*

ディジーのゴミ箱への愛を遮断したのだ!
布切れをかぶせたら、すぐに冷めたよ~簡単な男ディジーw

これはアンジーかいちょがリモコンをマジで大好きになって
フリフリばかりして、げろげろげろげろしたら
リモコンを隠したほうがイイね。
手動でテレビを見るのだ~あれ?どうやるんだろう?
ああ、なんか開けるところあったような?

ほんとだよ~ちびマッチョは恋愛バカが多いのよ o(*≧д≦)o″))
オイルくんは聖人君子っぽいけれど...

| 冷奴 | 2015/06/12 00:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪( ´▽`)
熱が下がった様で良かった~ヽ(;▽;)ノ♡
コメントしようかずっと迷ってたけど、ひとこと言いたくて来ました!
「ポピーちゃんのおチリが眩しいぃぃぃぃぃぃぃ♡♡♡♡♡」←直球
温度差が激しい時ですし、まだ無理しちゃダメですよっ(^_−)−☆
勝手な独り言なのでお返事不要です☆

| 赤11号 | 2015/06/12 10:24 | URL |

ご報告

雛はやはり1羽でした。
赤目の白い仔で、頭と翼と尾に黄色が少しあります。
http://yahoo.jp/box/Hn5LYT

名前は「てお」です。
由来は、オランダのキネティックアーティスト、THEO JANSEN / テオ・ヤンセン、です(^o^)

巣箱がもう臭くて、ケージの中にプラケを入れて、ラピ達が餌やりをしてくれるか?固唾をのんで見守っていますm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2015/06/12 16:01 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

ハイヾ(@⌒ー⌒@)ノ気をつけまぁす‼︎
ありがとう♫
私も一言、つぶやきです(^∇^)

ポピーのアレは、ドン引きされるかと思ったけど
よかったな〜♫なんか達成感があるなーおチリフォトライターとして。

| 冷奴 | 2015/06/12 19:38 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母さんへ

かわいい(≧∇≦)目が吸い付けられるぅ‼︎
よく産まれてきてくれたね〜ありがとう。
赤目がキュート♡ かわいい脚に力強さが感じられる。

よく赤目は遺伝的に弱いと言われるけれど
それは昔、まだ種として定着していなかった頃のこと。
まったく、気にすることはありませんから、テオちゃんを
おおらかに育ててくだされ〜☆〜(ゝ。∂)

同じ赤目の体格も力も強いポピーアニキを越えて行け‼︎
テオちゃん、赤目族の輝く太陽となれっ☆

お誕生の冷奴の言葉に代えさせていただきますm(__)m

追記 あ、太陽といえば日光浴のときだけ目に直射日光
入らないようにしてあげてください、とっくにご存知
だと思いますが♡

| 冷奴 | 2015/06/12 19:53 | URL | ≫ EDIT

何度もスミマセン

お祝いの言葉、どうもありがとうございます!!
家の中に差し込む陽で日光浴することが多いです。
日陰作ってますが、日陰に逃げ込むのはシロで、めっちとラピは結構平気そうにしています(^^;)

結局、プラケースでの餌やりは無理でした。
巣箱を大急ぎで掃除して、元の縦長ケージにかけたら、ラピが即座に巣箱にかけこんで、ておにご飯をあげてくれました。

| シロめっちラピ母 | 2015/06/12 20:28 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母さんへ

本鳥が平気ならそれで大丈夫ですよ♫
ポピーは眩しいみたいで、眼を細めてしまうの。
それと年齢のせいか、視力が落ちているみたい。
でも、動きとパワーは衰えていないからプラス経験値が
あるので、ポピーを倒すのはそう簡単にはいかないよ〜
テオちゃん‼︎赤目マッチョとして、期待しておりますm(__)m

人がゴハンをあげられないとなると、ベタ甘えっ子に
するのは無理かも知れませんが、親に任せておけば安心ですV(^_^)V
育児放棄するよりよほどいい。
温かい家庭なら人にも慣れますよ♪( ´▽`)

| 冷奴 | 2015/06/13 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/549-6d88942f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT