ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびマッチョ副会長は小心者?!

どっかから持ってきた、フクロウさんを置いてみた。
さて、ディジーたんの反応はいかがなものか?

なんかいる1



そして、ポピーの反応はどうかな?

なんだこいつ1



ディジー、周囲をちょろちょろしてたかと思うと、あっという間に、引っ張りだした!
オヤツを取り出した執念はすごいけれど。
瞬速すぎて、カメラに捉えることが出来ませんでした~(T_T)

引っ張り出し1



ポピーの場合じぃっと、フクロウさんを見つめていた。
とりあえず、観察からはじまるポピー。
(ポピーのツクツクが、わかりますかぁ?新しい羽が...)

これはうごかない1



オヤツの赤い粟穂を食い入るように、見だしたぞ~さあ、どうする?ポピー

観察1冷静なポピー


ゴミ箱さぁん、ボクは勇気を出して、取ってきたよー!君にあげるために...

あげなくていいからー!げろげろげろげろ、しなくていいからー(T_T)

ゴミ箱さん1


お☆ポピー、オヤツ入れに乗ったね♪

気にすること無い1


フツーに食べたー!!(ツマンナイw) ディジーがヘタレに思える( ̄ー ̄)ニヤリ

気にせず食べる1見られていても平気


ボク、『ちびマッチョの会』副会長だぞ!ヘタレじゃないっε=(。・`ω´・。)

ボクは繊細1


ホントは、怖かったくせにぃ。。。(・∀・)

...だよね~ディジーにも苦手なものがあったってコトかな。

ちゃんと見ればいいのさ1











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピー、クチバシが汚れていますよ(汗)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはこれは!
ディジーたんの意外な素顔ですな(笑)
それにしてもポピー兄たんは思慮深くてエラいぞ(^m^)
じっと見て考えて害がないって、わかったんだね♪
それとも美味しい物に関しては、怖いもの知らずとか?^^;

↓動物園レポ楽しく読まさせてもらったよ
動物園なんて何十年も行って無いなぁ
シロヒョウ、何だか男前でかっこいいなぁって思っちゃった♪
ぐだぐだだけどね、そこがイイ♪(笑)

| オーコ | 2015/05/31 16:59 | URL | ≫ EDIT

大丈夫っ♡全然大丈夫だよディジーちゃんっ(^_−)−☆
初めてのモノに近付けるだけ凄いって!d( ̄  ̄)グッ
今日ナノが悲鳴をあげてケージの天井に張り付いてて、何事かと調べてたらブランコのビーズの部品が一個取れてて床に落ちてただけだった・・・orz
どんだけ小心者なんですかね~(T ^ T)

円山動物園のレポ♡私も楽しませてもらいました♪( ´▽`)
写真めちゃくちゃ綺麗だし、シロクマさん可愛いし♡
そうそう、gifアニメかな?
迫力が増して凄く良かったです♪( ´θ`)ノ

| 赤11号 | 2015/05/31 17:37 | URL |

こんにちは*(^o^)*

ディジーちゃんは、勇気を出して取ってきて、ゴミ箱さんにプレゼント(^^;)
めっちの吐き戻しを見ていたら、一生懸命1粒1粒食べて、ほぼ全てプレゼントしてるので、ディジーちゃんも飲み込んでいる量より、吐き戻しの方が多いですか?
セキセイの雄って、貢君?

ラピは、実はそんなにいらないんですが、めっちが食べさせるので、勢いにのまれて、吐き戻しを貰っているような感じがします(^^;)
(最初の頃は、吐き戻しをくれと促していましたが)

そして、めっちの呼び鳴きが半端無くて、私がゴハンを補充するのを催促してるみたいなんです。
それでなくても、餌箱2つにかなりな量を入れているのに。

長い動画を見て頂いてありがとうございます!!
雛が複数いる証拠の動画を撮りたくて、撮していたら、吐き戻しの一部始終の動画になってしまいました(^^;)

| シロめっちラピ母 | 2015/05/31 17:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ディジーちゃん、すぐにオヤツを取り出して、頑張りましたね!
なんと、ゴミ箱さんにプレゼントするためでしたか!
ディジーちゃんもしっかり食べて〜^^;
ポピーちゃんは、フクロウさんの様子をじっと見て、害はないなと判断して普通に食べ始めたのですか。
ポピーちゃん、冷静な頭脳派ですね(゚o゚;;
個性の違いがまた可愛いですね)^o^(

| マサキチ! | 2015/05/31 19:27 | URL |

(^m^ )フフッ ホント性格が全然チガ~ウ
でもどちらもフクロウさんはあんまり怖くはなかった、
ってことかな?
ウチのスズだったら絶対にオヤツを諦めると思うんですよぉ
ま、3日くらいしたらビビりながら一瞬顔をつっこんで
取り出せるカナ? ってとこですー(^-^;)

あ、動物園の記事楽しかったです~♪

| ふ~みんまま | 2015/05/31 20:23 | URL |

どもどもっ,こばゎ,冷奴しゃん、イケメン爆弾トムだす.

フクロウに対し、二人の個性が見えておもろかったですた.怖いながらもいちかばっちの速攻パクリ & 速攻ばっくれのデイジー.デイジー、味も格別だったんじゃね?
方や、オチリモフモフ爆弾インコ,ポピー.
さっすが、簡単には、" 君子危うきに近寄らず
的スタンス. トムが思うに、慎重な性格ってのはイコール凄く頭が良いってこととちゃうやろか? これは、何もデイジーがバカってことじゃないぜ、デイジーたん. トムんちのインコ、チコ ( イエローハルクイン、3歳、男の子 ) は、ポピータイプかな? ただ,ちょー必殺わがままインコ.
旭川にいた時、休暇取って札幌に遊びに行きますた. ぶっちぎり良い所ですた..なんつか奥の方にデカイ池のある公園にも行ったし,もち、北大にも.動物園には、残念行かなかったっす.旭川動物園には行ったっすよ.
All right, ポピデジ、 see you very soon !

| トム | 2015/05/31 20:51 | URL |

オーコさんへ

ね~!意外でしょ(*´pq`)クスッ
人形からブランコから玉転がしなどなど
なんだってコワくなかったディジーたん。
彼にも苦手なものが、あったとは!
小さな地味なフクロウさんなのに不思議だわ(^^ゞ

焦ってやっとひとつ、つかみ出してその後は
まったくダメでしたよ~w
美味しいものなのに、食いしん坊なのに。
いや、ポピーの方が食いしん坊だね!

動物園レポ、楽しんでもらえて、ありがとう♪
もう記憶に無いくらい遠い昔に行っただけのところだけに
ずいぶんと変わっていて、驚いたよ(・o・)
白ヒョウとかシロクマとか、そればっかりだったね(^m^ )

| 冷奴 | 2015/05/31 21:12 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

珍しいディジーの姿だったので、面白かったです(笑)
初ものに怖がるってことが今まで早々なかったもので。

ナノちゃんがブランコのビーズ...大きなビーズだよね。
小さいやつを呑み込んだりしたら大変だ(汗)
ああ、思い出した~枠組みがビーズ仕様のやつね♪
たぶん、落ちたときになんかコワイことが起こって
それがショックだったのかもですよ。
ナノさぁん、だいじょうぶだよ~(ノД`)・゜・

えへっ♪円山動物園レポ楽しんでもらえて良かったです!
まったく、どう説明したらいいのか?
なんだかいつものように記事が書けなくて...

アニメはgifアニメだよ~結構な枚数使っていますw
シロクマの赤ちゃんが産まれたと聞いていて
もうすでにこんなに大きくなってしまっていた~♪
元気に育っていて良かったですよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/05/31 21:19 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

愛するものへプレゼントするためには、がんばるものなんですねぇ( ´Д`)=3
ディジーの場合まったく、頑張らなくてもいいんだけど!

最近は量が減ったけれど、この間まではすごい量を吐き戻していました。
食べる量を考えると、これじゃ食べても痩せるはずだと...
それでどうしたものか悩んでいたくらいです(汗)

ラピちゃんは一人でも食べているのでしょうか。
めっちちゃんの献身的な様子は微笑ましいというか
涙ぐましいですよ~(´ノω・`*)ナケル-
めっちちゃん、どんどん食べないと自分の身がもたないって
感じなんでしょうね。
そんなにたくさんは必要ないということでもじっと
していられない、愛ですよーーー( ♥ᴗ♥ )

動画を見ていたら私もお腹がいっぱいになった気がした(笑)
うらやましいかぎりです☆

セキセイの雄は貢ぐくんですね!
友人が言うには、雄は雌のために生きているようなもの!
だそうで、雌を亡くすと悲しみは半端ないと。。。
私もそう思います。
ポピーがそうでしたから...

| 冷奴 | 2015/05/31 21:29 | URL | ≫ EDIT

マサキチ! さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ディジー頑張りましたが、ゴミ箱さんへ貢ぐためって(T_T)
どうせならそのゴミ箱の中へ入れて欲しいですよーw
ディジーは落ち着きがなくて運動量も多い子なので
きちんと食べて欲しいんですけど~(^_^;)

ポピーの観察って趣味なので、これはある意味
彼の得意分野でしたね(・∀・)

本当に、鳥さんは、みんな違いますよね!
行動も表情も考えていることも...
だから鳥への興味は尽きません(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/05/31 21:35 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

違うでしょう(笑)
どういうふうに考えて、そういう行動へつながったのか?
それぞれにオモシロイです♪

ディジーは少しは怖かったみたい( ̄ー ̄)ニヤ... ♪
スズちゃんって、怖がりさんでしたっけ~?
なんか、今、スズちゃんがふ~みんままさんたちに
指図して取り出させる図が浮かんだ(≧∇≦)ノ彡

動物園の記事、楽しんでいただけて感謝です(*^_^*)

| 冷奴 | 2015/05/31 21:40 | URL | ≫ EDIT

ディジーちゃんポピーちゃん勇気あるね~(^O^)でもフクロウさんが可愛すぎかもねー♪

| PU | 2015/05/31 22:04 | URL |

トム さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪トムさぁん(・∀・)/

ポピーは慎重なのは年齢が(今年晩秋に6歳)いっているせいも
あると思いますねぇ。若い時って、興味が先行して飛び込む
けれど、年齢が行くとそれなりに経験値が積まれて用心深くなる(笑)
あ~でも、ポピーって若い頃から考えるタイプだったかも(・∀・)

ディジーって、ひなっぴの頃に病をしてそれを乗り越えているから
強気で行くタイプ、慎重になりそうなものだけど案外と
そういう経験って突っ込んで行ってやれー!
刹那的な生き方をしそう(≧∇≦)ノ彡

素早さはピカ一のディジーだから、フクロウが向かってきても
オヤツ抱えて逃げ切る自信があった!とか。。。

ポピーはねぇ、もっさりしているけど最初から敵は動けない
って知っていたので、むしろ本当の敵はディジーだっ!!

イエローハルクイン(・∀・)モエッって言ったら希少種ですな♪
ああ、女の子だったならポピデジが襲いに行っただろうに...惜しいっ!
チコちゃん、お留守番が出来るタイプかなぁ。
ワガママ男子なんですね~じゃあ、じゃあ、呼び鳴きはガマン出来ないかなっ!
ポピーは超ド級のデカ声呼び鳴きインコなんです(T_T)
それさえ克服出来たら、エリートインコの仲間入り出来そうなのになぁ( ̄Д)=3

旭川の動物園旭山動物園に行ったんですね☆
わぁ、冷奴はまだ行ったことがない。うらやましいっ!
札幌って移動しやすい土地だと思いますよ~
わかりやすい住所だもんね(*^_^*)

| 冷奴 | 2015/05/31 22:15 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

ポピデジには向かうところ敵なし!ってことですよね(*^_^*)/
フクロウさん面白い顔をしています♪
手作りで、いただきものなんですよ~ホント、可愛いです♪

| 冷奴 | 2015/05/31 22:20 | URL | ≫ EDIT

再び♪

ラピは今は自分では殆ど食べません。
(ハコベを2~3口程度)
で、今朝の体重が41g!シロとめっちは33gでした。

いみじくも冷奴さんが仰るとおり、見ているこちらがお腹一杯になってしまいます(^^;)

めっちの甲斐性をもってしたら、同時に雛7羽位イケるのではないか?と(笑)

巣引き後、ラブラブなふたりを引き裂くなんて!!と思っていますが、まず、ラピの産後ダイエットという目的で別ケージにするしかないんでしょうね・・・
(私のボヤキもお腹一杯でしょう?)

| シロめっちラピ母 | 2015/06/01 13:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱ勇敢だわ、セキセイ軍団
オカメは数日近寄らないからつまらん
百円ショップで編み編みの網みたいな
役に立たないすだれみたいな物体を買ってきて
全員に設置したけど
2日経ってもまめはビビッてますよ・・・

| おかめパッチ | 2015/06/01 21:34 | URL |

シロめっちラピ母さんへ

いっぱい食べさせてくれるめっちちゃんが
いるからお腹空いていないんでしょうね。
めっちちゃんスゴッ‼︎
それだけ甲斐性があればビッグダディになれるよV(^_^)V

巣引き後はすぐに離すものでしょうか?
全然その辺のことはわからないので…
あ、ヒナを人に慣れさせる目的で親半分、人半分って
育児参加している様子を聞いたことがあります。
でもラブラブな二羽を引き離すのはちょっとだけ
待ってはダメなのかなぁ(u_u)
今は一時的に太っているけれど、運動量が増えて
外へ興味を持って出ていくヒナちゃんたちの世話とか
体力を使うような…それで痩せるってことないのでしょうか?

いや、まったくわからないのでワッチ〜さんとか
経験者に聞いた方がいいですね〜すんませぇーん!
役に立てることがなくて(^◇^;)

ぼやきならいくらでもどーぞ♫
なんせ、ココ、ぼやき館ですから(*^◯^*)

| 冷奴 | 2015/06/01 23:19 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

うちのセキセイが、特別に勇猛果敢⁈
以前にウチにいたオカメのモカは怖いもの無しでした。
そりゃポピーよりもずっとずっと(笑)

母のオカメを預かったことがあるんだけどね
母いわく臆病モノと言っているし、母の場合は特殊
で、あの人は決めつけたら何もしないから。
で、その預かったオカメは冷奴宅ではチャレンジャーだったよ☆
初めて会うインコともオヤツで遊んだり
いろんなことをして遊んでた。
環境が変わると性格も変わるのか?

オモチャのアタリは珍しいモノだから〜
うちだって相当に無駄にしたオモチャが山てんこ盛り。
少しずつ処分してるけど…インコってこんなに
荷物多かったっけ〜(T_T)
冷蔵庫も占領して使えないから1年前に買い替えたよー
人間は一人暮らしなのにファミリータイプの冷蔵庫って
ありえんよね!

| 冷奴 | 2015/06/01 23:36 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・・
性格が出るものですね~
ポピーは観察してから冷静に判断するのですね^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/06/02 09:21 | URL | ≫ EDIT

やほ~~(о´∀`о)ノ

出遅れた~~!!汗

デイジーちゃん、大丈夫だよ~~( ´∀`)
ヘタレなんかじゃないさぁ♡
だってフクロウだよ?!猛禽類だよ?!笑
いくら小さな人形とはいえ、本能的に危険だって察知したんだよね♪デイジーちゃん( ̄q ̄)))
なんたってデイジーちゃんはチビマッチョ副会長なんだもん!!
チビマッチョ会員は命の危機を乗り越えた勇者なんだもんね~♡

PS…オイル会員が次の新入りさんが入らないのかと申しておりました!
いつまでも下っ端はイヤだと。。笑

| ワッチ~ | 2015/06/02 12:05 | URL |

スティーヴィー・よんだーさんへ

そぉなんですよ〜☆
ディジーは、待てないけれどなんかコワイ
焦った挙句一個だけ、駿足で引っ張りだし。
ポピーはじっくり見て、大丈夫と
のんびり全てを手に入れられましたV(^_^)V

これはポピーの勝利ですよね!

| 冷奴 | 2015/06/02 19:51 | URL | ≫ EDIT

ワッチ〜さんへ

ワッチ〜さん、お身体は大丈夫なの⁈
無理をしてはいけないよ(;゜0゜)
検査結果がクリアしていても、それはまだ
なんとか大丈夫なので、今が大事にしないと
後で倍返し喰らうことになるかもしれないでしょー
ちゃんと、身体を労わってくださいね〜‼︎マジで‼︎

そうだよね〜ディジーは副かいちょ♫
ちびマッチョ会員は全員、危機を乗り越えているよね〜☆
アンジーかいちょは奇跡を起こした勇者。
ディジーもメガバクをやっつけたツワモノ。
オイルくんの根性と回復力はスーパーかっけー‼︎

後に続く者は今後も現れると思いますよ♫
(本当は可哀相な経験なんかして欲しくない、それが一番だけどネ)

| 冷奴 | 2015/06/02 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/548-095a2ea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT