ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピデジ勝負だ!!

さあ~恒例の綱引きならぬ、ワラ引き大会が始まりますよ!

引っ張り合いなら1


お年寄りは無理をしない方がいいよー!

付き合うか1


絶対に、負けんっんんん!!!!

負けないよ1


マジ・モードに点火したポピー氏、回りこんで離さないっ!

まだやるの1


オラオラオラオラーーーー!!って、感じのポピー氏。ディジーどうする?

まだまだだぞ1


やんのかコラっ?!のポピー氏に、固まったかのように動かないディジーたん!

フェイント1


ボク、やぁ~めた! 君子危うきに近寄らず、だから。ボク、頭脳派だし!

なんか飽きたかも1


王者の風格。つかの間の休みに浸るポピー氏。。。
なんとなく、疲労の色が濃いような気がします。

なんかねむい1


しかーし!彼の黄金色は、色褪せることはないのだっ!

麻の実だ1


今日も黄色がまばゆい(*°∀°)=3

食べにくいよね1


さあ!みなさん、ご一緒に、どうぞ(≧∇≦)/

まばゆい黄色は~♪王者の証(しるし)ぃ~♪
24じかんっ!戦いぬくぞ~♪

ポピーぃ♪ポピーぃ♪わ~れらが~ポピーーーぃ♪










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
強くなくちゃ生きていけない、優しくなくては真の王にブチのめされる...byポピー氏
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
ワラ引き大会!
楽しそうですね(*^o^*)
あれっ、ディジーちゃん、やめちゃうの?
ポピーちゃんの羽毛の明るい黄色は、元気をくれますね)^o^(
ポピーちゃんのおちりも、元気をくれます(((o(*゚▽゚*)o)))

| マサキチ | 2015/05/28 08:13 | URL |

お〜(*゚∀゚)♡
さっすがぁ♪ポピーちゃん!
まだまだ若造には負けないもんね(*´ω`*)
ワラ引き大会楽しそうだね!
うちも今度買ってみようかな♪
セキが咥えてぶん投げてバラバラにする未来が見えたけど、きっと気のせいだね(;^ω^)
前記事、ポピデジちゃんの寸分違わずのダブルモフチリにノックダウン寸前でした☆
モフチリばんじゃ〜い♡ヽ(´ー`)ノ

| 赤11号 | 2015/05/28 09:04 | URL |

こんにちは*(^o^)*

仲間と遊ぶと楽しい♪
ご飯に繋がらなくても遊ぶ、恋人にしなくて単に『遊び』を楽しむ、そういう遊びを探さなきゃ♪

ついつい、ご飯に繋げなきゃと考えてしまいます(^_^;)

| シロめっちラピ母 | 2015/05/28 16:28 | URL | ≫ EDIT

おっ、ワラ引き大会ですか!
これは又、楽しそう♪
こういう時、仲間が居ると一緒に遊べるからいいよねー
ポピーちゃん、王者の貫禄、さすがサマになってるわ~♪

ディジーたん、「お年寄り」ってもしかしてポピーちゃんのことを言ってるの?!
だとしたら、まだまだ早いと思うよー(@@;)
う~ん、ディジーたんに比べたら!だけど
確か東北の方にポピーちゃんよりももっと早く生まれた子で
まだ赤ちゃん言葉を使ってて若いと思ってるインコが居るってっ聞いたことがあるよー(^m^;)

| オーコ | 2015/05/28 17:35 | URL | ≫ EDIT

やほ~~(* ̄∇ ̄)ノ

デイジーちゃ~~ん。。
兄さんがお年寄りだったらミルク君はどうなるのさぁ(-o-)
ヨボヨボじゃん。。笑

ワラ引き大会かぁ(^^)ワッチ~も日曜に体育祭でPTA綱引きしたよ~♪次の日はチョー筋肉痛だったけどさ(^^;


| ワッチ~ | 2015/05/28 18:04 | URL |

マサキチ!さんへ

こんばんは〜☆〜(ゝ。∂)マサキチさん♫

いつものパターンなんですよねー
ポピーがムキになるまで、仕掛けておいて
負けそうになると
飽きてしまうって、そんな風に思えます。

ありがとうございます(*^◯^*)
ポピーの黄色、自慢の黄色で〜す、おチリもねー☆

| 冷奴 | 2015/05/28 20:52 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

ちょっと、オツカレになったけれど
まだまだパワーありますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スピードはディジーだけども♫

ワラ引きで、こんなに遊んでくれるとは思わなかった
のでラッキー☆引き抜き遊びでバラバラになったのを
貧乏たらしく集めてまた、結んで使わせるという(笑)

セキさんが、バラバラにしても、また括れば
使えるから大丈夫(^O^)/

前記事のポピデジWおチリ、堪能してくれて
ありがとう〜♪(v^_^)v

| 冷奴 | 2015/05/28 21:04 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母さんへ

育児にお忙しいところ、コメントありがとうございます(*^◯^*)

ウン、純粋な遊び、これが難しい(;゜0゜)
うちもディジーが、アレなんでねぇ、珍しいんですよ。
いつも二羽で遊びを、楽しんで欲しい。

母さんたち、ガンバ‼︎です〜V(^_^)V

| 冷奴 | 2015/05/28 21:11 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うん、そうなの、ポピーは独りで遊べない奴だから
ディジーがいて良かった♫
こうして何気なく二羽で遊んでいる姿を見るのが
最高に幸せな冷奴だよん〜☆

ポピーが黄色いのは王者だからなのだ(笑)

へー?ポピーよりも年長さんで、それなのに
赤ちゃんコトバを使っているんでしゅか〜
それならボクの、もしかして…ひいおじいちゃん
でしゅかね⁈(^∇^) by ディジーたん

| 冷奴 | 2015/05/28 21:43 | URL | ≫ EDIT

ワッチ〜さんへ

やっほーーー♫

一番の年長さんの名前がミルクくん…
年齢が行くと子供にかえると言う。ヤツだ。
でもイイなぁ〜セキセイは年齢不詳に見えて
うらやましい(^^;;

ワッチ〜さん、筋肉痛が次の日にちゃんと
出るなんて、まだ若いよ☆
冷奴なんて、今日動物園へ行って歩きまわって
それだけでもう、うたた寝したよ。
気づいたらもう8時‼︎ポピデジを出したまま(;゜0゜)
気をつけなくちゃいけないね‼︎

| 冷奴 | 2015/05/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

(^O^)流石ポピーちゃん!でもディジーちゃんが譲ってあげたのかもよー

| PU | 2015/05/28 22:48 | URL |

PUさんへ

ポピーには、勝てそうもないからディジーが...と、
思っていたけれど、なるほど!
逆にディジーが、引いてくれたということもあるわけですねっ!

さすが、PUさん、読みがふかぁ~い(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/05/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
疲れて?うとうとしてるポピーちゃん、可愛い(*^^*)
控えめにちらっと見える白いふわふわなおちりも♪
綱引きは、ポピーちゃんの勝利だったんですね~。
でも、ガールフレンドを巡っての勝負なら、
きっと、デイジーちゃんも負けてないよね~(*^艸^*)

| urara* | 2015/05/28 23:45 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そお~なんですぅ!わたしも、このポピーのなんとも言えない
味のある姿が好きなんですよー☆
ありがとうございます!

ポピーアニキはパワーだけは負けないですもん♪
伊達に体重が重いわけじゃないです。
筋肉のビクトリーだ~い(≧∇≦)/

女子を巡ったら...ディジーでしょうW
どういうわけかポピーは非モテなんで(^_^;)
それに比べて、ディジーは世間でもモテると
言われているレインボーカラー男子ですから(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2015/05/29 00:10 | URL | ≫ EDIT

どもどもっ、こばゎ,冷奴さん.トムっす.
恒例のポン引き、じゃねー、綱引でもねー,ワラ引きっすかっ.初めて聞いたっす.笑ろてズッコケますた! さすが、ポピーシニア、必殺速攻回り込みっつーね.そして、すかさず, オラオラオラオラー.やんのかコラっ, って
ポピーシニア、ガチかっけーよ.その気合いに気後れて、ディジージュニアは,あえなくばっくれを極めこんじゃったっつーね.Hey, hey, ディジー young man, challenge yourself ! ってことよ. しかーし何気にインテリディジー、 古今切っての名言を言うじゃねーか.「 君子危うきに近寄らず・・・」Wow,マジでちょーしびれたってことよ.これ、トムの座右の銘にしちゃおっ.いろいろな. situation で使えなくね? では、気合い入り過ぎ疲労困ぱいのポピーシニアのために、ポピー賛歌を唱和させてもらうぜよ

まばゆい黄色は ~ ♪ ハッタリ黄色 ~ ♪
24 じかんっ! 戦い抜かねーっ♪ ( ムリだっちゅうの )
ポピーぃ ♪ ポピーぃ ♪ 我らがおチリ爆弾ポピーぃ ♪ ヒューヒューヒューッ!
How did you Iike it ,Brothers ?

See you.

| トム | 2015/05/29 00:56 | URL |

冷奴さんちゎ色んな鳥さんグッズがありますね(^-^)
ワラも 良くでてくるけど遊び道具の一つなのかな?
それとも 何かの効果とか 予防とか意味が
あるかな?
鳥さん知識の浅いアタシにゎ色々興味ありです(´∀`)

ポピーくん!キラキラしてとっても 綺麗!!
全然 若い子に負けてないよぉ!
黄色い鮮やかな羽根ゎもちろん!
おチリも 綺麗!(^O^)

| マシュマロ | 2015/05/29 10:47 | URL |

亀の甲より年の功(^e^)
今日もいいケツみせていただきました


なんで鳥にとって藁って魅力的なんでしょう
破壊活動が捗るわ
わはははは
by いくら

| おかめパッチ | 2015/05/29 19:58 | URL |

トム さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪トムさん!

ズッコケましたかー!ワラ引きはどちらかが急にやめると
確かにズッコケるから(*´pq`)
うん、ポピーはシニアだから経験値があるぶん有利ですよ♪
相手がふとひるんだ一瞬を見逃さず、追い込みをかける!!
あっという間に勝負はついてしまうものなのだ☆
タイミングが大事なのです、それを熟知しているポピー( ̄ー ̄)ニヤ...

ディジーはかっこ悪いことが何よりもイヤ!
だから、肝心のところでしらばっくれちゃうのだ♪
ヤングマンにありがち~な態度(・∀・)

本当に負けず嫌いなディジーだから。。。
あれこれと屁理屈つけて、さっと気持ちを切り替える。
ある意味うらやましいですよ(^_^;)

おおっ☆ポピーのために...(T_T)
ありがとーぉお(≧∇≦)/

おチリ爆弾ってところがいいっすねぇ~♪

よし!トムさんの歌を二番にしよっとーーー(*´ω`*)/

| 冷奴 | 2015/05/29 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

ディジーちゃんvsポピーちゃん
ワラ引き大会♪ 楽しそ~~ヽ(*´∀`*)ノ
お口でチュンチュン突っついていい戦いができてる~☆
ポピーちゃんは王者の証 カッコいいー(≧∇≦)
ディジーちゃん24時間戦い抜いて
黄金の黄色が輝きましたね(o^∀^o)

| LEOMAMA | 2015/05/29 22:05 | URL |

マシュマロさんへ

使われていないお蔵入りのグッズを入れると
割りと多いかもしれませんね~w
気づいたら鳥オモチャだらけになってしまって...(汗)

このワラは三束入ってウサギさんのオモチャ、オヤツ用に
売られているものです(^_-)-☆
お安くわりとどこにでもお店にあるので
気が向いたらお試しを(笑)

ポピー喜びまぁす☆
ありがとう(*´▽`*)
とくにおチリはポピーのチャームポイントだからw

| 冷奴 | 2015/05/29 22:06 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

でしょ、でしょ♪
伝説のスズメさん「おケツ三兄弟」に負けていないケツでしょ♪
セキセイインコのオケツ展覧会ってのが
無いのが不思議なくらいですよー!


それは草をかきわけ、餌を見つけていた
先祖の魂が宿っているのだっ!
ぞんぶんに破壊でも、なんでもすべし゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
by ポピー

| 冷奴 | 2015/05/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪LEOMAMAさん、いらっしゃいませ☆

いつも、突然にはじまるワラ引き大会です。
見逃してしまうことも多いんですけども今回は
バッチリ!撮りましたよー(^_-)-☆

ポピーの黄色は王者がまとう黄金色ってやつでぇす(笑)
ディジーも頑張りました!
あれでもポピーに勝とうと必死なんですよ( ̄ー ̄)ニヤ...

| 冷奴 | 2015/05/29 22:15 | URL | ≫ EDIT

最近あちこちで運動会やってますが、
冷奴さんちはワラ引き大会?楽しそう~。
色々とお楽しみがあって飽きないですね♪
お部屋の中も遊び場がちゃんとあって、
季節のイベントもあって、外には雀さんも来るし、いいなぁ。
うちもなんかイベント用意しなくちゃ( *´艸`)

| ナオミ | 2015/05/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

あはは(^O^)/季節感が出てましたか〜♫
運動会のシーズンだよね。
あちらこちらで土日は子供たちの歓声が
聞こえてくる…って、この辺は寂しいことに
子どもが少なくてさ〜だからポピデジに
ワラ引き大会をしてもらったのV(^_^)V

ずうっと忙しくしているか、ぶっ倒れているか
どちらかだったからちょっとゆっくりします♫
ポピーとディジーと運動会だよー♪( ´▽`)
ナオミさん、まおちゃんとどんなイベントを
開催するのかなぁ〜(*^◯^*)
楽しみにしてるよん☆

| 冷奴 | 2015/05/30 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/547-b39e19c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

