ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スズメさん特集

そぉれ~♪ヘンタイ人間さんにサービスぅ   眩しいおケツにブレブレ(*_*;

おちりショット1


んもー!せっかくサービスしたのに、しっかりしてよね!   スイマセン(T_T)

こちらをむいてほしいな1


んじゃ~もう一回いくから...   ハイっ!スタンバってます(`・ω・´)ゞ

くるりとふりむいて1


ちょっと、ちょっと、何をやってんのー!ヤメてくださいよっ!   は、はあ(汗)

こんにちは元気だよ1


ボクら、『おケツ三兄弟』 を差し置いて!撮るのならこっちにし給え!

ごめん、辛くて1


...あの、伝説の『おケツ三兄弟』が、いまだ健在とは不覚   え?なんの話~

ちらほらあ1


仮にも、おチリフォトライターのくせに知らないとは、呆れるね!   (*_ _)人ゴメン

セキセイズも元気してた1


各地に出没して、まばゆいもふチリを見せて、ごはんには事欠かないという...

伝説の存在がまた現れた。ひょっとしたら子孫かもしれないが恐るべき奴らだよ


ど~もここにいます1


これは、私たちも、うかうかしていられないっ!

どうしてカーテンしめてるの1


人間の ♡ をわしづかみにして、他のスズメさん達のゴハンまで
平らげてしまうという。
そんなレジェンド的な三兄弟が、現れたよ〜です。

謎だらけのスズメ三兄弟、また、姿を現してくれますように…

おチリフォトライターの闘志が燃えますよーーー(*´▽`*)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
おケツ三兄弟、それはレジェンド(^m^ )
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 13:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おちりフォトライター

お久しぶりーです。
最近、ひなのおちりを撮りましたよー
何も怖くなくって、隙間も飛んでいく。
目が離せなくなりました。

それにしても、スズさんの
おちりも、かわいーね♩


| Tomomi | 2015/05/23 13:32 | URL |

よくわからないのだけれど…
何故か真剣に読んでしまいました~ははは…

今朝、庭の巣箱の中から元気な子スズメたちの声が
響き渡っておりましたよ~^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/05/23 15:01 | URL | ≫ EDIT

なんで鳥尻ってもわもわしてるのに
v-294が付くわけでもなく綺麗なのか
真剣に考えたことがある馬鹿な私

やっぱりこうしてみるともわもわしてるんだよなあ
防水仕様なのかしら

| おかめパッチ | 2015/05/23 18:03 | URL |

Tomomiさんへ

こんにちは〜(*^◯^*)

ひな⁈ヒナッぴのおチリを
撮ったのですかーかわいい♪( ´▽`)
ああ、私も撮っておけば良かったです。

怖いコトを知らない時期は要注意ですね〜
何にもわからないから、興味だけで動くから(^◇^;)
確かに目が離せないですね!

スズメさんのおチリも、もふもふ度では
インコに負けませんよ☆

| 冷奴 | 2015/05/23 19:38 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだーさんへ

ハハハ(^◇^;)わからなくて、当然です♫
もう、冷奴の妄想だけで…
トンデモナイ、ブログですから、真面目に
読んではいけないのですよ(笑)

うすらぼんやりと、斜めにざっくりと
見ることを推奨いたしますm(__)m

わぁい‼︎ついに子スズメが誕生したんですね〜☆
元気よく育ち無事に巣立ちできますように(^O^)/

| 冷奴 | 2015/05/23 19:46 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

んだー‼︎ そーいえばそーだよね‼︎

ナゼだろうか?
理由を冷奴なりに考えてみました。

1、うんpが、コロンとしてキレが、良い。
2、常にお手入れを欠かさないから。
3、実はお腹から外部へ瞬間移動している。
4、肛門がどこでもドアだ。
(だから、思いもよらない場所にまでウンp発見率高い)
5、フォース(理力)パワーでサポートされるので汚れない。
6、もふもふで、ミスを覆い隠している。
7、排出する時に空気を一気に導入して、ポーンと飛ばすので汚れない。

以上、せいぜい、こんな程度しか考えつきませんでした^_^;
真実をシリたいです。。。

| 冷奴 | 2015/05/23 20:08 | URL | ≫ EDIT

やほ~ヽ(・∀・)ノ

おチリフォトライターの冷奴殿!!是非とも我が家に出張して頂きたい!!
そして一家+2のおチリ。。いや!おパンツを!!o(`^´*)
一家の水色おパンツと。。オイルのカラフルおパンツ、そしてとどめはミルクのブリーフ(  ̄▽ ̄)エ…

楽しみに待ってるでござる!!

では!!さらば!!!

| ワッチ~ | 2015/05/23 20:21 | URL |

こんばんは*(^o^)*

スズメさんの丸いコロンとしたフォルムが好き♡
『おケツ三兄弟』の下段の仔・・・決して、チリショットだからではない!丸いフォルムの中にたまたまチリが含まれているだけだ!!
なんて、言い訳しても「ヘンタイ人間さん」のそしりは免れない・・・(^o^)/

今日の報告は、大したことないですm(__)m
めっちが、ラピと一緒に巣箱に長々と入っていました。
今までは、給餌?が済んだらすぐに出てきていましたが。
一緒に卵を温めてるのか?カキカキ要求がとどまる所を知らないのか?
『ダーウィンが来た!』みたいに、超小型CCDカメラを潜入させたい!!

| シロめっちラピ母 | 2015/05/23 20:32 | URL | ≫ EDIT

どもどもっ、こばゎ,冷奴さん.

冷奴さんは,大変スズメがお好きなんすね.
トムもスズメは、ご幼少のみぎりより loveっす
可愛いっすよね.うちのキッチンの外に高台を置いて毎日ごはんあげてるっす.高台でないと野良猫ちゃんにやられるっす. 最近、確実に減って来てますね.今年は,まだ、雛がピッピ鳴きながら羽根震わせて親からごはんもらうあのちょーぜつ微笑ましい光景を見てないっす.
女って、おちりに異常な執念を抱いて生きてんだなってことが、セキセイインコブログで理解できたっす.冷奴さんだけでなく全部の女がっすね. ヤローのトムには、ぶっちぎり" わからねーっ" すよ.でも、他愛なくて平和でいいっす.たまにはトム用に女性おちりフォトライターもやっちゃってくだされ。
ポピデジ Boys は元気っすか?

| トム | 2015/05/23 20:33 | URL |

ワッチ〜さんへ

ヤホヤホヤッほー(^O^)/

セキセイの数々な、おパンツ姿を
撮るのもおチリフォトライターの
使命と言っても過言ではない!

よおし☆一家プラス2撮ってしまいますよ〜☆〜(ゝ。∂)
ミルクくんのむっちりブリーフも激写しちゃうから‼︎
北海道から九州までの旅費を出してネ(≧∇≦)

| 冷奴 | 2015/05/23 20:35 | URL | ≫ EDIT

何という可愛いお尻(^O^)これからもおケツ三兄弟を観察できるといいよねー♪ポピーちゃんディジーちゃんの友達になればいいのに!

| PU | 2015/05/23 21:16 | URL |

こんばんは☆
おケツ三兄弟、ベストな瞬間が撮れましたね~(*^_^*)
ほわほわで綺麗なおちり、つんつんしたくなっちゃいます。
動物たちのおちりって、本当可愛いらしいですよね♪

| urara* | 2015/05/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

ちょ、ちょっと~、冷奴さんたらいつの間にそんなに
おちりフォトが上手になったのかしら(@@)
あぁ、せめてこの辺りにも伝説の『おケツ三兄弟』が居てくれたなら
冷奴さんのようにおちりフォトを狙えるのにー(TT)
せめて遠い親戚でも居てくれたらイイなぁ♪

ぶれぶれでもよいのだ!おちりが撮れていれば!

| オーコ | 2015/05/23 22:22 | URL | ≫ EDIT

おチリ♪( ´θ`)ノおチリ♪( ´θ`)ノ
雀たんのおチリ♪( ´θ`)ノ
あ・・・・これもういらないですかね?(^◇^;)
ムッフー♡毎度おなじみ素敵なおチリ写真!
いやもう目の保養ですよっψ(`∇´)ψ
特に青い背景・新緑の葉っぱ・可愛い雀たんのコントラストが最高~( *`ω´) ♡
ビバ!おチリフォトライター冷奴さん☆

しかし、この時期の雀さんて、結構おメメが鋭いね(^◇^;)
さすが野生だわぁ♡

| 赤11号 | 2015/05/23 22:22 | URL |

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

スズメさんのオチリ三兄弟参上ですね☆
もふもふ・・・・・チョットはまってきたかも?(^^;
伝説の『おケツ三兄弟』 がいたんですね
三兄弟揃うと可愛いですね
また遊びに来たらもふもふオチリお願いね☆(*^o^*)

| LEOMAMA | 2015/05/23 23:00 | URL |

シロめっちラピ母さんへ

ですよね!あの愛らしいフォルムはたまりませんよね☆
もふもふを見て可愛いと感じるのはふつうのことですよね。
それを世間がヘンタイと言うのならばそれでヨシ!

すごい報告じゃないですか♪( ´▽`)
今までクールな関係性だった様な二羽さんが
カキカキ仲良ししているあの写真が
想い出されますV(^_^)V

ccdカメラ欲しい気持ちわかりますよ‼︎
私も欲しいもん…もふチリアップを撮るんだ☆

| 冷奴 | 2015/05/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

トム さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪トムさん♪

うん、スズメさんは大好きですよ。
野鳥が昔から好きだし、うちの家系が鳥好きなんですよw
おおっ!トムさんも、スズメさんたちにごはんを(*´▽`*)
それもちゃあんと、高台に~優しいなぁ♪

うちの近辺には野良猫さんは、見かけないですねぇ。
一昨年の夏に飼い猫さんが遊びに来たけれど、スズメ軍団に
追い払われるという。この辺では鳥の方が強いみたい(-ω☆)キラリ

雛の姿がまだということは、朝晩の冷え込みがあるからかも?
万全の環境が整ったら、ドドドッ!!っと、あちらこちらで
雛っぴの声と育児に追われるスズメたちの姿が見られますよ~☆

おチリ、もふもふして可愛いから女子の人気度が高い!
冷奴は人間でも、おチリ好きですよ(^m^ )
おチリは大事だし、おチリのおかげで座れるのだから(≧∇≦)/

インコ、鳥、動物関連ブログだから~人間も動物だけど
おチリのっけるのは難しいですよー(≧∇≦)ノ彡
出来ることなら、女子男子問わず、素敵なおチリならバンバン
載せたいところだけれども(b´∀`)ネッ!
正真正銘のヘンタイだー!って、思ったでしょー ̄) ニヤッ

ポピデジを載せなかったのは、もしかしたら初かもしれません!
超元気ですよ♪
ポピーは甘えん坊してるし、ディジーは反抗期と発情期だし(T_T)

| 冷奴 | 2015/05/24 00:13 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

PUさんも、そう思いますかぁ~♪そ~なんです、メチャ可愛いのです!
これからも、彼らを追い続けたい☆
おケツ三兄弟を追い求めますよ(^_-)-☆

なぁるほど!ポピデジのお友達になってしまえば...
撮り放題ですねーーー☆

| 冷奴 | 2015/05/24 00:16 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪urara*さん(^_-)-☆

そうでしょう、そうでしょう、苦労しました( ´ー`)フゥー...
最近はレースカーテンをひいていることが多いので
隙間からそれこそ怪しいけど、激写したのです♪

ふわモコといえばモコちゃんだけど、この感覚は
鳥さんとウサギさん共通の可愛さがあると思うの~(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/05/24 00:19 | URL | ≫ EDIT

ご報告

雛の声が聞こえます(^∇^)
取り急ぎ、スマホよりm(_ _)m

| シロめっちラピ母 | 2015/05/24 11:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
スズメさんの可愛いおちりに鼻血が……(萌)
スズメさんのおちりを見られる機会はなかなかないので、有難いです~(~o~)

おケツ三兄弟……!!
サービスで人間をメロメロにしてごはんに困らない生活をしているとは、恐るべき頭脳派集団ですね……!!
こんなに可愛いおちりを見せてもらえたら、たしかに人間は「何か食べる~?」と言わずにはいられませんよね(#^.^#)
おケツ三兄弟の皆さん、またの登場を楽しみにしておりますっ)^o^(

| マサキチ! | 2015/05/24 16:05 | URL |

オーコ さんへ

だって、ワタクシ、『おチリ・フォトライター』ですから~(^^ゞ
今回は伝説のおケツ三兄弟を撮ることが出来て
おチリフォトライターとして本望でした(*´pq`)クスッ

オーコさんの近くにもひょっとしたら、現れるかもしれないよ♪
神出鬼没なレジェンドだからw
願う気持ちがあれば、きっとその願いは叶うものだよ(*´ω`*)

そう!ブレブレでもいいのだー!
そこに鳥のおチリがあれば、平和なのだから☆

| 冷奴 | 2015/05/24 18:38 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

うふっ(*´▽`*)楽しんでもらえたようで
ひじょーにうれしいです!
皆さんに楽しんでいただくためにこのブログが
あるようなものですからね~♪

左裏手のマンションは以前はくすんだレンガ色だったけど
塗り直したら、派手派手な青色に(笑)
まあ、赤よりはマシだよね。

そうなのです、よく見るとスズメさんは目つきが
鋭いよね!とくに今は巣作りの時期だから大変そうだよ~(^_^;)

| 冷奴 | 2015/05/24 18:43 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
LEOMAMAさん、いらっしゃいませ(*^_^*)/

えへへ~♪そぉなのです、おチリがもふっとした
スズメ三兄弟を発見できました☆
でしょ、でしょ、もふもふ♪ってハマるでしょう(笑)

誰が名づけたか、伝説の『おケツ三兄弟』
みんな、もふっぷりが素晴らしいのですよー!

ハイっ(`・ω・´)ゞ
極上のもふもふをいっぱい撮っておきますので
どうぞまたいらしてくださぁ~い♪
ありがとうございます!

| 冷奴 | 2015/05/24 18:49 | URL | ≫ EDIT

Re: ご報告

声が!声がー!聞こえる!
ううう(ノД`)・゜・感動しました。

シロめっちラピ母さん、聞かせてくれてありがとうございます!

誕生したんですね。
本当にハッピィな声♪
元気に育てー!応援してるからね(≧∇≦)/雛たちよ~☆

| 冷奴 | 2015/05/24 18:56 | URL | ≫ EDIT

マサキチ!さんへ

てへへ♪マサキチ!さんに喜んでもらえて良かった(*ノω・*)テヘ

スズメさんって、インコたちより、おチリのもふ度が高めな
気がするんです。
やっぱり、野生かどうかでも違うのでしょうかね~(・・;

あっ!鼻血、たれてますよ、お拭きしましょうね(笑)

おケツ三兄弟、恐るべき存在でしょう!!
マサキチ!さんんんっ!☆彡
この驚異的な頭脳派兄弟のスゴさが、おわかりになるとは
さすがですね(-ω☆)キラリ

そぉなんですよ~彼らの怖さはそのサービス精神の高さで
人間から食べ物をもらえるというテクニックにあるのですよね☆
これで子孫繁栄!生活安泰なのです♪
冷奴も見習いたいと思っちゃいました(*´ω`*)

きっと、また現れると信じています!
私も楽しみに彼らの登場を願って、カメラを構えていまぁ~す(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/05/24 19:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは*(^o^)*

いつも動画コメントありがとうございます!!

初めての巣引きはうまくいかないのか?とか色々心配していましたが、元気な声が聞こえてきて一安心しました(^o^)
ピーピーピーが止むとご飯が貰えたな、と思ったり、いつまでもピーピーピーと言っていたら、早よご飯やんなさい!!と思ったり、、、

今、部屋が真っ暗で、めっちはご飯を運べるのか?と思って、ご飯を足しに行って、電気を点けたままにしてみたり、知恵袋見て、やっぱり電気は消して良いんだと、消しに行ったり、あたふたしています(^^;)

| シロめっちラピ母 | 2015/05/24 21:14 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母さんへ

初の巣引き、これは緊張しますよね。
ポピーとマリンで想像してみたことが
ありますが、こわくて…自分には無理だぁ‼︎
と、思いましたよ、イヤ、本当の話です。

心配でソワソワ、ドキドキ、心臓がばくばく
しちゃいます。リアルな現在進行形の物語が
今、こうして起っている☆
ネットで調べて、あたふたしちゃいますとも(^◇^;)
どうか、お身体に気を付けて下さいね〜
これからは、体力、耐力も、必須でしょう?

早くゴハンあげなさい、って、笑ったー♫

教えてくださってありがとう(*^◯^*)
なんだか冷奴も、誕生の感動をおすそ分けして
もらえて、すっごく嬉しいです‼︎

| 冷奴 | 2015/05/24 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/545-f5161ba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT