ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スズメさんは来てくれた

ハッ⁉︎ もしや貴方は、さん じゃあ、ありませんか?

スズメさん発見1


ホントだー!(*^◯^*)

カーテンっておもしろい1


ウン、あの影はさんに間違いないよ〜

あ、ほんと来てるよ1


あのう、ゴミ落ちてますよ、キミたちのマスターに伝えておいてネ 

うれしいな1ここにゴミがあるよ


ウン、了解!すぐに拾わせるんで〜ゆっくりしてね〜

ぐるん1きれいな尾羽根


飛んで来るんだよね!風が強くて飛ぶのもタイヘンさ〜

ちゃんときてくれて1


しばらくお待ちください。只今、冷奴を出動させましたんでっ

きゃきゃ♪楽しい日々 021-1ぽぴ


どうもありがとう‼︎ お掃除おばさんによろしく

ちゃんと撮ってね1


さあて、ボクはデートします、今日もブルーが綺麗だよ

ゴミ箱さんlove1


そいじゃ、ボクは冷奴が外へ出ているうちに…エプロンのニオイを〜えへ

くんくん1


〜追記〜(冷奴の独り言)

五月十五日はマリンの二回目の命日でした。
普段と変わりなくポピデジが、側に居てくれる事に感謝。
キラキラお目々の美しいお姫様は、虹の橋でモテモテに
違いない‼︎親バカな冷奴はそんなふうに想って1日過ごしました。

外出続きでバタバタは、今日はお休み。
ずうっと、ポピデジの側に居て、寝っ転がってたよ〜〜〜ん♫

また、明日から忙しい日々が始まります。
当分は土日関係無しだぁ〜

マリン、冷奴が外出している間、ポピデジを護って下さいね。。。
さん、ゴハンもないのに、顔を見せてくれて本当にありがとう。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ヘンタイに付ける薬は無し‼︎😩
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 01:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日マリンちゃんの命日だったのですね。
うん、きっとモテモテでしょう(^-^)
きっと恋愛し放題だろうな♥♥

スズメさんの顔、ゴミ片付けろーって言ってるみたい(笑)
お掃除おばさんも気配り大変ですね!

しばらく忙しいんですか。
体調に気をつけて無理のないように頑張ってくださいね~。

| ナオミ | 2015/05/16 12:07 | URL | ≫ EDIT

わかるよ・・・
玄関でるたびに後ろ髪ひかれるんだよ
ポピデジさんとスズメさんは顔見知りになったねえ^^

スズメちゃんは餌やりをやめた翌年も
ベランダにきて、感動しましたよ
スズメの平均寿命は1年と聞いてたので
(その後調べたら雛~若鳥で亡くなることが多いので
 1年しか生きないわけじゃないと・・・アホです)
多分、何年経っても親が子を連れてきて
冷奴さん、ポピデジさんの顔覚えるんだよ~

マリン姉さんにv-421

| おかめパッチ | 2015/05/16 12:25 | URL |

こんにちは*(^o^)*

ポピーちゃん、冷奴さんにべったり♡♡♡
(こないだの、お顔の自撮りもナイス!!どんどん自撮りして~!!!)

前回も動画見て頂いて、コメントも頂いて、ありがとうございます!!
以下、動画のリコメですm(__)m

ライラックは独身時代に止まり木の切り口でセルフ・ストップモーション・カキカキをよくしていて(逆光で動画が撮れませんでした)、頭を掻かれるのが大好きなんです。
抱卵中断しすぎ?と思われる位、カキカキされていますが、ちゃんと抱卵に戻ります(^^)
ほぼ一日中抱卵しているので(食事はファローの吐き戻し)、抱卵疲れにカキカキは最高のリフレッシュと思います(^^)

※URLは昨日の写真です。ヤフーボックス経由だと、どうしても荒くなってしまいますね・・・

| シロめっちラピ母 | 2015/05/16 12:28 | URL | ≫ EDIT

そかぁ、昨日はマリンちゃんの命日だったんだね。。
もちろんモテモテ間違い無し!きっとカプリちゃんと人気を二分してるんだろうなぁ(*^^*)

ぁあ。。。ここにも変態インコが。。笑
春は変態インコが増えるのか?!(;´∀`)

| ワッチ~ | 2015/05/16 13:39 | URL |

雀さんが来てくれたんだぁ
良かったね、冷奴さん!
きっと冬の間、ご飯を貰っていたことを感謝していたんだね
嬉しいね♪

ディジーたんは相変わらず(笑)
きっと彼にとっては季節は関係ないね(・´ω`・)
ポピーちゃんのぽてっとした後ろ姿が可愛い~ねっヾ(ゝ∀・。)ノ

昨日はマリンちゃんの命日だったね
冷奴さんは1日、ポピデジちゃん達と過ごしていたんだね
マリンちゃんもそんな様子を虹の橋で安心した気持ちで見てたと思うよ
冷奴さんが「元気になって良かったよ」ってo(゚∀゚)o

| オーコ | 2015/05/16 20:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱり遊びに来た雀さん達と会話してるのかなー(^O^)そしたら楽しいよね ところで何時から冷奴さんお掃除おばさんになったの?(^O^)

| PU | 2015/05/16 22:47 | URL |

こんにちは♪
スズメさん、来てくれたのですか(*^o^*)
わかります!
ゴミ、すぐ飛んで来ますよね!
うちはマンションの1階なのですが、風が強い日はベランダに、発泡スチロールの大きめのクーラーボックスやらお酒のペットボトルやら、びっくりするような色々なゴミが飛んで来ます……何処かで道にゴミをポイ捨てする人がいなければ、ベランダに飛んで来ることも減るんだろうな、と思わずにはいられません>_<
そんな何処かから来たゴミ拾いまで、本当にお疲れ様です(>_<)
スズメさん、また来てくれそうですね(*^_^*)
ポピーちゃんとディジーちゃん、お母さんに甘えたり、デートしたり、楽しそう)^o^(
マリンちゃんの命日だったのですね……。
マリンちゃん、虹の橋のアイドルでしょうね。
今頃、うちに昔いたパステルレインボー女子の力(すごい名前^^;)や文鳥の丸ともお友達になってくれているかな……(o^^o)
お忙しくなるのですね!
お返事はお気になさらずに、お身体を休められる時は出来るだけ休めて、お身体にお気を付けて下さいね>_<

| マサキチ | 2015/05/17 10:57 | URL |

ナオミさんへ

はい、5月15日はマリンの命日でした。
その日が近づくとなんとなく不安定になってしまって(*_*;

今は笑って楽しくあちらでも過ごしていると思うの。
そして私とポピーとディジーもおかげで楽しく
日々を送っている♪
なんとなくマリンがポピデジを守ってくれている
ような気がします(^_-)-☆

スズメさんってば~ゴミが風で飛んでくるの。
片付けてもすぐにポリ袋とか、小さなゴミがねぇ~
だからお掃除おばさんやってるよー!

ありがとう♪
ちょっと忙しくて...気をつけますねm(__)m

| 冷奴 | 2015/05/17 21:19 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチ さんへ

うしろ髪をひかれて...つい、たまに
ごはんを( -ノェ-)コッソリ!
こういうことをしてはいけないのかもね。
余計に気を持たせるし、他人に見咎められたら
また誤解を受けるしねぇ。

ポピデジもスズメたちと仲良しだから~(*^_^*)

一年~二年?そう聞いたことあります。
北国だと一年保たないこともあるようです。
そうそう、ヒナや若鳥でね。経験が少ないことも
あるのかな。
とにかく命の輪をつないで欲しいです☆

ありがとう♪おかめパッチさん(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/05/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

いやいや、もう、自撮りする人の気持ちがわからないです(*_*;
面白半分に撮ってみたけれど。
確かに一緒に写ってみたいという気持ちはあります!
彼らと一緒に写真...そっか!
ちゃんと写真館へ行ったら、撮ってくれるだろうか?
鳥だとむりかなぁ(T_T)

動画、写真から、ラブラブっぷりに当てられちゃうわぁ(*´▽`*)
微笑ましい...鳥さんって愛情深いカップルですよね。
見ていられるだけで、癒やし効果絶大です(^_-)-☆

シロめっちラピ母さん、ブログをやって欲しいですぅ♪
彼らの記録を綴るっていいと思いますよ~
難しく考えなくても、写真とその様子、それらに関すること
思いついたことをテキトーに書いておく。
ただ、それだけで素敵な彼らの記録集になりますよ☆
たとえパソコンに何かあっても、ウェブ上にも保存されているので
安心感も増すし~♪

それでね、HNはぜんぶ、名前を続けて付けるのだ!!
ここは、あえて、挑戦するのだっ!!

| 冷奴 | 2015/05/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

うん、15日は二年目の命日だったの(^^ゞ
そうだよね、カプリ姫とマリン姫で人気をがっぷりだね!
案外と二羽とも気が強くて、ブイブイ言わせてそう♪
そのくらい頼もしく賑やかに過ごしてくれていると
いいなぁ~(*´▽`*)

春はヘンタイインコの季節なのだね(笑)
すさまじいからね、とくにディジーはエロエロインコだよ( ̄Д)=3

| 冷奴 | 2015/05/17 21:43 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

時々、来てくれるスズメさんたち。
その姿に気づくのが辛いよ(T_T)

ほんの少し、つい、ごはんをあげてしまうことも
あるんだけれど、これって良くないね。
期待をさせてしまうものね。

ディジーの野郎はね、どこにでも愛を安売りして
歩いているの!
ダメだよーそんなんじゃ~もうε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
困ったものだわ( ´Д`)=3

ふふ♪ポピーのこの気を許しきった後ろ姿が
可愛いって気づいてくれてありがとう(≧∇≦)/

マリンのこと、オーコさんは詳しく知っていてくれるものね。
ありがとう☆よく知っている人にそう言ってもらえると
すごく安心できます!!

| 冷奴 | 2015/05/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

きっとポピデジとスズメさんは鳥用語を、鳥標準共通語みたいなコトバで
会話を楽しくしていると思いますよ~☆
いつのまにやらお掃除おばさんです、だってゴミが飛んで来るんだもの(T_T)

| 冷奴 | 2015/05/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

マサキチ!さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今の時期って、浮遊しているゴミが多いですよね~( ´Д`)=3
うちも1階だから、なんかゴミが落ちている庭を見ているのが
イヤじゃないですか~
それで拾うしかないんだもん!

しかし、ペットボトルや発泡スチロールのクーラボックスって...
呆れちゃいますね!
何なんですかね、それって、ポイ捨てなんでしょうね。
酷いですねー!
日本はゴミが落ちていないきれいな国って言われているのに
ハズカシイ話ですよね。

スズメさんの姿を見かけると、胸がじぃんとしま~す(≧∇≦)/
ポピデジも同じ鳥同士、来てくれるとテンションが上がるみたい♪

はい、15日はマリンの命日でした。
当日に具合が悪くなって、その日の夕刻には逝ってしまった。
今は虹の橋で飛び回っていることでしょう♪
おてんばさんだったから(笑)
マリンも力ちゃんも丸ちゃんも、みんな一緒に遊んでいる!
こうして私たちが縁あって、お話をしているってことは
彼女らもそうなんじゃないかな~って思うの(^^)v

お気遣いありがとうございます(^^ゞ
気をつけてほどほどにがんばるようにします。
本当にありがとう(*^_^*)

| 冷奴 | 2015/05/17 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪( ´▽`)
ブログを遡ってマリンちゃんに会って来ました♡
マリンちゃん、女のコ♡って感じの本当に可愛いインコさんですね(^_−)−☆
うちのセキとは違うわぁ~☆
たまとナノを下僕にしてるんだもん・・・・orz
マリンちゃんみたいなコだったら、たまとナノがほっとかないよ~( *`ω´)
ああでもその前にナイトのポピーちゃんにブッ飛ばされるね(^◇^;)

コンパクトミラー、凄く素敵です♡
いつも一緒にいられますね(^_−)−☆

| 赤11号 | 2015/05/18 13:10 | URL |

赤11号さんへ

生前のマリンに会ってくれて、ありがとうーーー‼︎
すごくうれしいです!
マリンも、喜んでいる思いま〜す♪( ´▽`)
お転婆さんで、クルリンパが得意だったけど
性格は控えめな優しい女の子でした☆

鳥の世界では女の子はみんな女王さまだよね。
男の子はかしづいて当たり前って感じ(笑)

ウン、それは当たっているなぁ〜と。
マリンに言い寄る奴は、例外なくポピーに
ぶっ飛ばされるよ‼︎
だって冷奴も、滅多にマリンに近寄れなかったもん。
なんとかマリンとコミュニケーションをもっと取りたくて
絵本を読むってやってみたら反応が大変あって
それからポピーをマリンが押し退けて、前に出て
ようく聴いてくれるようになったの‼︎

なので、現在の冷奴の行動はすべてマリンから発生
していると言っても過言ではないのですよ、マジで!

コンパクトミラーならいつでも持ち歩けるから?V(^_^)V
私の御守りになりましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

赤11号さん、本当にありがとう☆

| 冷奴 | 2015/05/18 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/542-b970468c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

