ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディジーのカーテン・トレーニングぅ?

お? ディジーのカーテン・トレーニングが、始まったよ(*^_^*)/

ディジーカーテントレーニング1


...ん?ん~(;・∀・) 

と思ったら1


クリップさんの身体が目的だったんか~~~いっ(T_T)

クリップにlove1


不真面目な奴には、ハイ、おチリ上げのね!ポピー指導、ヨロシク(`・ω・´)ゞ

ディジーちりショット1


足りないぞ、上げ方、足りない!まだまだっ!そんなんじゃ~ハゲチリになるぞー
冷奴監督に、もふチリ毛を抜かれるぞっ!


ポピーどお1


ソレだけはいや! W 一家の誰かさんとキャラ被っちゃうもんっ
シツレイな事を言うなぁ!冷奴が言ったと思われるでしょ、言ったのはそのWさんだから~

超かわいい1


...いやぁ、すっかり北海道植物が生き生きと芽吹いて、あっという間に
こんな森林化していますよ。
鬱蒼とした木々に、強い日差しがさえぎられて真夏も快適です。
ちょっと、間引きした方がいいんじゃないかっていうくらいです。


緑が一気に1


すごいですね~植物の力って。。。
花々も、一斉に咲き乱れて行くよね。ほら、北海道だから。
北の大地では咲けるときに咲くんです、前倒しでダダダだっ!!と行きますよ。

月々に定められた、風情ある方式なんか、守りませんよ。
だいたい、誰が決めたんですか?ソレ、国会で決まったんじゃないよね、
たとえ法律で決められたとしても、我々を取り締まることは出来んっ!
みんなヤンキー系で、好き勝手に咲いて、散っていくんですね(*^_^*)

...どうも、なにかこう、北海道の動植物って行き急ぐ気質があるような気がしてきたw









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
怒らないでね~Wさん、前に言ってたもんね!エヘ♪~(´ε` )
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
ディジーちゃん、トレーニングで鍛えてえらい〜、と思ったら………(笑)
クリップさんの身体が目的、に笑ってしまいました(≧∇≦)
でも、お蔭で可愛いもふもふなおチリを見ることが出来て、幸せ〜です)^o^(
今日も1日頑張れそう♪
朝からテンション上がりました(*^o^*)

| マサキチ | 2015/05/14 08:23 | URL |

冷奴さん、体調はどう?
薬の影響で体調が悪くなるなんて辛いね~
うん、でも大丈夫!冷奴さんには強~い見方のディジーたんのオチリがあるから!
これを励みに頑張って~!
・・・って、全然、励ましになってないね(・∀・)アヒャ!!

ついこの間、桜が終わったと思ったらもう新緑なの?!
さすが、北海道だね^^
ヤンキー系に好き勝手に咲くって・・・。
そういうところの表現が面白い!
さすが、冷奴さんならではの感想だね(笑)

| オーコ | 2015/05/14 09:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*(^o^)*

お体辛いのに、いつも丁寧なお返事ありがとうございます!!
まじめな話、インコ女子はハゲチr率、高いんじゃないかと(^^;)

あと、HNはこれ以上長くしません(笑)HN変えたいorz・・・

報告!
今朝(まだ産まれてないですよ^^)、めっちがラピをカキカキしていました!
ウチでは、誰も誰ともしなかったので、びっくりしました!!

| シロめっちラピ母 | 2015/05/14 11:44 | URL | ≫ EDIT

桜の記事でコメントできなくて、mixしちゃいます^^
桜の花と葉をみると私も桜餅、道明寺食べたいって思って、
でも、柏餅の季節になっちゃって、うぐいす餅とはやられた!
さすがすずめっち!
お薬の副作用、心配ドキドキでしたが、大丈夫ですか?
本作用が良くて副作用が軽減されますように祈ってます!

今記事は、カゲキィ~な「もふチリ毛を抜かれる」って
キャー!(笑)
ヤンキー系でまとめてあるようで、ディジーたんの真っ白なぽわ毛が見えてコントラストがス・テ・キv-352

北海道だと行き急ぐって感じわかる。こちらの寒い地域もそうみたいだよ。天候や温度がOKなら子孫の継続の為に頑張るのさ。(^^v)

| アンティー | 2015/05/14 15:11 | URL | ≫ EDIT

やほ~O(≧∇≦)O

えっと。。。あの。。
W一家のWさんて。。。
まさかワッチ~じゃないよね?σ( ̄∇ ̄;)エヘ♡
だって真面目インコブログのワッチ~がハゲチリなんてお下品な事。。
ん~~(ーー;)言ったかも。。。笑

実はね、ワッチ~の宮城にいる姉も甲状腺が悪いんだ(>_<)
一度目は10年以上前、二度目は一昨年。。二回手術してる(T-T)
宮城から大分の別府まで年に一回通ってて凄く大変そうだけど、元気に仕事はしてるよ!!
長い人生、山あり谷あり。
今はきっと谷!これから山に登ろう!!ファイト!!

| ワッチ~ | 2015/05/14 20:14 | URL |

マサキチ!さんへ

偉い〜と、思ったら騙されますよ(^◇^;)
ディジーのやる事には、裏があります。
最近はほとんど、エロいことしか、考えていない
ふしだら野郎ですからネ(笑)

こんな貧相なおチリでテンションを挙げて
いただきありがとうございます!
ホント、朝っぱらから変なものをお見せしました、テヘ♫

| 冷奴 | 2015/05/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

だいじょうぶだよ〜*\(^o^)/*
このままうまく行けば、体調も本当の意味で
良くなっていくと思いますV(^_^)V

ありがとう〜☆〜(ゝ。∂)

北海道って、植物も動物も好き勝手に
やってる感じがするんだもん。
なぁ〜んにも縛られないゾ的な…(^^;;

今回、オーコさん的には物足りないのでは〜?
ポピーのおチリが見られないとはザンネーン(笑)

| 冷奴 | 2015/05/14 23:24 | URL | ≫ EDIT

ディジーちゃんクリフハンガーみたい(^O^)カッコイイよ でもクリップが目的だったんだねー♪ ほんと北海道ってみんな一緒に咲くよねー一体夏は何が咲くんだろうねー

| PU | 2015/05/14 23:27 | URL |

長い冬に耐えて一斉に解放されるって素敵
北極?南極?どっちか忘れたけど(なんで忘れる^^;)
100年ぶりに地面が出たら一斉に花畑になった画像みて
植物って一番弱そうで一番強いんだなあって思ったことがある

いつみてもカーテン渡りってすごいと思うわ~
いくらはカーテンにとまったらそのまま迎えにくるのを待ってて
全然移動できません(デブだからかも)

ポピデジさんのお尻のイラスト描こうかな
いらんわ~って言われそうヾ(*´∀`*)ノへへっ

| おかめパッチ | 2015/05/14 23:44 | URL |

シロめっちラピ母さんへ

いえいえ、コメントをいただいて元気を与えて貰って
いるんですよ〜(^O^)/

動画ー見た♫もお、感動して目尻に涙がツツ〜☆
静かにカキカキしている様子にハートがわしづかみにされた☆
愛が深まっていくんですよ♪( ´▽`)
これから元気な子供を授かり、一緒に育てて
行こうな…ウン、わかってるよ、だからもっとカキカキして

きゃーきゃー\(//∇//)\
冷奴には、これ以上恥ずかしくて、言えませーん‼︎

このHNはインパクトがあって、素敵ですよ〜☆

| 冷奴 | 2015/05/15 00:20 | URL | ≫ EDIT

おチリ♡おチリッ♡
ディジーたんのおチリっっっっっψ(`∇´)ψ♡
ワキチラッ♡ワキチラッ♡
ディジーたんのワキチラッっっっψ(`∇´)ψ♡
うっひゃあ☆可愛い~( ´ ▽ ` )ノ♡
カーテントレーニングは、うちのセキさんもやってますよ~。
時々落っこちちゃいますけど・・・・orz
蝶々型のクリップ、可愛いですね♡
ディジーたんてばっっっっっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
クリップさんの体目当てとかとかとかとか・・・・・・・( *`ω´) やるなぁ♡

| 赤11号 | 2015/05/15 00:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/15 01:03 | |

デイジーたんのおチリ!キタ━(゚∀゚)━!

インコたんゎカーテンぉよじ登ったり、くるりんぱっしたり
器用ですょね(´∀`*)
走るのも早いし!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
足の筋肉強いんですね

モモくんゎ跳ねる方ですね
カーテンでトレーニングしてるのゎ見たことないです(^-^)

| マシュマロ | 2015/05/15 10:18 | URL |

アンティーさんへ

もうね、北海道では、桜やら梅やら、次にはラベンダー来ると思うけど
順番が入り乱れているので、何の花の季節だね~♪とか
言われても、へ?って感じでピンと来なくて困るわ~(T_T)

忙しく咲かないと、マズイ!って感じで
ドドド~っと咲くんでしょうけれど(笑)

ああっ!ご心配かけてしまってスミマセン(;・∀・)
検査の結果今回はだいじょうぶでした(≧∇≦)/
また二週間後、これを二ヶ月続けて安定して効果が得られれば
しばらくは心配することもないと思います(^_-)-☆

白血球の数が減る副作用が出るのが、一番いけないことだけど
それはだいじょうぶだったよ~
心配おかけしました(*^_^*)

ディジーの無軌道っぷりを見ているとヤンキー系かなと
思っちゃって...エヘ(^^ゞ

うん、そうだよね、過酷な地域ほど強い子孫を残さないと
いけないからタフですよ♪
冷奴だってもう少し若ければ、相当にタフなんだ~い(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2015/05/15 15:10 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やほやほー(≧∇≦)/

W一家のWさんて。。。
ええっと...たぶん...そうだよね。
ダレだ、こんな記事書いたの、あ、アタシか(*_*;

確かね~リコメで、以前に一度言っていたと思うの。
いやいや、忘れてくださいね~

ハゲチリ!だなんて!ねえっ!!(笑)

甲状腺機能低下症、甲状腺機能亢進症は真逆の症状らしいんだけど。
なんの因果か、冷奴は両方を持っていて、それが面倒くさい!

そうなんだ...女性に多い病だものね。
手術をして薬を飲んでも、日々の生活がちゃんとおくれるなら
それでオッケイだよね☆
ありがとう♪お話をしてくれて(^_-)-☆
冷奴も、ずんずんずん!と元気に前進して行きまぁす!


| 冷奴 | 2015/05/15 15:19 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

クリフハンガー!あの映画カッコ良かったですよね~♪
ディジーの邪心とはエライ違い...(*_*;

夏にはいったい何が咲くのでしょう?
住んでいても、わからないという(笑)
植物のやる気次第で、出番が違いますよね(^m^ )

| 冷奴 | 2015/05/15 15:22 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

凍土の大地に
100年ぶりに地面が出たらお花畑?!そりゃ、すごいわ!
そんなの見たら感動で涙がぶわっと出そう(T_T)

> 植物って一番弱そうで一番強いんだなあって思ったことがある

ウンウン、本当にそう思います。
生き物の中で一番強くないと、人間を含めた動物も
生きていけないものね。
あらためて考えると、スゴイことだ。。。

> ポピデジさんのお尻のイラスト描こうかな
> いらんわ~って言われそうヾ(*´∀`*)ノへへっ

描いて~(≧∇≦)/実は描いて欲しかった。
でも、そんなん描けんわ~って言われそうで...(*ノω・*)テヘ
ありがとう~おかめパッチさん(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/05/15 15:32 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

> おチリ♡おチリッ♡

お、落ち着いて!!
まあまあ、だいじょうぶだよ~
おチリは逃げないからね...そんなにおチリに
飢えていたとは...かわいそうな赤11号さん(ノД`)・゜・

セキさんもカーテンでトレーニングするのが好きなんですね☆
その醍醐味がわかるとは通ですなっ( ̄ー ̄)ニヤリ
落ちてもタダでは落ちていないはず。
屈強なカーテン渡りとしてデビューする日は近いな☆

ディジーの頭のなかはもう、そのことしかないのです!
こんなにもエロインコだとは知らなかった(T_T)

| 冷奴 | 2015/05/15 15:37 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪

...す、すてき...(^q^)

すごいいい! 続きが気になるぅ...

そんな発想はなかったです。
いい話だなぁ。。。そう、そんなお話がこの世のなかに
ないことに不満が出てきた!

もっと、そういうお話があってもいいのに。
こんなに出版物があふれているというのに。

めちゃくちゃ、い~い!!
ドキドキしてきました。

核となる部分がしっかりしていますね☆

これならいくつか続けて、お話のパターンも
出来そうですよね。
鍵コメさんの自由な発想で自由に書くのが一番ですよ♪

小さい子供向けなら5分以内?
子供も大人も楽しめるものなら10分前後は必要な
気がします。
あくまでも個人的な感覚ですよ~

子供の集中力はすさまじいですけれど短いですから~

逆に大人は短すぎると、納得出来ないみたいな傾向にありそうです。

鍵コメさんこそ無理はしないでくださいね。
楽しんでね~楽しめないものはやることないですから(b´∀`)ネッ!

お~し(≧∇≦)/冷奴の今後の人生も楽しめそうだぞ~ウホっ( ♥ᴗ♥ )

| 冷奴 | 2015/05/15 15:58 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

文鳥さんはホッピングが可愛いです!
あの独特の跳ね方がまるでそう、
瞬間移動をしたかのようで〜

ポピデジはカーテン好きだけど
下を歩くのも好きで、困りますよ(^◇^;)
うっかりして、尾羽を踏んづけそうに…
もう、気が抜けません!

モモくんは基地作り?好きそう♫

| 冷奴 | 2015/05/15 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/541-7e2e33f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT