ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜~サクラ~♪

北海道にも今年の桜はいつも以上に、早く咲き道民にちょいとした
喜びをもたらしてくれました(*^◯^*)

この写真は少し前の近所の桜です♫

2015のさくら1


さーくら…桜餅が、食べたいなぁ〜

かくれぼ1

なぁ〜に、言っているのです‼︎ 今しか見られないんです。
また、来年、ポピーとディジーと元気に桜を眺めたい。
冷奴の真剣な願いですよ。

今頃の季節にマリンを虹の橋へと旅立たせてしまった…
どうしても想い出してしまう。
大好きな桜の季節とマリン、ひょっとしたら、ポピーも
この時期はお姫様のことを想い出しているのかも、ね。


さくらきれい1-1


ボクは かしわ餅 が、食べたーい‼︎

ポピーのさけび1

……そ、そ〜お⁈ また、ポピーってば、む、無理しちゃって、るんだ、たぶん…

…… じゃ、桜餅かしわ餅を持って、お花見に…行こか。ウン。

さくらに酔う1


そいじゃ、アタシは〜うぐいす餅ねっ♫

こんにちは1


スズメさん。。。スズメなのに、うぐいす餅とは。
ハイハイ、桜に柏にうぐいす、ね。やれやれだなぁ〜

ポピーのチョイス1


とか、ナントカ言っているうちに、葉桜に、なっちまいました!
(ドンだけ、時間が跳んだっ?(^m^ ) まあ、まあ、いいでしょ~)


葉桜に1


ボク、もぉ...疲れたから、寝るよ~    おや、珍しいこともあるもんだ。

かわいくて困るわ1


春は、超うっさいポピデジたち。
今日は、ゆっくりおやすみなさい(^-ω-^)Zzz..

本当にねむい、冷奴も寝ようっと (=_=)



〜追伸〜
※ 甲状腺の新しい薬を服用して2週間経ちました。2週間ごとに副作用を診るのに
血液検査をしに病院へ行って来ます。
なんか、めまいと胃というより、胸中心がムカムカします。
少し、リコメが遅れます。ゴメンね〜(^∇^)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
春眠暁を覚えず!ダネ(汗)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜は咲くまでが楽しみであっという間に散ってしまうものねー
でも散り際の桜も風情があってイイ感じよね
テヘ、柄にも無くロマンチックなコメをしちゃったよ(ノ*’з`*)

ほぉ~、桜といえば桜餅ですか(笑)
うん、色気より食い気!気持ちは良くわかるよ☆
どさくさに紛れて雀ちゃんまで参加してるし(笑)

5月はマリンちゃんの季節だね
くるりんぱが得意だったよね(^0^)
今はディジーたんが後をしっかりと受け継いでいるから
虹の橋のマリンちゃんも安心してるんじゃない?!
ま、あちこちに恋人を作るっていうことは予想外だったけどね(笑)

| オーコ | 2015/05/11 08:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
わ〜い、冷奴さんのお蔭で、また桜を拝見出来ちゃいました)^o^(
ありがとうございます(o^^o)
あ……今は葉桜なのですね^^;
桜が咲いている期間って、本当に短いですよね。
その儚さも良いのでしょうが、ついつい、もっと見ていたいなぁ、なんて思ってしまいます。
でも、桜の咲く頃は、マリンちゃんが虹の橋を渡ってしまった悲しい季節でもあるのですね。
ポピーちゃんは桜を見つめながらマリンちゃんのことを想っているのかもしれませんね。
なのに、柏餅食べたいなんて、健気なポピーちゃん!

| マサキチ! | 2015/05/11 13:25 | URL |

やほ~~(* ̄∇ ̄)ノ

桜、ワッチ~地方とは1ヶ月くらい差があるんだね~☆
桜餅に柏餅にウグイス餅とはなんて風情のある。。笑
ワッチ~は餡が苦手だから餅部分だけでいいよ~♡笑

そっか~。。マリンちゃんは今頃の季節に。。
ちょっとセンチメンタルになっちゃうけれど、
でもポピデジコンビの賑やかさにおセンチになってる暇なんてなくなっちゃうよね!

| ワッチ~ | 2015/05/11 13:29 | URL |

冷奴さんへ!!♪

いつもお世話になっています。!
今日近くの庭で桜を見つけて驚きました。もう総てが散ったとばかり思ってましたので・・種類が違うのでしょうかね==^^
今年は早かったですねー。ツツジが綺麗に咲き出して札幌にもにぎやかな色彩がありますね~~平岡の梅園にもいけず足腰の悪さが恨み武士です。汗)又よろしくお願いいたします。!

| 荒野鷹虎 | 2015/05/11 17:24 | URL |

またまた出遅れ気味で*(^o^)*

いつもながら冷奴さんちって、色々な遊び道具があってまるで童話の世界みたいですね♡
花見は、家の窓から・車の窓から・散歩だけで、ここ数年済ましています(^^;)
ピクニックシート敷く本格的なやつ、もう、縁がないかな・・・

動画の再コメありがとうございますm(__)m
(もう、リコメはしていません^^;)
めっちは、昨日やーーーっと、「アガガガガ」形式の吐き戻しをラピにあげ始めて(今まで、ちょっぴりしか出ないので、ラピは自分で食べるしかなかった)、一安心なんですが、
シロがセキセイパニックで右の風切り羽を全部無くして飛べないわ、激換羽で元気が無いわ、あげくの果てに、ナント、私が指でカキカキ出来てしまうという!!!
今まで、指出したらガブーッなので、シロから来て貰う(呼べば来る・・・ある程度の距離が必要)しかなかったのに、カキカキしながら涙が出てしまいました(TT)
(今は、保温強化して寝かせています。食欲はあります。)

※URLは昨日のシロ、頭の縞羽が逆側に向いて、今朝まで付いていました・・・シロ殿?

| シロめっちラピ母 | 2015/05/11 17:46 | URL | ≫ EDIT

お~桜は北海道でも葉桜になりましたか。
冷奴さんが桜を見てマリンちゃんを思い出すなら、
マリンちゃんも桜の季節に遊びに来てくれそうな気がしますね。

春の鳴き声、どのくらいうっさいのかしら(笑)
怖いもの見たさで、そばで聴いてみたいわ~♪

| ナオミ | 2015/05/11 19:00 | URL | ≫ EDIT

私は悲しい出来事が秋から冬に集中するので
季節で思い出してしんみりする気持ちはなんとなくわかる・・・
とりあえず、個人的に嫌いな夏がやってくる~
今週は30度超えるらしいです
札幌は夏でもさわやかだったのに~
そりゃ白熊もペンギンも大変だっちゅうの

体調崩すと健康の有難みがわかるよね
人間、死ぬまで生きるしかないという
楽観的なんだか悲観的なんだかわからない境地に達した私がついてるさ
大丈夫、大丈夫(す~は~・・・札幌は空気がいい^^)

返事、いらないよ
ゆっくり休んでね

| おかめパッチ | 2015/05/11 21:24 | URL |

ウグイス餅と柏餅なら柏餅がいいなー(^O^)♪葉っぱも食べちゃうよ!! 薬の副作用が出ませんように♪

| PU | 2015/05/11 22:23 | URL |

オーコさんへ

そうなの、もう少し咲いていて欲しいなぁ〜☆
散っていく桜の花弁は幻想的でなんとも言えません♡
あはは(≧∇≦)オーコさんも私も乙女だもんね〜(^∇^)

マリンは今月15日に、唐突に旅立って行ったから。
余りにも早くにいってしまってね。
オーコさんもご存知のようにマリンが今、いたら
クルリンパ選手権は勝負にならないくらい
ぶっちぎりの制覇だったはずさ〜V(^_^)V

ディジーたんはまさかあれほどとは…
今はディジーに触れないようにしているの。
カキカキも我慢です、だって、凄まじいんだから(^◇^;)

| 冷奴 | 2015/05/12 18:41 | URL | ≫ EDIT

マサキチ!さんへ

こんにちは〜☆〜(ゝ。∂)

もう、日本って案外広いなぁ〜って
こんな時は感じますよねー

桜の儚さと、ついついマリンが重なってしまうの。
今思うと不思議です。えっと、マリンが急に
綺麗になって、なんかこう本当に美しくなったなぁって
お年頃になったから、花開いたって感じだったんですよ。
眩しいくらいだったのが、いきなり散ってしまいました。
だから儚さをとくに今頃は、感じてしまうんだよね(^^;;

ポピーはマリン姫を護るナイトでしたから
今はかしわ餅とか、食欲に走るしかないんだ〜(笑)

| 冷奴 | 2015/05/12 18:52 | URL | ≫ EDIT

ワッチ〜さんへ

ヤホヤホ〜〜☆〜(ゝ。∂)

ウン、そうそう、桜は、いや、他の植物もズレズレだよ〜
ええええ⁈餡子がダメなんて、びっくり‼︎
じゃ、餡は全部、ワチコ一家が食べていたりして(笑)

あはははは‼︎確かに、センチになってらんない。
家にいない時に考え込む事が多いくらい。
最近、ポピデジを怒ってばかりいるかも…反省(T_T)
だって、ポピーの呼び鳴きにディジーのフリフリゲロゲロ、
ものすごいんだよーーー(;゜0゜)

| 冷奴 | 2015/05/12 19:02 | URL | ≫ EDIT

荒野鷹虎さんへ

こんばんは〜いらっしゃいませ♫

こちらこそいつもお世話になっております。
世間の注目を集めてはいるけれど、核心がぼけている
そんな問題点をあらためてROCKオンしている貴ブログは
いつも拝見して、目から鱗が落ちる思いです。

桜まだ咲いているのも、たまに見かけます。
種類が違う、環境が違うなどでしょうか☆
染井吉野の綺麗な桃色もイイですが、エゾ桜の
白っぽい花も清らかな美しさがありますよね!
札幌の中島公園で、しみじみ感じ入りました(*^◯^*)
梅もイイですね〜☆
北海道はいっせいに咲きますからね〜笑

| 冷奴 | 2015/05/12 21:23 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母さんへ

いえいえ、実際にはシロめっちラピ母さんの所の
方が遊び道具多いと思いますよん♫
ウチはあまり実用的じゃない置物系が多い?
発情防止になる遊び道具をご存知でしたら
教えてください(T_T)余りにも、吐き戻し、フリフリが
ひどくて困っています。
ディジーってば、所かまわず、イスだろうと
何の事はないものでも、壁でも、何であろうと
ゲロってます、もう、参っています。
早くに寝かせて、カキカキもしない、触れないように
しているんですよ。
ケージ内のオモチャはありませんが、ゲロってます。
毎日ケージ掃除しつつ、身体が心配( ; ; )
食べては吐くので、体重が減っている。
まるで、摂食障害のような激しさ…
こんなに凄い子は見た事がない、春が終えてくれるのを
待つしかないんでしょうけど。。。

あ、シロめっちラピ母さんのところは抱卵佳境で
目が離せない大変な状態でしたね。
どうか、無事に可愛い雛ちゃんが生まれ出て来ますように☆

〜追伸〜
どうかシロめっちラピ母さんの名前が一行で収まる
名前でありますように(笑)

| 冷奴 | 2015/05/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

そうかも‼︎そっか、今は桜の精になって
遊びに来てくれているんだ‼︎
ありがとう、ナオミさんo(^▽^)o
そんな気がして来たよ〜♫
どうりで、出かける先々で、桜をいつもより
多く見かけるはずだわ。。。
例年より、早くに咲いたのにまだまだ見かけるの(^O^)/

マリンが遊びに来ているんだ〜♫

ポピデジの呼び鳴きの凄まじさを耳にしたら
ナオミさん、セキセイに対する見方が変わっちゃう
と思うので聞かない方がイイよ〜ん!

| 冷奴 | 2015/05/12 21:49 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

季節でしんみりなんて、私の柄じゃないはずなんだけれどね〜
年齢のせいか、自分が今までに至らなかった悪行の数々も
一緒に思い出されて、ついついね…

ダメですね。落ち込んでいたらポピデジが心配するもの。
いやぁ、していないか?
ディジーの奴はしてそうにないわ、うん(笑)

ひえー‼︎30℃って、まだ5月半ばじゃない。
ジメジメ来てるのかなぁ。
こちらはあまり湿気がない、なんて油断してたら
換気装置をずっと止めておくとジメジメくる場所が
あるので要注意ですよ〜寒さ対策に重点をおかれて
換気がイマイチ。空調機入れると、薄ら寒いしさ…(^^;;

ああ、私も昔と死生観がずいぶんと変わったかなぁ。
死ぬまで生きる。そのとおり。
生きている限り、進め。まだ、楽にはしてもらえない
らしいからね〜這ってでも道を作って進む、それだけだ。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、って沁みるー‼︎
ありがとう♫おかめパッチさん♡だいすき〜*\(^o^)/*
確か、そんなタイトルの絵本があったっけ。
だいすきな本。
声を出して読んでみよう!今回は自分のために…

| 冷奴 | 2015/05/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

かしわ餅派ですか♫うぐいす餅ってコナコナして食べにくいですもんね。
私もかしわ餅の方が好きです。
歯応えもあって、餅って感じで満足感ありまぁ〜す(^∇^)

ありがとうございます!
おかげで一番気になっていた白血球の数値が
下がっていなくて、ホッとしました(*^◯^*)
コレが一番マズイ事だったのでラッキーでしたV(^_^)V

| 冷奴 | 2015/05/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
北海道も、ついに桜が咲きましたか~♪
と思ったら、もう葉桜になっちゃったのですね。
桜餅に柏餅にうぐいす餅、バラバラの注文でママちゃんは大変だ(*^艸^*)
マリンちゃんは、おはぎにしとく~?(笑)

体調、大丈夫ですか??
副作用って、辛いですよね。
私、過去に生〇痛である薬を飲んで、副作用で発熱したことがあって辛かった思い出があります。
まさかね・・・と思い、また別の時に同じ薬をトライしてみたら、
やっぱり発熱したので、副作用で間違いなかったみたい。
他の薬だとそんなことなかったのに、相性もあるんですかね~。
お薬の副作用が落ち着きますように。
お大事になさってくださいね。

| urara* | 2015/05/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

再び*(^o^)*

ウチは「星のカービィ」のぬいぐるみがキライですね♪
発情防止には??ですが、行って欲しくないところに据えると、行かないです(^^)いくつも持ってます・・・UFOキャッチャーです(^^;)

しかし、男の仔と女の仔の違いはありますが、ウチもラピの発情をどうしようもなくて、めっちと同じ空間にいるだけで、めっちスキスキ・ケージ内エンドレスうろうろ・ケージ外激おっかけetcetcで、ペア組みに逃げ込んだ状態で、、、ディジーちゃんもペア組みに逃げ込む?

なんて、冗談で、結局、ペア組みした所で、今度はペア解消が辛いし、その後の発情抑制は必須なんで、一緒なんですよorz

ゲロゲロ掃除するの、辛いですよね・・・って、シロは、ゲロゲロもフリフリもしないです・・・フリフリ排出は過去2回、フリフリ自体も何ヶ月もしていないです。春なのに、彼は、失恋(BLの)&真横のケージで失恋相手が新居を構えラブラブを見せつけ&右風切り羽全紛失&激換羽・・・と、散々なんですが、もう、カキカキはさせません。少しずつ、快方に向かっています(^^)

もしかしたら、シロがフリフリもゲロゲロもしない(めっちも独身時代は皆無)のは、私がケージのレイアウトを変えすぎるからかもしれません。発情抑制という意味ではなく、あーでもない・こーでもないをしすぎるんです。。。参考になりませんね?

| シロめっちラピ母 | 2015/05/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

桜の季節ゎ雨が多いから すぐ、散ちゃいますょね(,。.)
子供の頃ゎ桜が 一番好きな花だったけど 
今ゎ桜の木ぉ見つけると 毛虫がいそうとか、思ってしまいます
(´Д`;)

体調大丈夫ですか?
薬合わないと辛いですょね(||´Д`)o
通院も大変ですね
無理しないでくださいね

| マシュマロ | 2015/05/13 15:03 | URL |

urara* さんへ

桜はまだアチラコチラに名残惜しそうに咲いているのも
あるみたいですよ~♪
今年は大盤振る舞いって感じでうれしいです(≧∇≦)/

あはは♪マリンはおはぎに...いいかも♪

体調はそれほど悪くないです。
重大な副作用が出ていないので、もうしばらくこの
薬を続けていきます。
それで動悸が収まって、異様に疲れるのもなんとか
なってくれれば、ラッキーですもん(^_-)-☆

ありがとう、urara*さんお気遣いいただいて(*^_^*)

薬は人それぞれに合う、合わないがあるから~
一番いいのは、薬に頼らず自分の免疫力だけで
克服していくことですけれどね~(汗)

| 冷奴 | 2015/05/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 再び*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

「星のカービィ」のぬいぐるみが苦手?
不思議なこともあるもんです。どうしてだろ~(笑)
そういうのがいくつもあれば、確かにいい!
ディジーには今のところ、嫌いなものがないから(汗)
怖いもの知らずな若者っていう感じですねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

複数羽いると本当にいろいろな問題事やらなんやらありますよね。
楽しさも何倍にもなるけれど、ぶっちゃけ、大変なことも多いですよ~

ゲロ多すぎ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どこにでもあるんだよ?
あの子、だいじょうぶなのかな( ´Д`)=3
春は昨年も大変でした。
でも、一年前とは比べ物にならないですね、激しさが^^;

本鳥もやり場のない辛さがあるんでしょうね。
うん、それを思うとかわいそう。。。

ケージのレイアウトを変えるって、いいと思います♪
環境の変化で、矛先が変わるってあるし、本にも
書いてあった気がします(^_-)-☆
うちも左右だけでも入れ替えしてみよっかなぁ~~~w

ありがとうございます!シロめっちラピ母さん♪
元気が出て来ました(^^)v

可愛い元気なヒナッピが誕生を待ちわびていますよ☆

| 冷奴 | 2015/05/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

そうそう、雨と風も強くて、散りやすいんですよね~
私も子供の頃から大好きな花だよ~毛虫(笑)
虫が苦手なんですね、いや、私も好きじゃないけれどw
でも、虫がいないと野鳥たちが困るし、うまく出来ていますよね♪

はい!体調はまずまずのところです。
お気遣いいただいて、スミマセン(;・∀・)
二ヶ月間は頻繁に通院です。
その後、白血球が少なくなるという副作用が出なければ
もう、だいじょうぶで~す(≧∇≦)/
ありがとう♪マシュマロさんm(__)m

| 冷奴 | 2015/05/13 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/540-34989237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

