ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーとモカのどうでもいい検証?

下記の写真は前回の写真と同じものではありません。
ポピーの口が閉じられているところが違います。(前の写真では開いていた)
しかし、なぜ似たような写真を掲載したのか?
それは冷奴がもう一度、『二羽は本当に仲良しさんなのか?』 を検証したい!
ただ、それだけで載せてみました。

本当に仲良しなのか?
では、早速、検証してみたいと思います。(ネタが無かっただけ、とか言わないでネ)

見るべきポイントは…

モカの左足、表情ですが……う~~~ん。どうでしょうか。前の写真と同じではないでしょうか。
比較のため、前の写真を載せました(前の写真です)

うれしいよモカ

まったくおんなじですよね?
ちょっとスクロールの労力をいただいて見比べてもらって…

あ!それどころか、今回の写真の方がモカが引いてませんか
顔の向き加減が違いますよ!

えへ♪ も、わざとらしいですよねぇ。

これは絶対に冷奴が無理やり『仲良しさん♪』にしているだけ…ですね。
…… …… ……ごめん!モカ、無理強いしてたかも 

だけどポピーのことは嫌いじゃないよねっ!ちょっとくらいうるさくたって、ちょっとくらい目がこわくたって。
ちょっとくらい、ご飯を盗み食いしたって、たいしたことないもんねー

じゃ!最期に二羽の頭部の写真を載せて終わります♪

換羽が終わっていないモカの もっさり頭と、換羽終了したてポピーの てっかり頭 です(笑)

もっさもっさ
てっかまーん



みんなで作る鳥の楽園とりっち
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい感じ~♪

こんばんはぁ~v-411
一緒の止まり木に並んでいる事自体goodですよぉ~v-218
ポピーちゃんの方が若干積極的だと思いますが(笑)
我が家のしなぁ♪はソラとなら、同じケージの止まり木でもOKですが…
あとの2羽とは駄目ですねv-356…鳥にも相性ってあるんですね。
モカちゃんはポピーちゃんの事を嫌いじゃないと思いますよぉ~v-426

二人の頭部の写真v-212v-238綺麗に撮れてますね!!(ナイスv-218

| ワーコ | 2010/04/29 23:21 | URL |

ワーコさんへ

くだらない写真とオハナシに付き合ってくださって恐縮です♪
モカはポピーのことを嫌いじゃない、そう感じてもらえましたか。良かったぁあv-218
同種じゃなくても同種でも、相性ってありますよね!
あ、それと家に迎えられた時期とか。そんなに離れた時期でなければ比較的、慣れやすいように感じます。

頭部の写真おほめいただきありがとうで~すv-411

| 冷奴 | 2010/04/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

おぉ~♪
換羽終わりたてのつるつるふわふわ頭!これたまりませんよねっ(≧∀≦)かわい~♪

一緒にケージに並んでいるくらいだから、仲良しさんですよ( ´艸`)
ポピーちゃんのおめめ恐いんですか?!(笑)

| Maaay | 2010/04/30 08:39 | URL |

Maaayさんへ

ポピーの頭ってほんとにテカリが凄いんですよ~(* ̄m ̄)
じかに目にしても、黄色が眩しいのなんのって!

ありがとうございます♪
仲良しさんの認定いただきました(*^.^*)
ポピーの目は時々、怖いかも?です、ふふふ♪

| 冷奴 | 2010/04/30 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/54-a3cd6462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT