ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おはなしの会メイズ・ライブ!!

ああっ!こんなトコにも、オヤツがっ!見落としたかっ!!

ひさしぶりにメリーゴーランド1


うっ!なんで、こんなトコに...ボクとしたことが見落とすとはうかつな

ぽぴ覚えている1



見落としがないか、再度チェック巡回だっ!!

冷奴に 【お掃除】 されてしまってからでは遅いからな...


ディジーの顔が鏡に1


ねえねえ、忙しいところ悪いんだけど、冷奴のお話を聞いてくれる?
いやぁ、読み聞かせじゃなくて、さ...イヤ、読み聞かせのお話ではあるんだけどぉ~

あのネ、ついに冷奴は 読み聞かせライブパフォーマンス】 を してきたよ(〃∇〃)♪

同志6名で 【おはなしの会メイズ】 を結成したんだよ(≧∇≦)/

司会進行役一名、お話は冷奴含めて女性4名男性一名。
冷奴はパンダの耳を付けて小芝居にも大奮闘したんだよ♫

仕事の合間に「地獄級ボランティア活動」をしているのに、よくそんなヒマがあったなぁ~
なぁんて思うのだけど、これは純粋に自分たちの楽しみで行ったことだから...

超、楽しかったーーーい!!!

こういうガス抜き的楽しみがないと、やってらんね~のよねぇ~(*_*;

これこれ、これが  そのときのチラシだよ、ちょっと、見てる?

ちゃんと見てよ~~~


おはなしの会1


今、起きたようなフリをしないでよっ!

おはよ1


美しいお皿さん、ボクとお付き合いをして...

かわいいお皿も好き1


美味しそうなオヤツさん、ボクの中で生きてみないか...

上手に食べないと1


ああ、忙しい、忙しい。。。

下にも落ちてるよ1


目が回る忙しさ...誰かさんみたいにボランティアうつつを抜かすヒマないよ

もうないの1


ちぇっ! だあれも、相手にしてくれないや( ´Д`)=3







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
飼い主にも息抜きが必要なのだ( ̄ー+ ̄)キラリ
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなのねー、冷奴さんの隠れた才能を発見!♪
ていうか前からそんな感じはしてたのよ
ポピデジちゃん達に聞かせた「あらしのよるに」も
プロ並に上手だったものね(oゝд・o)ノ
パンフに「あらしのよるに」があるけど勿論、担当は冷奴さんかな?

ポピデジちゃん達、今日はいやにクールな感じに見えるけど
これもお留守番をさせられた小さな反抗かしらね(笑)

| オーコ | 2015/05/05 09:20 | URL | ≫ EDIT

素敵〜(≧∇≦)

冷奴さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おおお!素敵な会を開催されましたね〜
お話を読んでもらうって
小さい頃を思い出して、なんだか
温かい気持ちになるもの〜(≧∇≦)
子供じゃなくても楽しめるってんだい(*^^*)
それも、冷奴さんの美声…
ぐふふ←変態

また、インコちゃん用も
やってくださいね!

| Capri | 2015/05/05 11:24 | URL | ≫ EDIT

うわ~♪
冷奴さん、お忙しいのにお話の会も!
近くだったら引越しほっぽって聞きに行くのになー!!!

チラシ見て、エ?30分で終わっちゃうの??って
ちょっと気になったりしましたー(^-^;)

| ふ~みんまま | 2015/05/05 11:27 | URL |

やほ~♡

ボランティア。。なんて素敵なの~( 〃▽〃)
やっこさんの才能を思う存分発揮できちゃうボランティアだわ♪

仕事、ポピデジコンビのお世話、ボランティアにと忙しいだろうけれど、くれぐれも無理はしない様にね(*^^*)

| ワッチ~ | 2015/05/05 12:16 | URL |

オーコさんへ

thanks〜♪( ´▽`)オーコさん♫
ほめられる事のない冷奴も、こうして心優しい
方たちのおかげで、素直に喜べます‼︎

あらしのよるに、コレはダイスキなので冷奴出演
でございます☆
何と言っても、楽しく出来てお子様も大人にも
喜んでもらえて最高に幸せホルモンが、出まくりだった(^O^)/

ポピデジたちは、そーなの、お留守番でテンションが
低いの。それなのに冷奴だけ楽しんで来て面白くないのかな⁈

| 冷奴 | 2015/05/05 12:37 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

こんにちは〜♪( ´▽`)

ウン、今の時代だからこそなのかな、私も読んでもらいたいから
朗読会、おはなし、子ども向けでも行くよ。
絵本を読んでもらうと気持ちがあったかくなるよね〜☆
だから、いつもご一緒になる方たちと、これは運命を
感じてやってみよー‼︎って、カラオケ店で練習、打ち合わせを
してレストランを借りて、やってみました(^O^)/

インコ用のお話を作りたいんだけれど時間もないし
難しく…誰か〜ちゅくってぇ〜ヘンタイ 笑

ありがとう‼︎Capriさんo(^▽^)o

| 冷奴 | 2015/05/05 12:48 | URL | ≫ EDIT

ふ〜みんままさんへ

お引越しで、お忙しいのに行きたい、とおっしゃって
くださるそのお気持ち…ありがとうございます☆

何かこう忙しいときに忙しいことって度重なるものですね。
でも、機会を逃したくはないので、思い切って
やってみましたV(^_^)V
やって良かった〜♫

30分って、保たせるのはタイヘンな時間なのよ(^◇^;)
会場を借りる都合もあるし、丁度良かったよん☆〜(ゝ。∂)

| 冷奴 | 2015/05/05 12:55 | URL | ≫ EDIT

ワッチ〜さんへ

ヤッホー(^O^)/
この、ボランティアは自分たちのためのって感じ♫
メインには、結構キツイ?ボランティアをしているので
ストレスが溜まるのー‼︎
なので、これは100%楽しんで好きなことを
させてもらいました〜♫

でも、心配してくれてありがとう‼︎
無理はしないようにしますね(*^◯^*)

| 冷奴 | 2015/05/05 13:02 | URL | ≫ EDIT

出遅れました*(^o^)*

素晴らしい活動をなさっているんですね!
子どもを0歳から保育所に預けたので、読み聞かせの方々には、随分お世話になりました(^o^)
子どもが、年長さんくらいになると、読み聞かせのお話を細部に至るまで覚えていて、帰宅して、延々と聞かされたのを(しかも何度も)覚えています。
家事をしながらなので、こちらは「うんうん」と生返事で(^^;)
でも、子どもは鮮烈にその場面を思い描いて聞いてるんだな~!と感心していましたm(__)m

その上、他にボランティアもされているんですねm(__)m
本当に本当に頭が下がる思いですm(__)m

YouTubeの方のレスに今、気がつきました(汗)
もう一回見せるのも何なので、
「鈍感めっちは、ラピの追っかけの意味がわからない草食男子のような仔でしたが、やっと、意味が分かったら、今度は、めっちがラピを追い回していて、ラピは堂々とした妊婦で、食事と抱卵に大忙しです(^^;)」
とコメレスさせて頂きましたm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2015/05/05 17:47 | URL | ≫ EDIT

なんと!読み聞かせライブをやったんですね!それも終わってからの告知(T_T)お知らせ頂ければ 冷奴さんガンバレーの旗を持参し応援に駆けつけたのに 残念!!・・・・えっ 来るなって・・・はい<(_ _)>

| PU | 2015/05/05 22:11 | URL |

こんばんは♪
読み聞かせライブ、カッコイイですね!!
更に、お忙しい中でボランティアもされているなんて、尊敬です!
ポピーちゃんとディジーちゃんは、特等席で冷奴さんの読み聞かせを聴けるから、羨ましいなぁ~)^o^(

| マサキチ! | 2015/05/05 22:36 | URL |

シロめっちラピ母さんへ

トンでもないない、ですよ(^◇^;)
冷奴には子供がいないさびしい奴なの〜それでもね
子供が好きスキ、可愛いよー‼︎って思っていると
しょんぼりスッピン顔でヨロヨロ買い物へ出かけて
もう、ダメーと、思っていたら声をかけてくれた子供さんが
いて、もう、いつも元気勇気を貰っているのは冷奴なのです!
聞いてくれるなんて、ありがとう‼︎ありがとう〜♫
って、心から思います。
子供のパワーは、計り知れない。
そんなお子さんを産んで育てた方たちにも、感謝ですよ(*^◯^*)

産んでも育ててもいない私でも、気づいた事があります。

子供に育てられているのは、触れあったコチラの方ではないかなぁって。
育てているつもりが逆でも、ある、って感じるのでσ(^_^;)

私、最近、孫が欲しくてたまりません‼︎
孫に読み聞かせとか、聞くと、うらやましくて〜
もう、妬ましいほどですよー笑

やりたいコト、出来る出来ないじゃなくて、やろうと
思っています。
思い悩む時間がもったいないので、無謀にもやりたいコトに
チャレンジして…ずっと命の炎燃え尽きるまでやってヤルぜ!

と、いうわけなので、決して人さまに頭を下げて
もらうようなことでは…コチラこそ好き勝手やって
頭を下げなくちゃいけないんですよ〜でも、それも
キリがないし、面倒クサいのでやらないで〜す。

あ、そうだ、動画レスみましたV(^_^)V
もう一回見た♫ホント、幸福な家庭を築いてくれると
確信しちゃった\(//∇//)\

シロめっちラピ母さん、いろいろと本当に
ありがとうございます\(^o^)/

| 冷奴 | 2015/05/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

やったんですよー!お話と寸劇を少々(〃∇〃)パンダのお父さん役とか(笑)
ガンバレー!の旗ドキドキ~横断幕ってやつですかっ?!
お子様ランチサイズですか・・・はい、それでもありがたいです<(_ _)>

PUさん、ありがとうございます♪
勇気が湧いてきました(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/05/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

マサキチ!さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マサキチ!さん

えへへ、カッコイイ、ですか...小学生の学芸会レベルですよ(*_*;

いやいや、損をするだけですから、やめて~やめて~ハズカシイ(〃∇〃)
でも、ぶっちゃけてしまったので、皆さんからエールをもらって
元気が出てきました!
アドレナリン出てきました、痩せられるかも♪うふ(*´▽`*)

ポピデジは冷奴の読み聞かせを毎日の修行だと思って耐えてくれています☆

ありがとうございます!!マサキチ!さん(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/05/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!!
私もライブパフォーマンス行きたかったなぁ~♪
私も絵本好きで、声を出して読むのも大好きです。
パンダ冷奴さん、可愛いだろうなぁ(#^.^#)
お芝居も見たかったです♪
お疲れ様でした!

| てんちゃん | 2015/05/06 00:06 | URL |

わ~♡凄いっ!
本格的じゃないですか~♪( ´▽`)
良いですね!大人も子供も楽しめる「おはなしの会メイズ」
良いなぁ~行ってみたい~(((o(*゚▽゚*)o)))

童話、実はコソコソ途中まで作ってはいたけど、ポピーちゃんのセリフ、
「美味しそうなオヤツさん、ボクの中で生きてみないか…」
↑コレコレコレコレコレっっっっ!!!
何でこういう言葉を思いついちゃうのか.:*・'(*゚▽゚*)'・*:尊敬♡
自分が書いてるモノなんて、面白みのないフツーのお話だって思いました!(^◇^;)
冷奴さん、美声だし言葉の言いまわしもセンスあるし本当に凄いです( ´ ▽ ` )ノ♡

| 赤11号 | 2015/05/06 10:50 | URL |

てんちゃんさんへ

えへへ〜〜(=^ェ^=)ありがとうございますぅ♫

楽しんでやれたことが、見て聞いてくれた方たちに
伝えられたかな〜なんて、仲間にも恵まれて
皆さんに温かいコメントいただいて、幸せな冷奴ですね。

声に出して絵本を読む!イイですよねー(*^◯^*)
てんちゃんさんもお好きなんですね☆
読んでいる側も、和みますよね(^O^)/

パンダの耳は細工付きで、仕掛けをしてあるんですよ。
ちょいと皆さんを驚かせて、イタズラ心も大満足‼︎
こういうことって、大人になっても、すっごく楽しい‼︎
見たかった、と、言ってもらえてうれしいです‼︎\(//∇//)\

| 冷奴 | 2015/05/06 13:35 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

赤11号さん、をはじめ皆さん、褒め上手で〜も〜お♫

おはなしの会メイズって、他にボランティア活動例えば
動物園で、子ども文庫などやっている人で、なんとなく
集まった不思議な縁を感じる方たちですo(^▽^)o

童話ー‼︎ 楽しみにしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ああ、冷奴って幸せモノだなぁ。
じいんと、噛み締めて明日からまたがんばろうっと♫
赤11号さん、ゆっくりでいいんで楽しんで〜ご無理はせずに。
でも、作ってね☆←オニ(・Д・)ノ

ポピーのセリフ⁈
う〜ん。。。だって、ポピーが言ってたんだもん^_−☆

決して、冷奴の声は美声じゃない、程遠いものですよ(^◇^;)
美声じゃない方がいいんだって思うことにして
普通におしゃべりする感じで、楽にお話しさせて貰っています。
っていうのが、理想で…実際は汗ダラダラで声はキンチョウで
喉が締め上げられている‼︎ヒエエエエ〜(ー ー;)

だけど、メイズの会では、リラックスして出来たので
気持ち良かったよ〜〜〜V(^_^)V

| 冷奴 | 2015/05/06 14:48 | URL | ≫ EDIT

おお
息抜き・・・
息抜き?

私はアガリ症なので息抜きにならないけど
(見た目は無駄に堂々としてるのだが)
日常がぴりっとしますよねえ

ポピデジ両氏みてて
そうだよなあ
鳥類って拾い食い好きだよなあと思いました(そこかよっ)

| おかめパッチ | 2015/05/06 23:50 | URL |

さすが我らの冷奴さん!素晴らしい♪
お仕事にボランティアだけでも大変なのに、おはなし会結成とは!
初ライブ成功おめでとうございます!
「息抜き」とはいっても、準備やら大変だったと思います。
でも、楽しめたようでよかった!

(リコメ拝読して少し安心したけれど、でも、でも、無理しないようにね・・・)

| アンティー | 2015/05/07 04:33 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

私も、ヒト様から堂々としている、落ち着いていると大昔から
言われて…大変な誤解で人一倍小心者ですσ(^_^;)
学校へ上がるまで、落ち着きのない子で社会生活が
出来るのだろうか?と親から心配されたものですが
上手に仮面をかぶり、なんとかやって来られたかな〜(ー ー;)

デモ‼︎もう、本性を隠すのも飽きちゃって(≧∇≦)

童心に還って、人目を気にせずと。ホラ、自分が
思うほど他人は見ちゃいない気にしていないっていうじゃない♫

鳥として拾い喰いは本能だものね〜☆
ポピデジの遊び場とか掃除して歩くの大変だけど
ウチ、ハンディクリーナー二台あるよ 笑
まあ、彼らの喜ぶ姿を見て癒されていますから〜(*^◯^*)

| 冷奴 | 2015/05/07 13:52 | URL | ≫ EDIT

【おはなしの会メイズ】
素敵なボランティア活動ですね~
私も観に(聴きに)行きたかったです!
ぜひ続けて頂きたいと思います。
鳥のネタもあるのでしょうか?^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/05/07 14:34 | URL | ≫ EDIT

アンティー さんへ

えへへ(*ノω・*)テヘ アンティーさんは持ち上げ上手なんだからw
冷奴は褒められるとどこへでも登って行くよー(≧∇≦)ノ彡

アンティーさん、どうもありがとうm(__)m

準備は他の人が、ほとんどやってくれたんです♪
だから私なんて、楽ちんでしたよ~(^_-)-☆
楽しかったです、本当に...
みんなに感謝しています。

リコメまで読んでくれて、ありがとう(*´▽`*)
はい、無理をせずやっていくようにするね。
季節が良いものだからつい、ってありがちだし。

自重しなくちゃいけないときは、そうしますね~☆
アンティーさんのコトバを思い出さなくちゃ♪って...

| 冷奴 | 2015/05/07 20:20 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)/
そうおっしゃってもらえると見に来てくださった気分になれますよ♪

おはなしの会を不定期にでも、続けていきたいですね。
他のメンバーの人と楽しくやっていけたら最高です☆

鳥のネタは今のところありませ~ん(笑)
あ、でも、ペンギンネタならありえます。
ペンギンも鳥ですよね(*^_^*)

| 冷奴 | 2015/05/07 20:26 | URL | ≫ EDIT

【読み聞かせライブパフォーマンス】なんて、すごいですね~!
近くだったら絶対見に行くのになぁ~

今度動画に撮って見せて欲しいです。(*´▽`*) 

| ぐうたらかあさん | 2015/05/08 22:18 | URL | ≫ EDIT

ぐうたらかあさんへ

ありがとうございます(*^◯^*)

バタバタと相変わらずですが、こんなことに
チャレンジしています。
本当に近くだったら…ぐうたらかあさんとセッションが
したいです(((o(*゚▽゚*)o)))
スミマセ〜ン、ツケ上がっております(^◇^;)

ど、動画はさすがに恥ずかしいかなぁ〜(^^;;
その場限りだから耐えられるのだと思うんです♫

| 冷奴 | 2015/05/08 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/537-b78a18e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT