ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イメージアップ戦略!!

虹の橋を渡ったマリンの写真を前に、頑張るボク。。。

じゃぼくも1マリンも見ている


美チリ・コンテストなら優勝まちがいなし!でしょ♪

ひさしぶりおちり1ビューティーケツ


くるりんぱ選手権」 広報及び支援活動のため夜を徹して語るボクタチっ!

ぼくたち仲良しだもんな1


愛くるしい後ろ姿・コンテストなら優勝まちがいなし!でしょ♪

春だね 046-1ディジー後ろ姿かわいい


脚を鍛えることは、大事なことなのだっ!(BGMはロッキーのテーマで♪)

チリンいい音1


さんたちも、エールを送ってくれて本当にうれしいO(≧∇≦)O

なになに1


かくし芸も披露しちゃお☆ ほぉ~ら♪ソフトクリームだよぉお~ん!

んもだめだな1黄色いソフトクリームみたい




ポピデジが、自分たちのイメージアップにいそしんでいるとき...

たった一羽で、ひたすら黙して語らず。
聞こえるのは、鋭い羽音のみ。

太いから難しそう1


頑丈な枝木が、しなる音も聞こえてくる。

春だからだよ1


強敵が、こんなところにいたっ!!

だって、やりたいもん1










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
イメージアップよりも地道な鍛錬をしようねぇ(^_-)-☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ、いつの間にか、「美チリ・コンテスト」や「愛くるしい後ろ姿・コンテスト等」新手のコンテストが出来てるのね(@@)
ナツは くるりんぱはヤジ担当だけど「美チリ・コンテスト」なら
参加できるかもよ!
・・・って、これはモデルよりもカマラマンである母の腕もかかってるわね!
マリンちゃん~ん、お久しぶり♪
そういえばマリンちゃんは右の「インコアルバム」の中で
かなり上手に、くるりんぱをやっているよね(・ω・)
隠れた強敵がまた、増えたね(゚∀゚;)

| オーコ | 2015/04/30 15:43 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・ディジーちゃんのモフチリが真っ白に光り輝いて眩しいであります☆(T ^ T)ゞ
ポピーちゃんのモフモフ過ぎる美チリも素敵~(T ^ T)
モフチリ☆万歳っっっっっヽ(;▽;)ノ♡

ポピーちゃんの隠し芸、アイスクリームも可愛い~(^з^)-♡
ホントにアイスクリームに見えますね♡
な・・・舐めてもいいのかしら♡ドキドキ( *`ω´) ワクワク

| 赤11号 | 2015/04/30 16:24 | URL |

こんにちは*(^o^)*

ポピーちゃんの美チリに釘付け♡となって、「頑丈な枝木がしなる音」ショットは、野鳥カメラマンか?!と思いましたm(__)m

今年こそは、ステンレスバーのくるりんぱを披露してもらえますか・・・?体操の難易度で言ったら、G難易度位??

| シロめっちラピ母 | 2015/04/30 17:24 | URL | ≫ EDIT

そ、その黄金に輝くソフトクリーム!!笑
一口!!いや。。匂いだけでも(´▽`;)ゞ

美チリかぁ。。
うちはハゲチリだから無理かも。。(-_-;)
いや!!参加する事に意義があるんだo(`^´*)

愛くるしい後ろ姿コンテストに美チリコンテスト
ぜひ開催してくださいませ♡

| ワッチ~ | 2015/04/30 18:15 | URL |

オーコさんへ

イヤだなー!オーコさんってば♪
常に状況は変化しているのです(≧∇≦)

しかも鳥さんにとって一日は人より短いのだ。
だから、いいと思ったら、即効、やってみまーす♪~(´ε` )

「美チリ・コンテスト」や「愛くるしい後ろ姿・コンテスト等」
は、オーコさんがここにそうコメントをした瞬間に決定しましたっ!

ナツちゃんは当然、参加してくださいね♪
こちらからオファーをしちゃう(^_-)-☆

マリンのこと、よく知っていてくれてありがとう(*^_^*)

マリンのやっていた遊び...くるりんぱだったっけ。
インコアルバムで、なぜかかなりの確率でよく表示
されているのよね(笑)
上手だったから、アピールしてきているのかな!!

今回は雀さんとか、天国チームとか参加してきたら
勝ち目ないんじゃ~?(汗)

| 冷奴 | 2015/04/30 21:39 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

ありがと(^_-)-☆ディジーのもふケツも、なかなかになって
きたでしょう♪
ポピーのように熟するにはまだまだかかるでしょうけれど。

美チリへの飽くなき挑戦!
なぜにこうも鳥のおチリとはいうものは、人の心を
魅了し続けるのでありましょうか♪

ポピーのかくし芸というか、あはは(^m^ )
クリーム系ならなんでもいけます!
ひとなめ、100円ですけど、ど~ぞぉ(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/04/30 23:13 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

まだまだ大会は先なのに、今から熱いですね!
北海道も画期的に温かい日が続いているのでそのせいかな(笑)

美チリをお褒めいただきありがとうございますぅ(*^_^*)

ポピー次第ですね、くるりんぱステンレス棒は難易度で言うと
滑りやすいので、Z難易度かもしれない?!
体重軽くて、機敏で、怖いもの知らずで、好奇心旺盛な子が
エントリーに向いているかと思われます♪

その後、ラピちゃんのタマゴはどうなりました~?
気になります(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/04/30 23:19 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

い~いですよ~一口、100円になりまぁす♪
ど~も、ごひいきにm(__)m
開催資金にいたします(笑)

美チリの見方はそれぞれです。
そして、人のコンテストの感覚とは違うので
ハゲチリは立派な個性として、光らせましょうよ(≧∇≦)/
参加どころか、堂々と賞を目指そうよ!

愛くるしい後ろ姿、というのもイイよねー!
あえて正面じゃないのだ。(ΦωΦ)フフフ…。

| 冷奴 | 2015/04/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

うーん(・_・;)ポピーちゃんのソフトクリーム 可愛すぎて食べれないよー!!

| PU | 2015/04/30 23:39 | URL |

おはようございます*(^o^)*

今朝、ラピを日光浴に誘い、全員入れたシロケージを別室に移動したとき確認しました!卵は現在2個です!

URLは、昨日撮影したものですが、お互いに羽繕いはしないんですが、ごはんのプレゼントをもらえるようになりました(^o^)
そして、ラピは巣箱にいることが多くなり、めっちも巣箱に入るようになりました(^o^)/

| シロめっちラピ母 | 2015/05/01 08:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ポピーちゃん、たしかに美チリコンテスト優勝出来そうです!
でも、ディジーちゃんの、見えそうで見えないオチリもなかなか……(*^o^*)
スズメさん達、かなり真剣にトレーニングしていますね!
強敵です(゚o゚;;

| マサキチ | 2015/05/01 09:37 | URL |

野生には、叶わぬか?!

冷奴さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
むふふ←変態
美尻モフチリ大集合!なんて、
写真集作ったら、ベストセラー間違いなしかしら?!
おお!野生のスズメさんは、
くるりんぱも難なくこなしそう!
あれれ?!チビマッチョカイチョのアンジー。
くるりんぱの練習はどうしたの?
最近はフクカイチョと連れ立って、
決めポーズの練習中?!
呆れて見てるオイルくん?!
それにしてもフクカイチョの片足ミラーかけポーズは、
難易度も高そうね(*^^*)

| Capri | 2015/05/01 10:14 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

そ~ですよね!ポピーソフトクリームは見るだけ♪
舐めるだけにしてくださいね(^m^ )

| 冷奴 | 2015/05/01 19:12 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

きゃ~♪♪♪なんだか、ドキドキしてきましたよっ!
写真でも、ラブラブっぷりが~こっちが照れくさくなってきた(〃∇〃)
急に進展が早まったかのようでうまくいってますね。

これはヒナのご誕生も近い!!
季節もとっても良い頃ですし、どうかうまく運びますように☆

...いいなぁ。ちょっと、うらやましい(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/05/01 19:16 | URL | ≫ EDIT

マサキチ!さんへ

いらっしゃいませ~(*^_^*)/

えへへ~そおですかぁ...ふふふ、親バカバカバカなので
美チリコンテストなら上位入賞はまちがいなし!
なぁんて、思っちゃいます(〃∇〃)

ディジーはポピーに比べるとモフ度が足りないんですよねw

ほんと、スズメさんにマジになられると勝てる気がしない!
これは非常にきびしい戦いになりそうです!

| 冷奴 | 2015/05/01 19:19 | URL | ≫ EDIT

Re: 野生には、叶わぬか?! Capri さんへ

Capri さぁ~ん♪良かった!
何がって?だってさ、記事の更新がないからさ、
アンジーかいちょのことが心配になったじゃないの!

あの後、元気にやってるなら一行でもいいから
記事に書いて教えておいてねーーー!!
ほんとにもおε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ディジーなんか、アンジーかいちょのところへ
行ってもなんにも教えてくれないし...
ちびマッチョ会員にはヒミツが多いよねぇ!

ふふ。。。良かった。ヘンタイ度MAXで。
そのぶんなら心配ないね、いつものヘンタイCapri さんだ(笑)

フムフム...決めポーズの練習?
そんなことに時間をさいていたんかい?!
なぁにをやっているんだか...どこからそんな余裕
かましているのだか~( ´Д`)=3
ちびマッチョは神経だけは超図太いんだよね!

裕次郎ポーズで、優勝できるわけでもなし(T_T)
母は心配でござりまするるる。。。

ああっ!オイルくんが呆れている?!
ゴマになっている?目がいつも以上にゴマにっ!
ど~しよ。。。会員が減ったら~~~(汗)

なんか今回の「くるりんぱ選手権」は
野鳥や天使組に持って行かれそうな気がするよ(笑)

| 冷奴 | 2015/05/01 19:30 | URL | ≫ EDIT

やはり、あらゆる形の枝が存在して
毒のある実も乗り越えた野生には勝てないのでしょうかね・・・
うちは、くるりんぱもできなくて
「くるっ」くらい?
逆さまになって両羽をぱしっぱしっと叩きつける謎のパフォーマンス・・・

すずめちゃんの催促、切ないよね(´;ω;`)
催促というと未だに思い出すと号泣する話しがあって、
戦時中に動物を毒殺していったけど
ゾウは賢くて毒餌を食べなくて
そしてご飯をもらいたくてガリガリのヨロヨロなんだけど
飼育員さんに芸をしてみせる話。゜(゚´Д`゚)゜。

なんだろう、飢えて寒くて亡くなるのって
たまらない気持ちになるのだ・・・

| おかめパッチ | 2015/05/01 20:05 | URL |

書き忘れた
尻だらけでムラムラします
(今日、ケーブルTVで銀魂の再放送がムラムラ回でした)

| おかめパッチ | 2015/05/01 21:24 | URL |

おかめパッチさんへ

うん、野生には敵わないよねー‼︎
もう、方向性を変えた方がいいかも。

ナゾのパフォーマンスはアイサツじゃないかなぁ?
ウチに以前いたオカメインコも、母のところのも
似たような…クル!パッツと羽を広げて見せるの(≧∇≦)

ああ〜切ないので、コッソリ鳩には見つからない場所に
人目にもわかりずらいトコロに置いて来ちゃった(*^◯^*)
だけど、こんなことしていたらダメかなぁ〜
スズメさんはちゃんと承知して、コッソリ食べています。
ホント、頭が良いです。

だって、鳩にやってはダメって言っているだけだもん。
なぁんて、屁理屈かしらん?

ウヒョン♫
そのケーブルテレビ、イケてるぅ(^O^)/

| 冷奴 | 2015/05/01 23:11 | URL | ≫ EDIT

度々m(__)m

昨日、ソフトクリーム☆ブルーハワイがけが撮れたので、報告したくって♡

http://yahoo.jp/box/wLr4eU

その実は、大事なところのお手入れってことは内緒にしてて下さい(≧∇≦)

| シロめっちラピ母 | 2015/05/02 10:18 | URL | ≫ EDIT

Re: 度々m(__)m  シロめっちラピ母さんへ

まあっ☆爽やかなブルーが!!
真っ白いソフトクリームに、涼やかでい~い(≧∇≦)/

ほんとうになんてうまそうな...本鳥は苦労して
お手入れ中なんでしょうけれど(笑)

お天気も良いし、こんなさわやかなサッパリとした
ソフトクリームが、食べたくなってきました(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/05/02 14:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/03 01:22 | |

イメージアップ戦略頑張ってますね!
しかし、美チリに後姿コンテストとは、忙しい。
体を鍛えるのも四六時中。出場スケジュール調整もたいへんだ!^^
すずめさんの「しゅたっ!!」わかるなー。
すずめっちは、忍術も長けてるしね、強敵だ(笑)

リコメ拝読しましたが、びっくりした!漢字読めなかったよ。(汗)
しかし、大丈夫?!
いろんな症状がでるんだね。これから夏で厳しいんじゃないかと、辛いんじゃないかと、心配・・・自分を大事にね。
一日も早く良くなりますように!!

| アンティー | 2015/05/03 05:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/03 10:57 | |

アンティーさんへ

がんばってまぁすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
だって、クルリンパでは野鳥に勝てないもんね。
ふふっ、もう、方向転換してるのだ。

美チリ、とかならみんな参加しやすいでしょう♫
後ろ姿って、あえてあまり撮らないものも今回
チョイスしてみましたよ。
意外と後ろ姿美って、想像力をかきたてる
鳥さんも、風情のあるその子によって
違うムードが漂ってイイと思わなぁ〜い⁈

リコメ⁈ああ、いや、女性に多いメジャーなものですよん。
私の場合はちょっと面倒くさい感じですが
だいじょうぶよ〜☆〜(ゝ。∂)
こうしてブログをやって、ボンビーでも生活ができて
愛しい子たちが元気でいてくれて、アンティーさんの
ように心配してくれる優しい人達に出逢えて…
恵まれた人生じゃないかなぁ〜と思います☆

ありがとうございます、その尊いお気持ちを
受けて元気モリモリで、楽しくやって生きますっ‼︎

何と言っても、やりたいこと、ワクワクすること
いっぱいだもんね〜♪( ´▽`)

| 冷奴 | 2015/05/04 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/535-65cb4153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT