ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くるりんぱに笑うものは、くるりんぱに泣く

こんちわ!ボクはここで、「くるりんぱ」 特訓をしているよー

2ショットとって1最近の恋人


せ~の!せ~の!せ...

いつもぽぴがのぞいてるとこ1


いくらなんでも、そこじゃ、ムリでしょっ!ぷぷっ!

え、なんだろう1しかたない


いつもながら、オモシロイ、セキセイさんたち (あ、匿名希望です

あ、オモシロイ1匿名希望


クソッタレ! いい特訓になると思ったのにぃ!  下品なコトバをお許し下さい

うぉ~青春だ1


策に溺れたディジーを尻目に、正統派な練習で、がんばるポピーアニキ。
減量にも成功したし、今年の 『くるりんぱ選手権』 にはいい成績が出せるとイイね♪

きれいにしといて1今から頑張る


くるりんぱ...かぁ。 それよりも。

え、ないの1


食べるものが。。。ぐぅ~~~腹の虫がうるさいよー   (*_ _)人ゴメンね。

お腹すいたぐぅ1がっくり


ボクはっ!ここで、特訓をして、選手権を目指すぞ!! キリッ

ここでくるりんぱしようかな1キリ


物好きだなぁ。まあ、がんばってね~私は自力で餌探ししまぁす♪

くるりんぱいいね1


みんな、がんばってね~(≧∇≦)/

冷奴も近くの公園へごはんを持って行くから、雀さんたち、そこまで来てね(^_-)-☆






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
みんな、それぞれに逞しく育て!!(^^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前記事にてコメ欄は閉じてますと言いつつ、開きっぱなしだった冷奴さん♡こんにちは(笑)
いやぁ~( *`ω´) ツッコミたかったわ♡
冷奴さん、実は天然さんだねっっ(^_−)−☆

匿名希望の密偵の雀さん♪ちゃんとポピデジちゃんを見張ってくれてるんだね(笑)
やっぱセコムは有能だな( *`ω´) ♡
ディジーちゃん、そこじゃくるりんぱは出来ませんよ~ψ(`∇´)ψ
なぁんて(笑)うちのナノもクルンと回りきれない場所でやってましたっけねf^_^;)
さすが!ポピーちゃんは減量までして本格的だぁ☆
むぅ(~_~;)こりゃ負けちゃおれんばいp(^_^)q
頑張るっちゃ~♪( ´θ`)ノ

| 赤11号 | 2015/04/27 09:26 | URL |

おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

う~ん。。
さすがのデイジーちゃんでもそこじゃクルリンパは出来ないと思う(((((゜゜;)
皆さんのお宅のインコさん達はクルリンパの練習始めちゃってるのかしら~?!
うちはまだまだ余裕ぶっこいでるわッ(-_-;)
今年は男達に頑張ってもらいたんだけどなぁ。。なかなか(^^;
マイペースなインコさんとは裏腹に盛り上がってるのは飼い主だけ?!笑

| ワッチ~ | 2015/04/27 09:38 | URL |

赤11号 さんへ

でへへ(^^ゞ突っ込んでくれても、良かったのに...
いつも忘れるんだもん、閉じるのを。
頭も同じでゆる~い、生暖かい目で見てやってね(笑)

ついでに言うと、コメント承認制の仕方がわかりません。
他の方がそれをしていて...そういうこと出来るんだ。
ふぅん。。。で、どうやるんだろ?
ってな感じなの(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

密偵だけに目元を隠していますw
たぶんこの雀さんがそうだと思う。わからないのか?って
だって、みんな同じに見えるからぁ~(汗)

ナノちゃんも、出来ないところでやろうとしてたの♪
同じだぁ~ははは(^m^ )
しかし、やる気まんまんなところは評価できる!

ポピーは真面目だからきちんとやろうとしている。
しかし、どうもセンスがイマイチな...
お互いに全力を尽くして今年もがんばろねぃ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/04/27 14:04 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

おっはーははは(≧∇≦)/

ディジー、チャレンジャーなのは認めるけれどムリはムリだよね。
お馬鹿さんな子だなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

くるりんぱって、鳥の遊びの一つなんだろうと思う。
オモチャがなくても、止まり木さえあればできる。
だから、気分が乗っているとき、暇な時とか~
野鳥でもやってるんじゃないかな?って思ったりして。

ワチコ一家は男の数は圧倒的に多いけれど
女子の方が強いんだよね!
うん、今年はぜひ、男子に頑張ってもらいたい!

| 冷奴 | 2015/04/27 14:08 | URL | ≫ EDIT

そうそう、前回のコメント欄ねぇ(笑)
前もそういうことあった時はわざとコメを入れたけど
さすがに今回は見てみぬフリをしたわよ

・・・って、ここで突っ込んじゃ意味無いかぁ(笑)

ポピーちゃん、今回は登場させて貰えたんだね(^0^)
ポピーちゃんの軽やかなくるりんぱに期待してるからねー♪

冷奴さん、公園に雀さんのご飯を持っていったら
いつか雀さんがなれてくれて こんな風になってくれたらいいね☆
 ↓ 手乗り雀
ユーチューブのリンクしたら貼れなかったので検索してみて~^^;

| オーコ | 2015/04/27 14:45 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

オーコさんにもバレバレだったとは…
実は自分自身でも、アリ⁈コメント欄が閉じていない?
って、後で変に思った冷奴なの。
もう、こんなことは日常的なコトだよー(*^◯^*)
突っ込んでも、いつも過ぎて疲れるかもよ(≧∇≦)

ポピーの体重が維持出来ていたら登場出来る!
ダメならパスということにしようかと、ねっ‼︎

わぁ♫検索してみるね〜☆
ありがとう、オーコさん(^O^)/
励みに、慰めになりま〜す‼︎

| 冷奴 | 2015/04/27 15:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
あはは、私も前回、「あれっ、コメント欄開いてる」と思いましたよ〜(笑)
ディジーちゃん、すごい場所で特訓ですね(≧∇≦)
ポピーちゃんは正統派の特訓!
流石ですね(*^o^*)
スズメさんは空腹で特訓出来ない……切ない>_<
でも、お近くの公園でお食事なら、スズメさん達喜びますね(*^_^*)

| マサキチ | 2015/04/27 17:02 | URL |

こんにちは*(^o^)*

くるりんぱ、今年は出場出来るカナ???
新しいパターンをお見せできるといいんですが・・・

今朝、巣箱に一つの卵を発見しました。シロケージに全員入れて、日向ぼっこ部屋に移動して(ガラス戸を閉めたまま)、ラピめっちケージを掃除しようと持ち上げると「カラン」って!!巣箱の中の卵を転がしてしまいました!!
(その後、ベランダにて見張りながら日向ぼっこします)

めっちはフリフリしないし(延々と喋りながら嘴コツコツのみ)、ラピは卵を温めないし(まだ一つ目だから?)、雛は望み薄?ですが、ラピは本当に幸せそうです。。。今回はケージの中でも(外でも)ケンカしないで、満足そうです(^^)ラブラブではないんですけど(^^;)
(ちなみに、数日前、ラピとシロを一緒にすると、ラピは怒りまくり、シロは飛び退きまくりで、大変なことになりました)

長々と報告でしたm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2015/04/27 17:52 | URL | ≫ EDIT

マサキチさんへ

きゃー‼︎マサキチさんにも、バレていましたか〜
コメント欄開けっぱなしで、閉じています、なんて
脇の甘さが、お恥ずかしい\(//∇//)\

ディジーは突飛なことをして受けたかったのかな(^◇^;)
ポピーは伊達に歳をくっていませんよ〜
しかし、体重が重いとハンデになる‼︎

スズメさん、ヒヨドリさんまで、様子を
伺いに来るのが切ないです( ; ; )
近くの公園まで来て欲しいなぁ☆

| 冷奴 | 2015/04/27 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^^*)ノ
すずめさんたち、公園まで後を追ってきてくれるといいですね~。
1度覚えてしまえば、次からはそっちに来てくれそうな気もするけれど、
その一番最初の餌やりを成功させるのが、なかなか難しそうですよね。
冷奴さんの想いが、どうか雀さんたちに届きますように…!

くるりんぱ選手権、ポピデジちゃん頑張ってね~♪
すってんころりん選手権なら、モコちゃんもなかなかいけそうなのにな。(笑)

| urara* | 2015/04/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母さんへ

ぜひとも出場してくださいよ〜(^O^)/
みんな、参加することに意義があるんだ♫
セキセイ祭りのよーな、もんです‼︎

ラピちゃんが卵を産んだのですか(*^◯^*)
ヒナが、今後生まれる可能性があると…
楽しみですね〜☆
増えるとお世話がタイヘンそうですけれど
いいなぁ!

うちにマリンがいた時、ポピーと仲良しだったから
出来そうなものだったのに、まったくその気配は
ありませんでした。
兄妹のようなものだったのかな♫

ラピちゃんの身体に負担がどうしても
かかることでしょうから気をつけてくださいねっ☆
報告してくれるって、うれしいことですよー♫
次はどうなるのかなって、楽しみにしていますからV(^_^)V

| 冷奴 | 2015/04/27 23:11 | URL | ≫ EDIT

urara※さんへ

こんばんは〜(^O^)/

ウンウン、本当にスズメさんたち、気づいて
公園へ来て欲しいです‼︎
そうなんです、いつも来てくれている子
たちが寂しそうにしているのが切ないです( ; ; )
だから、何としても公園へ誘導したーい‼︎

ありがとうV(^_^)V
モコちゃんの、すってんころりん選手権…
お、オモシロイですよ〜
ぜひ、開催して〜〜〜☆〜(ゝ。∂)

| 冷奴 | 2015/04/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

餌やりしてから違うエリア歩いててスズメちゃんたちに出会うと
「ああ~○丁目の植え込みに行けばご飯あるんだよう~
 今行けばたくさん食べれるのにいぃ~ううぅ」
鳥語を話せないのでもどかしいですっ

これは古典的な手で、
・冷奴さん家からちょっと離れて立つ(ついでにポーズ)
・スズメちゃんたち、冷奴さんに気づく
・ぽろぽろとうっかり餌こぼしながら(ビニールに小さい穴とか)
 スタスタと歩く
・ちょうどいい草地でスズメの前でぶちまける

でも、地域によっては縄張りが決まってるので注意です
うまくいきますように
お利口なスズメちゃんたちが冷奴さんの顔を覚えてるのを利用ですね^^

| おかめパッチ | 2015/04/28 00:11 | URL |

匿名希望の目隠しすずめっちに笑ってしまいましたが、すずめさんたち名頃惜しそうにやってくるのかな?
しばらくはそうかもね。。。心がズキンってなるよね。。。
うまく慣らして冷奴さんの後付いて来るようになるよいいな。。。

ポピー兄さん減量成功おめでとう!
くるりんぱ選手権よい成績を期待しま~す♪^^


| アンティー | 2015/04/28 07:00 | URL | ≫ EDIT

ディジーちゃんもポピーちゃんもくるりんぱ頑張ってね~(^O^)でもねー雀さんに餌くらいあげても良いのにね~鳩が悪いのか!!

| PU | 2015/04/28 21:51 | URL |

おかめパッチ さんへ

だよねぇ~鳥のコトバが話せたらいいのになぁ。。。
あ☆そういえば、鳥のコトバがわかるようになった昔話があったけ。
本当にマスターしたいのは動物との会話♪
英語とかじゃなくて(^_-)-☆

おかめパッチさん、考えてくれてありがとう(ノД`)・゜・
ウンウン、ちょっと離れて立つ。そしてポーズ。
ポーズぅ?どんなポーズなの~あははは(≧∇≦)ノ彡
この辺、ひと目が多いんだけど、なるべく恥ずかしくない
ポーズを伝授してください(笑)

ビニールに小さい穴...うまくこぼれてくれるかなぁ。
いや、その前に他の人に怪しい人ってなるんじゃ。
とにかく、いつも必ず来る子が二羽同じ子がいるの。
その子たちが、私が公園まで行くのを確認さえしてくれれば。
もう、今日も催促の声や、パフォーマンスがあって
心苦しい日だったよ~(T_T)

縄張りはあるだろうけれど、北国ではゆるいように思うの。
それとも逆だったりして(*_*;

| 冷奴 | 2015/04/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

ちょうど雀っちの目元が、枝で隠れていたんだもん(笑)

名残惜しそうどころか、猛烈アピールしまくりで
レースカーテンをきちんとひいて、顔を出さないように
苦慮しています、(´ω`。)グスン

ポピーアニキねぇ、油断するとすぐに増えるから~
飼い主に似たのか(*_*;

これから薄着の季節になるのだけれど
洋服がぱっつん!で、泣けてくるぅ(T_T)
今日、病院へ行ってきましたが、甲状腺機能亢進症状態に
なっていて、それなら痩せるはずなのになーーー!!

私も一緒にくるりんぱでもして、運動しないといけないね(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/04/28 22:59 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

ハイッ!今年はポピーも身軽にくるりん、ぱっ♪と、華麗に
してみせるはずでぇす(≧∇≦)/

そ~です、鳩がやってくるからダメ...
昨年はどれだけすずめがやって来ようと何の問題も
なかったんですよ( ´Д`)=3

| 冷奴 | 2015/04/28 23:02 | URL | ≫ EDIT

雀さんに直接手の平から食べてもらえたらいいですね。
そしたら鳩さんにはあげなくてすむし(^^;
どこかのパーキングエリアで慣れてる雀さんたちが
手から食べるって前に話題になってたことがありましたよ。

そういえば、
少し前に野鳥と友達になれる笛っていうのを買ったんですよ。
音がうるさいから練習するところがなくて、まだ使ってません(^^;

| ナオミ | 2015/04/30 00:40 | URL | ≫ EDIT

ナオミ さんへ

手からごはんを食べてもらえたら...(*´ェ`*)
どんなにすてきなことか~♪
警戒心が強いので、近くへいって見ても
やっと逃げないようになったくらいで
まだまだそこまで行くには遠すぎる距離を感じまぁす(*_*;

ええっ!?
な、なんですか、その奇跡の笛は( ♥ᴗ♥ )
ナオミさんってば、いつの間にそんなアイテムを
入手していたのですか~
そ~ですね、笛は音がうるさいですもん。
でも、公園とかで昼間で人が少なそうな時間なら
練習できるかも♪

私もその笛、探してみようっと(*ノω・*)テヘ
素敵な情報をありがと(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/04/30 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/534-aa978f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT