ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディジー流コミュニュケーション能力⁈

ねえ、きみ、ボクの舎弟にならないかぁ

きみ、ぼくの舎弟にならない1


苺だよ、美味しいかな(*´▽`*)つぶつぶは取ってあるから安心してね~♪

いただきます1


ハイッ!イチゴ味の (´ε` )   ディジーってば(笑)

じっとぽぴをみる1ちゅした


へへっ♪これで、あいつはボクのものだよん!

そうはうまくはあたらないよ1


スチャ!!キマっているかなーーー(^_-)-☆

どお似合う1


ポピーとディジーで一緒に被ってもらいましたよ、ナオミさん(≧∇≦)/ど~お♪

ナオミさん見て1


へへっ♪ これで、ナオミさんもボクのしゃ...   コラッ!

へへっ1


(。・人・`。))ゴメンネ~ナオミさん...ディジーが、とんだご迷惑をおかけして...

ぼくは食べられない1


記事中のナオミさんは 『うさぎと暮らすということ』 
のいつもNiceな記事を書くうさぎライターさんです☆

ディジーも密かに憧れていたらしくて、ほんと、スイマセン!
まおちゃんに怒られても知らないから!ディジーの奴ぅ(汗)

でも、以前にナオミさんにいただいた手作り帽子、バッチリ!でしょ(*^_^*)/




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
許してちょんまげ~(ふるっ)(^^ゞ
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
デイジーちゃんとポピーちゃん、仲良く2匹でお帽子被って、
とってもお似合いですよ(*^^*)b
ナオミさんも、きっと喜びますね~。

| urara* | 2015/04/23 15:49 | URL | ≫ EDIT

ひゃっ♡( ´▽`)
ディジーちゃんの片足を上げてるポーズ、カッコいい~ヽ(;▽;)ノ♡
右足と左足の間に挟まりた~いっっっ♡
壁どーーーーん!なんてねっ(^_−)−☆
まぁ、指一本分くらいしか挟まらないけどねっっ(^◇^;)
イチゴ味のチュウもイイなぁ♡
小松菜味のチュウならしょっ中してもらってるけどね(ちょい青臭い・笑)

手作り帽子、凄い素敵~♡♡♡
こんな小っちゃいの普通編めませんよ~(ーー;)
器用な方なんですね( ´ ▽ ` )ノ♡

| 赤11号 | 2015/04/23 16:06 | URL |

舎弟というよりも 「僕の彼女にならない♡」ってセリフに聞こえちゃうヽ(*´з`*)ノ
ディジーたん、プレイボーイの素質バッチリですね(一3一)
ポーズまで決めちゃって やるなぁ~( *^艸^)
ホント、ポピーくんと対照的ですね

| マシュマロ | 2015/04/23 16:29 | URL |

イチゴを食べてご機嫌デイジーちゃん♡
足上げポーズも様になってる~( 〃▽〃)
僕のここ。。空いてますよ?!みたいな♡←ヘンタイ…

ぐうたらかあさんの作ったデイジーちゃん、近くでみたら色使いが凄いよね~♪羽根のグラデーションが綺麗♡
そして、それに合わせたかの様な可愛い帽子だわ~(*^^*)

| ワッチ~ | 2015/04/23 19:29 | URL |

こんばんは*(^o^)*

前回も、丁寧にお返事頂いて、いつもありがとうございますm(__)m
夜中に肩の痛みで起きちゃうと、その後眠れないと訴えたら、眠気が来る痛み止めを処方してもらって、寝る前飲むと朝まで起きなくてよくなったので、随分助かりました!

私もディジーちゃんに「壁どん」されたい♡
・・・なんて、毎日、シロとラピがスキスキしに来てくれます(^o^)
めっちは、たまに来てくれます・・・徐々に引越緊張がとれてきて、日常に戻りつつあります(^o^)

| シロめっちラピ母 | 2015/04/23 19:41 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪urara* さん♪

えへへっ☆帽子二羽いっぺんに被ってもらいましたよ(笑)
この子たちだって、ポピデジに違いないですもんね!

ナオミさんの手作り帽子、飾っておくだけでは
もったいない(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/04/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

おおっ!ディジーのことを、そんなふうに...
ディジー喜ぶわぁ~(T_T)
アニキに勝ちたくて、ブイブイ言わせてきたけれど
こうしてちゃんと、カッコイイって一人前に見て
くれる赤11号さんがいるから~ありがと(^_-)-☆

壁ドン、ディジーが恐竜サイズなら...怖っ(*_*;

小松菜味のチュウ♪
健康的なチュウだー!

手作り帽子を以前に頂いていたんです。
ペットボトルのフタで作ってあるんですよ。
スゴイよね♪

| 冷奴 | 2015/04/23 21:47 | URL | ≫ EDIT

マシュマロ さんへ

ですよねぇ~ディジーってば...
照れくさいのかなぁ(笑)

プレイボーイの素質アリとは♪
うれしいことをO(≧∇≦)O イエイ!!
ディジーやったね!

マシュマロさん、ありがとう♪

| 冷奴 | 2015/04/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、も、ディジーが様になっているって
言ってくれるとは~も~お♪
ディジー、舞い上がってしまうよ~(*^ワ^*)

ボクのここ、空いてますよ。かぁ。なぁるほど♪

そうなの!ぐうたらかあさん作ディジーの複雑な色合いが
忠実に表現されていて...そして、ナオミさんも
ディジーに合わせてくれて...もお、こうしてみると
ため息が出る作品たちです♪

今にも帽子を被って、動き出しそうでしょ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/04/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは*(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

良かったですね、痛みがひいてくれて...
そんな眠れないほどってずいぶんと辛かったでしょう(T_T)

引っ越し、環境の変化がまたストレス要因だったのかもしれないですね。
緊張しっぱなしで、神経が休まらなかったのでしょうか。
でも、良かったぁ。。。(*^_^*)

ディジーに壁ドン!
します、します、ご要望とあらば、出張で(笑)
だけど~シロちゃん、ラピちゃん、それにめっちちゃんと
モテモテだから充分に癒されますね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/04/23 22:05 | URL | ≫ EDIT

おほっ、ディジーたんのポーズ決まってるじゃない!
でもこれって、もしかしてあのフリフリシーンの途中とかかな^^;
あ、違ってたらごめ~ん!
どうしてもディジーたん=フリフリと思ってしまうものだから(@@)
帽子をふたりで」一緒にかぶるってナイスだね
見てたらあまりに似すぎていて
2羽がそのまま、動き出しそうに見えるよ♪

| オーコ | 2015/04/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

ディジーちゃんもイチゴ好きなんですね
美味しいものねぇ~♪ (*´∀` *)
イチゴ味のちゅ~♡ で舎弟OK!なんですね
(賢い !(b^ー°) )
お帽子手作りなんですね
すっごい綺麗な編み目ですね
とっても小さいですよね
スッゴイ! (@^∇^@)
一緒に被って仲良し
???ホンモノ?・・・・ジャナイデスヨネ
いつも間違えちゃいます
良くできてますね♪(゚∇^*)

| LEOMAMA | 2015/04/23 22:30 | URL |

イチゴの種も取るんですね~(^O^)ほんとディジーちゃんもポピーちゃんも愛されてるよねー♪

| PU | 2015/04/23 23:09 | URL |

オーコさんヘ

ヤッタ!ポピーファンのオーコさんから
ディジー票を獲得したぞっと(^O^)/
これは貴重だよね〜♫ディジーもちょいと
大人っぽく決められるようになったでしょー☆〜(ゝ。∂)
ありがとう☆オーコさん♫

フリフリはちょいと落ち着いてきたの。
相変わらず、吐き戻しプレゼントは
変なとこに発見したりするんだけどね〜

帽子も似合うでしょー本当に
動き出しそうだよね〜☆

| 冷奴 | 2015/04/23 23:50 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMAさんヘ

こんばんは〜(^O^)/

はい、ポピーもディジーもイチゴ大好きです。
冷奴も好きですね〜サッパリとした甘さがイイですねっV(^_^)V

ふふふ(≧∇≦)イチゴ味のちゅう♫って
可愛いでしょ〜

このお帽子は、以前にいただいて初めて見た時は
感動しました(*^◯^*)
ポピー、ディジーに被った写真をなんとか
撮りたかったんですけれどむずかしいので
影武者ポピデジにかぶって貰いました。
なんだかピッタンコで良かったでぇす(^∇^)

| 冷奴 | 2015/04/24 00:01 | URL | ≫ EDIT

PUさんヘ

イチゴの種がセキセイに有害らしいと
いうお話があるんですよね〜
なので、一応、削り落としておきまぁすo(^▽^)o

| 冷奴 | 2015/04/24 00:06 | URL | ≫ EDIT

こんなに小さい帽子を綺麗に編んであってすごいです!
ディジーたんの片足ショットで、帽子斜めにかぶったら
もう完璧インコ映画スターだね!
みんな、君のものになっちゃうよ~^^

| アンティー | 2015/04/24 14:27 | URL | ≫ EDIT

キャー嬉しい( ´艸`)
舎弟?愛人?OKですよー❤
ディジーちゃんの壁ドンかっこいい!
今日はデレデレになっちゃいました。
かわいいポピー&ディジーちゃんの分身さんたち
仲良く帽子かぶってくれてありがとう♪

| ナオミ | 2015/04/24 19:44 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

本当に素敵な帽子でしょう(^_-)-☆
しかも、ポピーにも、ディジーにもよく似合うんです♪

帽子を斜めに...ああ♪ほんと!
それで片脚で気取ってねっ!
カッコイイ、ディジー(*´▽`*)
ふふっ♪親バカ度満点だよね~(笑)

| 冷奴 | 2015/04/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ナオミさん(*_*;スミマセンねっ!

そんなふうに言ってもらえるとうれしい(*^ワ^*)
そんな愛人だなんて~まおちゃんに後ろ蹴りされちゃうよ~(笑)

ディジーの壁ドン!
彼も大人への階段を登り始めてきましたよ♪

こちらこそ、すてきな帽子をありがとう☆
ナオミさんの端正な手作り帽子、大事にしていますよん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/04/24 22:04 | URL | ≫ EDIT

裕次郎ヾ(´∀`*)ノ(年がばれる)
銀魂ちゃんとみたよ~
いま、「みたよ」って打ったら「三田佳子」って出た・・・
PCも年か?

| おかめパッチ | 2015/04/25 00:04 | URL |

こんにちは♪
ディジーちゃん、波止場ポーズが決まっていますね!
カッコイイぞ\(^o^)/
手作りお帽子、可愛いですね)^o^(
お店で売っていたら、絶対ヒット作ですよ!
ポピーちゃんとディジーちゃん、よく似合っています(*^o^*)

| マサキチ | 2015/04/25 12:33 | URL |

おかめパッチさんへ

裕次郎!そうそう、波止場のポーズだよねぇ(笑)
十代でもなきゃ、有名だからみなさん知っているはず!

おお♪銀さん見ましたか、エライ(≧∇≦)/
実はわたしは見逃して...ああ、ぶたないで~(*_*;
ちゃんと動画サイトで見ましたからねっ!

三田佳子...さすが大女優だけあるw

| 冷奴 | 2015/04/25 12:57 | URL | ≫ EDIT

マサキチ さんへ

ありがと(^_-)-☆似合ってますかぁ~(*ノω・*)テヘ

波止場のポーズを使いこなすとは、なかなかのものですよねw

このお帽子はペットボトルのフタを利用して作られている
そうなんで...ほんとにすごい☆
そもそもウサギさん用なんですけれど、頂いちゃった(笑)

ウサギさんにかぶせたらどのウサギさんもすごい似合っていて
やっぱり、ウサギと帽子はバッチリなんだなぁと
感心しましたよ~♪

| 冷奴 | 2015/04/25 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/532-203ae441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT