ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セコムしてますかぁ?!

あ!ちょ、またなんか、悪さしているみたいだよ~セキセイ

こちらをみてる1


ああ、ポピーが参加している、ってぇことは最悪なことではないネε-(´∀`*)ホッ

トイペを引きずり遊び1


トイペ引き出し遊び』 だよ~ボクは下へ行くから、アニキは上でやって!

破れないようにね1


おうっ!トイペ引き出しのぽぴと言ったら、ちょいと名が知られているんだぜぃ

ボクはここで1

...へぇ? 聞いたことがないけどね。精が出るね、二羽とも。
こりゃ、後片付けが面倒だな~べろんべろんのトイペを巻き直すか。
いや、そんなことするより、その辺を拭きまくって使ってしまお...


おーい! 適当なところで、インコスタンプ押すのを、忘れるなよ~

どおディジー1


んん? なんか視線を感じる...スズメさんかなっ

役割分担さ1


(ノ´∀`*)イエイエ、ボク、関係ないんで。一緒に怒られたくないんで。
巻き込まないで。巻き込むのはトイペだけにしといてください


ご飯探しだよ1フェードアウト


(ボクは、いつも見ている...だってボクは冷奴の密偵だからー ̄) ニヤッ)

これでご飯探ししやすい1



人の目を盗んでは何かしら、イタズラしているんだよね。
たいしたことのないことなら別にいいのだけれど。

危ない遊びとか、知らないうちに夢中になって思わぬ出来事へ発展したら
大変だし、ま、ポピーが一緒なら大事にならないとは思うけれど。

心配症な冷奴は、とあるスズメっちと契約を結んでおくことにしました。

鳥を見張るには鳥!が、一番でしょー!ってことです。

セコムしてますか?

してます!うちのは、特殊なセコムですっ(`・ω・´)ゞ




※コメント返信遅れましたら、スイマセン!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
月に粟穂◯◯束。バカにならない料金だが、安全には代えられない(≧∇≦)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴さん、頭痛ひどいの?大丈夫かな(`-д-;)ゞ

そっか~、雀さんは冷奴さんの密偵だったのね
ねぇ、どの雀さんと契約したの?教えて~、
後でこっそりポピーちゃんにチクるなんてことは絶対にしないよ
ホントだってば!

前々回のクイズの答え、全然、外れていたのに
次のブログで何故かディジーたんのオチリが見れたのよ♪
ラッキーで素適なことなんだけど
確か冷奴さんは当たった人にだけで見せるって書いていたような・・・?
あ、もしかして頭痛のセイでアップの仕方を間違って
みんなが見られるオチリになっちゃったとか(笑)

| オーコ | 2015/04/20 09:32 | URL | ≫ EDIT

トイぺ引き出し遊び、やっぱりやるのですね~。
うさぎも好きですよ。
ティッシュもだけど、トイぺなんて見つけたら
めちゃめちゃになるまで遊びそうで想像するのも怖い(-_-;)

冷奴さんちは雀さん探偵がついてて良いですね。
でもやっぱり雀さんは鳥さんですからね~。
二重スパイになるかも…(*ノωノ)

| ナオミ | 2015/04/20 14:02 | URL | ≫ EDIT

(^O^)しかし悪戯して壁紙剥がしちゃうのって猫だけじゃないんですねー!!驚きですねー

| PU | 2015/04/20 21:54 | URL |

おはようございます!


初めてヤフーボックスのURL貼ってみました。
が、見れるでしょうか?

冷奴さんのとこのポピーちゃん デイジィーちゃんたちは仲良しでいいね。
ぴーちゃんは、キイロイトリ(リラックマの)が大好きだから、
ひなにちょかいだしにいつも行ってます。
もうちょっとで粟玉も卒業かな?


ひなは、でんぐり返りが上手だよ。
くるりんぱ選手権に出れそう、かも?

| Tomomi | 2015/04/21 08:44 | URL |

やほ~(*´∀`)ノ

兄さんもデイジーちゃんも悪い事出来ないね~(  ̄▽ ̄)

どこからスズメさんが見てるかわかんないし~笑

だけど、スズメさんとやっこさんの目を盗んでやる悪戯はスリルがあっていいかもね~( ☆∀☆)

頭痛は大丈夫?!
今日こそTVで頭痛の話してたけど。。
あんまり酷い様なら我慢せず病院にいくんだよ~(ToT)

| ワッチ~ | 2015/04/21 11:04 | URL |

こんにちは♪
ポピーちゃんがいると、あまり悪いイタズラはしないのですか。
ポピーちゃん、しっかりしていて頼りになりますね(o^^o)
しかし、ふたりでこうしてトイレットペーパーを巻き巻きしているなんて、ぷぷぷっ、面白可愛い光景ですね(≧∇≦)
トイペ引き出しのぽぴ、に爆笑です。
なんて可愛い通り名でしょう)^o^(

| マサキチ | 2015/04/21 13:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/21 14:59 | |

こんにちは*(^o^)*

頭痛がある日って辛いですよね・・・何をするにしても、気持ちにブレーキがかかっちゃって、でもアセるばかりで、何にも出来ない・・・頭痛が無い日は「あれ?今日は頭痛が無い!ありがたや、ありがたや」と(^o^)/
(でも、今は毎日、肩が痛いです・・・週1、炎症を抑える注射をしてもらっています←マシになっているのやら?)

デイジーちゃんの、ポピーちゃんを見上げる目が可愛い♡、そして、相変わらずポピーちゃんの舌が可愛い♡♡♡

| シロめっちラピ母 | 2015/04/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

上げて上げて~♪それそれそれ~♡♡♡
いんやぁ~( *`ω´) クイズの正解者さまありがとう( ̄^ ̄)ゞ☆
おかげさまで、ディジーちゃんのおチリを堪能する事が出来ましたψ(`∇´)ψ♡
・・・・ってか、壁紙剥がすなんて、普通当たらないよっ(ーー;)
さっすがディジーちゃん、こちらの想像超えてたよ(^_−)−☆

頭痛、大丈夫ですか?
私も少し片頭痛持ちなので気持ちは分かるよ~(T ^ T)
ヤバイなって思ったら本格的に痛くなる前に、とっととお薬飲んだ方が楽になるよ☆
無理しちゃダメですよ~♪( ´▽`)

| 赤11号 | 2015/04/21 20:00 | URL |

オーコさんへ

頭痛、大丈夫だよ~ごめんね心配かけて(。・人・`。))
肩こりと寝不足からきていたみたい。

ちょっといろいろなことに手を広げてしまって~
でも、好きなことをしているので通院しながらも
絶対に手を抜きたくないんだぁ(≧∇≦)/

んん?冷奴が正解した方にしか見せない!
って、言ったコトバを信じたのーーー?!
だからナツちゃんにも、簡単に騙されちゃうんだよー ̄) ニヤッ
「ああ!ここにも、ドSがいたか!」って思った~?

ちょっとしたサプライズですよぉ~エヘ(*ノω・*)

どのスズメさんと契約したか教えてって...
密偵はヒミツなんだから密偵って言うんだよ~
教えちゃったら、密偵じゃなくなっちゃうから
これは本当に教えないもんねー(笑)

| 冷奴 | 2015/04/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

あはは~そういえば、ウサギさんも
トイペ引き出し遊びとか好きそう!!
どこまで引き出せるか?
ちょっとした競技になりそうなくらい
凄そうだわ(^_-)-☆

スズメさん探偵、頼もしいでしょう(*^_^*)
今はね雀さんたちみんな来なくなったんです。
もう、餌やりしていないし、レースカーテンも
閉めきってしばらしくしたら諦めたみたい。
でも、たまに一羽だけ、様子を見に来る子がいます。
...涙が出ます。

と、いうわけでその子と契約したの~
ええ?二重スパイかぁ(*_*;あり得る!!

| 冷奴 | 2015/04/21 20:35 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

ほんとに壁紙を剥がすって...どうやって対処したらいいのか。
そんなことをするセキセイなんて初めてですよ(T_T)
剥がすだけじゃなくて、そのむき出しの壁までかじったんですよー!

もうね、鳥じゃない。
恐竜ですよ!恐竜は鳥の祖先というけれど、まさしく!

| 冷奴 | 2015/04/21 20:37 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ♪

(*゚▽゚)ノこんにちは~

きゃ~うれしいO(≧∇≦)O イエイ!!
はじめて、Tomomiさんちの子を拝見出来ました♪

ちゃんと見られました。拡大してじっくり...
かわいい♪(^q^)よだれを吹きながら見ました☆
クリームハルクイン系でしょうか?
憧れの鳥種だわ(*´▽`*)

ぴーちゃんは興味しんしんなんだ~
そりゃ、そうでしょうとも♪

でんぐり返りがお上手。こ、これは将来有望ってか、
大変な強敵になるかも!?
ひなちゃんは名前はまだですか?
それともひなちゃんっていうお名前だったりして(・∀・)モエッ

お写真を見せてくれてありがとう♪

| 冷奴 | 2015/04/21 20:46 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やほやほーやほっほ~(*´∀`)ノ

そうそう、高い木の上から丸見えな場所だからね。
だって、ディジーのやることって常識の範囲を
軽く超えているんだもの~(汗)

物損で済むならまだマシ。
本鳥に何かあったら、もお。冷奴は生きていけないよ・・・
長生きして寿命を全うしてもらう。
それをきちんとお見送りするのが、冷奴の責任だし。
辛くても、それが本来の寿命なら受け入れないとね。

だから、背に腹は代えられない!

ええ?なのに、目を盗んでは...うきゃー!
ディジーなら有り得そうで怖いよ(T_T)

うん、今日、早朝に病院へ行って薬と注射を
ぶすっとしてもらいました。
痛みを取って、炎症を取り除くことは大事なことです。

冷奴は痛みで生活のパフォーマンスを落としたくないもんね(^_-)-☆
心配してくれてありがとうワッチ~さん♪

| 冷奴 | 2015/04/21 20:55 | URL | ≫ EDIT

マサキチ!さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~

ポピーも、悪い遊びをし尽くした?感じです。
彼も今年で6歳だから、そこが年長さんは違うかな。
と、信じたい(;・∀・)

トイペを引き出して何が楽しいのか?
こちらがいいだろうと思って買ってくるものより
こういうことが楽しいみたいです(笑)

ポピーってば
トイペを引き出して何十年って感じ?
それとも、必殺仕事人っぽく決めた感じ?
あははは~(*^_^*)

| 冷奴 | 2015/04/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪

スズメセコムは強力でしょ~w

粟穂代くらい安いものだ(^_-)-☆
うん、あれね、一年間しか有効期間がないというのが
きびしい。いくらかマイナスされてもいいから
残してほしいよね~( ´Д`)=3
だけど、たまってきて、それが餌と交換になるかと
思うとじぃんとくるものがあるの(*´▽`*)
だからつい、指が引きつりそうになりながらポチリ
してまくっています(笑)

鳩のお詫び...ははは(汗)

ディジーの壁掘り...まっさかぁ~
巣作りってお相手もいないのに。
フリフリ魔だから、そんなことってか
そうは思っていない?!
ひよえー!!(T_T)

(ノ´∀`*)イエイエ、重たいし、お気持ちだけで。
もう充分いただいておりますからm(__)m

| 冷奴 | 2015/04/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

頭痛だかなんだか、身体中がもう、老化しております(笑)

週一で、通院しているのですね。
即効で効く方はこじらせていないのだろうと思われます。病院へ行くと
他の方が、よく先生に「痛い、どうしてすぐに効かないのか?」
という訴えが漏れ聞こえてきます。
医師が言うには、痛みの物質が出て行くにも時間がある程度かかる。
こじらせているとそれだけじゃなくて
脳が痛みを記憶してしまうので、それも忘れさせるにも
時間がかかるらしいです。

マシになっていると思いますよ!
一週間が二週間、一ヶ月と間遠になっていくはずです。
そして、季節の変わり目程度に行くとか、そのままずうっと大丈夫になる♪

しかし、こじらせると本当に厄介で辛いですよね~( ´Д`)=3
痛みは精神状態まで悪くします、私はそう思います。
よく心の痛みが一番つらいと言うけれど、体の痛みもかなりなものです。
何もする状態じゃないので、気持ちを上げるために他に気分転換に
何かしよう!と思っても、出来ないじゃないですか~

心も身体もまさに一心同体なので、同じくらい大事なのだ(≧∇≦)/

ディジーの目が甘えん坊の目でずるっ子だよ~あはは♪
これに騙されちゃうんだぁ(^^ゞ
ポピーの舌、いつも舌専用歯ブラシで磨いているからね!
(うっそ~ん!そうしているのは冷奴。この上歯医者はイヤじゃ!)

| 冷奴 | 2015/04/21 22:40 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

上げて上げて~♪それそれそれ~♡♡♡もっともっと♪♪♪
まるでホストクラブ・セキセイでのシャンパンタワーの如し!

本当にクイズの正解者さんに冷奴も感謝です。
だって、難しいからどうやってこれ、収集つけるの?
見せるの?見せないの?どうしましょ~ってなってたから(笑)

想像越え過ぎ、やってくれましたよ。
心配かけて、驚かせて、まったく困ったもんですε=(。・`ω´・。)

頭痛、だいじょうぶです。スミマセン(^^ゞ
心配かけてしまって。
気圧の変化に頭痛が左右されるっていう話もあったり。
人の身体って複雑~繊細なのね!

赤11号さんも、頭痛の時は安静に☆

| 冷奴 | 2015/04/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

『トイペ引き出し遊び』
器用にくちばし使って可愛いです~(@^∇^@)

すずめさんのセコム♪
しっかり見張ってくれてますねv(゚∇^*)/

| LEOMAMA | 2015/04/22 23:30 | URL |

LEOMAMAさんヘ

こんばんは、は、ハァーイ(^O^)/

鳥にとってクチバシは万能で優れたものでしょ〜♫
とっても器用に使うんで、時にはディジーの
ように狂暴な破壊兵器にもなります(^◇^;)

ハイ‼︎ 律儀なスズメさんで、時々、様子を見に
来てくれています。
なので、たまに少しだけアワホをあげようとか
コッソリですよ、今度は目立たないところに
なんとか考えます☆〜(ゝ。∂)

| 冷奴 | 2015/04/23 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/531-ee81fa39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT