ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲間はずれにしないでね♪

ディジーの 「スサァ~」 ちょっと大人っぽくなったかな♪

なんだかんだと仲良し1-1


ディジーにとって二度目の春だよね、あと、一ヶ月半くらいで二歳になる☆

みんなさみしがりや1


よし、ボクは今年こそ 【くるりんぱ選手権】 で入賞するぞっ

マリン見てるよ1


ポピー兄、本気だね!弟に負けたくないんだなぁw

ふう、やれやれ1


大人になったディジーたんに脅威を感じているのかもね~
まだまだ、ポピーにはかなわないと思うけれど。

スズメさんたち、精が出るね(^_-)-☆ ご飯探しにFIGHTーーー!!

みんないっしょさ 1


くるりんぱ選手権?... 
   
ホラ、去年の夏に開催された、クルクル回る競技だよ♪君、知らないの?

ぼくらの枝だもんね1



鳥が、クルクル、回るから 【くるりんぱ】 か...ふぅん。。。   

振り返り1おチリかわいい


...ぼ、ボクも、出たぁあああ~~~い!!     ええっ?

早くおいで1


スズメさんが、参加したら...ヤバイかもっ!

話終わったらあっち1



北海道にやっと春がやって来ました。
そして、春がきたら次は夏☆
夏といえば、そう、くるりんぱ選手権ですね(≧∇≦)/

気が早いかもしれないけれど、ポピデジの考えは対策は早い方がいいとのことです。
なかなかに、地道な奴らです。

だって、今年はますます、熱い戦いになるかもしれませんからね(*´▽`*)/

野鳥たちからの問い合わせが、なぜか、来ています。
野鳥も参加出来るようにして欲しいと...差別をするなと...(*_*;

いや~困りましたな。
くるりんぱ選手権対策室】としては、判断が難しいですよ。

みなさんは、どう思われますぅ?(笑)










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
選手権じゃなかった選挙でしたよね( ̄ー ̄)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁヽ(*´▽)ノ♪

なになになに~~♡今年も開催しちゃうの~♡
今年は参加鳥数が去年より凄いと思われる!!
急いで初代チャンピオンのワチコに伝えなきゃ~~笑

あッ。。美オチリ選手権でもいいよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ←ヘンタイ
しかし、兄さんのオチリに敵う美オチリの持ち主はそうそう居ないだろうけど~♡

| ワッチ~ | 2015/04/13 08:45 | URL |

こんにちは♪
ディジーちゃん、もうすぐ2歳ですか)^o^(
あっ、そうそう!
昔うちにいたパステルレインボー女子は、ちょっと大柄でした。
食いしん坊だったからかもしれません(゚o゚;;
でも、たしかにペットショップで見るセキセイちゃん達、昔よりも小柄な子が増えたような……気のせいかもしれませんが。
レインボーちゃんも、最近1羽だけ大柄な子を見ましたが、小柄な子が圧倒的に多い気がします。
ディジーちゃん、スサー姿も可愛いです(o^^o)

くるりんぱ選手権!?
楽しそうですね!
野鳥さんが参加したら、いつも運動をいっぱいしているから手強そうです。
スズメちゃん達の参加希望者、多そうですね(≧∇≦)


| マサキチ | 2015/04/13 16:40 | URL |

ワッチ〜さんへ

クルリンパ選手権は、どこかで鳥たちの間で
華々しく、開催されるんじゃないかなぁ☆

だからポピデジも張り切っているのだ。
なんせ、女帝が二連覇する感じだもん!
思わぬダークホースが潜んでいるかもしれないから
ワチコさんも油断召さるな(^∇^)

| 冷奴 | 2015/04/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

マサキチさんへ

そうなんです、早いなぁ!
なんだか実感がないのです。
まだ今度、1歳になる気がして…変な感じ(^O^)

パステルレインボーにも大柄が少ないがあると♫
貴重な情報をありがとうございます!
だって知ってる子たちは小柄ばかりで。
マサキチさん、すごくレアな体験ですよ〜それって(*^◯^*)

はい、昨年度はうちで開催されました‼︎
でも今年はうちではないのですよ〜
で、うちは事務局のような…鳥たちの召使い役です(≧∇≦)
ウンウン、野鳥たちに勝てそうもないよ〜(^◇^;)
何かハンディでも設けたいところです、あはは〜(*^o^*)

| 冷奴 | 2015/04/13 21:02 | URL | ≫ EDIT

あ、雪はまだ地面にいくらかは残っているんだね^^
スズメさんはいつも熱心でエラいねぇ
そんな野鳥さんが参加する「くるりんぱ選手権」なら
甘えてご飯を貰うのが当然と思ってる飼い鳥さん達は勝負になるかなぁ?
ホラ、ポピデジちゃん達もヤバいって言ってるしね(・∀・;)

ナツはくるりんぱはムリなので今年も審査員席でヤジ&応援見学だよ(´ 3`)

| オーコ | 2015/04/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

実はこの写真はちょっと前のなの、でもすぐそばに
確かに雪がちょっぴり残っているよ~しぶといよね!

今回の『くるりんぱ選手権』はポピデジ、飼い鳥さんたちには
きびしい戦いになりそうです。
でもさ、これもいい経験になるよ(笑)

あ、アタシはお世話係として、事務手続きとか
代わりにしてあげるだけなの(^_-)-☆
もし、ポピデジが参加するとしても彼らだけに行ってもらうよ(^m^ )

だから、ナツちゃんと一緒に審査員席のそのまた隣でヤジ観戦するよ☆

| 冷奴 | 2015/04/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

くるりんぱ選手権ポピーちゃんティジーちゃん頑張ってね~(^O^)
雀さんにも春が来たのかなー沢山来てますね~♪鳩がいないのがなによりです。

| PU | 2015/04/13 22:03 | URL |

PUさんへ

今から夏の話って、早いですかね〜
雪は融けて春っぽいけれど風が冷たくて
なんだか妙に寒さを感じる冷奴です(^◇^;)

鳩は来ています(T_T)
夕方頃になるといなくなって、そうしたら
スズメちゃんたちの時間なんです‼︎
ガンバって欲しいでぇす(^O^)/

| 冷奴 | 2015/04/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

もう夏の話!
まだ異常気象で寒いですからね~。
春なんだか冬なんだかって感じがしてますよ(^^;
でもくるりんぱ選手権は楽しみにしてますよ♪
野鳥参戦も良いですね。
ポピ&デジちゃんは強さを見せつけなくちゃね!

| ナオミ | 2015/04/14 15:18 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

あははは~(^^ゞ気が早いでしょう♪
天候不順だけど、熱い夏を思い浮かべることで
なんとか、ね(笑)

野鳥参戦賛成派ですね☆
確かに、気合が入りそう(*^_^*)
今年の『くるりんぱ選手権』はどうなることやら~(汗)
ポピデジには武者修行でもしてもらおうかなっ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/04/14 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/528-2c294366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT