ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロー☆ Mr.ポピー

(*゚▽゚)ノハロ~Mr.ポピー・イエロぅ! 

こんちは1


こんにちは♡ スズメさんテンション高っ!外来種だっけか?スズメって違うよな...

じぃ1


スノゥがなくなって、春だねー!風つよいし!ふぅ~っ

このへん汚れたね1


うん、いろんなモノが飛んできて危ないから気をつけてねスノゥって(*_*;

じぃん1


オン・ザ・スノゥだと足がCold だけど、Food 探しには、向いていたよん♪

すずめたん2-2


へっ  へ~ 聞いてみないとわからない意外なハナシでござるな 

このフォルムいいよね1


アア あの頃が今ではなつかしいメモリー。。。 

すずめたんいた1-1


フリーズしたボク  このままスズメさんの前からフェードアウトしよ

このへんにあった1



アッハハハ!!帰国子女のスズメっ?! ポピーも 「ござる」 って...

それでね1


キャラ崩壊してるよねー!キャハハハ く、苦しいっ!ゲラゲラゲラ

だったんだよ1


そんなに笑わなくてもいいと思うけれど...ディジー
ポピーは、焦ってしまっただけだよ。可哀想でしょ。

帰国子女らしきスズメさんとの思わぬ出会いにね。
実にハートフルなハナシじゃあないの...(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ、





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ハートフルだと思ったらポチリ(b´∀`)ネッ!
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいですね^^
このスズメさんは海外育ちなのでしょうかね~
最近のテレビではハーフの女の子がたくさん出てて・・・
このスズメさんも、もしかしてハーフ?^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/04/10 10:46 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんちの ポピーくんディジーたんの お庭のカワイイ遊び道具ゎ
小鳥さん用の玩具なんですか?
遊園地みたいで素敵ですねぇ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
観覧車ゎおやつが入れれるんですね
モモくんだと、倒してしまいそぉですケド( ̄▽ ̄;)

帰国子女の雀ちゃん 少しぽっちゃり系かな?( ´艸`)

| マシュマロ | 2015/04/10 17:40 | URL |

フクカイチョったら…

冷奴さん、ボンジョルノ〜(*´▽`*)ノ
(なんとなくバイリンガル風)
最後の写真、フクカイチョったら、
本当にゲーラゲーラ!大笑いしてるみたい!
で、兄貴のなんとも言えない表情…( ・᷄ω・᷅ )
きっと、スズメさんは渡り鳥さんともお話しするから、
いろんな言葉が話せるのかもね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

| Capri | 2015/04/10 18:07 | URL | ≫ EDIT

ポピーさんも「ござる」って言ったでござるな♪( ´▽`)
ディジーさんも「ござる」って言うと良いでござるよ( *`ω´) ☆
只今お世話係りその2が、原稿用紙というものを引っ張り出して、なにやらゴソゴソ始めたでござるよ( ´ ▽ ` )ノ
期待しないで気長に待ってて欲しいそうでござるよ(^_−)−☆
それにしてもこのキーボードとは、拙者の足では打ちにくいのぉ(ーー;)

| たまさん | 2015/04/10 19:00 | URL |

そっか~、雪が融けたのは嬉しいけれどスズメさんにとっては
餌を見つけるのが大変なんだね(*>∇<)
雪の時って確かにアンヨは冷たいよね
しもやけなんかになってたりしてねヾ(´・ω・`)カンガエスギダネ

風がつよいの?本当にスズメさん初め野生の鳥さんは大変だぁ!
あ、関係ないけど昨日、車を運転していたら鳥さんをフロントにぶつけそうになったの(@@;)
大慌ててハンドルを切ったけど後続車が無い時でよかったわ~

ちょ、ちょっと~、ディジたんたら笑いすぎじゃん!

| オーコ | 2015/04/10 20:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

冷奴さんの所も春ですね(^-^*)
スノゥも無くなって過ごしやすくなったかな?
雀さんはお空をスイスイ飛べるからいいけれど
雪の上歩くのって疲れますよね( ̄○ ̄;)
でも冷奴さんは雪道歩くの慣れているから疲れないのかな?
雀さんは雪があるとFood探しが楽だったとは♪(*^_^*)

| LEOMAMA | 2015/04/10 22:14 | URL |

スティーヴィー・よんだー さんへ

本当に今回のスズメさんは、ハーフなのかもしれません(笑)

そうですね、日本の芸能界もグローバル化してる!
外国人を見かけるのも珍しくなくなってますし(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2015/04/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

鳥用のものが多いかなぁ~♪
食器は人用のものだったり、100均だったり。

観覧車は鳥専用のモノですよ(^_-)-☆
安く売っていました!
うちはいつも、倒していますよぉ~
モモくん...どうするのか?想像すると楽しい( ̄ー ̄)ニヤリ

スズメちゃん、風が吹いて寒いのでふくらんでるみたい(・∀・)

| 冷奴 | 2015/04/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

Re: フクカイチョったら… Capriさんへ

Capriさん、グらーツィエ~(*^_^*)/

だって~ほんとに、大笑いしてるんだよ~ん(*´pq`)
ポピーは大きな動作をせずに、演技が出来る!
大物演技派インコなのだぁ(≧∇≦)/

そっか!うんうん、なぁるほど♪
いろいろなところからやってくる鳥さんとも
交流があるから、きっと影響を受けたばかりなんだぁ☆
博識だな、スズメさんって(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/04/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

たまさんへ♪

つい、テンパッて、たまさんの口調になってしまったよ(≧∇≦)ノ彡
ポピーは天然ちゃんに弱いのかもね♪

おぅ!たまさん、推奨だから今度はディジーに
「ござる」を伝授するで、ござるよ(^_-)-☆

原稿用紙となっ!
それは素晴らしい兆候であるぞ~(*´▽`*)
気長に待つともさ(〃∇〃)るんるん♪

キーボードの間に足を挟まないように
気をつけてね!
ありがとう♪たまさん(*^_^*)

| 冷奴 | 2015/04/10 22:52 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うちの庭ではね、雪の上の方が撒き餌が目立つでしょう(・∀・)
今はね、見ているとスズメさんは撒き餌だけじゃなくて
土の中の虫を探すという、楽しみも出来たみたいだよ♪

スズメさんの足は寒い時、体温が上がるようだよ。
スゴイよね~☆

今の時期は風が舞い上がって、大変なの(*_*;
目にゴミは入るし、髪はめちゃめちゃになるしで
帽子とマスクで、怪しい人スタイルが定番です。

えっ!オーコさん、頑張ったね(≧∇≦)/
エライ!ちゃんと鳥さんをよけるなんて。
でも、危ないから急なハンドルさばきは
あまりしないようにねぇ~(^_-)-☆

ははは♪ディジーはお箸が転がっても...ってやつだよ♪

| 冷奴 | 2015/04/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪LEOMAMA さん

そ~なんです!
スノゥがなくなって助かるの♪
足元への神経を使うことがなくなって
これは相当に負担がかかっていたと思われます。

いやいや、若い頃はスイスイだったけど...
雪を知らない観光客の方に
「なんで、あんなふうに歩けるのっ?!」って
怒った口調でよく言われましたっけ。
懐かしい(笑)
今では杖が欲しいくらいヨボヨボで歩いていますよ~

撒き餌だと、雪の上で目立ちますから、ね!

| 冷奴 | 2015/04/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

えー雀って外来種だったんですか(・_・;)道理でポピーちゃんティジーちゃんよりまん丸だと思いました♪・・・ほんと丸いよねー

| PU | 2015/04/10 23:10 | URL |

PUさんへ

い、いえ‼︎スイマセン、よくわからないですぅ\(//∇//)\
ただ、広義的にはスズメは帰化種と、とらえていいと書いて
あるのをいくつか読んだ覚えがあります♫

まん丸のスズメさんって可愛いですよねー(o^^o)

| 冷奴 | 2015/04/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、冷奴さん、読み聞かせのお話、自分で書いたほうがいいよ!
すごい、まさかすずめっちを帰国子女に仕立てるとは!
そして、ポピー兄さんの「ござる」。
もうこれで2本物語ができそうやん!!
とにかく面白かったです♪

| アンティー | 2015/04/11 06:24 | URL | ≫ EDIT

おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

ひゃ~~、足冷たそ~(^^;
でも確かに雪の上の方が撒いた餌は見つけやすいよね(*^^*)

帰国子女はスズメさんよりも。。見た目兄さんやディジーちゃんの方が帰国子女に見えちゃう(^з^)-☆

| ワッチ~ | 2015/04/11 07:27 | URL |

アンティーさんへ

あはは(^◇^;)
これは、写真を見ると自然と出来上がってしまう
寸劇だから〜♫
すべてはポピデジの魔力だよね〜
あ、最近は、スズメっちも参加してる!

パニクると言葉も変になっちゃうのだ(≧∇≦)
楽しんでいただき感謝です‼︎

| 冷奴 | 2015/04/11 14:31 | URL | ≫ EDIT

ワッチ〜さんへ

コンチワー(^O^)/

うん足、冷たいだろうなと思うのだけど。
撒き餌は目立つよね〜☆
ちょっと見た目が、綺麗とは言いがたいけど
そんなの気にしないもんね〜無害なんだし、
全部きれいに食べて行ってくれるもん♫

そ、そっか‼︎見た目、ポピデジは確かに
帰国子女っぽいす、ネ☆〜(ゝ。∂)

| 冷奴 | 2015/04/11 14:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ぷぷぷっ、味のあるキャラクターのスズメさんですね)^o^(
鳥会のルー大柴さんみたいです(≧∇≦)
ポピーちゃんも、ござるになっているし!
雪が積もる中でのごはん探し、大変そうですね。
スズメさん、頑張れ!

| マサキチ | 2015/04/11 18:21 | URL |

マサキチ!さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ああっ!誰かに似ていると思ったら...
そ~か、そ~か、ルー大柴だわ~(笑)
このスズメさんの口調そっくりですよね(^_-)-☆

ポピーも焦ってしまって時代錯誤を起こしているのかな!
キャラが被ってしまっているような気もしますが( ̄Д)=3

今は雪は融けて快適に過ごせているようですよ♪
スズメさんの寿命が超短いので、本当に頑張って欲しい!
がんばー!スズメさんたち(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/04/11 22:10 | URL | ≫ EDIT

わあ~冷奴さんとこの外飼いのすずめちゃんかわいい
3枚目、クチバシちっさv-344
セキセイインコもfromオーストラリアだもんね
ポピーにいさんは英語でお話しできるのかも
もう顔見知りだね~

雀って警戒心強いけど、観光地によってはすごく近づいてきます
ちょっと大き目で、国産じゃないらしいけど(台湾とか?)
手から食べる感じでびっくり

あ、あと、近所の公園で浮浪者のおじさんが雀に囲まれてました
餌あげるだけじゃなく、自然界に近いのだろうか
ちと、羨ましかった
私はまだまだ煩悩捨てきれてないのであろう・・・

| おかめパッチ | 2015/04/11 22:48 | URL |

おかめパッチさんへ

ほんと、こうして写真でようく見ると
スズメさんってクチバシが小さいよね。
小さい食べ物をついばみやすいようにだろうけど。

うん、セキセイは原産オーストラリアだよ。
ポピーがバイリンガルだった⁈
まさか〜♫だって、タジタジになってたよ〜

スズメさんと仲良くなりたいです‼︎
でも警戒心が強いから難しい(o^^o)
あまり動かずにいるとそばに来てくれる。
急に動くものに条件反射で飛び立つ、これは
野生の本能だからね〜☆

| 冷奴 | 2015/04/12 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/527-ff7f78b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

