ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピデジ不仲説か?!

ねぇ...ボクさ、最近太ったとか、思ってなぁ~い?!

ボクの一番は君だ1


ゴーペンさん、君はホントのことを言ってくれるよね?  上と同じアングルだぁ。

ゴーペンが一番だもん


ボクは絶対に...黄色いデブなんかにならないぞっ!!   ハミハミ。。。

ボクの一番あんた1


黄色いデブって、誰のコトだっ   キイロイトリの事だよ~リラックマの...

ぼくだよ


ふぅ~ん...       う・うん...    微妙な空気だ~(汗)

まだ先なんだね1いや、太ったんじゃない?


ひ、冷奴は信じてくれるよねっ!決して...    決して?なぁに?( ̄ー ̄)ニヤリ

どのオモチャに1さっきの写真太って見えるぅ


ちぇっ!いいよ、もお~ゴーペンだけいればっ!!

ね、ゴーペン1そう思うよね


いつもドアを開けてくれたポピー、いつだって、優しい目でディジーを見守っている。

そんなポピー兄をいやな気持にさせておいたままで...それでいいの?

でももうすぐ1二羽でいい感じ1


...............

おうちの中はいいね1自分に見惚れる


ちゃんと、謝るよ!ポピー兄は、ちゃんと体重を維持しているし!キッパリ☆

お家の中は春1ディジー眼力も出てきた


ディジー、カッコイイよーーー(≧∇≦)/

まあ、ポピーはディジーと並ぶと太って見えるんだよねぇ(笑)
ポピーの体格が大きいからね、それに黄色は膨張色だしね(^m^ )クスッ




※読み聞かせ用の物語、いつまでも、しつこく募集中ですっ!
  作品を読ませていただける方は鍵コメでお声をかけてね(^_-)-☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ちゃんと仲直りしたよ~byディジー
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴さん、最後のクスッって何よ?
せっかくフォローしといて気になるじゃん(笑)
ポピーちゃんは太って見えるんじゃなくてほんわか丸みを帯びて見えるの!
ありゃりゃ、余計に墓穴?(((((っ ・ω・)っマタネー♪

ディジーたん、相変わらずゴーペンさんと仲良しなんだね♪
でもって最近太ったというのはホントのところどうなの?(-ω-人)

| オーコ | 2015/04/06 09:14 | URL | ≫ EDIT

おはぁ~ヽ(*´▽)ノ♪

ディジーちゃ~~ん。。
兄さんは黄色いデブじゃないんだよ~(TT)
兄さんは骨太筋肉マッチョなんだから~~、無駄なお肉は一切ついてないんだよ~!!
ディジーちゃんてば反抗期~?!笑

だけどそんなディジーちゃんをいつだって優しく見守ってる兄さんにウルウル。。(ToT)





| ワッチ~ | 2015/04/06 11:22 | URL |

こんにちは♪
ディジーちゃん、やっぱり昔一緒に暮らしていた子に似ています。
可愛い〜(o^^o)
そして、ゴーペンさんとこんなに仲良しなのですね(*^o^*)
ポピーお兄ちゃん、太っているわけではなさそうな……。
体格が良いのでしょうか(*^^*)
そうそう、ポピーお兄ちゃんの扉を開ける技、凄いですね!
動画を拝見してびっくりして、「天才っ!!」と叫びました!!
そんなディジーちゃん思いの優しいお兄ちゃんがいて、ディジーちゃんは心強いですね(*^_^*)

| マサキチ | 2015/04/06 11:43 | URL |

こんにちは^^
ポピー兄の何もかも許している目!!
優しいなあ☆
ディジー黄色は優しい色なんだよ。ほらあのくまのプーさんだって黄色だよ。^v^

| mii@きみちゃん | 2015/04/06 12:38 | URL |

ゴーペンさんが華奢だから
ポピーちゃんが大きいのが目立っちゃうのね。
でも黄色は膨張色ですから~デブなんて言わないで(*ノωノ)
ディジーちゃんにも分かって欲しいわ(^^)
あれ、でもそういうディジーちゃん太っちゃったのかしら?
私もダイエットが全然上手くいかないのよねぇ。。

| ナオミ | 2015/04/06 15:21 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

最近、体重を計るのを忘れていてね。
ふと、見ると写真のポピーが…で、気になりまして〜
大丈夫‼︎ポピーの体格ではまあまあの41.3でした\(//∇//)\
あと、1g減ったら完璧だよねー☆

ディジーも太って見えたの。
でも、32、相変わらずのおチビさんだよ(≧∇≦)

| 冷奴 | 2015/04/06 16:18 | URL | ≫ EDIT

ワッチ〜さんへ

もう、とっくに反抗期を終えてもいいはずなのに
いつまでも子供っぽいディジーだよ(^∇^)
うん、ポピーの筋肉は重いからね‼︎
マッチョが黄色いと太って見える 笑

見守りがすでに趣味を通り越して
ストーカーをも超越して、もう神⁈

| 冷奴 | 2015/04/06 16:26 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんもティジーちゃんも仲良くね~(^O^)でもポピーちゃん太ってる様には見えないけどなー!ちょっとプックリしてるのかな♪

| PU | 2015/04/06 22:07 | URL |

マサキチ!さんへ

ディジー、似ていますかぁ~あの、その子も小柄でしたか?
なんとなく周囲の子もディジーもパステルレインボーの子たちは
小柄な子が多いようなので...

はい、ディジーはゴーペンをまだ離しません。
このゴーペンには我が家のセキセイはひなっぴの頃に
みんなお世話になっているんですよ~(^_-)-☆
なのでゴーペンはひなっぴのお世話係です。
そのゴーペンを卒業出来ないとはまだ子供なのかなっ!

ポピーは健康診断で、「すごく体格のいい立派な筋肉がついていますね!」
とドクターに驚かれたマッチョです♪
ポピーの体格だと40グラムあっても当然らしいです。
デカイセキセイなんですよぉ~ジャンボでもないのに(笑)

あ!動画を見てくださったんですね~ありがとうございます(≧∇≦)/
そんなぁ~天才だなんて、本当のことを...(〃∇〃)
スイマセン!親バカすぎるもので(^^ゞ

ポピーがいて心強いのはディジーだけではありません。
冷奴も本当に頼ってしまっています^^;

| 冷奴 | 2015/04/06 22:41 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

いらっしゃい♪miiさん、お久しぶり(≧∇≦)/

そうなの~ポピーはどんなことでも、許してしまう
身体もデカイが心もデカイ奴なんだよね(笑)

そっか!
黄色は優しい色なのか~☆
そういえば、みんながほっとしてあったかくなる色だよね。

| 冷奴 | 2015/04/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ゴーペンよりも小さかった頃もポピーにもあったっけ~トオイメ...
そそ!黄色いは広がって見えるのよね。
ディジーは自分が数色の色合いだから
単色の気持ちがわからないのかも(笑)

ディジーねぇ、写真で見たら...むむ?
と思ったの。でも、はかってみたらまだまだ軽い子でしたよ♪

はぁあああ( ´Д`)=3アタシもだぁ。
うまくいくどころか増えていく...恐ろしいな。
代謝が落ちているのよね(汗)

| 冷奴 | 2015/04/06 22:47 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

どうもポピーは太って見えるみたいなんですよ^^;
大柄っていうのもあるんですけれど、決して太っているわけ
ではないんですよー!

仲良し☆ほどいいものはないですよね(*^_^*)

| 冷奴 | 2015/04/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

マッチョのポピー兄さん。
脂肪と筋肉、同じ体重と測定されてしまうのは辛いのぉ・・・
そ、それに、もしかして、ポピー兄さんは羽の量も多い?

いやいや、ディジーたんが小さすぎる?
やはりティーンは食べても食べても細いんだよね。羨ましいな~。

| アンティー | 2015/04/07 05:17 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

た、確かに…単純な重さでしかわからないものね〜
タニタで鳥さん用の体重計を作って欲しいなぁ(^∇^)
羽の量も多いと思う、抜けても変わらない感じだもん。

ディジーが小柄なのもあるね♫
若いってマジ、羨ましい‼︎
体力が欲しい冷奴ですσ(^_^;)

| 冷奴 | 2015/04/07 10:05 | URL | ≫ EDIT

いくらを見慣れてるせいか、
ポピデジ両氏はすらっとしてますよ
いくらは骨格もでかいような気が・・・^^;

鳥さんは後の子ほど小さくなると聞いて
いくらはお母さんが若い頃の子で
なっとうとまめは割と熟女の子なんだなあと思ってます
でもね、鳥類は女性の方が大きいような気がする
身体も強さも・・・

何年かかってもよかったら
お話しは作れると思うので
気長~に待っていただけるとうれしいです
4コママンガ的なのは練習で作ってるけど
中々上達いたしませんわ(´・ω・`)
新記事あげたけど先に謝っとく~
ごめんなさい~Σ(´∀`||;)

| おかめパッチ | 2015/04/07 21:52 | URL |

おかめパッチさんへ

いくらさんはオカメインコだから大きいもの〜(*^◯^*)
女子は大きめがモテるような…
あゝ人間もそうなら良かったのになぁ( ; ; )
人間の身体は小さいけれど、男子より強いよね〜☆なにかと。

後で生まれた子は小さい…そ〜なんですね。
なぁるほど、確かにそう聞いたような記憶が
古びた脳の下から、薄らぼんやりと。

お話、ありがとうございます‼︎
いつまでも、ゆる〜くお待ちしていますね‼︎
物語って時間がかかるのに、ある日ぽんと
出来るとか不思議な脳内のパッションもあるみたいだし。
いつの日か、生まれ出ますように…

記事のポピデジ、ガンダムインコには
感動しましたよー♫
発想も楽しく、マッチングして、超可愛いガンダムインコ‼︎
冷奴には最高に上手だと思います☆
本当にありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そばにおかめパッチさんがいたら、抱きしめて
苦し〜ッともがくあなたに殴り倒されていることでしょう(≧∇≦)

| 冷奴 | 2015/04/08 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
読み聞かせ用の物語、冷奴さんの綺麗な声でお話ししてもらったら素敵だなぁ~って思って、無い頭をフル回転で色々考えてみた結果、頭がショートしましたぁψ(`∇´)ψ
ネタはたくさんあるんだけど、どうしてもお笑い系に脱線してしまう・・・orz
オチ付けたくなったりとかねf^_^;)
う~わ~、私、童話作家の才能ないわぁ(^◇^;)
その他の才能も無いけどねっっっっっ||||orz||||

前から思ってたんだけど、ポピーちゃんって一般的なルチノーさんより、黄ハルに近い感じだなって思ってたんですよ♪( ´▽`)
骨格がしっかりしてる感じというかf^_^;)
決して!黄色いデブなんかじゃないさぁ♡
それを言ったらうちのセキさん・・・・青いデブ?
イヤぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー(T ^ T)ーーー!!!

| 赤11号 | 2015/04/08 18:01 | URL |

赤11号 さんへ

(ノ´∀`*)イエイエ冷奴の声は、年齢以上の声なんですよ~
唐突に嗄れるという、ゲホゲホッ!って、しょっちゅうで
老婆でございますね、もはや、そこんとこは諦めています(≧∇≦)/

でも、楽しいから、好きだから本を読むのが♪
妹に子供の頃から昔話を適当に演出しながら読み聞かせしていたっけなぁ。。。
それから、どうなったの?!って、寝てくれないという逆効果だったけど!

今はポピーとディジーが聞いてくれるもんね~☆
しかも、図々しいから皆さんにまで動画でぶちまけてるんだぁ~(ΦωΦ)フフフ…
まあね、歳も歳だし、だからこそ、やってしまえー!
と、思えました(^_-)-☆

笑えるハナシなら、なお楽しくていいじゃないですか!
オチつけないと気がすまないっていうのはようく理解できます。
オチがないより、あったほうが冷奴は好きです。
あの、なんというか、こうこうこうで、こうなりました、良かったね。
すべて先が見えすぎている素直なハナシも、最近になってやっと
大好きになりました。
そうじゃないハナシなら、なお大好物ですよ☆
好きなモノが増えて、最近やたら幸福度が上がっている冷奴です。
もしかして、もう、老い先短いのかもしれませんね♪

なので、そんな哀れにもめちゃ幸せな冷奴をもっと、幸せにしてください☆

さ~、作品を~お~く~れ~( ̄ー ̄)ニヤリ
じゃないと泣いちゃうぞっ!!ババを泣かすと怖ええええ~ですよ?www
才能...って自分で決めるものではないでしょう、少なくとも(b´∀`)ネッ!

よし、これで赤11号さんをゲットしたな(^^)v
きっといつか、宝物(作品)が、両手の掌へ落ちてくるであろう。。。
ありがとう。赤11号さん、恩返しをしますから、決して覗かないでくださいね☆

ポピーってイエローハルクインの血でもひいているのかも?
父宅のルナは白いハルクインだけれど、大柄なんじゃなく
ただのデブだよ~
食べ物、環境のせいです(T_T)
今は元気にやっているようですが、心配は尽きない。
ポピーまで肥満で病院通いなんてイヤです。
な~の~で、シード半分ペレット半分でオヤツ制限。
それでも大好きな果物は時々、食べて満足していると思います。
ペレットはディジーのを常に盗み食いしていたので
じゃあ、シードを半分してペレットをと思いそうしました。
結果、ディジー宅での盗み食いせず自分のペレットを
食べていますよ♪

ペレットはダイエットに向いていると思う、おそらく。
でも、本鳥の嗜好が向かなければ無理強いは避けたいですよね。
ここらへんが、考えどころ悩みどころ~病になったルナの
姿を見たら正直なところ、ペレットを食べてくれたらなって思ったなぁ。
で、今はルナもペレットとシードのミックス!
最初から食べてくれたので、ラッキーでした☆彡

セキさんの体重は...いえ、いいんです。
聞かないでおこう(汗)

青いデブって...黄色いデブよりインパクトあるぅ!
なんでだろー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

欧米でのセキセイインコの平均体重すごくないですか~
さすが大柄な国々だけありますね!
太っていても、病知らずな子もいるし、これは人間も同じだね。
冷奴も、たった3.5増えただけなのに(T_T)
血液検査なんか嫌いだーーー!ちっぽけな数値に一喜一憂してたまるもんか
ってハナシですよ。

あれ、なんのハナシでしたっけ~(・・;

| 冷奴 | 2015/04/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

おデブじゃないのよ、マッチョなの(*´罒`*)♡

冷奴さん、来ちゃった❤︎(←またやってるよ)

ポピデジコンビは、本当にいいコンビだね〜(*˘︶˘人)
付き合うなら、ポピー兄貴で、
友達にはデイジーフクカイチョ!?
ん、待て待て。逆もあり!?
なんて、妄想してるよ〜

おお!嵐の夜には、続編がこんなに!?
ひゃぁ〜、知らなかった!
個人的には、「泣いた赤鬼」なんて、
冷奴さんの声で聞いたら、
もうびーびー泣いてしまいそうだわ…
って、著作権あるじゃんね〜(´^` ;)

| Capri | 2015/04/09 20:16 | URL | ≫ EDIT

Re: おデブじゃないのよ、マッチョなの(*´罒`*)♡ Capri さんへ

ププッ(*´pq`)Capri さん妄想全開だね~♪

なになに、付き合うならポピーなんだ。
正統派マッチョが好きなのか、優しい性格か、黄色好きなのか!
たぶん、全部ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ディジーって友達にしたら...苦労しそうだけど?
案外とこの手は恋人にしたら彼女にだけは優しかったりするよw

まてよ、逆も...ああっ!冷奴まで妄想天国へー!

嵐の夜には大ヒットしたからなのか、まあ、続編が多いです。
絵本のシリーズはいいですね~珍しいでしょう。
小説版もあるけれど、個人的には恋愛要素があって
イヤです、そこのところは友達がやはり、いいもんね~
機会があったら一読をおすすめしますヨ(^_-)-☆

「泣いた赤鬼」これは子供こころにじぃんと来ましたね♪
大人になって振り返ると、いろいろなところへ目がいって
さらにオモシロイかもしれないなぁ~泣けるよね(T_T)

初出に限って言えばかなり古いので著作権は切れているだろうと
思われるけれど、その後も。
いろいろな作家さんが書いては引き継ぎ復活していくので
なんかもう、なにがなにやら(笑)

ありがとう♪Capri さん、また、あらためて読んでみたくなりました♡


| 冷奴 | 2015/04/09 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/525-212db9ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT