ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弘法も筆の誤り、ポピーも...

...ぽ つ ん...と、さびしげなポピーの後ろ姿。

今日はお天気いまいち1


こちらも、たった一羽で...ぽ つ ん、だ。 まるでポピーにシンクロしたみたいだね。

一羽のすずめ1



寂しいのは絶対に嫌だから!

ポピーを先にケージから出すと、まだディジーが出ていない場合
どうするかというと...

オヤツにも見向きもせず、ディジーのケージに突進して、
彼を出しちゃうんだ(≧∇≦)/

※何度もスイマセン!再生出来ないようで...(汗)

今度は出来ます!、いや、ほんとだって~♪~( ̄ε ̄;)



やった!と思った瞬間、ちゃんと飛び退いたのに...
開いていないなんて! 屈辱だーーー(笑)



ふふっ♪ボクが頼りってことだよね    イヤ、逆だろ~ぉお?

漢はみんな一人だ1







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
相棒想いのポピーにポチリ(b´∀`)ネッ!
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひとりたたずむポピーちゃん・・・
哀愁がただよってますがな・・・

ところで動画を見ようとすると「ログインしてください」って
画面に表示されるんですけど
どこにログインしたらいいのかわからなくて…(-_-;)?
FC2ならログインしてるんだけどなー

| ふ~みんまま | 2015/03/31 10:18 | URL |

ふ〜みんままさんへ

1人ぼっちほど、苦手なものはないポピーなの〜
絶対に独りでいられないから、ディジーを迎える決心をしたんです☆

はい、動画おかしいですよね (^◇^;)
ごめんなさいです〜σ(^_^;)が、変にしたのかも。
なので悩まないでくださいませ〜

| 冷奴 | 2015/03/31 10:41 | URL | ≫ EDIT

そうだよ。。1人じゃつまんないよ。。
だってコンビなんだもん!!笑
ところで兄さん尾羽短くなった?!
撮った角度でそう見えるのかな?!

いま。。ワッチ~動画見れない。。orz
Wi-Fiつながってないから更新するだけでいっぱいいっぱい(;_;)
来月半ばまで待たなきゃいけないなんて~(ー_ー;)

| ワッチ~ | 2015/03/31 15:13 | URL |

こんにちは*(^o^)*

前回も適切なアドバイスありがとうございますm(__)m
頭の中でぐるぐるしたってしょうがない!やるだけやってみるしかないですね(^^)

ポピーちゃん、冷奴さん想いで、相棒想いで、おやつも譲る、気前が良い頼れる兄貴ですね!その上、ビジュアルも抜群・・・人間だったらモテモテで困る位(≧∇≦)ですね!

| シロめっちラピ母 | 2015/03/31 16:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
動画、拝見出来なかったです〜>_<
ポピーちゃん、ディジーちゃんのケージの扉を開けて出してあげるなんて、賢いですね!
そして、優しい!
良い子ですね〜(*^o^*)

| マサキチ | 2015/03/31 19:05 | URL |

ワッチ~さんへ

だよね~みんな、ひとりぼっちじゃ
面白くもなんともないよね^^;

ええ?ポピーの尾羽根は長いのが自慢だったのにぃ。
換羽中じゃないし、年齢のせいかも(笑)
角度的にそう見えるだけならいいんだけど~

なぁんか、3、4月って、そういうこと多いのよね。
みんな切り替えの時期だったり、回線が混み合っていたり
原因不明だったり、いろいろだぁ~(^_^;)

| 冷奴 | 2015/03/31 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

(ノ´∀`*)イエイエ、冷奴自身もいつも自分に言い聞かせているだけです。
考えこんでばかりいると、あまり良い結果へ繋がらないことが
多いように思うの。
とりあえず、行動してた方が解決の糸口が見つかるかも~(*_*;

そぉなの♪また親バカバカバカなんだけど
ポピーは自分のことは後回しで、他人の面倒を見る。
それが好きみたいなんですよ~(^_-)-☆

人間だったら、さぞやモテただろうに...鳥にはなぜかモテません(笑)

| 冷奴 | 2015/03/31 22:01 | URL | ≫ EDIT

マサキチ さんへ

マサキチさん、本当に申し訳ない^^;
思い当たることがあって、なおしたかったんですが
今日は一日外出していて(*_*;

今度はきちんと修正しましたので、機会があれば
御覧くださいませm(__)m

ポピーをほめていただきありがとうございまぁす♪
親バカバカバカバカ!なので、うれしいっ!!

| 冷奴 | 2015/03/31 22:05 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ~!
上手に開けて、賢いなぁ~!
愛情いっぱい、優しいなぁ~!
ポピー&デイジーちゃんは大切な仲間、
というか、家族愛を感じます。
やっぱり鳥さん、インコさんは大好きです。
何度も見て、ウルウル感動しています。

| てんちゃん | 2015/03/31 23:32 | URL |

すごい、ちゃんと開けられるんだー!
なんか、
「だちてーだちてー」と訴えているディジーたんと、
「お母さん、どうして開けてあげないの?んじゃー、僕がレスキューしてあげる!」みたいなポピー兄さん。
そんなやり取りが見えました♪

前記事の血税のオチ、ブラボーでした!v-314

| アンティー | 2015/04/01 04:54 | URL | ≫ EDIT

おぉ、ポピーちゃんは何て弟思いの優しい子なんだろうヾ(*≧∀≦*)
でもって開けてくれるのをジッと待ってるディジーたんの信頼しきった様子!
(・・・ま、1度位は失敗もあるさ^^;)
改めてポピーちゃんの頭の良さと賢さを思わされた動画だわ
冷奴さん、見せてくれてありがとう!

ありゃまぁ、昨日は見れないハプニングがあったのね
ま、私もこんなことは日常茶飯事なのでね(笑)
弘法も筆の誤り・・・・ってポピーちゃん&冷奴さんの
両方のことじゃん(゚`∀´゚)ノウヒョ、ウマイナァ♪

| オーコ | 2015/04/01 09:10 | URL | ≫ EDIT

動画見れました~!
ありがとうございますー!
ポピーちゃんが開けた瞬間「あっ! 開いたっ!」って
声あげてしまった…

| ふ~みんまま | 2015/04/01 13:09 | URL |

こんにちは♪
昨日お昼寝し過ぎて寝つけず、深夜にお邪魔して動画拝見しましたよ~。
で、今コメント残しに伺ったついでに、また動画再生して観ちゃいました。
ポピーちゃん、デイジーちゃんをカゴから器用に出してあげてる(*^艸^*)
なんて優しくて、可愛いのでしょう~。
こんな姿見ちゃうと、益々親バカっぷりが増しちゃいますね。(笑)

| urara* | 2015/04/01 17:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
わぁい☆動画見れたぁ♪( ´▽`)
動画見てからコメントしたかったのだ(^_−)−☆
クックックッ( *`ω´) ポピーちゃんってば、失敗しちゃってるねぇ♡
置いてきぼりになってるディジーちゃんが、「おーいっ!開いてないよ」って鳴いてるのがまた・・・・可愛いい( ̄▽ ̄)♡
この手の入り口って上にあげて横にひねらなくちゃいけないから、うちのコ達は誰も開けれません。
その横のただ持ち上げるだけの入り口もしかりですよ~☆
いやぁ、ポピーちゃん♡すっごい賢いわd( ̄  ̄)グッ☆

血税・・・ケツ税・・・(゚O゚)\(- -;
血税は嫌だけどケツ税なら喜んで払いますっっっっ(^_−)−☆

| 赤11号 | 2015/04/01 17:31 | URL |

てんちゃんさんへ

最初、ポピーは「やった!」と思って素早く避けたのに
開けられなかったことにちょっとショックだったみたいです(笑)

うん♪ポピーとディジーは家族なんだ(≧∇≦)/
ついでに冷奴も混ぜてもらって、家族~♪

鳥ってこんなにも愛情にあふれた生き物だって
彼らに出逢って気づかせてもらいました!
気づくことが出来て、一緒に暮らせて幸せです(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/04/01 20:14 | URL | ≫ EDIT

アンティー さんへ

ポピーはケージ開けが特技の一つなのだ(^_-)-☆
もっと大きなオカメインコのケージを開けていたんだよ~
力持ちで、かしこ~い♪←親バカ(*´▽`*)

ああ♪ピッタリなアテレコだわ☆
そうそう、そんな感じかなーwww

前回の記事、ブラボーいただきThanks!

| 冷奴 | 2015/04/01 20:17 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

ディジー、信頼しきっている、よね?(笑)
絶対にボクを出してくれるはず!って感じ。
なのに、あれれ~?
まあ、ポピーにも失敗はある(≧∇≦)/

うちのポピー、長男は超賢いの~冷奴は超超親バカなの~♪
こちらこそ、見てくれてありがと(^_-)-☆

うん、ハプニングがありました。
なんとなく、察していた原因はね。
動画を完全にアップしきれていないのに
先に表示されていたアドレスを貼り付けてしまったのだ^^;

それなのにリンク先へ直接誘導すれば見られるかななんて
私のパスワードを知らないと、見られるわけないのに。。。
急いでいたもので、更にバカなことをしてしまったのでぇす(汗)

| 冷奴 | 2015/04/01 20:25 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

こちらこそ、再度足を運んでもらって...
ありがとうございます。
本当にスイマセン!(^^ゞ

見に来てくださって、すっごくうれしい!!
どうもありがとーーー(≧∇≦)/

偶然じゃないですよ~私がディジーを
出していないと必ず、開けるのだっ!

| 冷奴 | 2015/04/01 20:29 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

urara*さん、ありがとう♪
えへへ(^^ゞほんとに仰るとおりです。
親バカ度は上がるいっぽうなの~(〃∇〃)

ポピーはディジーが外へ無事に出るまで諦めない。
そんなところにも、胸キュンしちゃっている冷奴ですw

モコたんの一挙手一投足が愛おしい...ようくわかるなぁ☆
生き物って最高ですね!

| 冷奴 | 2015/04/01 20:34 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
と、言うからには、再訪問とかさせてしまっているのね~
ごめんね、ごめんねぇ~(^^ゞ

うんっ!ようく、この動画の面白さをわかっていらっしゃる!
ポピーが単に開けている動画よりも冷奴がオモシロイと思ったのは
まさにそこなのだっ!

ポピーのミス、ディジーの阿呆なお顔、再チャレンジ
その間にただよう空気感がまたオモシロイと思ったの~♪
ポピーはこの手のドア開けには、慣れているで滅多に失敗はないのだ。
若い頃からやっているので、すでに熟練の粋に達している!
ディジーのケージのドアは引っ掛けるところが、若干狭くなっていて
私でも、たまに引っかかって開けにくいってことがあるんです。

なので、ポピーの弁護をするとしたら、そのあたりも
言いたいなぁ。。。うふふ♪ああ、親バカ道を進んでいるぅ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/04/01 20:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
動画かわいいですね^^
ほんとポピーちゃんとディジーちゃん仲良しなのですね♪
オヤツに見向きもしないなんて愛を感じます^^

| うさ | 2015/04/02 00:13 | URL |

兄貴、やるぅ〜(*´艸`*)

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
おおお〜(๑°ㅁ°๑)‼
ポピー兄さんったら、すごいな〜!
ちゃんと、開けてあげてるじゃないですか〜(๑°ㅁ°๑)‼
なんてお利口さんなんだろう〜(*˘︶˘人)
こんな、弟思いの兄貴がいて、
フクカイチョも良かったね〜(*˘︶˘人)
にしても、ケツ税に吹き出したなり〜(*´艸`*)

| Capri | 2015/04/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

うささんへ

かわいいとお褒めいただき超、うれしいです〜♫
ありがとうございます(o^^o)
仲良し悪友とも言えますね〜笑

ポピーは食いしん坊なのに、ディジーを先に出してあげるまで
オヤツに手を付けない。
これは私も驚くポピーの一面です♫

| 冷奴 | 2015/04/02 12:02 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

ポピー兄貴にとってはたいしたことでは…
なぁ〜んて、いい気になっていたらミスった‼︎
でも、決して諦めないよ☆
ディジー想い、他者に優しいポピー兄貴♫
フクかいちょも頼れる存在があってこそ
ブイブイ言わせていられるんだよね〜☆〜(ゝ。∂)

あはは(≧∇≦)ケツ税と言って協力してもらったなり〜♫

| 冷奴 | 2015/04/02 12:09 | URL | ≫ EDIT

うわあ・・・

けつ話しを書いてから
ここ開いたらケツ話しだった( ゚Д゚)
元祖ケツ研究家には敵わんですわ

セキセイさんは賢いなあ
うちでは、わざと出入口と違うとこ開けてみると
そこ違うから~と絶対出てこないくらいのんきです^^

ディジーさんのおうち、うちのいくらハウスと一緒と
はじめて気づきましたよん

| おかめパッチ | 2015/04/02 19:34 | URL |

おかめパッチさんへ

ええええ⁈おかめパッチさんも‼︎
ケツばなを〜(≧∇≦)

いや、ブログって、結構そういうことがあり
それがまた、うつって、オモシロおかしい
連鎖反応が起こるのだ(*^◯^*)

うん、うちも出入り口と違うところを
開けておいても出入りしない。
そこ、玄関じゃないから〜って、思うんだろうね〜☆

ディジーと同じ、ホーエイのハートフルハウスなんだ。
いくらさんとお揃いだぁ♫

| 冷奴 | 2015/04/02 20:28 | URL | ≫ EDIT

2羽とも芸達者なのですね~
観ていると楽しくなってきました。
スズメさんは哀愁が漂って・・・

スズメさんといえば、今年も我家の庭の巣箱を偵察をしに
番いのスズメさんが来ているようです^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/04/02 23:39 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだーさんへ

ありがとうございます(*^◯^*)
ポピー兄貴のこの芸は年季が
入っているので、油断して失敗しちゃった〜
でも、ちゃんと最後までやり抜きますよ☆

スズメさんの番が偵察にやって来られる
と、いうことは今年の子育てに期待
出来そうですね〜☆

| 冷奴 | 2015/04/03 01:03 | URL | ≫ EDIT

賢いわ~~すごいです!!
技術と友情を見せてもらいました。
信じて動画を撮る冷奴さんも合わせて
信頼関係出来てるんですね~(^^)
いつか内側から出られるようになるのでは??

| ナオミ | 2015/04/03 02:12 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ありがとうございます(*^◯^*)
信義に厚いポピー兄貴です♫

そう、動画を途中か止めないところに
気付いてくれてうれしい‼︎
絶対に、諦めないポピーの性格を
知ってるもんねV(^_^)V

内側から、出られたら…うひゃー困るわー‼︎

| 冷奴 | 2015/04/03 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/523-880f09ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

