ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心のつながり

よいしょ、うんしょ、横移動が一番キツイね

そっと自主練1


この黄色い物体は、ちょうど運悪く顔が見えないけど、ポピーアニキだよね!

この黄色は


このままだとなにがなんだかわかんないけど~早くおいで。

カーテン渡りさ1


あいよっ!今日のカーテンでの筋トレ完了っと♪

えへスッキリした1


ディジーたんは...さっきから何をしている?

う~ん。変だなぁー  変なのはアンタでしょ、そんなカッコしてるとおチリ撮るぞ♪

う~んないな1


むむむ。。。おチリを撮らせまいと、おチリブレブレ技を繰り出して来たな

あったはずなのに1


冷奴が手こずっているとポピー登場。

ねぇ、さっきから本当になにをしてるのさ?

なにしてるの


ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねーーーってば!!   しつこいポピーアニキ

ねってば1


冷奴によってイライラをつのらせていたディジーたんに、しつこいアニキ。。。

グワッ!!うぜぇーーーー!!   キレやすい若者(T_T)

どつき1


自分のオヤツを進呈して、ひとまずディジーの怒りを鎮める。さすがは年長者だね。

ディジーってば冷たい1


だって、お気に入りのオモチャが...こんなトコにあったんだ。灯台もと暗しかぁ。

こんなところにいたのか1


毎日些細なことで、ケンカしたりもするけれど、それだけいつもそばにいるってなのだ。

深い深いところで、ポピーとディジーはつながっています☆

いいショットにしてね1










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
八つ当たり出来るほど、仲良しさ(^_-)-☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

兄さん、今日も筋トレに励んでますな~♪
うんうん。。継続は力なり~(*^^*)
兄さんのキュッとシュッと引き締まった体は日々の努力の賜物だよね♡

ケンカするほど仲がいい!!笑
まるで我が家のソルガリコンビみたい( 〃▽〃)
だけど、やっかさんちの場合は兄さんがデイジーちゃんを優しく見守ってるって感じなのかな~。。
ちょっぴり羨ましいかも~f(^_^;

| ワッチ~ | 2015/03/27 09:58 | URL |

おはようございます*(^o^)*

最後のショット、ベストショットですね♡
ケンカもするけど、親友って感じでいーなー!!
ウチのシロ&めっちは親友を通り越してる(^^;)

4月に住環境が変わるので、めっち&ラピのペアリングの再チャレンジしますが、以下の想像をしては、悶々としています。
①シロが伴侶を失った感じになる→でも声は聞こえる・・・
②めっちがシロ恋しで育メンになれない
③結局、ラピが再再度めっちとペア解消される憂き目に遭う(雛が誕生してもしなくても)
前途多難!考えすぎて、頭がヘンになりそうです(TT)

| シロめっちラピ母 | 2015/03/27 10:34 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん、相変わらず筋トレを頑張っていたんだねー
継続は力なり!ってまさにポピーちゃんの為にあるような言葉だね(○´∀`)ゞ
ところでディジーたん、本当に何をしてたんだろうね?
オチリフォトライターにとっては願っても無いショットだけど
何を見ていたのか最後まで気になるなぁ(・´ω`・)

ディジーたんを見守ってるポピーちゃんは本当に心が大きいよね
こうして見てるとポピーちゃんは
何だか最初からディジーたんを見守る運命だったような気がするよ
最後の写真なんてディジーちゃんも「頼りにしてる!」って顔してるものね♪

| オーコ | 2015/03/27 21:34 | URL | ≫ EDIT

うーん(^O^)なかなかポピーちゃん.ティジーちゃんのオチリを写すのは難しいかもね~!!なるほど 仲が良いんですね♪冷奴さん仲間外れにならないようにねー♪

| PU | 2015/03/27 21:46 | URL |

ワッチ~さんへ

ヤホー(^^)v
筋トレはポピーの趣味だからねぇ。
脂肪じゃなく筋肉で重くなるなら良し!
マッチョなムキムキインコだもん♪

ポピーの黄色い光はマッチョオイルを塗ってあるからなんだよ(笑)
ここだけのハナシね。

そそ♪
ソルガリくんたちみたいでしょ(・∀・)
ポピーは見守りタイプ、ストーカーともいうだけど、
ディジーも最近はたくましくなったよ(^_-)-☆

私は双子のようなソルガリコンビがうらやましいよん!
容赦無いやりあいは、本当の兄弟ならではだよなぁ♪

| 冷奴 | 2015/03/27 22:34 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

あははは~(・∀・)そ、そ~おかしら?
最近はどうも写真がほとんど、ピンぼけで...( ´Д`)=3
親友、悪友かも(^m^ )

あらら...これは、いろいろなパターンを想像しちゃえる感じですね。
むぅ。。。むずかしい!
絶対に予想通りにいかないもんだ~(*_*;

だから、やってみるしかないのです、きっと♪
頭のなかだけで、ぐるぐるしていると悪い想像が
増殖していきやすいですよー!

| 冷奴 | 2015/03/27 22:39 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

筋トレは趣味だもん。ポピーは鍛えるのが好きなの(^_-)-☆
私も見習いたい(*_*;

ディジーは、お気に入りのオモチャを探していたみたい。
もう、ちゃんと出してあったのだけど本人は
気づかないことってあるでしょう?
ないのかな、ナツちゃんにかぎっては(笑)

ポピーはね、真実、誰かを守りたい、大事にしたい
そんな使命をもって生まれでたような気がします♪
うん、写真にも出ているかなぁ。

絶対にケージから出してあげるしね。
先にオヤツを食べればいいものをそうしない。
優しすぎるほどのポピーにいちゃんだよ(*^_^*)

| 冷奴 | 2015/03/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

ポピーのおチリは簡単なんですよ~でも、むずかしいのはディジー小僧!
仲良しです、最近はそう、私をひとりぼっちにして遊んでいることも(T_T)

| 冷奴 | 2015/03/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

最後の写真 とっても可愛いツーショット♪
仲良しがとっても感じられるいい写真が撮れましたね(´∀` *)

「よいしょ、うんしょ、横移動が一番キツイね」
私も筋トレ見習わなきゃ(^。^;)

| LEOMAMA | 2015/03/27 23:36 | URL |

おチリブレブレ技とは、面白い。
今日も笑わせてもらいました♪^^

最後の写真は心の深いつながりを表している様。
ナイスショットですね~。
ホッとしますわ~。

ところで、先だってメールフォームからメール送ったのですが、とどいているかしら?
私のメールアドレスがhotmailなので、もしかしたらはじかれてしまっているのかな?と思いました。


| アンティー | 2015/03/28 04:34 | URL | ≫ EDIT

ついつい読み入ってしまいますね、
微笑ましい光景に、これまたついついニタついてたら
娘に「キモ…」と言われてしまいました^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/03/28 10:32 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

いらっしゃいませ~LEOMAMAさん(*^_^*)/

最後の写真ちゃんとまともなのが撮れました♪
カメラ目線をくれているし、気に入っています!

横移動...ああ、私は階段が一番キツイっす!
ついつい、エスカレーター、エレベーターを
使ってしまう身体はもう高齢者ですよ^^;

ポピーも年齢的に高いはずなのに、すごいなぁって
思いますよ~♪

| 冷奴 | 2015/03/28 12:47 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

笑ってくれてThanks!
それが一番ですもん(≧∇≦)/

ちゃんと二羽で、ブレずにカメラ視線で撮れましたよ♪
たま~にこういうのが撮れます。

アンティーさんの新しいカメラやはり、すごいなー!
違いって画面を通してわかるほど、そのカメラによって
特性ってあるもんですね♪
動物という被写体を撮るには適しているんじゃないでしょうか☆

メール、スミマセンm(__)m
通知が来なくて気づきませんでした~(T_T)
調べてみたら、ちゃんと来ていました!
お返事しましたので、ちゃんと届いていますように。。。

| 冷奴 | 2015/03/28 12:53 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

えへへ♪ありがとうございます。

笑って楽しく、ほっと出来るブログを目指しているので
うれしいです(≧∇≦)/
あんまり、ほっとは出来ないかもだけど(笑)

ありゃ、バド美さんにそんなことを言われてしまいましたかぁ。
でも、娘って父親に対しては大抵そんな感じですよ~(;・∀・)

| 冷奴 | 2015/03/28 12:56 | URL | ≫ EDIT

ディジーちゃんのお気に入りのオモチャって、ディジーちゃんと配色一緒っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ひゃひゃ♡頭をもっふりさせちゃって、よっぽど大好きなんだねぇ♪( ´▽`)
うちもこの手のオモチャ(ゴーペンやラッシャーバード)はあるんだけど、結局は3羽で追っかけっこになっちゃってオモチャはガン無視ですよ~(T ^ T)
せっかく色々買ってきてたのに~・・・||||orz||||

ディジーちゃんとポピーちゃんは深いところで繋がってるって、私も思うよっ( ̄^ ̄)ゞ☆
一番下の写真、二人ともいい表情でこっちまで癒されました♡

| 赤11号 | 2015/03/28 16:35 | URL |

最後の写真かわいい2ショットですね~♪
カレンダーの写真とかにちょうど良さそう( *´艸`)
こんな良いお顔が撮れるのもふたり仲良しだからですよね。
もちろんカメラマンも信頼出来てるからですね~。

| ナオミ | 2015/03/28 18:12 | URL | ≫ EDIT

喧嘩するほど仲が良いってことだね~
やっぱり鳥界にも兄ちゃん気質・弟気質があるやね
私もポピー兄さんのような穏やかさが欲しい・・・

最近いろいろと行き詰まってるけど
基本インコたちのために
倒れる→甦るの繰り返し
甦るまでいかなくても匍匐前進でも
頑張りましょうぜ
Σb( `・ω・´)いえい

| おかめパッチ | 2015/03/28 21:14 | URL |

赤11号 さんへ

そぉなのー!同じ配色のオモチャが好きって
どんだけ自分が好きなのか?
わかる気がするのだ(≧∇≦)ノ彡

うん、三羽もいるとにぎやかだろうなぁ(*´▽`*)
やっぱり、同じ仲間と遊ぶ方がオモシロイ!!
せっかく買ってきたオモチャ...ああ、うちも
あるある(T_T)
ただの飾り物になっているのが~(汗)

ありがとーーー(≧∇≦)/
私もああ、この子たちどんどん絆を深めている
そう思いますよ~♪

| 冷奴 | 2015/03/29 17:44 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ありがとう♪自分でも最後の写真は
気に入っています!
そっか~カレンダー向けかも( ̄ー ̄)ニヤリ、

ポピデジは仲良くケンカしているの♪
う~ん...カメラマンのことなんて
頭にないなぁ~あの子たちってば(笑)

| 冷奴 | 2015/03/29 17:46 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

本当にそうだね~仲良しじゃなきゃ安心して
ケンカしたり、どつきあいして追っかけこ遊びなんて
出来ないもんね!
おかめパッチさんは、基質が荒いの?まさかぁ~(笑)

ああ、私も似たようなもんですよ。
インコたちがいるから、おちおち倒れていられない!
この子たちがいてくれるからこそ、頑張れるんだ!
そう思います(^_-)-☆
あまり先の心配をせず、ガサツに生き延びていけばいいんだよ♪

今、この時を生きているだけで、勝利者なのだから。
大成功さぁ~(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/03/29 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/521-ea9496c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT