ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つぐみさんのニックネーム

例によって前回の記事の続編になりますよ~(^_-)-☆

ひょっこり、やってきたつぐみさんらしきトリさん。

つぐみっぽい1

一気に心の距離をつめて、『ツックン』と呼ぶことにしよう♪

つぐみさん?1


ツックンだって? ダッセー!!『く~みん』 の方がゆるキャラっぽくていいよ

ディジーこっちだよ1


どう呼ばれようと気にする素振りも見せない、気さくなツックン♪

もしかして1


正面のお顔は、案外と迫力のある顔付きですねぇ!

よく来てくれたね1


凛々しいツックンは、雪崩が起きそうなのに平気です!

雀さんより大きい1


ちょいと、尾羽根を挙げてくれたら、もっと凛々しいんだけどなっ(〃∇〃)

後ろ姿1


絶対にあげないでね!! 『ツッキー!』 

飛べばいいのに1


『く~みん』 は、男の中の男だから、目立つことはしないのさ~♪

それにしても、確かこのへんにオヤツを隠しておいたんだけどな~
どこへいったのかな...わかんなくなったから冷奴にカキカキさせてあげて
また、もらおうっとー☆



冷奴のところへ1


シンプルに 『クミちゃん♡』で、お願いします。あ、♡ は絶対に入れてネ!

だれでもいいか1


女子だったのか?! 







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
尾羽根あげてなんて言って...危なくトリハラになるとこだった^^;
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリハラ・・・
トリハラだったのか・・・・|||||orz||||||

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♡
うっひょうψ(`∇´)ψおチリあげてぇぇぇ~なんて、言っちゃマズかったのね(^◇^;)
しかもクミちゃん♡まさかの女子っっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
我慢しますっ(T ^ T)

・・・その代わりにポピデジちゃんのおチリ見せて?
( *`ω´) ムフ♡

| 赤11号 | 2015/03/24 09:31 | URL |

今日も楽しく読ませて頂きました~
ツグミさんの雌雄の見分けは私も判りません。
どっちなんでしょうかねぇ^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/03/24 10:17 | URL | ≫ EDIT

(^o^ )アハ♪
クミちゃん♡ に決定したのねー(^m^ )
うん…
でも正面のお顔はけっこう「ゼニガタ警部」て雰囲気だけど…

| ふ~みんまま | 2015/03/24 10:43 | URL |

おはようございます*(^o^)*

ツグミさんの目の上の白い所、きりっとしてカッコイイ!!そして、丸っこいフォルムが可愛い♡♡♡
クミちゃん♡、また来てね!
(出来れば、お友達連れて!!)

| シロめっちラピ母 | 2015/03/24 10:44 | URL | ≫ EDIT

おぉ、つぐみさんたら、色々なニックネームを貰えて良いですなぁ
そういえば私の愛読書「とりぱん」に出て来るつぐみさんは「つぐみん」と呼ばれてるなぁ(^0^)

ん、なになにサラッと読み流そうと思ったら
ディジィちゃんは冷奴さんにカキカキをさせているってか!
おやつを貰えればカキカキをさせてくれるなんて
ディジィちゃん、おばちゃんちにおいでよ~
ナツのおやつが毎日、食べ放題でた~んまりあるからさっ☆(≧∀≦*)ノ

| オーコ | 2015/03/24 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
つぐみさんのお写真をこんなに美しく^^
ステキです!
ステキなニックネームもいっぱい♪
クミちゃん♡かわいいです^^

| うさ | 2015/03/24 12:58 | URL |

面白いオチだーーー笑ったーーー!!!
いろいろなニックネームすごい!
そうか、女子だったのね。
トリハラとキター。
冷奴さん、流石だわ!!!

| アンティー | 2015/03/24 13:55 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

まあまあ、赤11号さんらしくないよ~(笑)
トリハラ、は愛情表現だからね、たぶん(^^ゞ

鳥さんも女の子だとちょびっとは気をつけないと
可哀想かもしれないと思ったの。
うちはたまたま男子しかいないから良かったけど。

でもさ~可愛いんだもん♪
嫌がらせしていないならいいんじゃなーい!
クミちゃんは自己主張するとは思わなかったもんね(汗)

ポピデジのケツならいくらでもお見せしますよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/03/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

ありがとうございます(^^ゞ
こんなヘンタイなブログですみません(笑)

本当につぐみさんの場合ってどうやって
見分けるんでしょうね~
凛々しい顔をしていても、女の子ってこともあるでしょうね♪

| 冷奴 | 2015/03/24 21:22 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

はい、わかりやすくていいかも♪クミちゃん♡

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 銭形警部!!
そっか!誰かに似ていると思ったのよ。
そ~だ、そ~だ、銭形警部に似ているんだぁ(;・∀・)

| 冷奴 | 2015/03/24 21:24 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

ねっ!キリリとしていますよね~♪
銭形警部じゃなかった、クミちゃん♡
まるっこいところは雀さんに似ているねっ(*^_^*)

そうですよね、お友達を連れてきてほし~い( ♥ᴗ♥ )
ペアでもいいし~楽しみが増えましたよん♪

| 冷奴 | 2015/03/24 21:27 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うふふ♪ニックネームだらけだよね(^m^ )
みんな好き勝手に呼んでしまった。
「つぐみん」もかわいいよね(*^_^*)

カキカキ...うん、ディジーはさせてくれるよ♪
機嫌の良いときだけね。
でも、毎晩寝る前には必ずさせてくれるよ~(*´▽`*)
ながぁ~くさせてくれるので、手が疲れるくらい(笑)

今度、ポピデジをオーコさん宅へ修学旅行にでも
行かせるかな( ̄ー ̄)ニヤリ
ナツちゃんと仲良しになれると思うけど、ナツちゃんを
ポピデジで取り合いになりそ☆トリだけに(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

| 冷奴 | 2015/03/24 21:33 | URL | ≫ EDIT

うさ さんへ

いらっしゃいませーうささん♪

(ノ´∀`*)イエイエ、ぼんやりした写真ですよ~
ガラス越しだとこれが限界です( ´Д`)=3

うささんのブログで、アカゲラさんを見ました♪
すごく鮮明で綺麗(-ω☆)キラリ
目がかわいいの~アカゲラさん(*´▽`*)

クミちゃん♡ も銭形警部っぽいけど
かわいいですよねっ(*°∀°)=3

| 冷奴 | 2015/03/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

笑ってくれて、ありがとーーー(≧∇≦)/

ニックネームって愛が詰まってる気がしない?
あれこれ考えちゃう。
でもね、女子ってことも考えられるなぁ~って。
そうしたら、これって、トリにハラスメントしてる?
って思ったの~(笑)

| 冷奴 | 2015/03/24 21:42 | URL | ≫ EDIT

厳ついお顔をしてても女子だったのね♪クミちゃん♡
ううん、気にしなくても大丈夫!!
ワッチ~も厳ついけれど女子だから~ヽ(*´▽)ノ♪

でもね。。でもね。。
ワッチ~は女子よりも男子の
オチリの方が見たいかなぁ♡笑
そう!!例えば~~~
ポのつく兄さんとか~~
デのつくジャイアンとか~~(`◇´)ゞ

| ワッチ~ | 2015/03/24 21:50 | URL |

ワッチ~さんへ

うん、クミちゃん♡ は気にしていないと思うの。
ちゃんと自己主張出来る子は、ぐだぐだしていないから大丈夫よ~
冷奴も、いちおう、女子だから~ははは♪

おお(-ω☆)キラリ冷奴も同じだよ!
男子のおチリにしか興味ないね!キッパリ!
ヒップが大事なのは男子の方だよ~~~(≧∇≦)/

ポのつく男子ならいつでも見せたげるよ。
簡単すぎて飽きちゃうくらいだぁ(笑)
デのつくジャイアンがね、なかなかオケツをあげて
くれないんだよね。
あいつ、女子かっ!?っての~ねぇ o(*≧д≦)o″


| 冷奴 | 2015/03/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんのベランダ だんだん鳥の種類が増えてきましたね~(^O^)今後楽しみだよねー♪今年は何種類ぐらい来るかなー

| PU | 2015/03/24 23:24 | URL |

クミちゃんがパートナーを連れて来てくれたらいいなぁ♪
仲良し夫婦は見てて微笑ましいですよね~。
あ、でもポピデジちゃんがやきもち焼いちゃうかしら(笑)

| ナオミ | 2015/03/25 01:18 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

種類が増えるのはうれしいです(≧∇≦)/
鳩が減ってくれたらもっと、来やすいと思うのですけど~(笑)
ヒヨドリさんは常連さん。二年前に来てくれたシジュウカラさんに
会いたいです♪

| 冷奴 | 2015/03/25 16:59 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

うん♪そ~だよね(*^_^*)♪仲良しカップルは魅せつけてくれるから。
そんなかわいい姿を見たいなぁ(*´▽`*)

確かに、ポピデジは嫉妬ムラムラするかも(笑)
独身が二羽...かわいそ~って、私もか(*_*;

| 冷奴 | 2015/03/25 17:02 | URL | ≫ EDIT

つぐみって直にみたことないけど
「つぐみ」って響きが可愛らしいって思ってました
本体も充分可愛いのねv-352

野鳥さんって生きることが大変だからか
よくよく見ると目が精悍だなあって思う
(うちのなっとうじいさんは目つきが悪いけど)

| おかめパッチ | 2015/03/25 21:36 | URL |

おかめパッチさんへ

うんうん(*^_^*)♪かわいいでしょ!
正面ヅラも、いかつい顔がかわいいと思うの~
そっか、たしかに「つぐみ」って響きもいいね。
鳥の名前は人の名前にも付けられることある
くらいだもの。

つぐみ、ひばり、つる、とかね(・∀・)

目は精悍ですね、雀さんも目はキリリとしてるし♪
そういうところも含めて野鳥は美しい(b´∀`)ネッ!

なっとうさんは目がチャームポイントなんだよ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/03/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
あはは、冷奴さん、ポピーちゃん、ディジーちゃんで、ツグミさんのことを色々な呼び方していますね~)^o^(
でも流石、野鳥さんだけあって、精悍なお顔つきなのですね!!
クミちゃんv-238、今度は尾羽根を上げてくれたりなんかすると嬉しいなぁ~、なんて……ムフフ♪
あっ、私もトリハラになってしまうところでした!!

| マサキチ! | 2015/03/26 00:58 | URL |

クミちゃん♡ 女の子登場ですね
ポピーくんとデイジーたん
タイプの違う男の子だけど クミちゃん♡ゎ
どちらが 好みかな?( ´艸`)
でも 雀さんも クミちゃんも 雪の上に細いあんよで
立って 冷たくないのかな?

| マシュマロ | 2015/03/26 11:04 | URL |

マサキチ!さんへ

こんばんは~マサキチさん(*^_^*)♪

なんか、それぞれに自己主張が強くて譲れない性格なんです(*_*;
野鳥って姿がかわいいけれど、目は精悍ですよね♪
そういういろいろなところがまた魅力的(*´▽`*)

あっ!!マサキチさん!
トリハラ、で訴えられても知らないよ~~~(笑)

| 冷奴 | 2015/03/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

いつも男子設定が多かったですもんね(*´pq`)クスッ
やっぱり、ヒロインもほしいですから~♪

ポピーとディジー、クミちゃん♡に貢物とかしそうw
どちらが好みかなぁ。。。
ふふふ♪楽しみが増えました( ̄ー ̄)ニヤリ

北国の野鳥は寒さに強いシステムになっているみたいですよ。
体温をあげるとか?よくわからないけれど、そ~みたい(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/03/26 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/520-c7154a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT