ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見逃してくれ

この間、モカとポピーは関係修復を果たし、うまくやっております。
しかし、ポピーのこの行動だけは治らない。もう、不治の病なのです

盗み食いはやめられない!

盗み食いの醍醐味

そして、何事もなかったように…

見なかったことに

こうして彼らの平穏は保たれているのです。

たいていの場合、オカメはセキセイに勝てる気がしません。
うちだけでしょうか。いや、きっとアンケートを取ったとしても、圧倒的にセキセイが強いはず
そうでないとなにかと問題が起こるような気がするし、ね

今日も我が家は平和そのものでした。

追記・・・ 冷奴はインコたちのお世話の妨げにならないよう、整形外科へ行って来ました。
薬と湿布をもらって、痛みが抑えられたのでとりあえず大丈夫で~す



みんなで作る鳥の楽園とりっち
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アハハ!ポピーちゃんの盗み食い、相変わらずですね。
しかも、食べる時の格好がトトと同じだったりして(笑)
見なかったことにしてくれたモカちゃんは、心が広いオカメちゃん
ですね。それとも気にしてないのかしら(^m^*)
やっぱり平和が一番ですよね!

冷奴さん、腰痛の具合いかがでしょうか。
薬と湿布で痛みが和らいでいるようでひとまず安心ですが、
どうか腰痛が良くなりますように。お大事にして下さいね!

| MariRose | 2010/04/28 07:56 | URL | ≫ EDIT

不治の病のポピーちゃん(笑)!
モカちゃんが優しいから成り立っているんですね(*^_^*)(笑)


あと!腰を痛めたのですね(>_<)あまり無理なダイエットはしちゃだめですよー!お大事にしてください(≧∀≦)

| Maaay | 2010/04/28 10:10 | URL |

こんにちは

ポピーちゃん、他所のご飯はおいしそうに見えるんですね。
うちのセキセイさん達も、隙あらば…!!って感じですよ。
でも、オカメはあまり気にしてないですね。
おっとりしてるんでしょうか。
でも、それで平和は保たれているんですね。
腰、お大事に。

| すずこ | 2010/04/28 13:27 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

ご心配ありがとうございます♪インコたちに励まされて?いますので大丈夫です(^_^)v

トトちゃんに似ていますか(* ̄m ̄)ふふふ♪
やはりセキセイって、ちゃっかり屋さんですよね。
モカはもはやあきらめているので~す(笑)
低姿勢が基本です!

| 冷奴 | 2010/04/28 23:14 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

ポピーの盗み食いは日常的なものになってしまいました^^;
なので、本鳥は盗んでいる意識すらないかもしれません。
モカのほうもあきらめてそういうときは、遊んでおります♪

腰痛の件ですが、心配していただいてありがとうございます♪
ダイエット!それ、それが…ああ、なんというかまた、仕切りなおしになりそうで残念無念です(>_<)
くやしいなぁ…もう。。。

| 冷奴 | 2010/04/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

他所のご飯はおいしい!これは気持ち的にわかりますよね~
とくに基本的にセキセイとオカメでは、ご飯の内容が違いますし、それが興味を余計にひくのだと思います♪
実は、オカメのモカもセキセイのご飯をたまに味わっております。

ご心配いただいてありがとうございます、腰痛の痛みはかなり軽減していますのでこのままいけば大丈夫です(^_^)v

| 冷奴 | 2010/04/28 23:25 | URL | ≫ EDIT

くふふ

冷奴さん、こんばんは~
バレーをなさって腰を痛めちゃったんですね。
バレーってボールもでかいし、普通に痛そう。。。。です~
腰痛は安静が一番らしいですから、じっとして治してください。
体重が増えちゃうv-12なんて気にしてはいけません!!

ポピーちゃんとモカちゃん、とってもカワイイコンビですね
モカちゃんの「ふう。」ってため息が聞こえてきそうな
表情がとってもキュートです~v-9
持ちつ持たれつずっと仲良しさんですね

| ムーぴい | 2010/04/29 02:01 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

そう!そうなんですよっ!決して無理なダイエットのせいではありません。はい~バレーがなんといっても、堪えたようなんです。
バレーのサーブが旨く出来なくて、力が入りすぎたみたいな?

安静にしております。ああ、でもぉ~ダイエットがまた中断だなんて痛恨の一撃でございますv-12
悲しい出来事です。はい。しゅん(._.)

くふふ♪モカのため息が聞こえてきそうですか(笑)
私もそう感じました^^;
それでもまずまずのコンビですもん。これからもうまくつきあっていけると信じてまぁすv-291

| 冷奴 | 2010/04/29 03:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/52-be543954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT