ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おチリ・フォトライター?!

タイトル見て驚いたでしょー!!
冷奴はね、これから...目指そうと、思っていたんだけどさぁ。
これって、需要があるの?ってか、そもそも無理だよね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

だから、たまにこうして、こっそりとおチリを撮らせてもらおうと思ってるんだ♪

おちりは撮らないで1


うたた寝~ネムネム☆彡

うたた寝1


平穏を破るやつら(T_T)

お前はやるな1


こんなに減っちゃった~

おいしいでしゅよ1


大事に食べようっと。チビチビっと♪

うまうま1


ほら、もっと、がんばれよ!!

がんばれよもうすこし1


偵察、ご苦労さん。そろそろ、交代しようか。

ディジーカーテンハッスル 001-1


いや、まだ大丈夫。ボクは若いからね~

ディジーカーテンハッスル 002-2


雀さんもがんばってるんだから、ボクも応援するんだー!ふんっ!!

ディジーカーテンハッスル 003-3


ありがとう♪見守ってくれて...

だいぶ食べられちゃった1







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピデジは春が近いせいか、メチャうっさいです(;・∀・)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なになに、これからオチリフォトライターなるものを目指すって?!
いやぁ、感謝ですよ、冷奴さん!
需要?もちろん、ありますとも(〃´ x ` 〃)ポッ
なぁに、照れるんだか・・・。

バードフィーダーを写真で見る限りじゃ鳩が止まりずらそうに見える割りにスズメさんが平気そう♪
これってもう少し止まれる場所を狭くしたら鳩が食べられないんじゃ無いの?
でもやつらも必死だからそんなわけ無いかぁ~(TT)

| オーコ | 2015/03/15 09:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
私もお尻好きですよ!
鳥さん達のぷりぷりと振る光景もお気に入り^^
我が家のワンコのでっぷりとしたお尻もかわいいと思っていつも眺めています(笑)こう書くとなんか変態さんみたいだね^^;
ポピーちゃんとディジーちゃんも窓の外のお客様が気になるのかな?!偵察姿かわいいです^^

| うさ | 2015/03/15 09:46 | URL |

トリのオシリは世界を救うんだから需要はあるわーっ

ハトさんに土足で踏み込まれて減ってしまったよね…(T-T)
そんなスズメさんを暖かい部屋で何不自由なく見守ってるのね(^皿^ )

ウチでそんなことを言ってると夫コアラが必ず言います
「でもスズメさんには部屋にいるスズにはない自由があるからねぇ~」と…
うーーん…悩むわぁ…

| ふ~みんまま | 2015/03/15 11:26 | URL |

こんにちは*(^o^)*

オチリは需要あると思いますヨ♪

これは、シロの面白くも何ともないシュッとしたオチリ☆
http://yahoo.jp/box/lkBFLp

これは、前にも見せたことがあるラピチリ♡
http://yahoo.jp/box/0xksnC

1枚目のすずめさんのオチリの角度もだけど、この水平の角度が好きです♡

| シロめっちラピ母 | 2015/03/15 12:05 | URL | ≫ EDIT

とりチリ♡モフチリ♡バンザーイっ!♪( ´θ`)ノ←ここにも需要(笑)
おチリ・フォトライターなんて素晴らしいじゃないデスカっ!!
先日の網戸に雀ちゃんのおチリが刺さってたサービスも素敵でしたっ♡♡♡
一番下の写真、雀ちゃんが見守ってくれてるポピデジちゃんに会釈してるように見えて微笑ましいです♪( ´▽`)

うちのインコズも春真っ盛りですよ~(^◇^;)
うるさくはないんだけど、フリフリが止まらない・・・・orz
ナノは私の頭の上でフリフリ♡
セキは2年ぶりにシャチホコになり、その横でたまがカーテンでフリフリ・・・orz
何か色々間違ってるんですが(涙)
あ、そういえばディジーちゃんの襲っちゃうぞ♡は可愛かったなぁ♪( ´▽`)
ホント春だわ・・・・・(^◇^;)

| 赤11号 | 2015/03/15 14:53 | URL |

オーコさんへ

感謝されるなんて~もしかして素晴らしい職業なんじゃない?!
需要あるかな~うふふ♪
これで食べていけたら奇跡というか、どんな世の中なんだ?(≧∇≦)ノ彡

バード・フィーダーね、いいところに目が♪
鳩はそもそも最初はまったく止まれなかったんだよ。
それをムリヤリに停まっているというか、ホバリングしてる感じなの!
狭くしたとしても、飛びついて揺すって落とすと思う(T_T)
二羽して、よくそういうことをしていたもの。
一羽が上に乗って、おもりになり、連携プレイでやるの。
悪知恵が働くんだよねー!
あくどい連中だから、可愛げないの~(*_*;

でも、考えてくれてありがとう☆
そういう風にあれこれやっているうちに良い方法が見つかる
可能性があるものね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/03/15 20:58 | URL | ≫ EDIT

うささんへ

いらっしゃいませ~(^_-)-☆

おお(≧∇≦)/お尻が好きと言われるとは!
そぉですよね~かわいいと思うのは正常なことですよね♪
ワンコのお尻もラブリーです(*´▽`*)
幼い頃から、ようく思っていましたよ♪
尾の種類がいろいろあるところも楽しい!!
巻き尾っぽとか、カッコイイとすら思いますからね(笑)

人間以外の動物のお尻は、みんなかわいいのです♪
変態おおいに結構ですとも(≧∇≦)/るんるん♪

ポピデジは外が気になる子たちなんです。
雀さんとは友達感覚で、夏なんて、一緒に合唱してたの☆

| 冷奴 | 2015/03/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

鳥のおチリは世界を救う!!
むむむ...本気で転職考えちゃおうかな(笑)

鳩も生きていくのに必死なのはわかるけれどね。
それでも冷奴は雀さんたちの味方なんだもん♪
かなり減ってきたの、今では最初からいてくれた
6羽くらいかな。。。

自由かぁ。。。
自由ってのは動きまわれる範囲の広さだけじゃないと思うの。
物理的に制限があるとしても、その数倍も世界を
広げてあげられるんじゃないかなぁ。
愛情というものは。なんつって(〃∇〃)

| 冷奴 | 2015/03/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

需要がある!ふんふんふん♪
ありがとうございまぁす♪そのお気持ちうれしい(*´▽`*)

シロちゃんのシュッとしたおチリはディジーに似ているタイプかな☆
ラピチリ~(*°∀°)=3最高っすよ☆
拝んじゃおう(〃∇〃)♪

大事なおチリフォルダに...どんなフォルダだ(*_*;
心のなかにそっと収めて、眺めることにしよ♪

| 冷奴 | 2015/03/15 21:35 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

おお☆需要だらけじゃないかー!
それだけ世の中が世知辛いってことですよね。
それで、ふと、鳥チリが見たくなる、そして和む。
そんな感じだぁ( ̄ー ̄)ニヤリ。

雀さんの網戸に刺さるおチリは永遠に忘れられないシーンでしたよね。
本当に今までのお礼のような気がして(゜-Å) ホロリ
おチリの好きなこの人間に...雀の恩返し、泣けるぅ(T_T)

おチリフリフり、ディジーなんてすごいよ(´Д`;)/ヽァ・・・
吐き戻しもね。
これってどうしようもないことなのかなぁ。
健康な証なんだろうけど、心配だよね~
発情過多っていうの、病に発展しないかとか考えちゃう。
赤11号さんのところは盛大だな~(*_*;

| 冷奴 | 2015/03/15 21:45 | URL | ≫ EDIT

小さい鳥のオチリ可愛いよねー(*^_^*)いろんな可愛いオチリ見たい♪
でもまだ鳩が来るんですねー なんとかならんですかねー

| PU | 2015/03/15 22:01 | URL |

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

外はまだ随分雪が残ってますね
そんな雪をバックにふんわりしたオチリ♪
モコモコして可愛いですね(*^_^*)
雀さんのご馳走 あー横取りまたしてるんですね
カーテンの隙間から偵察隊もしっかりお仕事してやさしく見守ってますね(@^∇^@)

| LEOMAMA | 2015/03/15 23:32 | URL |

おチリ・フォトライター、好きな人にとっては需要アリ!
写真集出版目指そう!^^v
私も、チャンスがあったらモモイロの電線真下で頑張る!(笑)
ハトまだ頑張っているんだね。手ごわい!!
すずめさんたち、ポピデジの偵察&応援で嬉しいだろうな~。

まだ雪景色だけれど、ポピデジには春が感じられるんだ。さすがインコ季節時計は正確だね。もうすぐ春の彼岸だもんね・・・

| アンティー | 2015/03/16 04:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

可愛いおちりが満載ですね(*^艸^*)
インコちゃんのおちりは白くてほわほわで、本当に愛らしいですよね~。
いつもポピデジちゃんのおちりショットを楽しみにしていますよ♪

北海道は、まだまだ寒そうですね。
こちらは、最近暖かく過ごしやすい気候になってきて、
もう春はすぐそこだなって思うようになりましたよ。
北海道にも、早く暖かい春が訪れますように。
すずめちゃんたち、寒さに負けずに頑張ってね。

| urara* | 2015/03/16 13:26 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

PUさんも、鳥おチリファンですかぁ~♪
かわいいですもんね(*^_^*)

鳩だらけです!
今では雀さんはチラホラ見かける程度です(T_T)

| 冷奴 | 2015/03/16 16:39 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~LEOMAMAさん♪

だいぶ融けたんですけれど、また降ったりして...
こういうことを繰り返して春がやってくるんですよね。
もこもこのおチリを見ていると、癒されるんです♪

横取りしまくりの鳩たちです(怒`・ω・´)ムキッ
太った鳩たちが、いらかの波のように...
その光景を見るとぞっとしちゃいました(汗)

偵察しているポピデジは、もちろん雀さんの味方~(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/03/16 16:43 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

おチリの写真ばかり撮る変態がいるって指名手配されちゃったりしないか
心配ですよ~(笑)
でも、好きな人は意外にも多そうだよねっ♪

「鳥おチリ写真集」すごいかも(≧∇≦)/
自費出版したいくらいだわ( ̄ー ̄)ニヤリ

アンティ~さん、がんばって~(^^)v
モモイロインコさんのおチリフォトなんて
誰も見たことがないだろうから、気合が入るね!

もう、冷奴の庭は鳩だらけです。
雀は完全に蚊帳の外状態で、時々、ちょっとやってきて
すぐいなくなるの。

春が近いよ~♪
ポピデジの発情時計は正確だ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

| 冷奴 | 2015/03/16 16:50 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~urara*さん♪

インコのおチリもそうだけれど、ウサギさんのおチリも
ふわふわもこもこしていて(〃∇〃)
urara*さんも今度モコたんのおチリショットの機会が
あったらぜひ、撮ってみてくださいな♪

北海道もようやく春が近いな~って感じになってるの。
こういうときはどんな格好をしたらいいのか?
悩む時期でもありです(^^ゞ

雀さんたちもそろそろ巣作りの手配を
するのかなぁって(^m^ )まだ早いかな♪

| 冷奴 | 2015/03/16 16:55 | URL | ≫ EDIT

チクショー!!オチリネタ、出遅れちまった!!(-_-;)

いやいや、十分需要はあるかと思われる~♡
birdオチリコレクションとして写真集を出したらいいじゃ~ん♪
鳥さんの写真集はあってもオチリだけの写真集てないよね?!笑
是非、私達変態の為にオチリフォトライターとして頑張って~♡


| ワッチ~ | 2015/03/16 18:48 | URL |

買います!!!

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
おチリ好きとしては、需要もありあり〜と
言うしかないでしょ〜(*´罒`*)♡
冷奴さんの撮るおチリには、愛がある!
いつか、おチリ写真集を出して〜
そしたら、必ず買っちゃうから〜(*´罒`*)♡
アンジーは、おチリを下から覗かれると
恥ずかしそうに嫌がるよ(*´罒`*)♡
でも、こっそり見ちゃうんだな〜(*´罒`*)♡
ポピー兄貴の白いおチリがお気に入り❤︎

| Capri | 2015/03/16 21:21 | URL | ≫ EDIT

ワッチ〜さんへ

そんなに悔しがってくれると、なんかすごくうれしいよ♫
前回、ワッチ〜さんのところもおチリ記事だったもんね!
テンション上がったよー(*^◯^*)
ワチコさんだったし、かわいいおチリパッチが
逆に萌えたわ♫
見せずに、魅せる‼︎サイコーーV(^_^)V

みんなでおチリ写真展を開くってのイイんじゃない 笑
どんだけ、おチリ好きなんだかなぁ(≧∇≦)

| 冷奴 | 2015/03/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

買います〜ぅ⁈
鳥のおチリ写真っていったいいくら⁇
あはは〜想像すると、楽しいよね〜☆

アンジーかいちょってば、恥ずかしいんだ(⌒▽⌒)
それをこっそり、見るって…それも相当なもんだよなぁ〜
ウンウン、見たい気持ち、鳥好きなら正常なのだ(^O^)/

ポピーのおチリはもう見慣れているから…
それでもいいのね〜ありがとう♫

| 冷奴 | 2015/03/16 23:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、こんばんは。
マサキチ!と申します。

先日、オーコさんのブログで、うちの丸にとってもあたたかいお言葉をありがとうございました。
お心のこもったお言葉が、物凄く嬉しいです。
オーコさんのお友達は、あたたかい方ばかりですね。

ポピーちゃんとディジーちゃん、可愛いですね!
ディジーちゃん、昔一緒に暮らしていたセキセイ女子と似ていて、見入ってしまいました。
おちりフォトライター、是非お願いします!!
鳥さんのおちりは正義ですよね!!

| マサキチ | 2015/03/18 20:31 | URL | ≫ EDIT

マサキチさんへ

いらして下さってありがとうございます。
マサキチさん、昨夜、別のお友達ブログで
また悲しいことを知りました。

愛鳥は人間のような寿命がないのは当然なのですけれど
突然、去られると辛すぎる。
どうやって私たちはそれを乗り越えていけばいいの?
って、言っても仕方がないことを繰り返し思います。
私には、まだまだ覚悟もないまま現在に至っていると
思います。

皆さんが、最後まできちんと目を逸らさず愛で包み込み
受け止めている、私にはそれを出来るのか?
もっとちゃんと一緒に生きなくちゃって改めて思いました。

ポピーとディジーをかわいいって言ってもらえて
超、うれしいでーす(*^◯^*)
ディジーがその女の子と似ているんですか〜
じゃあ、本当にかわいい子に間違いなし☆だ〜
(えへへー親バカでーす(≧∇≦))

おチリフォトライターに、ま、まさか
マサキチさんともあろうお方が、食いつくとは
ビックリです、が、うれしい〜\(//∇//)\
鳥さんのおチリは、絶対完全正義だ‼︎と、思います♫

| 冷奴 | 2015/03/19 13:56 | URL | ≫ EDIT

もあもあ~(´ー`*)

私には春は遠いけど
野鳥さんたちはここ数日の暖かさで
愛を高らかにうたっております
でも週明けにまた冬に戻るようで・・・

| おかめパッチ | 2015/03/20 00:20 | URL |

おかめパッチさんへ

ウチのディジーも頭が春、ポピーも、ぎゃぎゃと
テンション高いです、まさに春が到来している。
でも、私はなぜか、絶不調なのだ〜
暖かいのにね、変です。

そうですよね、また冬に戻るもん。
人間ってのは難儀なもので季節の変わり目は
要注意だよ(^O^)/

| 冷奴 | 2015/03/20 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/517-69c63041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT