ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄色いお尻が見えてるよ♪

この間は「おチリ」で終わったから、やっぱり、「おチリ」で始まるよ~♪

どんだけ~( ♥ᴗ♥ )おチリ好きなんだよっ!! って?
いいじゃなーい!好きなモノは好きなんだっエヘン♪


いつもヘンタイの冷奴で、なんかぁ~スイマセ~ン

いらっしゃ~い1


なんでボクらが謝らなくちゃいけないんだ?  誰かさんのせいじゃない?

がんばるよ1


こぉ~んな、えびぞり?スタイルで、見せていたのはダレだよ...ってね(笑)

おちりみせるよ1えびぞり?


ボクだけでも、まっとうな紳士に ならなくちゃー!

いまお手入れ中1


冷奴の 「ごろ寝用、着る毛布ぅ~」 ふんふんっ     紳士じゃないね、うん。

着る毛布あったかい1


最近はポピデジと遊ぶ時間もなくて、(。・人・`。))ゴメンネ
疲れて寝転んでいることが多いし、せいぜい歌をうたって、絵本を読む程度だもんね。

このままじゃダメだ! なんとか休みをもぎ取るよー!
だから、たくさん遊んでくださいよ~ポピー♪ディジー♪

食べてばかり1


黄色いお尻が見えてるよ~♪ぽ、ぽ、ポピーが、めっかったぁ~~~♪♪♪

黄色いおしりが見えてるよ1

ポピーって、どこにいても見つかるよね(≧∇≦)ノ彡
かくれんぼには向かないなぁ。
迷彩柄フライトスーツでも、着る?嫌だよね、うん、わかっているよ(^m^ )






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつにもまして、ブレブレ写真を惜しげもなくさらす(;・∀・)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近コメ欄閉じられてることも多いから
お忙しいんだろうなーと思ってました…(T-T)
季節の変わり目だし体にも気をつけてくださいね。
こんな時はやっぱりトリのオチリ!
トリのシリは世界を救う!
って誰か言ってました…

| ふ~みんまま | 2015/03/09 07:53 | URL |

おはようございます*(^o^)*

黄色いおチリで、真ん中だけ白、可愛いですよね♡
ラピが薄紫の色が少しずつ濃くなるにつれ、ポピーちゃんみたいに、真ん中だけ白い所が、可愛い♡とジロジロ見てしまいます(≧∇≦)

そして、めっちは前回記事のデイジーちゃんみたいなモフモフタイプ♡
http://yahoo.jp/box/r3ls8B

シロはおチリフェチにはもの足りない?シュッとしたタイプ☆

お忙しいとき、更新も返信もゆっくりでいいですよ(^o^)

| シロめっちラピ母 | 2015/03/09 10:40 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

お気遣いありがとうございます(*^_^*)
ふ~みんままさんこそ、病み上がりですから
養生してくださいね~(^_-)-☆

トリのシリは世界を救う!!

素晴らしい名言だ~~~(*´▽`*)
さぞや名のある偉人が言われたに違いない♪
癒されますからね~love~♪

| 冷奴 | 2015/03/09 11:12 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母 さんへ

(ノ´∀`*)イエイエどうぞ、おきづかいなく~(^^)v

おお☆めっちちゃんのおちり、もふっ♪
もふもふが、一番人気があるトリちりかもしれませんね。
フムフム、トリちりには、ちょっとうるさい冷奴ですw

めっちちゃんは尾羽根を出来るだけ下げるようにして
ガードするタイプ、ディジーと同じですな。。。

シロちゃんはシュッとタイプですか。
色合いによって、見え方が違って見えるので
惑わされてはいけません( ̄ー ̄)ニヤリ
シュッとタイプも女子ウケしそう♪
冷奴は大好物です(*°∀°)=3

| 冷奴 | 2015/03/09 11:18 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんのもふちり~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ディジーちゃんのワキチラ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ああああっ♡目の保養だぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ

ポピーちゃんの黄色は発色がイイっていうのかな(笑)本当に綺麗な色ですよねっ♡
だから余計肝心な所の白さも目立つってね☆( *`ω´) ムフー
なかなか遊べないっていうのもポピデジちゃん達はちょっとつまんないかもだけど、近くにいるだけでまぁイイや☆ってのもあると思いますよっ!
私もちょっと体調が悪かった時に、ケージ近くに毛布を引っ張ってきてその場で寝たんですが、目が覚めて部屋を出ようとすると凄く呼び鳴きしましたよ♡
で、もう一回近くで寝るとおさまるっていうね(^_−)−☆
なので冷奴さんが近くにいればポピデジちゃんは安心だと思います♡
でもお休みももぎ取りましょうねっ( ̄^ ̄)ゞ無理は禁物です☆

| 赤11号 | 2015/03/09 11:36 | URL |

ポピーちゃんのオチリ♪もふもふオチリ♪かなり癒されちゃいました♪ありがとうございます!
冷奴さんもお忙しそうですがお体大丈夫ですか?

私も最近、また忙しくなってしまい早く家をでて帰りは遅くて・・・が多くなってしまっているのですが、家に帰って愛ちゃんの顔を見ると疲れが吹っ飛ぶので愛ちゃんのお仕事は「癒し」なんだなぁーと思います。
でも、冷奴さんはお忙しくてもポピデジちゃんにお歌を歌ったり絵本読んであげたりしているのですね。「せいぜい」どころじゃあないですよっ!すばらしいですよ!
私は疲れているときは愛ちゃんとノンビリ好きな音楽聴いてます。ちなみに愛ちゃんが好きなのは演歌(笑)とジャズ。おじいちゃんインコなので、私の父「Q太郎」と好みが似ています。

| セキセイサマ | 2015/03/09 11:57 | URL |

むふッ♡変態上等!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
我が家は六羽分のオチリを堪能できるけれど、オチリも千差万別だよね~♡
しかし、兄さんのオチリは別格♪
眩しく輝く黄金のオチリ。。(*^^*)

忙しいからって無理は禁物だよ~(T-T)
そうじゃなくても季節の変わり目で体調崩しやすいからさぁ。。
何がなんでも休みをもぎ取れ!!
いや、奪い取れ~~~o(`^´*)


| ワッチ~ | 2015/03/09 13:51 | URL |

うん、いいねぇ「おチリ」で終わり「おチリ」で始まるってd(*^v^*)bヤッタネェ
冷奴さん、いつもこうして~♪(笑)
インコママは変態が常識なの!だから謝らないで(^ω^ヘ)

今日のポピーちゃんのえびぞりチリできゅっとしまったチリも良いけれど
特に前回の「オチリ」は最高だったね、うんっ!
あぁ~、なんでチリの話になるとこう話しが尽きないんだろうねヽ(〃v〃)

冷奴さん、疲れて忙しいところいつもブログへ訪問してくれて
嬉しいコメントも残してくれてありがとうね
でも、やっぱり体が心配だよ!本当に無理をしないでねっ(´A`★ゝ)

| オーコ | 2015/03/09 16:35 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

目の保養だなんて言ってくれてありがとう♪
ふふふ(*^_^*)やっぱり、インコ好きにはたまらないよね!

ディジーのワキに目をとめられるとは、さすが~♪
ワキだけ白いってとこもいいっすよね~(*°∀°)=3
ディジー、どんなにガードを固めても、赤11号さんには敵わないね!

ポピーの黄色は目立ち過ぎるものね(笑)

うん、そうですよね~特別な遊びをしなくても
そばにいるだけで冷奴は幸せ~ポピデジもそう思ってくれて
いるといいなぁ♪
赤11号さんも、そんなことがあったんですね。
きっとみんなで心配して見守っていたんじゃないかなぁ。
それで姿が見えないと、大丈夫かーーー?!って、ね(^^)

休んでいるようで休めていないのか?
どうも疲れやすくて困るぅ(T_T)
気持ちばかり焦る~3、4月ってみんなも何かと
多忙になるし、季節柄、体調にも気を配らなくちゃ~
ありがとう♪(^_-)-☆



| 冷奴 | 2015/03/09 19:16 | URL | ≫ EDIT

ポピーくんの おチリ白くて綺麗ね(´∀`*)
自信もって見せれる おチリですね( ´艸`)

忙しくても 歌ぉ歌って 絵本ぉ読んであげてるなんて
エラい(^-^)b
ポピーくんもディジーたんも ちゃんと 解ってくれてますょ
(o′З`)b

| マシュマロ | 2015/03/09 19:21 | URL |

セキセイサマ さんへ

癒やされましたか~良かったです(^^ゞ
もふっチリは、妙薬だなぁ♪
いやぁ~皆さんにご心配をおかけしているみたいな...
大丈夫です(;・∀・)まだまだ、いけますよー!
なんといっても、ポピデジがいますからね(^_-)-☆

愛ちゃんが待っているのといないのとでは
ものすごく違うって思うでしょう~(*^_^*)
絶大な存在感ですよね☆
毎日必ずってわけにもいかないですが、出来るだけ
絵本と歌は続けています。自分も楽しいしぃ(*ノω・*)テヘ

好きな音楽を聴く~♪
う~ん、いいですねぇ。。。
演歌とは渋い好みだ~愛ちゃんwww
ジャズは私も好きー!ボサノバもいいですよ~♪

| 冷奴 | 2015/03/09 19:23 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

おお♪頼もしい発言だー!
だよね、だよね~インコ好き=変態だよねwww

そっか、思えばワッチ~さんは6羽分のおチリを堪能出来るわけだ。
なんという贅沢な(≧∇≦)/
そういうインコ持ち(オカネ持ち的な)にはかないませんなっ!
おチリに好きなだけ、埋もれるワッチ~さん...か。
羨ましすぎる(・∀・)/

お♪そうそう、ポピーのおチリは黄金で出来ているからね~
うらやましいだろ~ぉお( ̄ー ̄)

休みを...実は先週の金曜日サボりました。
身体が動きませんで(汗)
なのにね、返って、気になって休まらなかったみたいな感じさ~
こんなんじゃ意味なしだわ。
もっと気持ちを切り替え上手にならなくちゃ!

ありがとうっ!ワッチ~さん(*´▽`*)
元気になってきたよー(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/03/09 19:33 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

そんなこと言うと本当に毎回おチリパターンでやっちゃうよー!!
冷奴には冗談が通じないって思い知ることになるでしょう(笑)

おお~☆オーコさんも言うねぇ~♪
インコママは変態が、常識!と言い切った(≧∇≦)/

光るコトバだね( ♥ᴗ♥ )
一生忘れないコトバになりそうだよ♪

オーコさん?おチリ談義になると人が変わったようだよ?!
これはいつか心ゆくまで、話し合いたいもんだ(b´∀`)ネッ!

オーコさんちに行くのは冷奴にとって
「突撃!となりのインコんち」って感じなのよ~♪
意味分かんないでしょ、いいの、いいの、それで~

ありがとう(T_T)心配をかけてすまないねぇ。。。
今年の春に冷奴は一気に歳を取った気分だよ~
誕生日だってまだ先なのに(^m^ )

よし!一休みしてから頑張るぞー!
本当にありがとう♪そんなに心配しないでね、大丈夫だよん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/03/09 19:50 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

えへへ(^^ゞなぜか、おチリだけ白いのね♪
だから余計に目立つ。
自身を持って見せていい...ここでもお墨付きをいただいた☆

歌がポピデジ好きなので、ゴキゲンになってもらうと
私もうれしいんですよ~♪
その後の絵本は自分の楽しみでもあるんで~す(笑)

エライだなんて~えへへ♪ありがとうです(〃∇〃)
はい、ポピデジは理解してくれてる気がします♪~( ̄ε ̄;)

| 冷奴 | 2015/03/09 19:56 | URL | ≫ EDIT

萌え萌え〜

お尻…(*´艸`*)
おっと、冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
雀さんのめり込むおチリから始まって、
ポピー兄貴にフクカイチョ❤︎
かわいいおチリがいっぱいだ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
ランララーン、ランララーン♪
兄貴のおチリの白いところがもうかわいい❤︎
タモリ倶楽部風に、インコのおチリを
連発してほしい…←大いなる変態…

| Capri | 2015/03/09 21:12 | URL | ≫ EDIT

ほんと オチリ可愛いよねー(^O^)指でくすぐってみたい!!
ポピーちゃんティジーちゃんのためお休みもぎとって下さいね~フレーフレー冷奴さんー♪ 遊んであげてね。

| PU | 2015/03/09 21:35 | URL |

はじめまして、こんばんは♪
足跡をたどってお邪魔しています^^
かわいいお写真がいっぱいですね♪
インコちゃん達大好きです^^
美しいカラーのポピーちゃんとディジーちゃん、仕草もキュート☆
私も昔オカメインコ飼ってました、20年一緒に居ましたよ。
今は11歳のパピヨンが一匹一緒に住んでいます^^

| うさ | 2015/03/09 22:14 | URL |

私もインコさんのおチリ、大好きです(#^.^#)
モフモフしていて、おチリの周りだけ白くて、
まるでお花みたい♪
デイジー君ではなくて、
お花のデイジー(植物)は、黄色い蕾で白い花!
ポピーちゃんのおチリは白い蕾で黄色いお花みたい♪

| てんちゃん | 2015/03/10 11:51 | URL |

Re: 萌え萌え〜  Capri さんへ

うん♪かわいいおチリ大会を開催したいくらいだね~(笑)
どうしてこんなに鳥さんのおチリはかわいいのかー!

めり込んでいた雀っちのおチリは、笑ったよ(^_-)-☆
大丈夫なの?って思ったもの。

大いなる変態かぁ...じゃ鳥飼いはみんな
そろって変態集団だよ(≧∇≦)ノ彡
かいちょのおチリも、今度機会があったら見せてね( ̄ー ̄)ニヤリ

| 冷奴 | 2015/03/10 12:01 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

そぉなんです!ちょっとでいいからくすぐってみたい(*´▽`*)
ポピデジのおチリのため、いや、彼らのためにも
もう少し、心身に余裕を持ちたいです♪

| 冷奴 | 2015/03/10 12:04 | URL | ≫ EDIT

うさ さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~いらっしゃいませ♪
ご訪問ありがとうございます。

かわいいって言ってもらえて、とっても舞い上がるほど
うれしいです☆
いつもボケボケ写真ばかりですが(汗)

オカメインコはめちゃ甘えん坊ですよね♪
私も数年前までオカメと暮らしていました。
パピヨンはお耳がcute♪
昔、いつもパピヨン2頭とお留守番していたことを
想い出しますね~可愛かったなぁ(*´▽`*)

また、お気軽にお立ち寄りくださいね☆

| 冷奴 | 2015/03/10 12:10 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

やっぱり!好きですか~うんうん(・∀・)♪
みんな想うことは同じですね。

お花にたとえるなんて、さすが~(-ω☆)キラリ
確かにお花のようです。
ふわふわしたお花だわ(*´▽`*)
ポピーとディジーはお花からとった名前なんです♪
ヒナゲシとヒナギク(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/03/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

黄色と白のコントラストがかわいい♪
うさぎもだけど、内側が白いことが多いのはなぜでしょう。
かわいいから?(^^)

着る毛布、私も愛用してます。
いつでもごろ寝出来るんですよね^m^

| ナオミ | 2015/03/10 15:54 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

目立つコントラストでしょ♪
ウサギさんも...そういえば内側が白い、よねっ!
どうしてだろう?
うん、きっと意味があると思うな☆
清潔にするべき場所だからこそ白いのかもよw
汚れていたらすぐにわかるように
お手入れをすぐにしたくなるようにとか(^^ゞ

かわいいよね~だからつい、目がいってしまう(*´▽`*)

えっ?ナオミさんも着る毛布を使っているの!
わぁい♪仲間ですね~(・∀・)♪
あれは手放せないわ♪二着も持っているもん(笑)

| 冷奴 | 2015/03/10 21:26 | URL | ≫ EDIT

やっぱお尻だ(*゚д゚)ムホムホ
冷奴さんとこは高画質なので
ポピー兄さんの尻周りだけ白いことに気づいた~
なんでだろう
ほわ毛なのかな、あの辺って

ってことでいくらで確認しようとしたら
怒られました

| おかめパッチ | 2015/03/10 22:17 | URL |

おかめパッチさんへ

本当になぜ、おチリ周辺だけ白いのか?
今度、健康診断に行ったら先生に聞いてみたい!
イヤ、真面目にね。

だって私の記憶によると大抵の場合、白いか、
もしくは色が淡いよー‼︎
セキセイだけじゃなくて、いくらさんは純白だった
ような気がします。
女の子はガードが固いので、決してガン見してはいけない。
さり気なく、うまくチェックして下さいね〜(^O^)/

| 冷奴 | 2015/03/11 00:39 | URL | ≫ EDIT

最近は、冷奴さんの趣味が伝授されて、野鳥のオチリショットを探しております(笑)モモイロインコが電線に止まっている時はチャンスなんだけれど、うんP降ってきたら怖いので、なかなか真下で撮影する勇気無し。。。^^;
忙しそうだけれど、体調気をつけて、お休みとれますように!!

| アンティー | 2015/03/11 03:56 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

えっ⁈アンティーさんへと受け継がれていたとは‼︎
モモイロちゃんのおチリショットをいただくためには
うんP如きにたじろいでは、なりませんよ\(//∇//)\
命を取られるわけじゃなし。
そぉんなコトでは、伝授した甲斐がないじゃないの〜笑

はい、体調管理に気をつけます。
ありがとうー(*^◯^*)

| 冷奴 | 2015/03/11 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/515-e729ff33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT