ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雀 VS 鳩

《 前回の続き 今度はゆっくりとボクが、薬を飲むパフォーマンスを》

それは、もう、けっこうです。ポピーがバッチリ決めてくれたから。

早くしてよ1



じゃあ〜もう、やってやらないからね〜だ‼︎

ガジガジしながら1


むぅッ‼︎ 殺気を感じる

もう撤去だって1

。。。。 。。。(ーー;)



ドォ〜〜〜ん‼︎

そのうえに鳩が1


なっ⁉︎ なに、アレーーーー‼︎

それでね、うん1


スゴイ体格差ッ‼︎      え? そこ‼︎ それより大丈夫かなさん

ちょうね1




夢中で食べているから、気づいていないのか?

一生懸命食べてるよ1


すごいプレッシャーかけてるみたいだね...さんに

プレッシャー1


教えてあげるべきじゃ...     どうやってっ?!

やばいね1


ここは、見なかったことにしよう!名誉ある撤退も必要だっ!

ついにそうなるか1リンゴと2ショットとってね


今日もヒマだねぇ~ ガリガリ     うん、平和だよねぇボリボリ

リンゴよりうまい1


力のない自分たちが、腹ただしいっつつ!!ガブリ!

リンゴかぶりつくディジー




おまけ☆フォト】   ワッチ~さんへ♪トイペはこういうキルトの入れ物に
インして、隣にゴミ箱と体重計などもインしています。トイペはソフトなダブルが一番
ちぎりやすくゆるめのうんPのときも、失敗がなく意外にも経済的ですよ(^_-)-☆


こんな感じ

真上は、こんな感じです。ペットが舐めても安心除菌ティッシュとか。
(こんなの載せていいものなのか?(汗)

中身はこう1



お見苦しいものの後は、こちらをどうぞ~♪とっくに終わっていますが
【札幌雪まつり】の大雪像ですね(^^ゞ

大雪像1


※コメント返信遅れますが、ご容赦くださませm(__)m



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
がんばれよーさん(≧∇≦)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます*(^o^)*

鳩さん「ドォ〜〜〜ん‼︎」って!
プレッシャーに負けるな!!雀さん!!
ポピデジちゃん達も、鳩さんに慣れたのかな?
さん、このやろっ、ポピーちゃんのテッカマンビ〜ム、くらえっっっ!!

トイペの工夫、ばっちりですね(^o^)、この方がウチのより良い!!だって、ウチの、セットする時面倒くさい(笑)

| シロめっちラピ母 | 2015/02/26 09:54 | URL | ≫ EDIT

鳩さん、すごい迫力だね!ド~ンッって感じ(@@;)
鳩(あえて呼び捨て^^;)を追い払うとスズメさんが逃げちゃうしね
本当に困ったもんだ。。。

みんなそれぞれにウンPさん対策のアイディアが素晴らしいわぁ
うちなんてナツの行動範囲内に新聞紙を敷いてるだけだから
夕方ナツを寝せた後に新聞紙をポイするだけの手抜きだもの^^;
これを見ただけで冷奴さんの性格が綺麗好きで
きちんとしてる人ってわかるよね(@^^@)
ポピデジちゃん達も幸せだわ~

| オーコ | 2015/02/26 17:18 | URL | ≫ EDIT

なるほど♪なるほど(*^^*)
そういう事かぁ♡
もうね。。マジで買おうか、作ろうか悩んでて(^^;
もちろんワチコボックスは今まで通り使うのだけどトイペをデーン!!ってテーブルに置くのがねぇ。。笑
ごみ箱、ウエットティッシュも一緒に入ってるし、他の物が入ってる事によりトイペが中で転がるって事もないよねd(^-^)
これは凄く参考になったよ~♡わざわざありがとう(о´∀`о)

しっかし。。鳩さんのお目め怖いわぁ。。笑

| ワッチ~ | 2015/02/26 18:13 | URL |

ど~んってすごい迫力!
スズメさん、まだ気づいてないみたい。
ホラー映画のワンシーンのようです(;'∀')
ポピ&デジちゃんが家の中で良かった~。

| ナオミ | 2015/02/26 18:56 | URL | ≫ EDIT

(^O^)とうとうハトと雀さん仲良しになったかなー!まさかねーしかしハト でか!!!

| PU | 2015/02/26 23:34 | URL |

雀ちゃんっっっ上見て上っっっ((((;゚Д゚)))))))ヒィ
ででででもっ!ちゃんとこの雀ちゃんはご飯が食べれたねっ♡
それだけでもヨシとしなきゃです( ̄^ ̄)ゞ

下から5枚目の、ヒマだねぇガリガリ・平和だよねぇボリボリの写真・・・
何か背中に哀愁を感じます(T ^ T)
ポピデジちゃんが可愛くて元気なら、それだけで冷奴さんのパワーの源になるさっっ(^_−)−☆

フムフム・・・_φ( ̄ー ̄ )冷奴さん家はトイペはダブルっと♪
うちも試してみようっ☆

| 赤11号 | 2015/02/26 23:46 | URL |

鳩さん おっきいですねぇ
鳩さんゎ雀さんに 攻撃したりするんですか?
この写真ぉ見ただけだと 順番待ちしてるよぉに
見えたり(っ・。・c)

雀さんがモモくんくらい性格キツかったら 鳩さんにも
勝てそぉなのに・・・
スキアリ!!!!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!

| マシュマロ | 2015/02/27 12:59 | URL |

うわ、ハト、でかっ!っていうか、すずめさんが小さいのか?
鳩からは、「羨ましいぃーーーー」モードが凄いですね(笑)
これで一応すずめさんは餌ゲットできるのでOKでしょうかね?
しかし、ポピー兄さんの「名誉ある撤退」素晴らしい英断には恐れ入ります<(_ _)>

雪祭り、こちらでもニュースになりましたよ。
アンビリーバブルー!ワンダフルー!って言ってたよ^^v

| アンティー | 2015/02/28 12:52 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

よく、ポピーのテッカマンを覚えていらしてくださった!!
ありがとう♪(T_T)うん、テッカマンビームをくらわしてやるぅー ̄) ニヤッ

あれはプレッシャーをかけています。
そしてどかなかった勇者の雀さんは素晴らしいです♪
鳩のやつ、雀さんがそこへ行くと羽で追い払うことを
しでかすんですよー(怒`・ω・´)ムキッ

トイペ愛用者は意外にも多いと知ってうれしい(^_-)-☆
このキルトの入れ物は布だから使いやすいんです。
新聞紙入れみたいです、ポイントで無料でゲットしたの♪

| 冷奴 | 2015/02/28 21:02 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うんいいの、呼び捨てで充分だよ~
結局、鳩にも大量に餌をあげてるしなぁ。。。

みんなのうんP対策をいろいろと聞くとオモシロイよね♪
ナツちゃんはお行儀がいいからさ(^_-)-☆
うちのはどこにでも飛んで行くでしょう。
出来るだけ、その都度撤去しないと思わぬことになるからさ(笑)

それでも、あちこちから、ポロリなんだけれどもねぇ~( ´Д`)=3
拾っているときも、ああ、これが生きているって証だと
思うと( ̄ー ̄)ニヤリってして、他人から見ると不気味だよね。

| 冷奴 | 2015/02/28 21:07 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

そうそう、なんとなくわかってくれたかなぁ~♪
参考になって良かった(*ノω・*)テヘ
うんP対策ものをひとまとめにして、おけばとりあえず、良さげだよね。
布BOXの良さは、やわらかいから何かと便利♪
持ち手の輪のところにトイペを通しておくと、ちょうどいいんです☆

うちはトイペをミシン目で使わないの。ケチだから~
もっと小さくても充分だ~もったいない(笑)

鳩の目ってイマイチ好きになれないんだぁ。
鳥はなんでも好きなほうだけど、なんとなく鳩の眼はコワイ^^;

| 冷奴 | 2015/02/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

おお!
スズメさん、頑張ってますね~
たくましい姿を頼もしく思います。
冷奴さまのおかげで食べ物にありつけるスズメさんは
きっと感謝でいっぱいの想いだと思います^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/02/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ねっ!迫力満点でしょう^^;
この雀さん、気づいていないみたいで...
いつもならこんなことはないんだけれども。

そうか!なるほど!
ホラー映画の...うんうん、そんな怖さがあるよね!
ナオミさん、巧いこと言うわ☆

| 冷奴 | 2015/02/28 21:18 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

ふふっ♪本当に仲良しになったのなら、それはそれでいいんですけれど~
そうじゃないんですよね(´Д`;)/ヽァ・・・

こうしてみると、鳩のデカさが際立ちますね!

| 冷奴 | 2015/02/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

うちもムクドリにちょっとi-191パキパキきてるけど
みんな生きるのに必死だから困ってますよ・・・
ムクドリ、家族っちゅうか団体で来てるのよね
スズメにひと口でも食べて欲しいって思って色々ミックスして考えてるけど
ほどほどで止めてくんないのよね・・・

昨日、団体で木に止まって口を拭き拭きしてるから
ちょっとムカついてベランダに出たけど馬鹿にしてるのか動かない
うう~と思って網戸越しにいくらと対峙させたけど
ぜ~んぜん怖がらない
いくらは強いけど見た目がお間抜けだから・・・i-230
目つきだけでも鷹みたいだったら・・・
と、くだらない事考えて悔しがってました

今日は撒く前に木の下からムクドリ全員が逃げるまで
じ~っと睨んでおきました(大人げない・・・)
ま、どうせすぐ戻ってくるけど
ちょっと勝った気分になりましたi-229
何やってんだろ、私・・・


| おかめパッチ | 2015/02/28 23:14 | URL |

赤11号さんへ


そ、そ、それも、そうだよね‼︎
確かにごはんは食べられたものっ(^O^)/

コワイものは見なきゃイイだけの話かも。。。。
うん、ポピデジはね〜雀さんが好きだから
私と同じく力にあまりなれないことに何か
肩を落としている気がするんです。
雀さんの鳴き声にポピデジは呼応しますよ(o^^o)

トイペのダブルはシングルより小さくちぎりやすい
気がするの〜試してみてね〜V(^_^)V

| 冷奴 | 2015/03/01 00:07 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

大きいでしょ〜比べると差があり過ぎ‼︎
平和の象徴と言う鳩ですがね〜(^_^;)
雀さんの邪魔を明らかにしています‼︎
追い払う行動をとる、雀さんはそれをかいくぐり
逃げては隙を見て食べに来てるの(´・_・`)

モモくん、かっけーーー(^O^)/
イッパツ、ブチかまして欲しいなっつ(≧∇≦)

| 冷奴 | 2015/03/01 00:16 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

鳩がでっかいのもあるよ~みんなボス並だもん!
この後、追い払われていましたよ(T_T)
だけど、食べたあとだからまだいいかな♪

雀も根性あるわ☆
前みたいに、まったりできなくなったけれど。

【雪まつり】ね~道外からきて二年目の友達は
テンション高くてパンフとか送ってくれたり...
私はまったく興味ないの~(*ノω・*)テヘ
だって、子供の頃に見たよ~一生分は(^_-)-☆

雪まつりは観光客向けですね♪

| 冷奴 | 2015/03/01 21:11 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

本当にたくましいです!
コワイと思うのに勇敢に鳩に混じって
ご飯を食べて...追い払われても隙を見てやってくる。
そしてすぐに逃げる...見ていてなんとかならないかと
思ってしまいます^^;
私の出来ることなんてこんな程度です(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/03/01 21:14 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

なんだか...おんなじパターンですね。
そう、ほどほどでやめてくれないから困るの(T_T)

ああ、やっていること同じだし!
私も睨んだりしてますよ~コラ~(怒`・ω・´)ムキッって!
でも、バカにしきってます。
舐めています。
もう、イライラしますo(*゚□ ゚*)o

いくらさんは、美しいオカメインコさんだもの~
鷹のようにはいかないってばぁ~(笑)

大人げなかろうがどうであろうが、この毎日は
非常にストレス高まりますよね。
なんかこう、ジワジワ来る。
雀さんたちが遠慮して来る回数も頭数も減っているし!
もう、困ったもんだ~(T_T)

30キロ、餌をまた注文しましたよ♪
ほとんどをあの鳩が食べるのかと思うと悔しいけれど
少しでも雀たちが食べてくれたらいいよね。。。

| 冷奴 | 2015/03/01 21:24 | URL | ≫ EDIT

忙しいなか、お返事ありがと~
お互いに頑張ろうね
あらゆることでストレスマックスだあ~
あははは
あははは・・・・゚・(ノД`)・゚・
返事はいらないよ~

| おかめパッチ | 2015/03/02 19:58 | URL |

雀さん、がんばれ〜!

冷奴さん、コメント閉じてるのに、
「きちゃった❤︎」←可愛い女の子風

雀さんのおちりショット、きゃー♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
カワイイ〜(*˘︶˘人)
きっと、サービスショットなんだろうね〜(*´罒`*)♡
おっと、フクカイチョ、そんなサービスまで〜(´^` ;)

雪の中の雀さんを見てると、
こっちの雀さんが、のんびりのんきに見えてくるよ〜



| Capri | 2015/03/03 12:18 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

ウププ♫まだまだ、可愛いく行けるから超うらやましいなぁ(o^^o)

ネネッ‼︎こんな、雀さんのおチリって
撮れるもんじゃあないでしょ〜〜♫
スゴイと思うのだ、だって、めり込んでいるおチリだからね〜☆

これを生で見たときは、感動したよ‼︎

鳥さんのおチリを撮らせたら、右に出る者ナシ とか
言われるようになれる日が、いつの日か来るだろーか(≧∇≦)

| 冷奴 | 2015/03/04 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/512-ec60e144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

