ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断の日 新バード・フィーダーよ、さらば!

考えぬいた結果だったんだよ。。。

ハトが来るな1


ひよどりさんも、そのほうがいいって。。。

ひよどりも困っている1


さんは仕方ないんじゃない?って~さんがいたら利用できないからね。。。

ハトが来るから1


ディジーも、そろそろ潮時だって言うんだ。。。

ねえ聞いて1


ポピーは...苦渋の決断も已む無し! と。。。

ちょっと居眠り1


やるだけ、やったんだ!冷奴は頑張ったことは認めるよ~

その手にのらないよ1


たちも、暖かくなったら来なくなるかも! しれないしね~ゴーペン~( ♥ᴗ♥ )

ゴーペンが一番1


...それは...甘いと思うけれど。ってもう...

だから外せば1


野鳥の自覚は、無いよねっ! ずうっと居座ってるもん

だから使えないの1


 それって! ボクらに跳ね返ってくるんじゃー

あなどらないでよ1


餌代がかかるから、ボクたちのオモチャや、オヤツとか減らされる...

ディジーちょっとこっち1


※ネットもバード・フィーダーも撤去しました(ノД`)・゜・
 燃えないゴミの日に出しました...グヤジイっ!!
 敗北感続きの日々に、いつか終止符が打たれるのだろうか...(T_T)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
冷奴宅のエンゲル係数高くて泣けるっ(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、本当に

すみませんm(__)m
やっぱり、散財させるだけになってしまって・・・
鳩達の餌場認定=縄張りと化してしまって、本来のお客の雀達を追い払っちゃうという・・・
本当に本当にすみません!いつか、何かでお返ししますので(^^;)

あと、
「それって! ボクらに跳ね返ってくるんじゃー」のアイコン、可愛いですね♡
前からありましたっけ?

| シロめっちラピ母 | 2015/02/20 09:15 | URL | ≫ EDIT

残念です、悔しいですね(T-T )( T-T)チクショウ…
せっかくの想いが雀さんたちに届かなかったなんて(´Д⊂
鳩さん 手強いですね
やっぱ、自然界ゎ弱肉強食ぉ感じました《(。=ωノ[壁]
また、何か アイデアぉ思いつければいいですね
バードフィーダーさん ご苦労様でしたm(_ _)m

| マシュマロ | 2015/02/20 13:55 | URL |

ハトさんへ。
冷奴さんのキモチも分かってあげてーーー(T-T)

これからスズメさんたちはどのような行動をとるのでしょうか…(T-T)
今日も撤去されたバードフィーダーを探してたりしないでしょうか(T-T)

| ふ~みんまま | 2015/02/20 14:43 | URL |

う~むむ・・・撤去しましたか
何ともやりきれない冷奴さんの気持ちが痛いほど伝わりますよ^^;
平和のシンボルである筈の鳩もこうなってくると
ただ、迷惑な存在に見えてきちゃうよね
でも鳩も生きるが為にであってまさか、こんなに周りに迷惑をかけてるなんて思っても無いんだろうねー(TT)
雪の中の雀さんのアンヨ、とっても冷たそうで見てるだけでブルッとするねw

ディジーたんは、そっか~ゴーペンさんが居れば何の文句も無いってか(笑)

| オーコ | 2015/02/20 16:18 | URL | ≫ EDIT

ちくしょうハトさんめっっっ(♯`∧´)
とは言えハトさんも生きてますからね~・・・
冷奴さんも大変でしたね(T ^ T)
野鳥のご飯の量(約1ヶ月で28kg!)にはビックリでした。

どちらにしろハトがいるんじゃ雀ちゃんにはご飯は行き渡らないんだからしょうがないですよね。
ハト飼ってるわけじゃないしっ(^◇^;)
冷奴さん、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ☆
これから季節は確実に春に向かってますからね(^_−)−☆
きっと大丈夫ですよ♡

| 赤11号 | 2015/02/20 17:02 | URL |

くぅぅぅ~~(;´Д`)残念ッ!!
せっかくスズメさんの為に頑張ってたのに。。
とは言え、このまま鳩に居すわられたらスズメさん達が来なくなってしまうかもしれないものね。。
きっと鳩はここにご飯があるって頭にしっかりインプットしてるだろうから。。スズメが追いやられる前の決断!!
それが、どれだけ勇気がいった事かと思うと。。(T-T)
大丈夫♡スズメさん達はわかってくれてるから!!

| ワッチ~ | 2015/02/20 19:15 | URL |

あれま~
せっかくのバードフィーダー、外しちゃいましたか~
残念です・・・
それも、捨てちゃったんですか?
思い切りのいいこと・・・
でも、それだけ冷奴さまの悔しい気持ちが、痛いほど伝わって来ました。
お疲れ様でした~^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/02/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
外すことにされたんですね。 大変だったものね。
ハトさんの食べる量は半端無いもんねー。
(タメ語ですみません)

ああ、燃えないゴミに出したの?
拾って来たかった 苦笑

最近は、時間帯が違うのかウチに来るハトさんの数が減りました。
周期的に来るコースがあるみたいですね。

またしばらくして、、様子見てあげま・・すか。

| Tomomi | 2015/02/20 22:51 | URL |

いやいや 冷奴さんは立派ですぞー しかしながらネット、バード・フィーダー撤去させるとは ハトめ敵ながらあっぱれでござる(^O^)

| PU | 2015/02/20 23:28 | URL |

そうなんですか、本当に残念。
ハトって一度気に入った場所からは動かないですよね(-ω-;)
しかも雀さんいるから鳥除け網とか使えないし、
ほんと難しかったですね。
でも冷奴さんはよく頑張りましたよ!
自然に状況が変わりますように。

urara*さんとこで当て馬のコメ読んでびっくりしました。
そんな酷いものだと思ってなかったです。
でも発情してるところを我慢させるって、
まおちゃんにしてることと変わらないかも。と考えてしまいます。

| ナオミ | 2015/02/21 04:54 | URL | ≫ EDIT

苦渋の決断。
しかし、せっかく素敵なバードフィーダーを捨ててしまったとは!
何度も何度も頑張って工夫してきた分、悔しさは計り知れないのね、きっと。
スズメさんとヒヨドリさんだけの平和な日がいつか来れば良いですが、鳩は鳩だったぁー。
とにかく、お疲れ様でした<(_ _)>

| アンティー | 2015/02/21 04:58 | URL | ≫ EDIT

Re: なんか、本当に  シロめっちラピ母 さんへ

どうして謝るのですかぁ~?もおー!!
これは私の甘さと鳩の狡猾さが招いたことなんですよ。
それに自分で選択した結果、やるだけやって良かったと
思っています。そうじゃないとあとで後悔するかもしれないもの。
少し学べたってことで、鳩恐るべし!ですよ~(笑)

前にも書きましたが、お返しなんてダメっ!!
その気遣いだけいただいておきますので。お願いします♪
いろいろと提案し一緒に考えてくれたことに感謝しているんです(^^)v

あ、このアイコンは前からありましたよ~(^m^ )
かわいいだけじゃない感じが好きで、ココぞ!というときに使っています♪

| 冷奴 | 2015/02/21 14:22 | URL | ≫ EDIT

マシュマロ

まったく、残念!無念です( ´Д`)=3
雀さんはもしかしたら、理解しているのかなとも思います。
ただ、中へ入ると鳩に襲われるからって感じです。

ほんと、自然界は厳しい。
野鳥といっても山鳩と違って、この鳩たちは人間が
増やして慣れている子孫たちだと思われます。
なので人間を舐めています。
仕方ない結果なのかなぁ...

なにかよい方法を考えつけばいいなー(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/02/21 14:27 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

ふ~みんままさん、お身体は大丈夫ですか。
大変なときにコメントをありがとうございます。

鳩は完全に冷奴をバカにしてますよ(´;ω;`)ウッ
雀たちは午前中来るのは6羽程度に激減しました。
午後の夕方になると鳩の数が減るので、そのときに
多数やってきてくれます。
旧バード・フィーダー、小さいのはまだ使用してるの。
それも鳩に襲われているけれど...
ときどき、雀さんも頑張って使ってくれています♪

| 冷奴 | 2015/02/21 14:32 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ありがとう...気持ちをわかってくれて...
(´ω`。)グスンそのあたたかい気持ちがうれしいよ。

そうだね...私もそう思っていたのだけど鳩対策って
最初が肝心で、徹底的に追い払うことをしないと大変な
ことになるらしいの。
うちの狭い庭は公園と違うからね~多数の鳩がずうっと
居座るのが当たり前になったら自分だけの問題じゃないから。
集合住宅だから鳩を飼っているような状態になっては
マズイんだよね(T_T)

雪の中の雀さん...やってくる数が減ってきたよ(ノД`)・゜・

| 冷奴 | 2015/02/21 14:44 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

ほんと!ちくしょー!!!!ってマジ、そうですよ(怒`・ω・´)ムキッ

はい、一ヶ月28キロって信じられないでしょ。。。
事実なんだよね、これが、鳩の大食らいのせいで!

鳩一羽が食べる量で、雀30~40羽分です、控えめに言っても。
もう、やってられないんだけど、足りないと雀さんが
食べられないし...( ´Д`)=3
冬の間はどうしても、必要だと思うので今のところ
頑張ってまた餌を注文しました。
合計で35キロも!はははは(≧∇≦)ノ彡

早く春が来ないかな。
昨年は雀の子育てが見られたけれど鳩軍団が
いるならそんなこともしていられないでしょうね。、。
いや、希望を捨てないでいなくちゃ♪
ありがとう♪赤11号さん(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/02/21 14:53 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

うん、残念!仕方ないや(*_*;

来てくれる雀さんは減ってきたよ(T_T)
鳩は増えていく。。。
やばいけれど打つ手が無いもんね!

ありがとう♪ワッチ~さん(*^_^*)
たとえ少なくとも来てくれる雀さんがいるかぎり
白旗をあげないよ!

わかっている雀さんはね、私が鳩を追い払う動作を
しても、ちゃんとわかっていて、逃げないよ☆

| 冷奴 | 2015/02/21 21:13 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

これ以上置いておいても、無駄だと悟りましたから(^^ゞ
じゃまになるか、鳩の餌食になるだけ~
それを見ているとストレスが上がるので(笑)

はい、悔しいので、スッパリ捨てちゃいました!
いつまでも未練たらしくしていても仕方ないですもん♪
ありがとうございます、またなにか考えまぁす(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/02/21 21:18 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ♪

いらっしゃ~いませ♪
せっかくいらしてくださったのに、ちょっとテンション低めで
すみません!
いやぁ~あんなに食べるとは思いもしなかった、です。
鳩の胃袋は底なしですねw

え?拾ってもらえたのかな(笑)
気持ちだけもらってくださぁい、なんてね(^^ゞ

鳩さんの数が減ったんですね、そういうこともあるんですね♪
うちは春になったらどうなるのかなぁ...
予想もつかないですねぇ(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/02/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

立派、ですか~?(・・;
ありがとうございます。決断しました!

敵ながら確かにあっぱれ、ですよね。
賢いしぶとい、たいしたもんです、鳩って。

| 冷奴 | 2015/02/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

はい、もお~ガックリです(ノД`)・゜・
パワーバランスが変わってきているのを感じて不安です^^;

そう、そぉなの!
ナオミさんはよくわかってくださる~
鳩避け方法は他にもいろいろあったのですが
雀さんたちも追い払うことになってしまうので
使えない方法ばかりなんですよ。

ありがとうございます。(´ω`。)グスン
そう言ってもらえるとかなり前向きになれました♪

urara*さんのところの...かなりショッキングな
ことを書いてしまいました(汗)
だけど、良い血統だけを残すためにそうしていると
いうのは残念ながらある程度事実のようです(T_T)
わざと発情させてだから、とくに酷いです。

まおちゃんにしていることとは違いますよ~♪
発情過多にさせないようにしているのとは基本が違います。
なので安心してくださいね~(*^_^*)/

| 冷奴 | 2015/02/21 22:43 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

はい、決断しました(`・ω・´)ゞ

いくら素敵でも、目的を達せなければ無用の長物だもの~
いろいろと考えてやってみたけど、まあ、ひとつの終止符を
打って、また出直しってことで...(苦笑)

心配おかけしました~
ありがとう♪何が転機になるかわからないし
希望は捨てませんよ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/02/21 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/510-e92688c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

