fc2ブログ

ぼやき主のインコ館

先代インコのpopy&Daisyの後継者はアイビーとマルス♪若いインコズに振り回される日常、喜怒哀楽をお伝えします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーの力説!

カメラをかまえるとなかなかおしゃべりしてくれないポピーですが、徐々に慣らしていこうと思います 
最近の好きな言葉は『仲良し』です☆

他に自分の名前を勝手にアレンジしてみたり、人に仲良しを強要し、キスをねだることです(笑)

『ぽぴぽぴ』『ぽぽぽ、ポピー』『お姉ちゃん、仲良しは?そうでしょ?』などがマイ・ブームらしいです。

下記の動画は指に向かって「こんには」などの練習風景。
ソファに置きっぱなしにしてあった冷奴の服に、話しかけている様子などです。


[高画質で再生]

ポピーのおしゃべり3 [
ところで…

実は冷奴、腰痛が悪化してきましたぁ
思い当たることはつい先日、体育館でバレーをしたこと…これがいけなかったのではないかと。
普段、運動不足なものだから、いきなり解消しようなんて無理なことしたからですよ
それにそれに、ダイエットも兼ねて、ね。。。

あ~あ、やだやだ。やだねー自分の愚かさにハラが立つわ
でも、頑張るぞ~~~どんなに寒くとも必ず夏はやって来るのだ 

冷奴、こころの俳句 『腰痛に 涙沁みるよ 寒い春』
スポンサーサイト



| インコ関連記事 | 02:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

バタバタとしながら、やっとv-125オカメ様を
迎える事が出来ましたよ。(詳しくはブログで?)
が、しかし、仕事中のダンボール移動で腰をやり、
るうお嬢の相手もままならず、悲しい今日この頃ですe-443

  私には 『春』より『貼る』が 合う季節
               
             執事こころの俳句

| オカメ様の執事 | 2010/04/26 23:28 | URL |

No title

ポピーちゃんの声可愛い声でおしゃべりをしてますね^^
おそらく冷奴さんの声が美声なんでしょうね
私の声はどちらかと言うと低いのでチロの真似する声も低音になっちゃうのが悲しい゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚

「こんにちは、可愛い」も聞こえたけどおしゃべりをしてませんか?
腰は重症のようですね^^;
大丈夫ですか?無理をしないでくださいね

| オーコ | 2010/04/27 10:48 | URL |

こんにちは

ポピーちゃんのおしゃべり、かわいいですね!
セキセイさんのおしゃべりはかわいい♪
動きもちょこまかしてかわいいですよね。
うちはカメラをむけたら止めてしまうのに、ポピーちゃんはおりこうだ~

腰、お大事にされてくださいね。
いつだったか、春は腰痛が多い季節だとテレビで言ってましたよ。

| すずこ | 2010/04/27 14:23 | URL | ≫ EDIT

オカメ様の執事さんへ

念願の新しいオカメ様をお迎えしたのですね~♪
おめでとうございますv-424
うらやましいですね~いいなぁ。。。

ダンボール移動で腰を痛めたのですか。それは大変だ!
私にもそういう経験あります。重いものは持たないようにして湿布を貼って大事になさってください。
オカメ様は逃げませんから、ねっ(^_^)v

| 冷奴 | 2010/04/27 15:12 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

チロちゃんの低音ってそれは貴重ではありませんか☆
かっこいいと思います♪
私は美声とは程遠い声ですよ~^^;

ポピーはいろいろおしゃべりを楽しんでいるようです。
早口なので、慣れないと聞き取りにくいです。
腰痛は温めて早く治したいです^_^;

| 冷奴 | 2010/04/27 15:17 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

ありがとうございます(*^.^*)
セキセイちゃんの動きは速いので、カメラからすぐに外れてしまうんですよね~なかなか難しいです。おしゃべりも止まりがちだし。
カメラを向けると…やめるって、あれでしょうか、照れてるのでしょうか?まったく、てこずらせてくれますよね~^^;

腰も肩も最近はボロボロでございますぅ。
春に多いのですか?季節的なものもあるのですね~
養生しながら、適度に運動して頑張ります(^_^)v

| 冷奴 | 2010/04/27 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/51-af1521a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT