ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

添い寝するインコ

今日のポピーアニキはひと味ちがうぜ。。。
日頃、ディジーたんが、どんなに冷奴を独り占めしていても。
実は、アニキには、及ばないのだ。

この角度いいでしょ1


たまには魅せつけてやるよ~♪      ぷぃっ!

それでね~1


お子様には刺激が強すぎるかもしれないから、気をつけろよ~♪

くぼみをつくるんだ1


なな、あそこ、どこだと思う~?(・∀・)ニヤニヤ       興味ないよ( ̄Д)=3

だってさ1


冷奴 お昼寝の展開図】 で、あ~る!!

もう少しだ1


ポピーの説明だけでは、わかりづらいので、ご説明します。
時々、冷奴はごろ寝をする。そこへポピーがやってきて、枕をホジホジする。
まるで穴を掘るウサギさんのように...

何のためか? くぼみを作るためだ。
くぼみを作りつつ、冷奴へ、にじり寄る。うまい具合に寄れたら...

これで、添い寝の、出来上がり( ♥ᴗ♥ )

ポピーアニキならではの高等テクニックだ!
必死に、くぼみを作りにじり寄るポピーのアンヨをごらん♪かわいいのぅ♪

尾羽根ぷるぷるよいしょ1アンヨかわいい


( ´ー`)フゥー...ボクは寝ているところを襲ったりしないんだ、紳士だからさ

ね、聞いてるの1


正々堂々と行くんだっ!こんな風にっ!!     いきなりのチュウっっっ!!

なんだよ~1チュウの練習?


ああ...若いって...いいねぇ。。。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
魅せつけたかったポピー(〃∇〃)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ~( ・∇・)

デイジーちゃ~ん。。。
紳士はお股がカ~ユ~イ~!なんて言わないのよ~(^^;
しかも鳩のバカップルみてニヤニヤしてたでしょ~笑
あれ、ちょ~ウケたんだけど~w

普段はデイジーちゃんにやっこさんを譲ってあげてるんだよね♪
こんな時くらいは独り占めしなきゃね~♡
兄さんてば相変わらずいじらしい。。( 〃▽〃)

| ワッチ~ | 2015/02/14 09:11 | URL |

おはようございます(^o^)

実は以前、頭痛がひどくて鎮痛剤飲んだ後、座って少し目をつぶっていたんです。そしたら、寝てしまったみたいで、ふと気がついて目を閉じたまま、みじろぎしたら、頬と口にフワっと羽がさわったんです!!

シロがガウンの襟に止まっていて、シロの頬の羽がさわったんです・・・目を閉じたまま、さらにしばらくじっとしていて、「シロ、心配掛けてごめんね」等々、目を閉じたまま喋っていました(シロしか、こんなことしません)。
シロはガブが痛いんですが、ものすごく、人に寄り添うんです。こういう時は、シロはガブしないんです。

放鳥中、寝てしまったらいけないんで、次からは、ちゃんとケージに戻って貰ってから、薬飲むようにしています。

ポピーちゃんも人に寄り添うインコなんですね(´;ω;`)
シロが来て、こういうことを初めて知って、人様のブログにお邪魔するようになって、皆さんの所も、って知って、凄く感動しています!

| シロめっちラピ母 | 2015/02/14 11:18 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

おは~(≧∇≦)/

そうそう!紳士はそんなこと言わないよねぇ(笑)
バカップル見て、(・∀・)ニヤニヤしたり、あれって
本当にニヤついていたもんね!

ワッチ~さん、ようくわかってる♪
その通りです!ポピーは、ストカーじゃなかった
見守るタイプなのだ~(^^)v
私は本気寝じゃなくて、眼を休ませているだけ
なんだけど、ポピーには気づかないふりをして
あげてるよ(*´pq`)

| 冷奴 | 2015/02/14 12:27 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます(^o^)   シロめっちラピ母さんへ

まったく、同じ状態ですね!私も最初のときはつい、ウトウトしてたんです。
気づいたら、顔に羽がついていて、その部分が温かい。
インコくさいしで、ああ、ポピーだなって!

それに二年前に私が具合が悪くて動けなくなって、息が苦しいってときに
心配して、ポピーが私から離れませんでした。
母がいくらポピーを呼んでも、なかなか離れなくて私もうれしいけれど
困ったことがありますよ。
身体の小さいインコはそんなときそばに来られると、こちらが心配になるから
非常に困りますよね~w

シロちゃんは、ポピーと同じタイプですねっ!
だって、ポピーもガブリインコなんだもん(T_T)
本鳥には悪気なく、やっているんだけれど、人も他の鳥も
いい迷惑してる。なんかこう、勘違いして覚えてしまったのかなぁ(*_*;

小さなインコにも、すべて性格や、行動、考えに違いが
あって、飽きない、かわいいですよね(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/02/14 12:38 | URL | ≫ EDIT

(^O^)そんな事するなんてポピーちゃん可愛いですね~♪もう冷奴さんの頭に住んじゃえばいいのに!!でも困るよねー

| PU | 2015/02/14 21:52 | URL |

おぉ、ポピーちゃん!
なんていじらしいんでしょう♪
片時も冷奴さんから離れてたくないのね
想像しただけでジーンと来ちゃうよ(TT)
うん、そのアンヨめっちゃ可愛いねー
ポピーちゃん、今度オーコおばちゃんにも添い寝しておくれよ!

| オーコ | 2015/02/14 23:00 | URL | ≫ EDIT

かわいい~。
私もポピーちゃんに添い寝されてみたいです。
冷奴さん嬉しくて幸せでしょうね(*^-^*)

うさぎさんみたいにホジホジするんですね。
そうなんです、花ちゃんはよくそうやって
枕を平らにしてから添い寝してましたよ。

| ナオミ | 2015/02/15 02:23 | URL | ≫ EDIT

ロマンス

先日のバカップル鳩は、ダイレクトで思わずめをつぶってしまいましたが(笑)
ポピー兄さんの添い寝は、もうラブロマンスの最高峰、ハーレクインだわよ。
キャー冷奴さん幸せ者!!
「そっと添い寝してくれる・・・ポピー兄さんは本当は魔法をかけられた王子様でした~。」
グリム童話ラブロマンスもできるなー。
巣穴ホリホリは、鳥の習性って事で!^^

| アンティー | 2015/02/15 05:40 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

まったく、かわいい奴ですぅ(*´▽`*)
ポピーが頭のなかに住んだら、楽しいでしょうね~♪
鳥の巣頭って、言うくらいだから居心地がいいのかな。
あ、外出できないから、やっぱり、ダメですよー!(^m^ )

| 冷奴 | 2015/02/15 12:34 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

いじらしい子でしょう♪
べったりしていたいのはポピーの方だもんね。
ディジーの目を盗んで、こんな危ないことをしています(笑)

アンヨが、後で見て、かわいい♪って思ったの(〃∇〃)
貴重なショットが撮れましたよー!
片手で撮影するの難しかったんだから~w

ポピー、オーコさんにも添い寝するって言っているよ!
大変だよー本当にイイの~(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2015/02/15 12:39 | URL | ≫ EDIT

ナオミ さんへ

ふふ♪かわいいでしょ(^^)v
最初はびっくりしたけれど、ポピーは普通のセキセイじゃないから
しかたないか~って、気をつけてたまには添い寝を見て
見ぬふりをしてあげています。
うん♪と~っても、心がほんわか和むよ~☆

そうなの!まるでウサギさんみたいでしょう♪
花ちゃんも、よくそうしていたって記事に書いてあったよね。
なつかしい。。。
まおちゃんも、そのうちやりだすんじゃないかなぁ(*^_^*)

| 冷奴 | 2015/02/15 12:46 | URL | ≫ EDIT

Re: ロマンス  アンティーさんへ

えっ?ハーレークイン...の世界...(*°∀°)=3
そっかぁ~ポピーが、イケメンの人間だったらって思おうっと(≧∇≦)ノ

魔法をかけられた王子...うん!
ポピーって、実に人間っぽいから、そ~な~の~かも!!
童話好きの冷奴は、すっかりその話で頭のなかが
お花畑になってきたよ~(*´▽`*)♪

アンティーさんのおかげで、ますます、幸福度が上がりました☆

| 冷奴 | 2015/02/15 12:54 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんと添い寝、幸せですね(*^^*)
私も、てんちゃんを手ですっぽり包んで
うとうと、、、手に力が入らないように
細心の注意をしながらね(´▽`)
こんなに小さいのに、いっぱい癒してくれて、
可愛くて仕方ないです。
↓狭いネットの中にも、ハトは入れるんですね!
もうビックリです!!

お母さまが入院されて、とても心配だと思います。
冷奴さんも、疲れが出ないようにして下さいね。

| てんちゃん | 2015/02/15 13:50 | URL |

こんばんは♪
コメント欄が開いてる~ (*^^*)

ポピーちゃん、添い寝してくれるなんて可愛いやつめ~ですね♡
うさぎさんみたいにホリホリするんですね。
見てみたいなぁ~♪
冷奴さん、可愛いポピデジちゃん二人に愛されて幸せ者ですね~♪

| urara* | 2015/02/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

ほんわりして、癒やされるんですよね~♪
ぐっと近づいてくると、いろいろな意味で
気を使うけれど、かけがえの無い大事な時間(*^_^*)

てんちゃんは手に包まれて、あったかぁ~い!!
鼓動が伝わって、それが幸せの証のように感じますよね♪

鳩は入れるんです!
私もうっかりしてました。ようく考えてみたら
鳩って手品でも小さなボールのようになるじゃないですかー!
コンパクトになろうと思えばなれるんですよ(汗)

母のこと、お気遣いありがとうございます。
今のところ安定していますので、大丈夫(^_-)-☆
私も適度に休もうと思いまぁす。

| 冷奴 | 2015/02/15 22:51 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

わぁ~urara*さん、いらっしゃ~い☆

えへへ、コメント欄は気まぐれなようです(笑)

うん、ポピーって、油断をするとガブリ!と突かれるんだけれど
最近はそれが少なくなって、突かれても痛くないの。
良かった~♪
そうそう、ポピーは冷奴の髪の毛が好きなのですよ~w
だから髪の毛にからまるようにして、潜り込もうと
必死です!ホリホリしている姿なんて、ウサギさんみたいんだよ♪
ディジーはそこまでいくと呆れて見ている感じ。あはは!

とっても癒してくれて、彼らのおかげで生きることを楽しめています☆

| 冷奴 | 2015/02/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

はぁ~( ´ ▽ ` )ノ♡
添い寝インコなんて可愛過ぎでしょっっっ♪( ´▽`)
いーなぁ♡
にじり寄るあんよもジックリとチェックさせて貰いましたよっ( ̄^ ̄)ゞ☆
ポピーちゃん、冷奴さんが大好きなんだねぇ♡
うちのオス達はセキさんLOVE♡なので、私は蚊帳の外なのです(T ^ T)

冷奴さん、無理しちゃダメですよっ(^_−)−☆
うちも親が脳外科に半年くらい入院してたので一瞬ドキッとしてしまいました。
こういう時は入院してる本人が一番辛いかもしれませんが、その家族も同様に大変で辛いです。
だから夜はちゃんと寝て暖かい物を食べて力を蓄えて下さいねっ(^_−)−☆

| 赤11号 | 2015/02/15 23:24 | URL |

おつかれさま〜❤︎

冷奴さん、お忙しいみたいですが、
お体壊したりしてなぁい?
お母さま、ご心配ですね。早く良くなられますように…
鳩の暴挙!ムキー٩(๑`^´๑)۶許せないい〜!!!
雀さん、がんばるんだよ〜
チビマッチョ会でも、雀さん応援ネットワークを
作るらしい!
デイジーフクカイチョったら、
興味ないふりして、いい子ちゃんなんだから〜(*´罒`*)♡

ポピー兄貴…
か、かわいい(*´艸`*)
大好きな冷奴さんに、健気に添い寝してる姿に
もうキュンキュンだよ〜(*˘︶˘人)

| Capri | 2015/02/16 07:58 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

ふふのふ~♪いいでしょう(〃∇〃)
うちのオス共はみんな冷奴のものなんだ~も~ん♪
取り合いをされるって、いい気分ですわ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

三羽となると、また違う複雑な関係がいろいろと出来そう!
組み合わせも楽しめるし(・∀・)ニヤニヤ
にぎやかで、楽しさも10倍だねっ!

赤11号さん(T_T)ありがとうございます。
大丈夫です、大昔に父が脳外科に一年入院したことが
あるので経験豊富だから~(^^)v
仰るとおりです、家族の方が大変ですよ~やることは
いろいろあるし本当に。。。
ひとつ、気づいたことがあります。
父と母と比べると、どんだけ、男親って手が掛かるんだ?!
ワガママなんだか、って。
女性の方が、しっかりしていますね。
なので、今回は楽々ですよ~あの当時に比べると格段に(笑)


そうですね、ちゃんと寝て食べて、リラックスする
笑う、それを心がけまぁす(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/02/16 23:49 | URL | ≫ EDIT

Re: おつかれさま〜❤︎  Capriさんへ

ご心配おかけして...大丈夫だよ。。。
ありがとうございます(*^_^*)

それよりも鳩には、まいりますよ~(T_T)
小さなバード・フィーダーまで襲ったりして。
どんどん、横暴になってきてるんだよね( ´Д`)=3

お☆ちびマッチョのネットワーク♪
応援してくれるとは心強いね(≧∇≦)/

ポピーのやることって...普段はディジーに
譲っているけれど突然、大胆な行動に出るから
オモシロイでしょ(*´pq`)
かわいい奴め~(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/02/16 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/508-fbe82e42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT