ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良きことは美しきことかな

やさいでもたべよう

なにを強請るって勝手に決めないでくださいよ。
それは冷奴のおやつなの、今、冷奴はダイエット中なの

うきぃー 今、私は気が荒い状態なんだからダメだよっ
密談をしないこと、勝手に人のもの食べちゃダメダメなんだからね。

うれしいよモカ

おお 二羽ともこんなに仲良しになったのは良いことだね。
ポピーも、もうモカのおうちの上でガンガンやらないように、ね!
これからは相手の気持ちを考えてから行動をするんですよ~

共存共栄とはそういうものです。
引くべきときには引いて、相手を立ててあげましょうね

それにしても、ポピーってば、すんごくうれしそう 飼い主としても嬉しいですよ~

今夜は早寝しよう。うん。起きていたらお腹が空くだけだし、ね…




みんなで作る鳥の楽園とりっち


| インコ関連記事 | 19:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

清々しい朝だ…☆

ポピーちゃんとモカちゃんが同じおうちに入って同じ止まり木に
止まって並んでいるところ、可愛らしいです(*≧▽≦*)
仲が良いのがやっぱり1番ですよね!

野菜スティック!
私も最近、野菜不足な気がするので、野菜もっと食べるように
しないと(^_^;)
インコ達にも小さく細ーくして、野菜スティックあげてみよう
かなー♪

追伸>
トマトの件追記です^^
青いトマトは確か、サポニン、ソラニンの毒素があるんだった
かな。ちょっと忘れてしまいましたが、鳥さんに毒だそうで。
完熟したトマトは大丈夫だそうなので、安心して下さいね(^^)
種はどうでしょう…。
良いとも悪いとも聞いたことはありませんが、トマトを与えている
人の話によると、種はとってからあげているそうですよ~。
以上、豆知識でした(笑)

| MariRose | 2010/04/24 09:00 | URL | ≫ EDIT

No title

モカちゃん達の隣にある野菜スティックが美味しそうです^^
チロは私が食べてる物はどうにかして食べようと必死になるので目の前では食べちゃいけない物は見せられません^^;
これならインコちゃんと兼用出来るからナイスアイデアですね♪

ぷっ!モカちゃんが腰が引けてるけど頑張ってる姿が
なんともいえず可愛いなぁ~♪( ´ω`)

今、カウンターを何気なく見たらラッキーセブンだったよ~♪

| オーコ | 2010/04/24 10:03 | URL |

MariRoseさんへ

たぶん、ポピーもモカも今となってはお互いしか鳥さんがいないわけですから、うまく付き合っていこうと努力中なのだろうと思います。
きっと、寝たあともお互いの寝言など聞いているんだろうなぁ。

野菜スティックは私が食べてもインコが食べてもいい、ということでおやつとして常備をはじめました。
一挙両得を狙ってみましたよ(^_^)v

※トマトの情報ありがとうございました。安心しました♪
こういったお話は本当にうれしいです(^o^)丿

| 冷奴 | 2010/04/24 13:54 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

えへへ♪冷奴も考えました!野菜スティックならば私のおやつにもインコのおやつにもなる。健康にもいいし~ダイエットに欠かせない栄養を取れます(^_^)v

モカがビミョウに腰が引けてるところ、さすがオーコさん鋭い観察眼です!あはは、モカも努力中で~す♪

ラッキーセブンですか!!
やった☆なにか良い日になりそうです。教えてくれてありがとう♪

| 冷奴 | 2010/04/24 13:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^-^*)

ふふふ、ちゃんとケージに並んでなんてお利口さんなんでしょう(*´m`)
冷奴さんダイエットですか(・∀・;私も日々太っているので痩せなきゃ~と思っているんですけどね。。。
は~なかなか難しいですね(´-ω-`;笑

| Maaay | 2010/04/24 14:41 | URL |

仲良しさん♪

こんにちはぁ~v-411
ポピーちゃんとモカちゃんv-238とっても素敵な関係ですねv-218
止まり木でのツーショットも最高~v-10
ジュン様も見習って欲しいですよv-237

今年の初詣で写真を撮ったのですが。。。めちゃめちゃ太っている私にびっくり(笑)
周りからも『ちょっと太ったんじゃないの?』って言われるしまつv-406
なので、今年から夜食とビールをひかえるようにしましたぁ~v-373v-275v-358
写真って残酷なほど現実を見せ付けてくれますよねぇ~(ぷぷぷ)

リンクありがとうございますv-411私もリンクさせて頂きましたv-436

| ワーコ | 2010/04/24 16:45 | URL |

あはっ♪

モカちゃんの左足、気持ちを物語っていますね。くふふ。
それに引き替え、ポピーちゃんのお口ったら。あはっv-8
こんな風に同じケージで一緒の留まり木に留まれるんですね~
感動です~かわいいなあv-10
ところで、薄着の季節が近づいてきましたね。。。。。
私もとっても憂鬱ですぅ。。。。。
私はとりあえずおしゃぶりこんぶにしています。v-16

| ムーぴい | 2010/04/24 19:57 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ~☆
オカメとセキセイが一緒のケージに入ってるなんて
不思議だけど、いい感じですね。
(左足はいつでも逃げれる体勢なのかな!?)
この前のポピーちゃんがケージの上でガンガンして
キレてる姿はモカちゃんには悪いけど少しクスって
しちゃいました。鳥ちゃんは感情表現豊かで面白い
ですよね~

| トリッコ | 2010/04/24 20:58 | URL |

Maaayさんへ

私のダイエット計画は、もうなんとしても成功させないとならないほど重症なんですよ^^;
手持ちの洋服が着られなくなりつつあるんです!
もう、かなり、ヤバイです。
何かいい方法はないものでしょうか~はぁ(._.)

| 冷奴 | 2010/04/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

ポピーとモカはたぶん、気質的に合ったのかもしれません。
おかげさまで飼いやすくて助かっていますv-290
ジュン様も時間をかければ、きっと、雰囲気が良くなって、うまくやっていくようになられる♪そう、願っています(^_^)v

夜食とビールを控える…きっとすぐに効果が期待できますねv-363私って痩せにくい体質なのでほんと、困ります。
写真は怖いv-399現実は見たくない気分で~す^^;

リンクしていただきありがとうございますv-291
たいへん嬉しいで~すv-360

| 冷奴 | 2010/04/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

モカの脚…引けてます。ぷぷぷ(* ̄m ̄)
顔は精一杯、平常心を装っていますね。
それにひきかえ、ポピーは能天気にはしゃいでます(笑)

薄着の季節、ああ、悩ましい問題でございますv-356
おしゃぶり昆布、いいですねv-357
口寂しいときなんとかやり過ごす手として実行してみたいと思います(^_^)v

| 冷奴 | 2010/04/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

こんばんは♪トリッコさん(^o^)丿
時々、こんなシーンがあるんですよ。ツーショット♪
お互いのケージに興味があるらしく、中へ入ったり出たりして相手のケージにあるオモチャをつついてみたり…
すぐに出てくるので今のところ、問題は起きていません。

モカの左足はたぶん、すぐに動けるよう準備しているのかも?
ポピーのガンガン騒動には私も驚きました。
首の力って凄いですね~なにもあんなに騒がなくてもいいのに、まあ、何事もなく私も笑ってしまいましたv-411

| 冷奴 | 2010/04/25 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/50-c584b249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT