ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチゴ大好きすぎるインコ

ある日、ポピーのイチゴが、こんなかんじになりました♪
スライスして、をそぎ落としてみました。いがいにオシャレかも?

スライスいちご 002-2


ほら、イチゴ部分はセキセイインコに良くないといういう説があるでしょう。
大丈夫だろうと思っていたけれど、やはり少し気になる。そこでを除きました。


これはなに1


これ、イチゴって!?うそ~!!     イチゴです!食べてみてよ♪

ええっ?いちご1


じゃ、若いものからどうぞ♪    う!こんなときだけ...

うん、いちごの味1


うん♪間違いなく、イチゴだよ~旨し☆

たべやすいかも1


ホントかよ~冷奴と一緒になってインコをかついでいるんじゃないのー?!

じゃぼくも1まさかね


そろぉ~り。。。と、近づくポピー(^_^;)

う~ん、なんか変1


パクリっ!    舌が...かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

いちごらしくない1


フムフム。。。       ドキドキ(*_*;

いちごの味だけどね1


うまいっ!!確かにイチゴだー!美味しいよ♪    良かった~(^^)v

あむっ1


疑って悪かったね、まあ、ゆっくり食べてよ     いや、後でいいよボク

とりあえず食べてみる1


やっぱり、うまぁ~~~!!!(・∀・)イイ!!ね♪スライスも♪

とりあえず食べてみよう1


。。。もう、カメラ目線はいいから! 集中して食べなさいよー(*´pq`)

でもまあまあ1


本当にポピーはイチゴが大好きなんだね...こだわりがすごいよ(^m^ )

うま!


ウン♪スライス、食べやすいよ☆ボクも気に入った!

たべやすいかも1

ヨカッタネ、イチゴのスライスも好評でした♪
イチゴののことをあらためて教えてくれたブロ友のオーコさんに感謝です(^^)v
少しでも不安な要素があって、取り除ける場合はそうしたほうがいいものね。
当然のことなんだけれど、今までの習慣を変えるってちょっとした勇気がいるものです。
インコたちが、気に入らないのじゃないか?とか。
でも、うちの連中に限っては、あまり気にしないタイプだから大丈夫でしたね(笑)




【本日のおまけ☆フォト】  オーコさんへのサービスショットだよん♪(^_-)-☆

ディジーのモモヒキスリム


※雪がレフ板のようになっているせいか、写真が白くなってしまいます(T_T)
  シャッタースピード加減がむずかしい!見づらい写真でスミマセンm(__)m



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーの長々としたイチゴ談読んでくれてサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 13:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~いちごの種を取るなんて、なんて細かい作業!
お疲れ様です( ´艸`)
種取っても味は変わらないんですね。
もしかしてまろやかになったりするのかしら。
ポピーちゃんかなり喜んでいる表情に見えますよ。
お目目キラキラの笑顔、舌がぷっくり♪
イチゴパワーでかわいさアップしてますー(^^*)

| ナオミ | 2015/01/18 13:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*(^o^)*

前回も(いつも)丁寧にお返事ありがとうございますm(__)m
雪国のこと知らなくて、色々書いてスミマセン(^^;)
あとは、いつの日か勝利を収めるのを(もしくは、落としどころを見出すのを)静観させて頂いてもよろしいでしょうか?

イチゴが美味しそうですね~♪
こちらは、見切り品は298円など手頃な値段になってきました(^o^)
そろそろ、インコ達のご相伴にあずかれそうです♪

| シロめっちラピ母 | 2015/01/18 16:11 | URL | ≫ EDIT

初めに・・・冷奴さん、こちらこそ
ありがとう~の感謝だよ
これからもお互いに知った情報は遠慮なく言える関係でいようねっ♪
お互いのインコちゃんのために☆
ポピーちゃん達、形が変わっても大好きな苺は、わかるのね
食べてくれて良かったよ
ポピーちゃんの舌、可愛いピンク色ダネ☆

そしてそして今日はなんてステキな日なんでしょ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
ディジーたんのスッキリ&シュッとしたモモヒキを
しかもアップで見せてくれるなんてー♫♬
アンヨの曲がり具合も最高だね
次回はポピー兄ちゃんとダブルでねっ(///’ω’///)

| オーコ | 2015/01/18 19:56 | URL | ≫ EDIT

そうそう、イチゴの種。。なんとなくは聞いた事あったけれど私もそのままあげてたよ~~(T-T)
うちはあの立派な『あまおう』以来イチゴはあげてないから次回あげる時は気をつけなくては!!
って。。頂き物の旨すぎる『あまおう』食べた後にワッチ~が買った名も無きお安いイチゴを食べてくれるかしら?!笑

| ワッチ~ | 2015/01/18 20:19 | URL |

イチゴ美味しそうですねー(^O^)ポピーちゃんティジーちゃんいいなーでも まだイチゴお高いんでしょう♪でも冷奴さんもお好きなんでしょ♪いいなー

| PU | 2015/01/18 20:53 | URL |

ナオミさんへ

(ノ´∀`*)イエイエたいしたことじゃないです。
ただ、ナイフでそぎ落としただけです(笑)
イチゴの見栄えはあまり良くないのでスライス
にしてみましたよ~ん♪
味は変わらないらしいですね!
イチゴはイチゴだもんね(^^ゞ
はい、ポピーはイチゴ大好きインコなので
すごい喜びの表情をします!
それがまた、かわいいの~えへへ♪
ポピーの舌を見てくれてありがとう♪
イチゴパワーすごいです☆

| 冷奴 | 2015/01/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

とんでもない!貴重な情報の数々、を頂きました!
本当に感謝しています♪きっとスズメさんも今に
わかってくれるはず...(ΦωΦ)フフフ…の♪

まずは時間がかかるので、冷奴もあせらずにいこうと
思います。どうか、良い結果へとつながりますように。。。
これからも、どうか、アイディアの情報提供お願いしまぁ~すm(__)m
一人よりも、二人、数が多いほうが様々なことに
対応出来ることが増えていくはずですもん(^_-)-☆

イチゴ、そうそう、見切り品で入手してきたんですよ、これ( ̄ー ̄)ニヤリ、
250円で入手出来ました~♪
えへへ、298円より安く買えた、冷奴の勝ち☆

| 冷奴 | 2015/01/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ウン♪もちろん!大賛成ですとも~(≧∇≦)/
インコについては、お互いに知恵を出し合いましょう(-ω☆)キラリ
教えてくれてありがとう♪(〃∇〃)

イチゴについてはポピー兄貴美味しいって顔しているでしょ♪
これがなによりの証拠だよね。
形よりも味なのだ~☆

ポピーってかなり容易く舌を出す子だよね(笑)
ポピーの舌を撮影するのに苦労がないという
簡単な兄貴~だわ(・∀・)

ディジーの両足モモヒキ、スパッツタイプを
楽しんでいただけましたかぁ~るんるん(*´▽`*)
アンヨの曲がり具合にまで、眼が行くとは...
さすが、「モモヒキ・オタク」は違う(b´∀`)ネッ!
こういうところも、勉強になります(≧∇≦)ノ彡

ポピーとダブル☆了解しましたー!
がんばるよ~(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/01/18 23:26 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

うんうん、私もなんだよ~なんとなく知っていたけれど
大丈夫だろうみたいな...具合悪くなったっていう話を
聴いたことがなかったので。でも、そうなってからでは遅いのか。。。
なんて、思いつつ、ちょうどオーコさんが言ってくれたってことは
気をつける機会なのではないかな?って思ったの。
やっぱり、気になったら取り除けるときは、しておいた方がいいかも♪

『あまおう』の味を知ってしまったセレブ・インコかぁ~
これはヤバイかもよ(・∀・)ニヤニヤ

| 冷奴 | 2015/01/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

イチゴ大好き~でぇす♪冷奴はイチゴなら毎日食べても飽きないと思います!
大抵の場合、スーパーの見切り品コーナーで、物色してきますからwww
ちょうど熟して美味しいんですよ、これが☆

| 冷奴 | 2015/01/18 23:38 | URL | ≫ EDIT

お~♪( ´▽`)
ポピーちゃんの舌がとっても可愛い♡ヽ(;▽;)ノ♡
イチゴの赤とおメメの色が黄色に映えて綺麗だぁ~( ´ ▽ ` )ノ☆
イチゴの種の話は一応知ってたけど、うちのコ達は苦手の様なので気にしてなかったよ(^◇^;)
でも薄皮を削ぐのって良いアイディアだと思うっ( ̄^ ̄)ゞ☆
イチゴって残留農薬が凄いって聞いた事あるから、薄皮剥いだほうがより安全かもですねっ(^_−)−☆
うちも次にあげる時はスライスにしてみよ~っと♪( ´▽`)

| 赤11号 | 2015/01/19 11:56 | URL |

赤11号 さんへ

ポピーの舌はチャームポイントなんですよ♪
ありがとうございます(*ノω・*)テヘ
黄色と赤ですもん、派手派手ですよね~(笑)

うん、イチゴの種ですよね。
そぎ落としてしまった方が自分自身も安心を得られたって感じ(^^ゞ
そうか...残留農薬のことは考えていませんでしたよ。
うん、やっぱりできる事はしておいたほうがいいね☆

スライス技は赤11号さんのキュウリから学んだよん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/01/19 13:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

いちごの種、セキセイちゃんにはあまり良くないのですね。
種取るの、大変だったのでは?お疲れさまです!

ポピデジちゃん、種がないのなんて全然気にせず、
嬉しそうに食べてますね(*^^*)
ほんと、ポピーちゃんのちっこい舌が可愛い~**

| urara* | 2015/01/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

舌チョーかわいい♪
カメラ目線もバッチリで、スーパースターフォトだよー!
しかし、イチゴの種とは思いもよらず・・・
手間隙かかるけれど、これで安心!
スライスにしてもちゃんと食べてくれて良かったね♪^^v

| アンティー | 2015/01/20 15:49 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

いちごの種は良くないという説があるのです。
なので、一応、安全性を考えて取り除いてみました♪
ナイフで、ざっとそぎ落としただけなので~(^^ゞ

ポピデジには形、色より、味なのかな~(笑)
良かったですよ、神経質な子たちじゃなくて♪
ポピーの舌かわいいの~(〃∇〃)

| 冷奴 | 2015/01/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

でしょ、でしょ~(≧∇≦)/
ポピーってば、すごくサービスしてくれて~
おかげで、バッチリ何枚も撮れましたよん♪~(´ε` )
ポピー兄貴のお手柄です。

はい!イチゴの種がなくても、イチゴと認識して
くれて良かった(^_-)-☆
味に違いはないですもんね☆

| 冷奴 | 2015/01/20 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/497-eee9eaa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT