ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続  無法地帯?! 

前回より。  ハト愚連隊の所業。

ガツガツ、オラオラ、喰ってやる~!

我が物顔1


僕達の居場所、取られちゃった。仲間をもっと呼んでこようかな...

ぼくたちの場所1-1


さんたちは、ちゃんと順番待ちで、並んでいたのにね...(T_T)

長蛇の列1


非常事態を宣言するっ!!マナーの無いものは許せーん!!

中年の叫び1


ボクも、ちびマッチョ副会長として、できる事をするよ

中年頼み1


まずは、戦いに備えて喰って体力をつける! ダメダメ!そんなんじゃ

リンゴうま!ディジー1


こうだっ!! 想像してみろ、奴らのことを。もっと、気合を入れるんだーーー

そろそろ止めましょう1


ゴーペンさん、ひなっぴの時に世話になったね、ボク、頑張るから見ていてねっ!

ディジーぬくぬく1


軍団ぞくぞく集結中...『穴掘り特殊班』 も、出動していますね!

たくましいね1-1


絶対に負けない、負けないぞ     大食い選手権なら勝てるかもしれませんよ。

また目を細めて1


上から襲う訓練でもしているかのよう。しかし、セキセイだからね、じゃないからね。

ディジーメリーゴーランドに狙いをつける1


そろそろ体力はじゅうぶん、についたのではないでしょうかっ?ポピー隊長

止まらないね~1舌がかわいい


あのぅ...


【冷奴方面第一師団 すでに、出動しています!!   ぞろぞろ~キャッキャ♪♪♪

雀軍団冷奴地区第一から第五師団集合

出遅れましたね~(´・ω・`) /  すっかり。。。
ハトたちは、一時撤退をしたようです。また、やってくるでしょうが。

自分たちの縄張りは自分たちで、護る。
これが、軍団の美学のようですね。

我々ができる事は、ほんのちょっぴり、そっとサポートに回るくらいでしょうか







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピデジの気持ちだけはたちに伝わったよね(^^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 21:49 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハトは困りましたね~(>_<)雀さんガンバレーでもポピーちゃんが太らないか心配!!

| PU | 2015/01/13 22:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/14 00:46 | |

おはようございます*(^o^)*

400~500gを一羽で食べるなんて、ハトって大食漢ですね(@@;)
そりゃ、いくらあっても足りませんね!
しかも、止まってられない所のは、揺すって落とすなんて!!
そして、6キロ近くの餌を1ヶ月半で?ポピデジちゃんの餌代の何倍かかるんだ~!!!

と、前回記事のコメをしつつ・・・

ポピーちゃんの非常事態宣言の舌が可愛い♡
雀軍団も頼もしくみえます♪

| シロめっちラピ母 | 2015/01/14 09:15 | URL | ≫ EDIT

スズメさん、数で勝負に出ましたかね!
ウチの近所を流れている川べりにもたくさんのハトさんと
スズメさんが遊びに来ていますが、
(ホントはダメだけど)スズのシードを持って行くと
スズメさんの口には殆ど入りません(T-T)
ハトさんは体も大きいけど神経も太い??

| ふ~みんまま | 2015/01/14 10:53 | URL |

やほ~♡

兄さ~ん、ドドド~ッて。。
ウケるんだけど~~(*≧∀≦*)

確かにね。。体の小さなスズメさんは不利だよね(*_*;
だけど数じゃ負けてないぞ!!

北海道の厳しい冬を乗り切らなきゃいけない野生の子は本当に大変だよね(T_T)
少しでも多くの子たちが寒い冬を乗り切れますように。。

全く関係ないけど。。笑
今わが息子は北海道に修学旅行中なり~~(;´∀`)

| ワッチ~ | 2015/01/14 12:34 | URL |

お~♡とりあえず雀さんがご飯にありつけて良かった( ´ ▽ ` )ノ
前回記事の鳩さんのあまりの傍若無人ぶりに、何か良い方法はないかと色々考えていましたよ~(^◇^;)
兄は縦横10㎝間隔のネットをはれば良さそうかなぁとか言ってたので色々調べてたら、同じ様に苦労されてる方が結構いましたf^_^;)
共通して、入り口を狭くするってのが多かったですけど、鳩さん意外と頭が良いようで・・・・(−_−;)ムゥ

私も「非常事態宣言」のポピーちゃんの口の中が丸見えの写真好きです♡
何かビームでも出てきそうっ♪( ´▽`)

| 赤11号 | 2015/01/14 13:20 | URL |

お久しぶりです。 たくさん雪が降って寒そうですね。
でも、親切な冷奴さんがごはんくれるからすずさんたち嬉しそう。
寒い雪の中でも、ごはんがあるから元気そう。

うちも、ごはんをあげてるとハトさんがきます。
すずさんたちが教えたのかな?
大きな鳥(猛禽)もたまに来るので要注意!!
ハトさん用にトウモロコシの入ったごはんをあげてても
すずさんたちのごはんがいいみたいで。
困るね。
あんな大きな体してすずさんたちの家にまで入って!

ちょっと、、、ねー。

| Tomomi | 2015/01/14 14:59 | URL |

これはこれは!
大変なことになってますなぁ(@@)
実は前回の記事を読む前はタイトルだけの判断で
「あ~、又ディジーたんが何かをやらかしたのね」って思ってた(笑)
雀さん達せっかく安心してご飯にありつける場所を見つけたのに
このまま穏やかに春まで過ごせてあげたらいいのにねぇ
ハトも生命がかかってるので可哀そうだけど大食なのかぁ・・・。

あと頼りになるのはポピデジちゃん達だねっ!
いーーっぱい食べておらおら!ガンバレ ☆(○≧ω≦)

| オーコ | 2015/01/14 15:34 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪

雪はそ~でもないんです。
困ったのは、急激な温度変化ですね。
変に温度が上がって、ベチャベチャになって、冷え込んで固まるの
繰り返しで歩くのが大変です(*_*;

記事でマリンの紹介ありがとうございます(*^_^*)
新鮮に感じます♪いつもありがたいと思っています(^_-)-☆
大切にしていますよ~♪

風邪はひけません!
今は絶対にひけない!そう思って過ごしていますからw

| 冷奴 | 2015/01/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

私もびっくりしました!まさか一羽でそんなに食べるとは。
一羽がすっぽり、新しいバード・フィーダーに収まって
そこに900グラム入りの餌袋半分くらいを入れてありましたから
たぶん、かなりの量を食べたはず。みんなでならわかるけど!
たった一羽で、それはないよねーーー(T_T)

買っている餌はポピデジのとは違って安いものですけど
量があるので、ポピデジより何倍も餌代かかっていますよ~
ふだんなら、二ヶ月半は保つはずだったんですぅ。。。

ハトがやってきてからまだ一ヶ月経っていません。
残っていた餌もありましたから、買い足した分と合わせて
八キロはあったのに、ぜんぶ、平らげられました~(ノД`)・゜・

ポピーの舌かわいいでしょーーー♪♪♪
(ΦωΦ)フフフ…ここは高ポイントだと思っていたので
うれしいでぇす(^_-)-☆
雀軍団もガンバッテいます(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/01/14 22:27 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

はい!数で勝負するしかないでしょうから(^^)v

公園や川べりにハトが来るのはわかります。
でも、こんなせまいところに多数で来られては
そのうちご近所迷惑に発展して雀たちにも...なんて
いろいろと心配しちゃっています。

どうしても体が大きいから、雀は押しやられますよね~
神経は太いですよ、ハトの方が人間に慣れていてすぐそばに
近づいても逃げませんもん。

| 冷奴 | 2015/01/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

> やほ~♡
>
> 兄さ~ん、ドドド~ッて。。
> ウケるんだけど~~(*≧∀≦*)
>
ポピー兄貴らしいでしょ(笑)
これを幸いに、食べ過ぎだよー

うんうん、みんなが食べられて生き残れると一番なんだよねぇ。。。
むずかしい現実、きびしい(TдT)
頑張って欲しいね、北国の雀さんたちは激減しているって問題になって
いるんだよ。

へ?息子さんが北海道へ来てるの~(≧∇≦)/
こんな寒いところに...偉い!!
楽しんでいって欲しいなぁ☆

| 冷奴 | 2015/01/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

ああ...(´;ω;`)ウッありがと。。。
本当に考えてくれて、うれしいです、ぐすっ(゜-Å) ホロリ
ご兄妹そろって、優しいですね(p>□<q*))

ハトは、賢い。生きていくために必死ですから。
そんな姿を見ているとね、可哀想にも思うのです。
だけど...そのために雀さんが追いやられても嫌だ!!

ネットを使うと雀たちは、近寄らなくなる可能性がありますし。
用心深いのです、こちらの雀達は。
きびしいところで生きていくって大変です。

今のところ、ハト対策には負け続けています(笑)
私も記事にしていないですけれど、いろいろやっています(^^)
でも、それも仕方ないのかも、なるようになるさ~♪

いいこともあったんですよ♪
今度、それは記事にしたいです!

ポピーの口の中はああなっています☆
見たな~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
ビームが出る!って見破ったのは、アナタだけですよ(^^)v

| 冷奴 | 2015/01/14 23:05 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪Tomomiさん

Tomomiさんも、ですか!
いやぁ~これはもう、どうしようもないことなのかもしれないですね(笑)
弱肉強食というか、生存競争は考えてみれば当然のこと。
人間の社会だってそうですもん(^m^ )
猛禽類もどこから飛びかかるか、わかりません。
気をつけないと~(*_*;

うちもハトさん用にトウモロコシ入りのを撒いています。
それでやり過ごしておけばいいと思っていたら、とても足りないようで~
頭がいいのか、もしかして悪いのかも?
だって、やり過ぎたら怒られて、もらえなくなるかもしれないのにねっ!

そうですよ、大きな身体で、ちゃっかり入り込んで仲間とも
やりあうという、協調性のなさ!
マナー違反ですよねー!

| 冷奴 | 2015/01/14 23:17 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ええ~(・o・)ディジーが。。。
はははは...ディジーってばすっかりその役目が
板についてきたってことだね(≧∇≦)ノ彡
でもね、それなら笑って過ごせたんだけど
けっこう、深刻でしょう(^_^;)

うん。ハトの大食いぶりに付き合っていたら
大変だよ。経済危機だけじゃなく、もっとたくさん集まってきたら
ご近所トラブルになりかねないしね^^;

どうか、数が増えませんように。。。
せめて少しずつ、遠慮して欲しいなぁ。

ポピデジたちはどう思っているのかなぁ。
あの大きな姿は近くで見ると、コワイかも。
だから窓際に行かないのかもしれない(・・;

| 冷奴 | 2015/01/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

うー(´・o・`)
大変な事になってるんですね(´・ω・`)
鳩くんも 雀さんも 必死ですね
アタシもブログにも載せた事あるけど公園で散らかったパンに
雀、鳩、カラスと たかってるのぉ見たことあります
カラスが一番おっきいパンぉ一瞬で取って 
飛び去って行きましたょ(;゚Д゚)!
自然ゎ厳しいですょね (;´Д`)

| マシュマロ | 2015/01/15 12:38 | URL |

鳩さん大食漢ですね!
毎日くるのかな?
餌がいくらあっても足りないよね。
鳩さん、丸々太ってきたりして~~(笑)
すずめさんも、ワラワラ雪の中沢山いるね♪
でも、あまり沢山集まっちゃうのも
困りますな~~(  ̄▽ ̄)

| だわっち | 2015/01/15 18:52 | URL |

マシュマロさんへ

そぉなんですよ~ふぅ。。。
困っています、でも、どうしようもない状態です。
ある程度ならいいんですけど。

カラスは大きな獲物じゃないと狙わないですからね~
なので眼を引かないようにうちもパンを大根おろし器で
細かくしているんですよ。
今まで、カラスが迷惑になるようなことをしたことはありません。

本当にきびしいですね。
( ´ー`)フゥー...

| 冷奴 | 2015/01/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ほんとに食べ過ぎで、太ってスゴイんだよ~
そんなに食べなくともいいんじゃないのねぇ(*_*;
毎日来ています。
今では多い時は13羽で、でかすぎてカラスかと思っちゃった!

すずめたちは以前に比べると、遠慮してあまり来る回数も
減ってしまって寂しいです(T_T)

| 冷奴 | 2015/01/15 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/495-41886242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT