ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無法地帯?!

現在のたちの状況をお伝えします。
二羽で並んでバード・フィーダーにつながって、食べていますね。

スズメさんつつましく1


...問題は、こちら。 ディジーの背後に何かいます。
ハトが、すっぽりおさまって、エサを食べています。
こちらのバード・フィーダー、多くのが食べられるようにオープンな仕様になって
いるのが仇になったようです。

エサ400~500gを一羽で、ほぼ食べつくしました!!

ディジーの背後に気配1


何を考えているのかな。さん。

ここは僕達が護る1


さんがベランダの柵の上にいるというのは夏以来のこと。
つまり、珍しいことです。

スズメの主張2-2


呆れているのかもしれないねー!だって...

スズメの主張3-3


この有り様だもの!!

ドバトの戦い1


やりたい放題とは、このことだね。これでは、エサがいくらあっても足りないです!

バード・フィーダーさんざん1


もおー! いいかげんにしろーーー!!ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

やりたい放題ドバト1

ただいま、ハトは増えて多い時は10羽。
大抵の場合、8羽でベランダ周りを占拠しています(T_T)

このニューバード・フィーダーは撤去しました。せっかく買ったのになぁ。
そうしたら、ムリヤリ、さんの小さな旧バード・フィーダーを
襲ってきました!!
大きな体ではつながっていられないけれど、ゆさぶってガタガタにして
餌を下へ落として、食い荒らすのです。
恐ろしい。。。悪知恵の回る奴らだ。

そのせいで、さんたちのごはんが底をついてきました。
昨年12月に6キロ近く購入したばかりなのに、もう、無いなんて信じられないっ!

足りなくなってきたエサを注文しましたが、まだ届かないので
パンを買ってきて対応しています。
6枚入り78円だったので、これを冷凍庫に入れて硬くなったら
大根おろし器で、細かくして冷蔵庫に入れておく。
翌日、小鳥の餌にプラスしてパンを撒いています。
大抵の場合、ハトパンへ誘導されていくのでなんとかそれで
急場をしのいでいます。
そうじゃないと、雀たちのごはんがなくなってしまう!!

(´Д`)ハァ…困った問題だね。。。


※コメント欄閉じております。
仕事ミス連発だし、あんなに練習したのに。グス(T ^ T)
なんか、疲れた。本当に疲れたなぁ~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
マジで大事になってきた!どうしよーーー(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/494-d6176664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT