ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ!イチゴーーー!!

今年初めてのイチゴでございます、どうぞ召し上がれ 

イチゴ~逢いたかったよ♪イチゴちゃんLOVEぅ 

これはあまおう1


こんなにも、喜ぶなんて...買ってきて良かった。

う、1ふんふん1


恐竜だぞー!!なぁんてねーーー     ディジーってば、はしゃいじゃってもお。。。

おいしいよあまおう1


あ・ま・お・う ちゃーん♪       ソレ、 「トチオトメ」 ねっ!

いただきます1


  え?   は?   ピタッ!      えっと、あまおうは千円以上で(汗)

あまおうじゃないけど1


......(T_T)......ありがとう...(T_T)...ポピデジぃ...

うまいイチゴだね1-1


要は気持ちだ、あまおう、だと思えばいいんだ    わかってるよ

あまおうだと思おう1


ああ、うま~ぁ~い☆      サイコー!!

いいんだあ!ダイエットなんて


絶対に言えないね。。。
ブロ友の ワッチ~さん家の 【あまおう】 のことは。
秘密にしておこう。

皆さん!リンク先で「あまおう」を目撃しても、ポピデジには黙っていてくださいねっ!
頼みましたよっ(;・∀・)

北海道の食料自給率は200%とも、言われているけれど、現実はきびしいのぅ(*_*;
あ、冷奴宅だけのはなしだからねっ(^_-)-☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
一度でいいからあまおうを食べてみたいbyポピデジ
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます*(^o^)*

イチゴ、仲良く食べてますね♪
本当に美味しいものは、ラピは、他の2羽を蹴散らすヒマも惜しいというように食べるし、シロは、オドオドしてたら食べそびれる!というように食べ、めっちは、マイペースで食べ、結果、仲良く食べます(^o^)
(ウチでは、その光景が見られるのは、エノコロを洗った時にボールの底に溜まる『外れ実』を食べる時です)

普段はなかなか仲良く一緒に、という具合にはいきません(^^;)
ラピがすぐ「プケッ」と言って、ひとりじめしています・・・

※ウチも「あまおう」は、広告の品か、おつとめ品コーナーでしか買いません(^^;)

| シロめっちラピ母 | 2015/01/09 09:17 | URL | ≫ EDIT

そうそう 
あまおうってお高いんですよね
でもアレ酸っぱくないデスカ?
この季節になるとロールケーキに「あまおうロール」ってのが
出てきて、酸っぱいからケーキに合うのカナ~?

ウチのスズはイチゴ苦手なんですよ(^m^ )
ミカンもちょっと酸っぱいとブルブルブルって震えてます(^O^;)

| ふ~みんまま | 2015/01/09 11:06 | URL |

ポピデジちゃん達は本当に苺が大好きなのね^^
嬉しそうに食べてる姿を見たら心がほっこりして幸せになるよね♪
ところで苺の種ってインコさんには毒って聞いたことがあるよ?
本当のところは知らないけど余計なことだったらゴメンネ~(@@:)
なので私の知ってるお友達は半分にして白い部分を食べさせていたよ

| オーコ | 2015/01/09 16:48 | URL | ≫ EDIT

いやいや。。
ワッチ~だって『あまおう』は買えません!!笑
たまたま頂いたイチゴですよ~(°▽°)
普段買うのはお安い名前すらわからないイチゴだもの~♡
きっと我が家の王子は『あまおう』だろうが、名も無きイチゴだろうが違いはわかってないはず!!笑

| ワッチ~ | 2015/01/09 20:58 | URL |

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

ラピちゃんってグルメなんですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
めっちちゃんが一番おとくなのかなwww
エノコログサって、昔よく見ました。今ではどこにも見かけないような...
なつかしい草です(T_T)

うちもディジーが暴れん坊将軍ですから~(*_*;
最近は仲良しさんしていることが増えたのでうれしい(*´▽`*)

「あまおう」やっぱり、そうですよねっ!
うちも見切り品待ちです!すぐに無くなるから
なかなかありつけません(笑)

| 冷奴 | 2015/01/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

はい、お高いイチゴの代表格ですよね。
...確かに、ちょっと酸味があるかも。。。
食べなれないからかと思っていました(汗)
ああ!それでケーキに!納得です!
クリスマスケーキの後載せイチゴ、すっぱいので
あれもあまおうだったのかもしれない(-ω☆)キラリ

スズちゃん、案外、好き嫌いがあるのかなぁ。
いや、普通かな。うちの連中がいやしいだけだもん(*_*;

| 冷奴 | 2015/01/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うん、大好きなのです。
だからね、オーコさんが言うようにもしかしたらと思いつつも。。。
確かバラ科の種だからという話だからだよね。
でも、危険性が本当にあるのか、ないのか、まだ不明なようだし。
主治医がちょっとかじる程度で、様子に変わりがないのならいいんじゃないでしょうか。楽しく過ごすって免疫力もアップします。と、言ってくれたので
油断しちゃってたかな(^_^;)

ただ、ポピーとディジーは、食べるといっても
中をほじって、いちご汁を、すすっているような感じなの。
なのでポピーは口のまわりをすごく汚すんだ‼︎
ディジーに至っては、ちぎってポイ捨て遊びをしているだけ。

言ってくれてありがとう(≧∇≦)/謝るなんてとんでもないよ。
知らなかったら大変なことになる可能性があるもん。
こういうことはどんどん教えあったほうがいいよね(^_-)-☆

私もポピデジが大丈夫そうなのと、喜ぶものだからつい。
だけど、注意したほうがいいかも!
悩ましい問題だなぁ。前から思ってはいたんだけどね(汗)
事実かどうか、まったくわからない。
と、言うのもいちごを食べることで具合を悪くなったと
言うリアルなデータがほとんどない。見つけられないだけかも
しれないけど。。。
種に毒性があるとは言われているけれど量的にどの程度が
害になるものなのか?

あまりにも実際のデータ不足。
これは大騒ぎになっていてもおかしくないのに。
そんな風に考えると許容量が知りたい。
どんな食べ物でも、良さもあれば害にもなる。

考え過ぎても答えが今のところ出ないなら
飼っている人が責任を持って、与え方などを工夫して
与える、与えないを決めるしかないと思うの。

不安があるなら与えない方が無難だよね。

与えないほうが一番安全だろうと思う。
個体差とかも関係してくるかもしれないね。むずかしい!

ポピーがね、小さい頃、はじめてのイチゴに大喜びを
したの。あの時にはセキセイがこんなに表情を
見せてくれるとは知らなかったの。

あ、長くなってしまったね〜(*^◯^*)
また、今度‼︎
ずっと棚上げしていた問題だっただけに
オーコさんが、水を向けてくれて良かったよ。
なんか、ホントにポピーとディジーのことを
身近に真剣に考えて、大事に思ってくれているって感じたもの。
うれしい。。。

| 冷奴 | 2015/01/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

いやいやいや~
『あまおう』がいただけるとはさすが!
たまたま、だろうがなんだろうが、あまおうあるのだ。
それが食べられるワチコ一家はやはり、王家だな☆うん(*´pq`)

ピスケ王子たちの食べ方には気品が感じられるし、うふ(*´∀`*)

| 冷奴 | 2015/01/09 22:16 | URL | ≫ EDIT

私もとちおとめスキよ~)^o^(

ポピデジちゃん、いちごチャンe-243好きなんですね~
ラスクは、ちっともフルーツ食べてくれないんですよ!
甘くて美味しいのにねぇ(-。-)

インコちゃんの事な~んにもわからないので、冷奴さんのブログ拝見して「そうなんだ~?」って、ひとつひとつが発見ですi-190

今度「とちおとめ」と「あまおう」を食べ比べして欲しいわ(笑)
それで「あまおう」をバクバク食べたら笑っちゃうかもi-278
丸々1個食べちゃうんですか?

| らっくんママ | 2015/01/09 22:33 | URL |

おお~♡( ´ ▽ ` )ノ
ポピデジちゃん、イチゴ美味しそうに食べてるぅ~♪( ´▽`)
そうそうっ☆ワッチ~さん家でお見かけしたイチゴは贈答用☆ですよ♪
「あまおう」の地元に住んでますけど、あんな立派なのは自宅用じゃ(私は)買わないよ~(^◇^;)
うちの経済事情を知ってか知らずか(笑)うちのコ達はイチゴはあんまりたべないんだよっっっ☆( *`ω´) セーフっっ!
イチゴってだけで結構お高いですもん(^◇^;)
それにしても、ポピデジちゃんの色にイチゴの赤が映えて画面がカラフルで良いね(^_−)−☆
下にこっそり写ってるキュウリは食べたのかなっ( ̄▽ ̄)クスッ♡

| 赤11号 | 2015/01/10 18:42 | URL |

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

わぁ~~大好きなイチゴ食べてる♪
いいなぁーヾ(*´▽`*)ノ彡☆
美味しそうだわ(´∀` *)
ポピデジちゃんだと1個のイチゴもたっぷりあっていいね v(゚∇^*)/^☆

| LEOMAMA | 2015/01/10 21:31 | URL |

ティジーちゃんポピーちゃん良かったねー(T_T)イチゴ美味しいよねー、きっと冷奴さんがお財布の中身とにらめっこしながら買ったんだから味わって食べてねー(^O^)♪ホント美味しそう!

| PU | 2015/01/10 22:47 | URL |

Re: 私もとちおとめスキよ~)^o^(  らっくんママさんへ

ポピーは何でも好きなんです、とくに果物なら~(*´pq`)
ラスクくん、珍しいですね~フルーツ嫌いだなんて。
意外でしたよ、ああ、そうか~ママが手作りで美味しいデザートを
作ってくれるからだよね♪

うちのインコが平均的と思ってはいけませんよ(汗)
セキセイといっても信じられないほど、それぞれ個性的です。
ポピデジはしつけのされていない野放図な奴らですから
危険なインコかも~うふふ(笑)

トチオトメとあまおうの食べ比べ...私がしたい(T_T)
今度、がんばってやってみま~す♪
一個は食べられません。ほんのちょっとだけですw
一個の十分の一程度かなぁ(^_^;)

| 冷奴 | 2015/01/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

あまおうの地元に住んでいても、お高いんですか?
うん、そういえば...そんなものかもしれません。
いいものは流通で中央へ。。。
きっと、悪徳政治家とか、悪い代官さまとかが!!
イチゴとかメロンって、わざと価格を上げている気がしませんか?
んも~~~許せん(怒`・ω・´)ムキッ
食べ物のことになるとムキになってしまう冷奴です(*ノω・*)テヘ

カラフルになるでしょー☆
赤があれば、パーフェクトっすよ(≧∇≦)/
キュウリは、いわゆる添え物のレタス扱いで食べてくれない(´・ω・`)

| 冷奴 | 2015/01/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

LEOMAMAさんはフルーツで何が一番好きですか?
私は...イチゴ~♪♪♪
やっぱり、ポピデジも飼い主に似たのかも(^^ゞ

はい、イチゴ一つあれば、たっぷりです♪
レオくんなら一口だよね(*´pq`)

| 冷奴 | 2015/01/10 23:26 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

ポピデジは幸せものですよねっ!
そう、そう、そのとおりです(;・∀・)お財布の中身をちら見して
買ってきましたよ♪
北国の真冬でのイチゴは高級品ですからね(≧∇≦)/
美味でした~~~エヘ(^^)

| 冷奴 | 2015/01/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

美味しそうに食べてるな〜(*´艸`*)

冷奴さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
おおお!ポピデジちゃんたちが大好きな
イチゴちゃんだねー❤︎
この時期のイチゴなんて、高いのにー、
冷奴さんったら、太っ腹〜(*˘︶˘人)
アンジーカイチョは、イチゴのヘタに気が行っちゃうんだ〜
でも、ヘタを取ってあげたら、むしゃむしゃ食べてたよ!
きっと、チビマッチョ通信の質問欄で
フクカイチョに聞いたんだね(*´罒`*)♡
怪獣のフクカイチョも、かわいいよ〜(*´艸`*)

| Capri | 2015/01/11 14:13 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~あまおうってそんなに高価なの~。
死ぬ前に一度食べてみたい・・・(切ない思い・・・^^;)
日本のイチゴは品質が良いけれど、それ以上に美味しいのだろうなー。。。未知の世界だー(笑)

しかし、ポピデジ兄弟が格別にはしゃいでいる姿みたら、買ってあげたくなるね~♪
人にもよいストロベリー、ベリーって欧米の「この10品目必ず取れば健康維持間違いなし」リストに入っているよ。なるべく買いたいが、やはりお財布と相談なのよね。。。(汗)

| アンティー | 2015/01/11 14:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 美味しそうに食べてるな〜(*´艸`*) Capri さんへ

はぁ~い♪ポピデジの大好きなイチゴでぇす(≧∇≦)/
頑張ったんだ、お財布が軽くなったよ、おかげで~(ToT)
腹は確かに太いけれど、イチゴの種は良くないという
ことで中身を今度から食べさせようと思うの。
きっと、がっかりするかもしれないけど...
安全性を考えるとリスクは避けたいもんね( ´Д`)=3

そっか!アンジーかいちょは緑のヘタにいくんだ。
ヘタの中身なら、安心だね☆
なぁるほど~うんうん、ちびマッチョ通信でね♪
便利、有意義、(・∀・)イイ!!ね♪

怪獣になれるよ、ふくかいちょは、すぐに(笑)
元々、先祖は恐竜だもんねーーー(*^_^*)/

| 冷奴 | 2015/01/11 14:57 | URL | ≫ EDIT

アンティー さんへ

うん、高価な果物の一つだね。
とくに北国にとっては、この時期の「あまおう」はすご~くお高いの。
買い物カゴに、3つくらどんと入っている人は周りからなにげに注目を
浴びているくらいだよ~(≧∇≦)ノ彡
ああ、私もそんな羨望の眼差しで見つめられたいわ~♪
死ぬ前に一度でいいから(≧∇≦)/

ベリーって美味しいよね。
クランベリー、ブルーベリー、大好きだし♪
眼にいいから、毎日サプリでもとって、ベリー入りの
ヨーグルト食べて...そんな感じです、ふふ(^m^ )

| 冷奴 | 2015/01/11 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/493-6d6cfcbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT