ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピデジ対スズメさんたち?!

ある日のこと、冷奴は引きこもりになったとさ~なぁんてね、フンフンフン♪

むむっ?洗面台への扉が閉ざされている...これはたぶん。
冷奴が【くせ毛伸ばしのストパーをしているのでこもっているんだな( ̄ー ̄)ニヤリ


こんなところに1


少しでも扱いやすくしたいって言ってたもんねぇ。それより、オヤツ探そうっ!

なにかを感じる1


ほうら!あったーーー!      食べ物探しのエキスパート☆

うひょ♪見つけた1


ボクも見つけてあるさ~ちゃんとね♪    コイツは、ハイパーエキスパート!

ヒエ穂みっけ1


ねえ、賭けようよ~冷奴がストパーで成功するか、失敗するかさっ!   えっ!!

ちびマッチョがんばる1


失敗する方にヒエ穂を賭ける!     はあ( ´Д`)=3賭けにならないね

元気いっぱい!これが一番だー! 1


ヒエ穂食べちゃったしぃ。ボクも失敗する方に賭ける、これじゃ成立しないや

食べつくせ1


じゃ、ぼくは...ストパーに成功】 に、賭けてみるよ   雀さん飛び入り参加っ♪

いつもの子1


私たちも、【くせ毛が適度に伸ばされて髪がまとめやすくなる】 の方に、
二軒先のお家からもらったパンを賭けるわよー!
 ドォンとねぇー!

家族1


...なに?あの説明くさい宣言は!...ずいぶんと強気だな。ヤバイかも 

こっそり食べるのっていいね1


ボクたちは、降りるよ~ (4対2じゃ、分が悪いな、ヒソヒソ)  えへ♪

ポピーに見つかった1


ふふん!降りて正解だったねー!ポピデジぃ。
自然な感じで、髪が扱いやすくなりました!ぜっ!!
髪も傷まなかったし、アフターケアトリートメント剤付きで495円って、スゴクない?!
ちょー!うれしいんだけど♪期待していなかっただけに(〃∇〃)

高い料金を払って、拷問としか思えない長時間拘束の縮毛矯正(T_T)
坐骨神経痛になってから、キッパリやめていたけれど...
あの頃が、バカみたいに思えるってのっ!!

ははは`,、('∀`) '`,、

スズメさんたち、ありがとう。。。
君たちの気持ちが、成功へと導いてくれたような気がするよ。。。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
対決が見たかったね(≧∇≦)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます*(^o^)*

昔の槇村さとるのコミックで、ニューヨークかどこかに単身で行った娘に、その母が、セルフカットの方法を教えていて、鼻先に全ての髪をといて集めて、そこで切ればよいというので、実践しています。
(カラーとトリートメントは、美容室でしてもらっています)

スズメさん達は、二軒先のおうちからパンもらってるのね!
冷奴さんちでは、シードにありつける?
ニュー☆フィーダーに早く慣れてくれるといいですね♪

http://yahoo.jp/box/T4pWtn
※いつも動画コメントありがとうございます!
 動画の方にコメ返しさせて頂いておりますm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2015/01/07 11:20 | URL | ≫ EDIT

ストパー…

冷奴さんもトライしてるのね…

私は剛毛多毛(しょっちゅう言ってる…)の上に
生え際がクルリンと浮いてるのでほっとくと大変なことに…(-_-;)
以前マンガにしたけどお笑い芸人の「響」が扮する「ミツコ」に…

で半年ほど前に美容院で縮毛矯正を受けたら2万円!!
しかも髪が短いから大して変化ないし…(T-T)
しかも5時間!!
もうやらないっ(T-T)

| ふ~みんまま | 2015/01/07 11:53 | URL |

冷奴さんの髪質って縮毛なのねー
無い物ねだりのようだけど2ヶ月に1度パーマ代に2~3万も使っている
(美容室に行くと色々販売されて断れない私^^;)者には羨ましいよ!

それにしてもポピデジちゃん達、盛り上がりましたねー
雀さんまで!(笑)
ポピデジちゃん、賭けたヒエ穂を食べちゃったらダメじゃん(@@;)

| オーコ | 2015/01/07 14:41 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

わぁ♪槇村さとるのマンガ、懐かしいです(*^_^*)/
セルフカットをそうすれば...なるほど~φ(..)
前髪をカットするときは参考にしますね☆

私の髪は内側のクセが強くて外側は大丈夫なんです。
それで自分でカットは出来ない。
美容師さん泣かせで、あれこれむずかしいらしい。。。
でも、すごく上手な美容師さんを見つけましたから
そこでやってもらっています。
カット次第で、スタイリングの仕方、しやすさは
格段に違いますもん(*´▽`*)

私はカラーリングは自分でやっています。
半年に一度くらいは美容室で全部をって感じ。

スズメさんは二軒おとなりの立派なバード・フィーダーから
おいしいごはんをもらっていますよ。
冬場はお互いに助け合わないとねっ☆
ニューフィーダー、早く届かないかなぁ。
あれなら大きな鳥は絶対に無理...(ΦωΦ)フフフ…

ありがとうございます♪
動画コメ返しを楽しみに見に行きまぁす(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/01/07 14:52 | URL | ≫ EDIT

Re: ストパー…  ふ~みんままさんへ

ああ(T_T)ふ~みんままさんも、苦労しているんですね。。。
これって、そうじゃない人には理解しずらい問題ですよ。
些細ながらも、日々のことだから積もり積もる。
自分の髪ながらイラつくぅーーー!

二万円!!それは高い!
私の時は一万2千円でした(ノД`)・゜・
あれって、考えてみたら髪への負担は相当なもの。
はい、5時間、6時間かかりますもんね!
拷問です(怒`・ω・´)ムキッ

あ、私が髪を長くしている理由に重みで少し落ち着くし
ブローで伸ばしやすいからです(笑)
これって、バカに出来ないもんです。
ふ~みんままさんも、思い切ってのばしてみたらどうでしょう。
途中までは大変だけど、両肩より長くして、でもあまり長くしないで
おくとちょうど良く扱いやすくなるかも?

| 冷奴 | 2015/01/07 15:01 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

場所によっての微妙な縮毛なの(ToT)
だから、パーマかけたの?って美容師さんに毎回言われる。
髪を洗ったら、より、はっきりクルクルが出るんだよね。

ああん!?羨ましいだってーーー!!!!
何を言っているのさぁ~
パーマなんて、かけなくても、かけても好きな様に選べることでしょう。
パーマ代に二、三万って...断れないって...アホかぁあ!!

あらあら、ごめ~んね(汗)
つい、つい、ふふふ、素が出た(*ノω・*)テヘ

パーマがかかりずらいくらい強力なストレートの髪対くせ毛、縮毛の髪
って、お互いにうらやましいって言い合うことになるんだよね(≧∇≦)ノ彡

オーコさんは、普通の髪タイプならそれが一番だよ(^_-)-☆

ディジーってば、ほんとだよ。
ヒエ穂を平らげてしまっては賭けるものないじゃん、ねぇ^^;

| 冷奴 | 2015/01/07 15:11 | URL | ≫ EDIT

495円って安すぎる~。
それでちゃんと出来たなんてすご過ぎる~!
そういえば100円ショップのヘナカラーが
良く染まって痛まないって言ってる人がいました。
最近は安くても良い物があるんですね。
上手くいって良かったですね。
おめでとうございます♪
昔はストパーっていうと大仕事でしたよねえ(^^;

| ナオミ | 2015/01/07 15:34 | URL | ≫ EDIT

すごく遅いご挨拶ですみませんが、今年も宜しくお願いします♪
495円でそんなに凄いことができてしまうとは素晴らしい!!
すずめさんたちの太っ腹な賭けは大当たり。
ところで、今回のポピデジ写真は3Dモードか何か?!
チョーかっこいい。
3Dメガネ、探して後で見てみようっと!

| アンティー | 2015/01/07 15:59 | URL | ≫ EDIT

わかる~(T-T)
わたしも天パだから毎朝アイロンしてる~
痛むってわかってるんだけど、美容室で縮毛矯正する時間とお金が勿体無くて。。笑
だけど憧れの前髪パッツンは富士額だからアイロンでも縮毛矯正でも無理なんだよなぁ~(ToT)
しかも髪も多いし。。

ところで。。今日の写真いつもと違うよね?!

| ワッチ~ | 2015/01/07 18:03 | URL |

ナオミさんへ

ね!!激安でしょ♪
それで、思わぬ好結果にテンション上がっちゃったの☆

100円ショップのヘナもそんなに?!
そうなのね、その人にあえば、きちんと染まるんですね♪
このご時世に安くて良い品に巡り会えるとうれしいものですよん(^_-)-☆
たまたま、その商品と相性があったのでしょうけれど
本当に良かったです。すごく得した気分です。

うんうん、昔のストバーはダメな上に髪が傷むというウ・ワ・サ...
私は意外にもストパー経験お初なんですよw
絶対にストパー程度ではダメだろうと思い込んでいて
縮毛矯正だけしていました^^;

| 冷奴 | 2015/01/07 18:56 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
どうか今年もお付き合いくださいませm(__)m

そぉ~~~~なのー!495円っていうところがス・テ・キ
これもすずめ大明神さまのおかげですねっ!
ああ、うれしい(〃∇〃)/

え?ポピデジの写真、ちょっと変でしょう?
これね、たぶん背景が暗くて...
それなのに撮影モードが逆光、設定で。
そうしたらこんな感じになったんです。
ポピデジの下には強めのLEDライトがありましたね。
うん、たしかそう(^^ゞ

そんなんで3Dになるとは!?これも奇跡かもしれない!
どこまでも不思議な一日だったのね☆

| 冷奴 | 2015/01/07 19:04 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ええっ!?ワッチ~さんもなのっ!
だって、ワッチ~さんってサラリとしたタイトな髪をしている
写真が...それは毎朝の苦労のたまものだったなんて(ノД`)・゜・

ああっ!膝からくずおれそうなくらいよくわかるわぁー(´;ω;`)ウッ
しかも!なんと...

富士額とな!冷奴とおんなじ!
前髪パッツン、無理無理、どうしても立ち上がる髪(泣き笑い)
髪が多いの~冷奴もさ~だから、多めにもっとすいてくれって頼むのさ~

ワッチ~さんも、鋭いね!
うん、なぜかこうなった。そしてアンティーさんに言われて
あらためてそのときの状態を思い出してみた。
バックが暗い、前は弱めの光、下方が強めのライトがついていた。
その状況で逆行モードで撮影してたの。
で、結果がこれ。。。(*ノω・*)テヘ

| 冷奴 | 2015/01/07 19:13 | URL | ≫ EDIT

(^O^).成功したようですねー ティジーちゃん、ポピーちゃん、ブッブ~ 何時も覗いている雀さんの勝ち♪

| PU | 2015/01/07 21:39 | URL |

冷奴さん
こんばんはヽ(^∇^*)ノ
早々ご挨拶をいただいていたのに申し訳ありません

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

くせ毛伸ばしってやったことが無いんですが最近年のせいかやたらと跳ねて美容院でも「結構癖がありますね」って言われるようになりました
今度チェックしてみます(*^_^*)

2日に親戚の新年会に行ってきました
姪っ子が札幌からきて「雪掻きが大変!」って言ってました
東京育ちなので全く慣れていないので悪戦苦闘している様子です( ̄▽ ̄;)

スズメさんたちも・・・・鳩さんも来だして北国の野鳥さんの食生活も大変ですね

今年もよろしくね(゚∇^*)

| LEOMAMA | 2015/01/07 21:45 | URL |

PUさんへ


はい(^O^)/大成功で〜す♫
期待していなかっただけにうれしくてテンション上がっています。
さすが、雀さんです!
今度、覗いている雀さんの様子を撮った写真をアップしますね(≧∇≦)

| 冷奴 | 2015/01/07 23:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪( ´▽`)
くせ毛伸ばしのストパー効果ありなんですねっ!(◎_◎;)
私も試そうかなぁ・・・(切実)
くせ毛ではないんですが、ものっ凄い猫っ毛でして・・・orz
静電気やらで髪がタンポポの綿毛状態・・・・(−_−;)
真っ直ぐさらさらストレートに憧れますっ(T ^ T)←血の涙

そうそうっ( ´ ▽ ` )ノ私も今日の写真は3Dみたいだな~って、寄り目で見てました~(笑)
ここでのコメントの返事を見て納得しましたっ♪( ´▽`)

ちなみに4対3から、4対2に修正しました?(笑)
昨日見た時に、あれ?3?
あ~・・・ポピデジちゃんと冷奴さんで3なのかなぁなんて思ってました~( ´ ▽ ` )ノ

| 赤11号 | 2015/01/08 13:46 | URL |

こんにちは。
昨日は、拍手コメントで温かいメッセージをありがとうございました。
お姉ちゃん、とっても喜んでました(*^^*)
お陰様で、今日は元気に登校することができましたよ♪

冷奴さん、ご自分でストパーかけられたのですね~。
私もやったことあるけど、自分でやるのって結構難しいですよね~。
私は失敗に終わった記憶がありますよ~。
成功だなんて、すごい!おめでとうございますー♪
私、髪が傷みやすいのと面倒臭いのとで、基本は美容院派なんですけど、
今はカラーをやめて、久々に地毛カラーで勝負しているところです~。(節約の意味も込めて。笑)
ママの髪が綺麗になって、きっとポピデジちゃんも喜んでますね~(*^^)ノ

| urara* | 2015/01/08 18:30 | URL | ≫ EDIT

パーマって大変ですよね
アタシも時間かかるから嫌いですヽ(´ω-`;)
495円ゎ安い!
簡単に出来るんですか?
簡単なら尚更OKですね( ・∀・)b

| マシュマロ | 2015/01/08 19:26 | URL |

おおっ
ヅラのようなさらさらになさったのですねΣr(‘Д‘n)
ポピデジさんたちはつるっとすべってしまいそう

関東地方ではカラスが大量にお亡くなりになり、
寒さによる餌不足かも・・・とのことです
お腹がからっぽだったんですって

こちらでは街中にいるハシブトカラスはふてぶてしいけど
ちょい田舎にいるハシボソカラスちゃんは控えめです
カラスじゃなくても寒い中でお腹がぺこぺこじゃ哀しいです・・・
冷奴さんの近所の雀さんたちは幸せですね
私も冬は頑張って節分のように撒いてます

| おかめパッチ | 2015/01/08 21:47 | URL |

LEOMAMA さんへ

こちらこそ、どうぞ本年もよろしくお願いしますm(__)m

LEOMAMA さん、くせ毛って、年代やホルモンのバランスなど諸条件に
よって、直毛の人も、なるものなんですよ~ビックリでしょう!
冷奴も、くせ毛、髪の内側再度部分が縮毛っぽいんですが
昔は違ったんです。普通の髪でしたよ。
十代のおわり頃から少しずつなってきて...(汗)

美容師さんが言っていました。
ある日を堺にクセが出てくる人は案外多いとのことです。

姪っ子さんが札幌に!あらま~大変な時期に...^^;
雪かきに慣れていないと、かいてもかいても、ってあるあるですよ(笑)

野鳥は寒い冬を乗り越えることが一番の難関かもしれません(T_T)
がんばってほしいー!

| 冷奴 | 2015/01/08 22:34 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

え?赤11号さんも、くせ毛派なんですか~
猫っ毛...ああ、親友がそうなので、なんとなくわかります^^;
ストパーもメーカーによってさまざま。
自分にあわなかったら、大変ですし、猫っ毛の方にストパーは
向いていないような気がするなぁ。。。(^_^;)

髪の悩みって、それぞれにあるものですね~( ´Д`)=3

3D風の写真は偶然のたまものかもしれません。
今度、また同じ条件でチャレンジしてみまぁす♪

えへへ♪記事を修正しました!
よくわかりましたねぇ♪
そのとおり、私の気持ちが入って4対3って書いてしまったんだけど
読む側にはわかりにくいだろうなぁって、あとで思ったんです。
余計にわかりにくくなったかもーアハハハ(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2015/01/08 22:41 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

良かった~~~ε-(´∀`*)ホッ
体力が消耗して、いろいろな菌への抵抗力が落ちてしまうと
って思ったんです。以前に体験したもので(汗)
登校出来たら大丈夫ですね☆

私はストパーの弱めをあえて使ってみました。
ストンとしたまったくのストレートをイメージしていなくて
適度になってくれればオッケイなんです(*ノω・*)テヘ
アフターケアトリートメントも効果的だったし。
弱めなのを選んだのが、髪がゴワつくなど失敗しなかった要因なきがします。

(ΦωΦ)フフフ…ポピーはいつも私の頭に止まる癖があるので
いつもより、すべりやすくなっていて、あわてて、笑ってしまいましたよ~ん☆
髪の量が多めなので、なるべく軽く見せたくてカラーしていますが
手抜きです。だって、半年に一度って節約しすぎ~(笑)

| 冷奴 | 2015/01/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

ほんとにそうです!
特に縮毛矯正は地獄ですよ(怒`・ω・´)ムキッ
お金を出して、拷問を受けるなんて私はマゾか!って感じ(笑)

そう、そうその495円って信じられないでしょ!
トリートメント付きですよ♪
やったぜ~(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/01/08 22:53 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

う~んと、ヅラほどじゃないですよ(^_^;)
ちゃんとブローすればなるけれど、面倒だしwww
でもね、表面は元々、あまり癖はないので
うまくとめたりまとめたりしたら、本当にストレートとしか
見えないでしょうね(≧∇≦)/

え?カラスが...寒さに耐性があまりないからかな?
自然というのはとてつもなくきびしい。。。(T_T)

いいですね~節分のように撒くって♪
ずいぶんと助かる子も出てくるでしょう。
うれしいです♪そういうお話は気持ちがほっこりするもん(*^_^*)

| 冷奴 | 2015/01/08 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/492-0ab23e36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

