ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の抱負

準備って?なんの?お正月の挨拶は終わったし。。。

お、フラッシュいいね1


あっ!ディジー、動かないでよ~(T_T) こう外が白いと逆光モードだけじゃあ駄目だなー
フラッシュ使うといいんだけれど、そうすると、連写が使えないし。

あ、ところで、ポピーの準備ってなんなのかな

ディジー動かないで1


今年の抱負だよっ!ピシッ!

準備中だよ1今年の抱負は


今年は飛翔の年にするんだっ!!   カッコイイ!!って、いつも飛んでるじゃんか

飛翔の年にする!1


と、ポピーに突っ込んでいたら、スズメさんたちに冷たい目で見られました(T_T)
意味合いが違う!っていうことらしい(汗)

枝が折れそう1


それはそうと、こんな状態でも枝が折れないなんて、しなやかで強靭なものですね☆
冷奴は...そうだ、うん、【しなやかな年】にしたいなぁ。。。
雪風でも負けないスズメさんたちと、葉が散ってもなお、役に立っている樹木。
そんな様子を見て、思いつきましたよ~安易でしょう(笑)

下の動画は大晦日にワラ引き遊びをしているポピデジです♪







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
綱引き、ならぬワラ引き、どっちもがんばれ☆彡
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-405おぉっ
スズメの木!!
で みんなコッチ向いてる…(^m ^ )
私はこのスズメさん達のように寒くても強いカラダが欲しい!
いえ、寒さには強いオトシゴロになってきたんですケドね(^-^;)
運動不足なので体力つけようと思います♪
ホントにがんばるぞっ(誰かに言っとかないとすぐヤメるから…)

| ふ~みんまま | 2015/01/05 10:22 | URL |

仲良しなふたり❤︎

冷奴さんおはようございます(*˙˘˙*)ஐ
雀さん、鈴なりですね〜(*´艸`*)
冷奴さんのくれるごはんが、冬は貴重な栄養源なんでしょうね(*´︶`*)☆*°
ポピデジちゃん、仲良く遊んでますね❤︎
動画を見ていたら、アンジーも見入ってました(*´艸`*)
鳴き声がたくさんしてるわけじゃないのに…
きっと、ポピデジちゃんってわかったのかな(*´艸`*)

| Capri | 2015/01/05 10:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます*(^o^)*

抱負・・・『臨機応変』かな?『しなやかな年』に似てる?でも、『しなやかな年』の方が実は芯があって、凜としてる感じでカッコイイ!!

ハトの件、ちょっと調べたんですけど、小さい鳥だけすり抜けられるワイヤーネットで囲うのが一般的のようですね。
バードケーキなる、ハトは食べないけど、スズメは食べるみたいなものもありましたが、これは、多分違うのかな?と思いました。
ネズミ返しや、へび返し、カラス・ネコ対策、バードフィーダーって、調べれば調べるほど、奥が深いですね!

| シロめっちラピ母 | 2015/01/05 11:25 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます(*^^*)
お正月はゆっくり休めたかな?
今年も楽しいポピデジちゃん達見せてね~~♪
今年もよろしくお願いいたします(^o^)

| だわっち | 2015/01/05 18:38 | URL |

今年の抱負・・・
と、考えてるうちに年末がやってくる~
うちでは夏に普通に
「今年ももうわずかだっ」と言ってます
つい最近まで暑い暑いと騒いでた気がするのですが
あれ・・・寒い・・・?と気づいた年末

はい、ボケ入ってます^^
身体、大事にしやしょうぜ(沖田風)

| おかめパッチ | 2015/01/05 21:50 | URL |

冷奴さんi-185
先日は温かいコメントありがとうございました(*^^)v

インコちゃんは、ちょこまかしていて写真撮るのが難しそうですね~
犬みたいにオヤツで釣ってカメラ目線とかもらえるのかしら?^m^

動画のわら遊び、おみくじみたいにみえますよi-190
「大吉」とか「吉」とか書いておいたら楽しそう(笑)

| らっくんママ | 2015/01/05 22:37 | URL |

本年もどうぞよろしくです^^

ウチのピーちゃん、いまだにしゃべりません(@∇@);
(母のだけど。。

ウチのページからすぐ飛べるように、こちらをリンクさせていただいてよろしいでしょうか
不都合があればお知らせくださいです~v-351
☆♪v-352

| sumire024 | 2015/01/05 22:57 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

みんな連なってまるで、スズメの木だよね(*´pq`)
私も、この野生の逞しさを見習いたいです!
寒さに弱いお年ごろらしい?冷奴で~す(汗)
暖房、着膨れ、もう、すごいですよ(笑)

私も外出を控えがちなので、用事を作ってちょこっとだけでも
出るようにしていまぁす♪
そうそう、人に言っておくと違いますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

| 冷奴 | 2015/01/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 仲良しなふたり❤︎  Capri さんへ

こんばんは~ん♪Capri さん(^_-)-☆

うん、鈴なりのスズメさんだよ♪
ポピデジはもう、二羽で遊ぶのが通常になっているので
たまに冷奴もかまってよ~ってなることあるのwww

アンジーちゃん、ポピデジに興味がバッチリ!あるんだね。
私達が思っている以上に、なんでもわかっていたりするんじゃないかなぁ。
あ☆
そりゃそうだ~ディジーとはちびマッチョ通信で
やり取りしているんだもん。(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2015/01/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

明けましたっ!※ピスケ王子参照(笑)
おおっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ、さっすがポピーちゃんっ♡
今年の抱負をビシッと決めましたねっ(^_−)−☆
ポーズも決まってるしかっこイイ~♡
ディジーちゃんは相変わらずマイペースだぁ~♪( ´▽`)

セキたまナノ共々、今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ♡

| 赤11号 | 2015/01/05 23:29 | URL |

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

しなやかな...と、言うよりも、「したたかな」だったかも(笑)
かっこ良くないですよ、かっこ悪くても(・∀・)イイ!!

ハト対策!考えて調べてくださったんですね!
ありがとうございます(T_T)うれし~い!

ワイヤーネットですか、なるほど。。。
...ちょっと想像してみました。
エサを入れるときに外す付ける手間が大変かも。
あの、新しいバードフィーダーの形状の説明も
写真もちゃんとしていませんでした^^;

もう、撤去して違うのを注文中です(*ノω・*)テヘ
せっかく調べてくださったのにスイマセン(*_*;

今度のは大柄な鳥さんが絶対に中へ入り込むことが不可能なタイプ。
ただし、またスズメさんが慣れるまでどうなることやら~

ハトの気持ちもわかるけど、やっぱり、無理ですもん!
頭数が増えて居座ると、ご近所迷惑になってしまうかもしれないし!
追い払えるのは通りすがりのカラスだけっていうのが皮肉ですぅ。
なぜか、ハトは逃げるけれど、スズメたちは逃げないんですよ。

| 冷奴 | 2015/01/05 23:30 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

今回のお正月は、昨年に比べると
ゆっくりできましたよ~(^_-)-☆

はい!今年もポピデジの活躍をお見せしたい♪
どうぞ、見てやってくださいね~♡

| 冷奴 | 2015/01/05 23:33 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

あはは~そんな、極端な(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そんなに早くに年をとりたくないですよー!

今年の春が楽しみですね(^_-)-☆
待ち遠しいな~♪
あ、単行本の新刊まだ読んでいないんだった。
じらす楽しみもあるよね、なんて(笑)

| 冷奴 | 2015/01/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

らっくんママさんへ

いらっしゃいませ~らっくんママさん♪

確かに被写体が小さいとむずかしいです。
すごく動きも早いし、なのでほとんどがブレブレ写真に(*_*;
あ!やりますよ、オヤツ作戦は同じです♪
目線をもらうのはむずかしいけれど、下を向いてしまったりして...
でも、わんちゃんもむずかしい!って思いましたよ。
妹のうちのトイプードルを撮るのに本当に苦労しましたもん。
それぞれに苦労があるってことですか(笑)

動画を見てくださってありがとう☆
おみくじ!なぁるほど(≧∇≦)/
今度紙に書いてくっつけておこうかな♪

| 冷奴 | 2015/01/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

sumire024さんへ

今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~すm(__)m

お母様のおうちにインコちゃんがいるんですね☆
おしゃべりをしないということは、女の子なのかもしれないですね。
セキセイは女子もしゃべる子いますけれど、珍しいです。

リンク大歓迎ですっ!!
わぁ♪うれしいなぁ~(*^_^*)
こちらもリンクさせてくださいませ。
ありがとうございます♪ルンルン♪良い年だわん(*´pq`)

| 冷奴 | 2015/01/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

あははは♪(≧∇≦)/ピスケ王子を思い出したら笑っちゃう!

明けましたね~!寒いですね~関係ないけど(笑)
ポピーキメキメでしょうw
こういうときにカッコつけたがる奴っているでしょう。
そういう子なんですよねポピーってば。

ディジーは自然体というか、なんにもない?

こちらこそ、ポピデジ共々、本年もよろしくお願いします(*^_^*)/

| 冷奴 | 2015/01/05 23:57 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんのピシッは本当に決まってかっこいいね
しかも抱負が飛翔の年だなんてますますかっこいいじゃないヽ(^◇^*)
それに比べてうちのナツのピシっと決めたまでは良いけれど
「あたらしいかのじょをつくる」じゃぁねぇ
母として情けないよ~(TT)

雀さん達、お行儀よく並んで冷奴家を偵察中?(笑)
じゃなくてきっと、いつもありがとうー♪ってお礼を言ってるんだね
冷奴さん、しなやかな年が目標ですか^^
うん、今年もたおやかで優雅な物腰で頑張って~(笑)←何で笑う?

| オーコ | 2015/01/06 08:49 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ポピー褒められすぎ~だよ(≧∇≦)ノ彡
カッコつけてるけど、お正月太りしているからね!
また、ダイエットさせなくちゃ...あ、あたしもだ(汗)

ナツちゃんらしくていいじゃない!
新しい彼女さんが楽しみだしぃ。
ポピーなんて飛翔とか言っているけど、ただ、飛んでいるだけ。
いつもやってることだから、なんにもないとおんなじなんじゃ~って!

雀さんたち、枝になっている実みたいだよね。
たわわになっているw
お礼...わぁ♪だったらうれしいなぁ~(〃∇〃)

たおやかと優雅には縁がない冷奴ですよ(笑)
しなやかって、あの樹木の枝を見て、強く柔軟な感じを
思ったのだ~(^m^ )

| 冷奴 | 2015/01/06 09:41 | URL | ≫ EDIT

おはん( *・ω・)ノ

兄さんの今年の抱負が『飛翔』って。。
ウケた。。ww
いつも飛んでるじゃん。。笑

ワッチ~の今年の抱負は。。。
『平々凡々』
これが一番ッ!!o(`^´*)

| ワッチ~ | 2015/01/06 10:10 | URL |

ワッチ〜さんへ


オハヨ〜♫

そおなの、ポピーってばボケてきたんじゃないの⁉︎って
心配になるじゃないの 笑

ワッチ〜さんの…ふむふむ。。。
いや、まったくそのとおりだね‼︎
案外、平々凡々が難しい時代
かもしれないしね。
うん、平和で変わらない日常であることが何より大切なことさ(*^◯^*)

| 冷奴 | 2015/01/06 11:31 | URL | ≫ EDIT

いいですねー(^O^)しなやかな一年、どんな事にも折れないしなやかさっていいなー それにしても雀さんが沢山ですねー♪ハトは大丈夫ー!

| PU | 2015/01/06 20:45 | URL |

PUさんへ

えへへ♪ありがとうございます(*ノω・*)テヘ
すっごくうれしいです!
思いつきでしたが、毎日見ているあの細い枝が実は
とってもたくましい。しなやかで折れないんだなって思ったんですよね(≧∇≦)/

スズメさんたちも、たくましいです。
新しいバード・フィーダーは撤去しました。
まだ、新設を断念していませんけれどね~(笑)

| 冷奴 | 2015/01/06 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/491-84a7d3d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT