ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドバトさん来襲!!

これは昨年の末ごろです。鳩でしょうか?

どうやらドバトだね1


どうやら、ドバトさんたちらしいけれど...

ドバトさんたちだ1


エサ探しに大変なのでしょうね。でも。。。

ドバト三羽1


スズメさんたちは、困惑顔です(T_T)

スズメ対ドバト1


がんばってーーー!スズメさんたち☆彡もっと数で勝負をするんだっ!

スズメさんも負けていられない!1


ボクは...スズメさんたちの味方だな

ぼくはスズメの味方だな1


ボクはどちらの味方でもないかな。自然界は厳しいんだよ

ぼくはどっちも1

ディジーが、どれだけその厳しさを知っているというのかなぁ(・・;


ああ、バード・フィーダー初号機が危ないっ!!

バード・フィーダー初号機が危ない1

バード・フィーダー4号機も、やられそうだっ!!

バード・フィーダー4号機が1


まあね、ドバトさんも大変なのはわかるけれども、スズメさんたちが困っているし
うちではこんな大きな体格の鳥さんを養うほどの経済を持ち合わせていないんだよね。

このあと、どんどんエスカレートしていったドバトさんは、バード・フィーダーに入り込んで
平らげてしまうし、数が増えていって、大変なことに...(T_T)

どうしよう...これってどうするればいいのかな。。。

三羽から八羽になると、エサはいくらあっても足りないよーーー!!
バード・フィーダーが、二羽のドバトさんの重さで傾いてしまうし、さ!!

スズメさんたちも果敢に大群でやってきて、がんばっていることもあるけれど
やはり、くやしそうに見つめていることのほうが多くなっている。

差別をしたくはないけれど、冷奴宅では、小型の鳥さんじゃないと
キャパシティ的に無理なんですよー(T_T)


ビックリしたねっ!     う、うん、ちょっと怖いかな

びっくりしたね1







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
また、傍若無人なドバトさんの写真をアップするね(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 12:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/490-302686e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT