ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーとモカの仲直り

今日のモカはとても、ポピーに気を使っていました。
ふだんは甘える一方なのに、どうしたのかな?
ああ、この間のことを気にしているみたいです。それにしてもモカも少しはおとなになったのかな(笑)

ポピーごめんね

ポピーの頭のについているのは、ミニトマトの汁で~す 
だから、モカは心配しなくともいいんだよ。

ふいてあげるよ
急に世話をやこうとしているモカです。なんだかへんな感じ…
だって、いつもは逆だもんねぇ

もっとこうするんだよ


だいじょうぶ
そばで監視しているモカは真剣そのものです。

まあ、いい感じに仲が、修復されて良かったですよ
一件落着ですね、ははは(^v^)

☆お話は変わりますが、先日冷奴は久しぶりに映画を観て来ました。
『ライアーゲーム』です。ご存知の方も多いと思います。そう、あの究極の騙しあいゲームの映画版です。
途中までドラマでやっていました。最後のファイナルステージなる最終回だけ、映画なんですよね。
そんな、ここまで見せておいて、続きが気になるに決まっています。

なんだか最近、この手のドラマの続きが映画で、ね!的な手法が増えてきたように感じます。
やるな!シネマとドラマのコラボ!
面白いし、絶対に観ちゃうしねぇ^^;

今のシーズンは観たい映画がたくさんあって、嬉しいです



みんなで作る鳥の楽園とりっち



スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 00:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

先日は、ブログへのご訪問&コメント有難うございました。
とても遅くなって申し訳ないですが、さきほど、お返事をしましたので、よかったらご覧くださいませ。

ポピーちゃんとモカちゃん、微笑ましくて可愛いですね^^
うちでセキセイとオカメを放鳥すると、オカメがビビって大変なことになります><
セキセイが近付くとトサカ立ててアワアワしてますよ。
うちのオカメ達、小さなキンカチョウにも負けちゃうので(笑)

また寄らせてくださいね^^


| ぷっちぃ | 2010/04/22 02:26 | URL | ≫ EDIT

わぁ!

ポピーちゃんとモカちゃん、仲直りできて良かったですね♪
モカちゃん、優しいじゃないですか~!
ポピーちゃんの方が先にお迎えしたんですよね?
なのにモカちゃん、お姉さんっぽいです(^^)
(あ、生まれた日はもしかしてモカちゃんの方が先なのでしょうか)

トマト、うちまだあげたことがありません。
食べてくれないかも…ですけど(^_^;)
未熟トマトは毒なんだそうです~

| MariRose | 2010/04/22 08:21 | URL | ≫ EDIT

トマトがついたポピーちゃんに萌えぇ~♪
トマトってあげてもいいんですね!知らなかったですう( ´艸`)
仲良くティッシュ遊びも微笑ましいですね(≧∀≦)

やっぱり二羽で並んでると可愛さも倍です♪

| Maaay | 2010/04/22 11:53 | URL |

こんにちは

ポピーちゃんとモカちゃん、仲良しですね~
違う種類の子達が仲がいいのは、見ていて癒されますね。
ポピーちゃんはミニトマトが好きなんですね。
うちはやった事ないけど、トマトも食べるんですね。
頭についちゃうのも、ご愛嬌♪

| すずこ | 2010/04/22 14:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ポピーちゃんとモカちゃん仲直りですか~良かったですね♪

最近。。。オカメとセキセイを別々に一斉放鳥なのでなかなかオカメとセキセイのツーショットが撮れませんが。。。セキセイのわかばは。。。あずきが大好きで放鳥するとすぐあずきの居るケージに飛んで行ってはちょっかい出してますwww

ポピーちゃんとモカちゃんのツーショット微笑ましく見させてもらいましたi-175

| こころ | 2010/04/22 18:59 | URL | ≫ EDIT

ぷっちぃさんへ

こちらこそ、いらしてくださってありがとうございます♪
もちろん、遊びに行きたいので寄らせてくださいませ(^v^)

ポピーとモカは、ありがたいことに仲良しさんなんです^^
母の家でもオカメを飼っていますが、セキセイとは距離をおいています。モカの場合はそれなりに近づいても平気なので、オカメ同士は落ち着きますね。
オカメちゃんって、気が優しすぎるなぁ~って思います。
人間でもそう感じます、セキセイは元気が良くて動きが速いのが持ち味。オカメは、まったりとしたほんわかさがいいなって♪
たまに、セキセイもかなわないほど、テンション上がって困るオカメはうちのモカです^^;

| 冷奴 | 2010/04/22 23:12 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

はい、ポピーの方が一ヶ月先に来ました。でも、生まれたのはほぼ同時期です。なので、お誕生日は両方とも10月です。

えええ?!未熟なトマトは毒なんですかv-12
これは気をつけないといけない。教えてくださってありがとうございます。今回、初めてトマトをあげてみました。
これは完熟していたのは確かです、ほっ^^;

最初は食べませんでした。でも、実を割って、私が食べて見せたら急に興味を示して、食べ始めたんです。
いやしんぼなんで、人が食べているのが気になるんですねぇ。

| 冷奴 | 2010/04/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

えへ♪二羽一緒だと倍増しますぅ?嬉しいです♪
トマトは父が飼っているセキセイに与えると喜ぶと聞いて、与えてみました。汁気がたっぷりなので、こんな有様に…^^;
食べているのか、遊んでいるだけなのかよくわからないけれど、二羽とも食べ始めると夢中になっていましたよv-344

| 冷奴 | 2010/04/22 23:27 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

完熟ミニトマトが、お勧めみたいですよ~♪
割って、ぐにゅっとしたところをおいしそうに食べてました。
ポピーの食べ方が、物凄いので、あのようになってしまいました。実はあそこだけではないのです、身体のあちこちに飛んでいましたぁ~v-356
オカメのモカは少し、迷惑そうにして食べていました(笑)
どちらかが、興味を示すと必ずもう片方も、そうなる感じです♪

| 冷奴 | 2010/04/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

こころさんへ

ほんとに、仲直りしてくれて良かったです♪
うちはセキセイとオカメ一羽ずつなので、種類が違っていてもお互いに同じ鳥類として、連帯感をそれなりに築いているみたいです。
見ているとおもしろいです(* ̄m ̄)

わかばちゃん、あずきちゃんが大好きなんですね~v-345
あずきちゃんの魅力なら、なるほど♪って思います。
セキセイさんは積極的ですもんね(^_-)-☆

ツーショットお写真、期待しておりまぁす!

| 冷奴 | 2010/04/22 23:44 | URL | ≫ EDIT

No title

ルチノーちゃんは案外キカンボうが多いのに
いつもポピー&モカちゃんは仲良しさんですね
今日はティッシュで遊んでいるのね^^

フフ・・モカちゃんはかいがいしくお世話を焼いて優しい子ですね
ポピーちゃんの出血(笑)は綺麗に落ちましたか^^;

| オーコ | 2010/04/23 13:46 | URL |

オーコさんへ

ルチノーはきかんぼうさんが多いんですか。そういえば、ポピーも気が強いかなって思います。
私の鼻とか、たまに齧ります、痛いですv-356
モカに対しては、そんなことをするとモカも怒りますから^^;

ポピーの出血はいつのまにか、きれいにとれていました。
やはり、ティッシュ効果はアリとみた!

| 冷奴 | 2010/04/23 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/49-94271282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT