ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピとディジー新年のご挨拶うまく出来たかな?

ポピデジから新年ご挨拶がありますので、見てあげてくださいませ~


あけましておめでとう1-1

...

あけまして1

ドキドキ(*_*;

おめでとう1


ことしも仲良くしてね1ぺこり


おつかれさま~(≧∇≦)/ まあまあ、だったよ。後は休んでいてね♪

ちょっとまぶしい1おつかれさま


ボクだってやれば出来るんだって!    前回(2014年度はコチラ)ひどかったよ

そうそうそのまま1本当によろしく


食べ盛りだったからね、仕方がないのさ~♪

これなあにお正月の飾りか1


あとはみんなで遊ぼうっ! うたって、食べて、騒いで、疲れたらのんびり寝ようねぃ!

ことしもがんばろう1


綱引きならぬ、ワラ引きゲームだね。どちらも、ガンバー!

まけないぞ1迫力ある目つき


さんたちは、穴掘りゲーム(笑) コレ、ちゃんと雪かきしておかないと。。。って、 
雪かきを後できちんとしたら腰をひねってしまった...( ´Д`)=3

ほっています1雀

あらためて冷奴からも、

あけましておめでとうございます(*^_^*)

冷奴、冷や冷やしちゃった!新年早々に(;・∀・)

昨年はこんなふざけたブログに訪問してくださって、感謝です(T_T)
みなさん!本当にいつも、ありがとうございます。
今年も、だいたいこんな調子でいくと思いますので、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
更新頻度は週に2~3回です。のんびり、行きますね。

コメント欄を閉鎖していることもありますが、チラ見だけでもしていって
くださるとうれしいですm(__)m




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピデジうまく出来たと思ったらポチリ(b´∀`)ネッ!
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 12:10 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめ~♪

わ~い、冷奴さんが更新をしてる(@^^@)/
しかもコメント欄が開いてるし(笑)

ポピーちゃんもディジーたんも元気な様子が見れて嬉しい~
そして冷奴家(?)の幸せな雀さん達も!
今年はどんな出来事があるのか楽しみにしてるよ
みんな、みんな、今年も仲良くしてね♪
宜しくね~☆

| オーコ | 2015/01/01 09:05 | URL | ≫ EDIT

おめッと~\(^o^)/

いやぁ。。寝起き早々兄さんの後光の射したオチリが見れてパッチリ目が覚めたわぁ( ̄q ̄)))

どうぞ無理しない様に更新してね~♡
ワッチ~もそろそろぼちぼち更新にしよっかなぁ(^^;

| ワッチ~ | 2015/01/01 09:24 | URL |

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あけましておめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
新年早々良いもの見れました~♪( ´▽`)♡
ナナメってるポピーちゃん、すっごい可愛い☆
特に上から3枚目の写真がたまらんですっ( ̄^ ̄)ゞ

チラ見どころかガン見でいきますっ(^_−)−☆
特にモフチリのあたり(小声)・・・♡(◎_◎;)
今年もよろしくお願いします!

| 赤11号 | 2015/01/01 09:36 | URL |

明けましておめでとうございます
今年も二匹仲良しの姿、沢山魅せてください
より良い年でありますように
本年もよろしくお願いします

| タフィー104 | 2015/01/01 10:49 | URL |

おめでとござります

正月休みは勉強・・・のはずが
勉強以外が捗っちゃって困ってます

すごい雪ですね~
ふくら雀ちゃんたち可愛いヾ(*´∀`*)ノまるまる~
ポピデジさんたちは暖かい部屋で幸せそうだ
こっちも朝は晴れてたのに暗~くなってきました

冷奴さんポピー兄さんディジーさん
今年も宜しくお願いいたします

最近、寝る前のビールがうまくて
ますますおっさん化だけが進んでます^^;

| おかめパッチ | 2015/01/01 12:42 | URL |

昨年は当ブログに訪問頂きありがとうございました。
喪中の為、新年のご挨拶が出来ませんが、今年も宜しくお願い致します。

| 俊樹 | 2015/01/01 13:24 | URL |

あけましておめでとうございます!

新年から可愛いポピデジちゃんのご挨拶
ありがとうございます!
昨年はたくさん応援してくださってありがとうございました!
また今年もどうぞよろしくお願いします!

それにしてもスズメさん・・・寒くないのかなぁ…(-_-;)

| ふ~みんまま | 2015/01/01 14:02 | URL |

おめでとうございます*(^o^)*

ポピデジちゃん達の可愛い2ショットご挨拶、ばっちり!ですね♪
正月飾りも可愛いし、ワラ引きゲームも仲良くふたりで楽しそう♡

腰、大丈夫ですか?
くれぐれも、無理されないよう、大事にしてくださいm(__)m

☆シロ達からご挨拶☆
http://yahoo.jp/box/6FzBNU

| シロめっちラピ母 | 2015/01/01 14:51 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

いつも楽しく拝見させていただいております。
本年もよろしくお願い申し上げます。

| なないろいんこ | 2015/01/01 15:44 | URL |

キマッタネー!
じっとしているのは非常に難しいショットだと思いますが、ポピー兄さんの「ペこっ」で上手く完了!
流石ポピデジ兄弟!

お正月のお飾りまで登場して、相変わらず愛情たっぷり♪
雪かきで腰ひねってしまったの?くれぐれもお大事にしてくださいね!!
でも、スズメさん達、本当に幸せよぉー!
今年も宜しくお願いいたします!

| アンティー | 2015/01/01 16:40 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

自分のブログに手一杯で中々コメント残せませんでしたが毎回楽しみに読ませてもらってます。
今年も楽しみに冷奴さんのブログ読ませていただきます。

今年も冷奴さんと愛鳥達が楽しく過ごせますように(^^♪

| 大福パパ | 2015/01/01 18:41 | URL |

明けまして

昨年は大変お世話になりましたe-454
今年も鳥ちゃんたちにとって良い
お年になりますよう願っておりま
すがこの寒波で我が家の子たちも
管理が大変でございますe-454e-420
また楽しい更新楽しみにしていますe-348e-266

| SHIGE0651 | 2015/01/02 05:16 | URL |

謹賀新年

新年 あけまして おめでとうございます今年も
宜しくお願い致します<(_ _)>し
今年も 可愛い ポピ、デジ ちゃんに逢いに来ますよ
宜しくね、 
元旦、今日と 良い御天気で 晴れは゛れな 気分です。
(#^.^#) 

| さくら | 2015/01/02 10:14 | URL |

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
ポピーくんの"ぺこっ"カワイイ( ◠‿◠ )
デイジーたんゎ去年より成長したんですね(^-^)
そして正月らしく ドンチャン騒ぎしたのかな?

今年も綺麗なポピーくんとヤンチャなデイジーたんぉ
楽しみにしてますね
今年もよろしくです(*^_^*)

| マシュマロ | 2015/01/02 14:49 | URL |

Re: あけおめ~♪  オーコさんへ

あはは~更新を喜んでくれるなんて、ありがとう(≧∇≦)/
いや、1月1日くらいコメント欄開けますって~いくら私でもwww

ポピデジと一緒に年を越しました。
大晦日はずうっと、一緒にいたもんね!
この日だけ特別にポピデジは9時まで、起きていました。

うん、みんなでなかよく暮らす、これが一番だよね♪
冷奴宅は、オーコさんをはじめ、みんなが仲良くしてくれるので
とっても幸せです(*^_^*)/

今年もよろしく~ねぇー!!

| 冷奴 | 2015/01/02 16:14 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

おめでと~(^^)v

寝起きにはポピーのおちりだよね、目が覚めるよね!

ワッチ~さんは、がんばって毎日更新えらいよ♪
今年はその努力が実って芽が出て大躍進するから
無理はしなくても、大丈夫だと思うよん(^_-)-☆
だって、元気じゃなくちゃ意味が無いよね。
冷奴も、自分のペースでいくつもりでぇす♪

| 冷奴 | 2015/01/02 16:19 | URL | ≫ EDIT

Re: ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  赤11号さんへ

おめでとうございます(*^_^*)/

ポピーのななめ、ほめていただきありがとうです(≧∇≦)/
今年も(^q^)もんの写真をアップしていくつもりなので
よろしくお願いしますね~♪

そろそろディジーちりも、磨きをかけてもらわなくちゃ(笑)

| 冷奴 | 2015/01/02 16:21 | URL | ≫ EDIT

タフィー104さんへ

おめでとうございます(*^_^*)/

仲良しポピデジをパパラッチしてまいります!
どうぞ、本年もよろしくお願いしますねm(__)m

タフィーちゃんの愛らしさ、ご活躍期待しております☆

| 冷奴 | 2015/01/02 16:24 | URL | ≫ EDIT

Re: おめでとござります  おかめパッチさんへ


お正月くらい、勉強はいいや~の私と大違いだわ(*_*;
ちょっとは気を抜いてもいいと思っちゃう冷奴です(笑)

なにせ、北海道ですからね~
寒いのは当然としても、天気予報ほどはひどくないですよ♪
1日は、用もないのに近所を散歩してオヤツを買ってきました。
わりとあったかくて、汗をかいてしまったくらいw

本年もポピデジと当ブログをどうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)

PS 今年は楽しみな番組もありますしね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/01/02 16:30 | URL | ≫ EDIT

俊樹さんへ

こちらこそ昨年はお世話になりました。
いつも、読み逃げばかりしておりましてスミマセン(汗)

今年も当ブログと愛鳥をチラ見をしていってくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

| 冷奴 | 2015/01/02 16:34 | URL | ≫ EDIT

Re: あけましておめでとうございます! ふ~みんままさんへ

きゃ(〃∇〃)ポピデジをほめていたただきありがとうございます。

こちらこそ、とてもお世話になりました。
いつも貴ブログから、そうそう!そうなの!という同感を得て
楽しく、くすくすと笑わせてもらい、ぐっとくることもあったりと
パワーをもらっています。
今年も楽しみしています☆

どうぞ本年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)/

スズメさんたちは寒さよりも、生きるために食う!このことが
優先事項なので、強いですね~感心しちゃう♪

| 冷奴 | 2015/01/02 16:41 | URL | ≫ EDIT

Re: おめでとうございます*(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

おめでとうございます(*^◯^*)
ポピデジたちちゃんと出来ていましたか〜
ふふふ♫うれしいですぅ
正月飾りはぜんぶ百均で揃えました(o^^o)

ハイ、腰は湿布を貼って養生していますので
良い感じになってきました‼︎
良かった(o^^o)
ご心配していただいてありがとうございます(*^◯^*)

きゃー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんて…じょうずでかわいいのー‼︎ ご挨拶かわゆーい♪
たまりませんね。
お正月サービスですね☆〜(ゝ。∂)

| 冷奴 | 2015/01/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

Re: 明けましておめでとうございます  なないろいんこさんへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)/

いつも読み逃げさせていただいております(*ノω・*)テヘ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますねm(__)m

| 冷奴 | 2015/01/02 21:57 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

キマりました(≧∇≦)/
そうなんです、お正月飾りの位置にポージングって
むずかしいものなんですよね(^_^;)

ペコ!が、きまって万事オッケイですよね(笑)
ポピーはやっぱり兄貴です☆

腰のことでご心配おかけしましたm(__)m
でも、珍しく右腰だったので、いつも傷む左ではなかったので
痛みはもう引きましたよ~大丈夫でぇす(*^_^*)/

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします!!

| 冷奴 | 2015/01/02 22:03 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

おめでとうございます(*^_^*)/

私もいつも読み逃げばかりしてしまって...
でも大福パパさんの記事を楽しみにしております♪
お互いに愛鳥のために、がんばりましょうね(≧∇≦)/

ありがとうございます(^_-)-☆とても励みになります!

| 冷奴 | 2015/01/02 22:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 明けまして  SHIGE0651さんへ

こちらこそお世話になりました!
毎日、更新されていらっしゃるので、いつも
記事を見るのが楽しみです。
そうですね☆鳥さんたちが、幸せに過ごせるように願いましょう♪

寒波とくにお正月期間がひどいようです。
冬将軍なんかに負けないようガンバ、です(^^)v

コメントありがとうございます。

| 冷奴 | 2015/01/02 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 謹賀新年 さくらさんへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)

いつもスミマセン(^_^;)FC2以外のブログだと
更新に気づかないことがありまして...

さくらさん、お互いに今年は健やかに楽しく過ごしましょうね!
いつもありがとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いしますm(__)m

| 冷奴 | 2015/01/02 22:15 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

おめでとうございますぅ!!
えへ♪ポピーのぺこがほめられてうれしいです(*ノω・*)テヘ
どうやら前回よりは成長したディジーですね(笑)
大晦日だけは夜9時まで、遊びましたよ~ん(^^)v

ポピデジの活躍を期待してくださいませ(≧∇≦)/
ありがとうございますぅ♪♪♪
モモくんの大活躍を今年も期待しておりまぁすよ☆
どうぞ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

| 冷奴 | 2015/01/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

初めてコメントします!

いつもポピデジちゃんのカワイイ姿を拝見させていただいてます(*˘︶˘*).。.:*♡

今年も楽しみにしています!
よろしくお願いします(•ө•)♡

| むーこ | 2015/01/03 10:31 | URL | ≫ EDIT

Re: 明けましておめでとうございます  むーこさんへ

いらっしゃいませ~(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます。

ポピデジのことを見てくださったなんて感謝です(T_T)
ありがとうございますm(__)m

どうぞこれからもよろしくお願いします♪

| 冷奴 | 2015/01/03 12:02 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします(*´艸`*)

冷奴さん、あけましておめでとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

ポピデジちゃん、すっかりお正月仕様になっててて
季節感があっていいな〜(*˘︶˘人)
お!例のシャワーパーチ!
窓につけるなんて、素敵なアイデア❤︎
デイジーちゃんに続いて、
ポピー兄貴にも気に入ってもらえて、
冷奴ママも、お買い物した甲斐があったってもんよ〜(*´罒`*)♡

北海道の野鳥さんは、なかなか大変だから、
スズメさんの陣地に、ドバトさん…
ん…これは困った!?
スズメさん、がんばれ〜٩(。•◡•。)۶

ポピデジちゃん、アンジーでしゅよ٩(ˊᗜˋ*)و
ことちもたくさんあしょんでくださいね❤︎

デイジーかいちょ、チビマッチョしんねんかいと
オイルくんかんげいかいのことは、
チビマッチョつうしんでおくるでしゅからね〜(*´艸`*)
ゲストこうえんは、ポピーにいちゃんの
『リアルマッチョのちゅくりかた』でしたかね〜(*˘︶˘人)
たのしみでしゅね〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*byアンジー

| Capri | 2015/01/03 14:11 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
可愛いデイジーちゃんとポピーちゃんに
今年もいっぱい癒してもらいます(*^^*)

それにしても、、、デイジーちゃんが言うように
自然界は厳しいね!
鳩さんもお腹は空くし、、、でもでもスズメさんのご飯が、、、
う~ん、難しいですね(*_*;

| てんちゃん | 2015/01/03 16:02 | URL |

あけましておめでとうございます!
今年も、冷奴さんちのポピデジワールドに遊びに来ますね~

どうぞよろしくおねがいいたしま~す!(^◇^)

| ぐうたらかあさん | 2015/01/03 20:14 | URL | ≫ EDIT

Re: 今年もよろしくお願いします(*´艸`*)  Capri さんへ

おめでとうございます!いえ~い(≧∇≦)/
今年もポピデジともども、どうぞよろしくお願いしますね~♪

Capri さんやアンジーちゃんにとって、うんとよい年になりますように☆

アンジーかいちょにとっては飛躍の年になるかもね!
Capri ママも忙しいけれど、きっとアンジーちゃんも忙しい年になるかも。
活躍の年になるよ(^_-)-☆

シャワーパーチは窓ガラスや鏡に付けられるからいいよね♪
これでスズメさんたちともご対面が近い近い!!
でもね、ドバトどんどん増えていくので、かなりやばい(T_T)
バード・フィーダーを撤去して、出来る対策をしていくつもりです。
だって、一羽で一キロ平らげるんだよー!

アンジーかいちょ、新年会で暴れすぎないようにディジーを
頼むね~♪
ゲスト出演?ポピーが?そうなんだ~w
それでポピーが、何かとポージングを鏡の前で研究をしていたわけか。
リアルマッチョって、正月太りしているポピーなのに大丈夫なのか(汗)

オイルくんという新会員も増えて、今年はこれで三羽コントが出来るよね(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2015/01/04 16:22 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

今年もやっぱり、主役はポピーとディジー♪
ポピデジの活躍を忠実に再現出来ればと思いまぁす♪

そぉなんです...自然界は超きびしい。10羽に増えてしまった。
冷奴のおさいふも同じく!なので、際限なく食べていつまでも
だらだらと居座るので、対応策を考えます(^_^;)

ヒヨドリさんはマナーがあるんですよ。
必要最小限だけ、食べて、すぐに立ち去っていく。
感心しちゃうくらい、うちにやってくるヒヨドリさんは
そんな感じ。やってくる時間帯も早朝で、数分だけ。
決して、他の鳥さんの迷惑になるようなことはしていないの♪
ドバトさんも見習って欲しい!

| 冷奴 | 2015/01/04 16:31 | URL | ≫ EDIT

ぐうたらかあさんへ

おめでとうございます!
ありがとうございます。ポピデジたちをどうぞよろしく(≧∇≦)/

今年もぐうたらかあさんにお世話になるつもりです(^_-)-☆
ああ、あれもこれもと、キリがない(*_*;
どれもス・テ・キなですもん♪

今年もどうぞ当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

| 冷奴 | 2015/01/04 16:34 | URL | ≫ EDIT

<(_ _)>新年明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますね(^O^)
しかしハトさんが来ちゃうなんて大変ーーー!!どうしましょう、(T_T)

| PU | 2015/01/04 18:11 | URL |

PUさんへ

おめでとうございます!
こちらこそ、どうぞ本年もよろしくお願いしますm(__)m

ドバトさんたち...本当に大変です。( ´ー`)フゥーなんとかしなくちゃ!

| 冷奴 | 2015/01/04 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/489-8564cce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT