ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピーの流儀と降ってくるスズメ軍団!!

ほらほら、ポピー兄貴の大好きなワラ束引き抜きですかねっ!

やめられない楽しさ1


うれしそうなポピー♪

やっぱり一本引き抜き1


まだまだ、引き抜きますよ~い(≧∇≦)/

最近の流行かも1


一本だけ、抜いてトテトテ~~~

楽しくてもって歩く1


歩きまわるポピー、うれしいのでじっとしていられない様子だね☆

トテトテ1


お☆ディジーたんにも、興味が!!

ディジーもやってきた1


やり方を学んでいるのでしょうか。食い入るように見ていますっ!

ゆっくりかじろう1


じぃ~~~!!    すごい集中力だ。。。

協力しよう1-1


やり方、覚えた?      う、うん、たぶん...

協力しよう2-2


よぉおし!チャレンジだっ☆      男なら、グィっと行けよー!

協力しよう3-3


グィっとぉおお!!!!      ソレ、レースの糸っつ!

協力しよう4-4


まあまあ、疲れたでしょう。このへんで、休憩しなさいよ。(お母さん定番のセリフ♪


きょうのミカン1


いつものミカンだよ...ごめんよ、うちはボンビーだからイチゴあげられないんだ(T_T)

いい味1


貧しくても、みんなが仲良く暮らせるだけで、幸せだよねぇ(≧∇≦)/
元気!これが一番大事なことさ(^_-)-☆


今日のおまけ☆動画】  お暇つぶしに降ってくるスズメ軍団をどうぞ☆






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
今回の記事はながーーーい!!スクロールお疲れ様でした(*_*;
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます*(^o^)*

ボンビーじゃないよ!
ポピデジちゃんちは裕福(ゴージャスな遊び場)だ!!
苺は1パック398円(税抜)になったら買ってもらえるよ・・・あまおうがオススメ☆

木の上のスズメさん達、丸くて可愛い♡
本当に降るように降りてくる・・・バードフィーダーより撒いた方が皆に行き渡る?寒いのにご苦労様ですm(__)m

※右肩のインコアルバム、ディジーちゃんの雛の頃むちゃくちゃ可愛い!!今はカッコ可愛イイ(^o^)/

| シロめっちラピ母 | 2014/12/28 09:26 | URL | ≫ EDIT

うふふ💛抜いて遊ぶの楽しいのね~^^
ほんと!ゴージャスは遊び場だよぉ。
楽しそうなホピデジちゃん♪
毎日幸せならそれでいいのさぁ♪

| だわっち | 2014/12/28 12:08 | URL |

おおおおおっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
想像以上の数の雀さんにビックリ!(◎_◎;)
でもさすが雪国の雀さん♡
みんな元気ですね~♪( ´▽`)

最近ディジーちゃんがなんか可愛いですっ♡
オラオラ系だと思ってたのに(笑)ドジっコになってる~( ´ ▽ ` )ノ
この時期のおミカンはご馳走ですよっd( ̄  ̄)グッ☆

| 赤11号 | 2014/12/28 13:23 | URL |

今日のディジーたんは、お兄ちゃんの言うことを
素直に聞いてる可愛い弟のようだね(笑)
うふ、ミカンを食べてるディジーたんを見守ってるポピーちゃんの眼が
とっても優しそうー☆
思わず笑みが浮かんで来るシーンだねヾ(゚∀゚`*)ノ゙

空から降ってくる雀さん、羨ましいなぁ
そんな環境で暮してる冷奴さんは幸せだね
冷奴さん、こんな風景が見られるなんて
頑張った甲斐があったね(☆人´∀)

| オーコ | 2014/12/28 17:36 | URL | ≫ EDIT

枝にびっしりとスズメさんがッ(@_@)
雪の上にも凄い数だ~!!ホント逞しいなぁ。。

デイジーちゃんの表情が。。
なんだかワチコに見えるんだけど。。笑
すんごい表情豊かだわ~(*≧∀≦*)

| ワッチ~ | 2014/12/28 18:14 | URL |

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

あ、ありがとう(T_T)そうですね、ミカンが食べられるだけ幸せ~♪

イチゴあまおうがひとパック1000円以上でした!とても買う気になれない(*_*;
果物に4桁の金額だなんてー!食欲がなくなるわー!

スズメさんって、見飽きないんですよねぇ。。。
大好きな野鳥、身近で、たくさんいてもコワくないw
先日からでっかいドバトさんが5羽も、来てくれて...
ちょっと、困ることも起きています(汗)

バード・フィーダーに乗る子組もいるけれど。やっぱり下で
ついばむのが落ち着くのかな。
夏場と、もっと雪が降って本格的な真冬になったら
バード・フィーダーが活躍しますよ(^_-)-☆
夏にバード・フィーダーに集まるっていうのが
ちょっと理由がわからないけれど...(・・;

ディジーのアルバムまで見てくださって、ありがとうございます。
小さなディジー、すんごくかわいかったの~(*´▽`*)

| 冷奴 | 2014/12/28 19:06 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ポピーの遊び方が、こだわりの一本抜きなのだ!

ゴージャスに見えるだけだけど(≧∇≦)ノ彡
写真がどれも白くなってしまって...
これは雪の反射のせいだね。今度からは
設定を変更しないと、と思って忘れていた~(汗)

| 冷奴 | 2014/12/28 19:11 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

ビックリしたでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
どんだけ~!って、ほど次々と降ってきます!
雪国のスズメは、大群で移動してやってくるから
ちゃんと役割があるんですよ(^_-)-☆

ディジーは少年から大人になりつつあるお年ごろ~♪
突っ張るオラオラもあれば、いろいろなことを
学んで、真似をしたいという...ドジ踏んでいるけど(^m^ )
ミカンだって、ごちそうだよねぇ、そう、そうですとも(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/12/28 19:17 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

フフッ♪ちょっと大人になって、言うことも聞いてみる気になった
ようなディジーだよね。
そう!ポピーはね、こういうこと、こんなシチュエーションに
憧れていたのですよ(T_T)
優しい兄とかわいい弟という、本来の姿(笑)
うん、うれしいのは私もなんだよね~(;_;)

雪と共に降ってくる雀さん、すごいでしょう(^^)v
私は幸せだよー!
最近、この環境がとても大事なことだとつくづく思うの☆
...いろいろあったけれど、やっと落ち着けたかなぁ(^m^ )
ありがとう♪オーコさん(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/12/28 19:23 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

枝という枝にすずなりになって、枝が大きくたわんでいるのだ~
すごい数でしょう!
天候が悪いときほど、数が多いの。

おおっ☆ついに、ディジーがワチコさんに近づけたかっ?!
なんといっても、表情が豊かというか、変幻自在なワチコ一家だからね!
ワチコさんの爪の垢を飲ませたかいがあったね(≧∇≦)/
(いつ飲ませたか?クルリンパ選手権のときに、ね(*ノω・*)テヘ)

| 冷奴 | 2014/12/28 19:28 | URL | ≫ EDIT

お礼

おはようございます*(^o^)*

昨日は動画コメント沢山ありがとうございます!
動画の方にコメ返しさせて頂いておりますm(__)m
お暇な時、また見て頂くと嬉しいです(^o^)

(返信不要です)

| シロめっちラピ母 | 2014/12/29 07:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ポピデジちゃん、楽しそうにわらを引っこ抜いてますね。
ポピーちゃんに習おうと、じ~っと見つめているデイジーちゃんが可愛い~**
こういうところ、インコちゃんって賢いですよね~♪

スズメちゃんの動画、すごい大群ですね~!
細い木の枝に沢山のスズメちゃんたちが止まっていて、ぽきっと折れたりしないかハラハラしましたよぅ。(笑)
それに、スズメちゃんが本当にハラハラと降って来てましたね。
すごい動画見せてもらったなぁ♪
ポピデジちゃんもとっても元気そうで、見ていて嬉しくなりました。
元気で居てくれるだけで、本当にほっとしますね(*^^*)

| urara* | 2014/12/30 19:22 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

ディジーも他人から何かを学ぼうとしている!
珍しいので、私も感動しましたよ~(笑)
ポピーがあまりにも熱心なので、興味がわいたのかも♪

ねぇ~!スズメの大群すごいでしょうw
雪と一緒に降ってくるって感じだったので撮影しちゃった。
あの細い枝だけど、折れないんですよねぇ。。。
強いもんで、よくしなって、丈夫なものです!

動画を見てくれてありがとう♪うれしいな(*^_^*)
うん、ポピデジが元気でいてくれることが一番大事なこと。
外のスズメたちも、すべての生き物が元気なら
人も地球も健康で幸せでいられますよね☆

| 冷奴 | 2014/12/30 19:53 | URL | ≫ EDIT

引き引き楽しそう!
デイジーの「じぃ~」っと見つめる真剣な姿。
そして、レースの糸を引っ張るというオチに笑っちゃいました。
すずめさんたちたくさん降って来て、ポピデジ興奮やまず?といったところでしょうか?

| アンティー | 2014/12/30 20:53 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ


最近のポピーのマイブームらしいですよ〜
熱心なポピーを見ているうちにディジーも本気になって…
でも、空振りもいいところ‼︎
ディジーには私も笑っちゃった(≧∇≦)
カメラでイイトコ撮ろうと思ったのになぁ。

スズメがあまりスゴい時には、短い悲鳴?のような威嚇の声を
出すことがあるんですよ〜主にディジーだけど 笑

| 冷奴 | 2014/12/30 21:05 | URL | ≫ EDIT

人もインコもお元気そうで何よりです。

よいお年を~。

| ポール・ブリッツ | 2014/12/31 19:02 | URL | ≫ EDIT

ポール・ブリッツさんへ

はい♫今年は私も元気なポピーとディジー、野鳥たちのおかげで
活動の場を広げる勇気が出て来ました!
いろいろな方々にも感謝です。
ポール・ブリッツさん、ありがとうございました。

よいお年をお迎え下さいませ。

| 冷奴 | 2014/12/31 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/488-eb566257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

