ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

止まり木シャワーパーチの使い心地は?

さすが、若い子は順応性があるね! ディジーはバッチリ使えています☆

イイコだね1


ポピー兄貴は様子をうかがっていますね。。。

いいよねさいこうね1


ねえ、どんな感じ?

いつも見ているぽぴ1


忙しくて答えられないディジーたん。

これ、いいんじゃない1


もう、乗っかっているじゃん!食べてみれば?

こっちはまあまあ1


う、うん。どうやっていこうかなぁ。

ポピーもいったー1


で、数秒後には、こんな感じに(^^)v これはクリスマスプレゼントだからね♪

これで満足1


いいんじゃなーい! コレって!!

これ、最高じゃない1


だって、ふだんは見られない顔も、ようく見えるでしょうー

うまい顔も良く見える1




フフッ、どうやら、今回のお買い物はうまくいったようでほっとしました。
外もよく見られるし、こちらは食べている様子をよく見られるしで、いいことづくめ☆
これからも、ときどき、こうして付けて遊ばせようっと(≧∇≦)/

便利なシャワーパーチだね☆
本来はお風呂場に付けて愛鳥とシャワーをというやつだけれど
こうして窓につけてもいいよね(^_-)-☆

大型の鳥さん向けだから、頑丈さに問題はないし、いろいろと活用できそうです!
青い部分が止まるところで、ザラザラしてすべらないように工夫されています。
この部分は左右どちらへでも、向けられます。

今日はこれから、ささやかなクリスマスパーティをします♪
ポピデジも、冷奴の友達と一緒に騒ごうね(*^_^*)
ポピー、今日はオヤツを少しおおめに食べてもいいよ~☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピデジはシャワーパーチを攻略したよ~(^^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ~\(^o^)/

愛鳥と一緒にシャワー?!
そんな素敵な物があるのね~(*^^*)

おおッ!!デイジーちゃんのオチリが見れた♡
ちょっと遠いけど。。なかなかのモフチリ~~(*ノ▽ノ)キャー

兄さんは相変わらず素晴らしい!!
割れた腹筋からの~~オ・チ・リ♡

| ワッチ~ | 2014/12/23 09:37 | URL |

おはようございます*(^o^)*

シャワーパーチ!なかなかのお値段ですね!?
遊び場も、ゴージャス!!だけど、ポピデジホストに貢ぐのは、人間のそれより、安上がり?

窓に向けて撮影すると逆光になるけど、逆光補正ですか?
キレイに撮れていますね!!

URLは、フォージング用餌入れの作成過程です。
百均のキーカバーを利用しています。
うまく出来たら、動画UPします。

| シロめっちラピ母 | 2014/12/23 10:59 | URL | ≫ EDIT

あ ソレ知ってます♡
大きなトリさんだと飼い主さんと一緒にシャワールームに
入れるってヤツですよね~
インコさんはどうなのか知らないんですけど、文鳥さんは
お湯で水浴びさせると羽根の脂が取れてしまうから冬でも
水で!と言われますが、実際はやっぱり少し温めて入れてます
過保護カシラ…

| ふ~みんまま | 2014/12/23 11:23 | URL |

ステキ ☆

わぁ~、いいですね!
下の写真2枚が特に好きです。
かわいいお顔が、クリアなケースから透けて見えて
カメラマン的にうれしい図ですね!!

冷奴さんの撮影スタジオ?は、色んなグッズがインコさんが喜ぶお庭みたいに置かれていて、見るだけで楽しいです。
ブンチョは、新しい物怖がりなんで、たぶんこの場合だとシャワーに数ヶ月は近づいてくれない状況になりそうです (ノД`)・゜・。

| シルぶん | 2014/12/23 12:56 | URL |

こんにちは♪( ´▽`)

ムフー!(◎_◎;)♡
デジちり♡確かに確認致しました( ̄^ ̄)ゞ☆
可愛いであります♡( *`ω´)
上手くいけばダブルモフチリ☆もあるかもですねっ(^_−)−☆

シャワーパーチって、あるんですね~!初めて知りました♪( ´▽`)
これを窓の外側に付ければ、スズメちゃんとインコちゃんが窓越しで奇跡のコラボが出来そうっっ♡
でも2個買うと意外とお高い~(^◇^;)
クリスマスの飾り付けも可愛いですっ(^_−)−☆
ポピデジちゃん、遊び場が増えて嬉しそうですね♪( ´▽`)

| 赤11号 | 2014/12/23 13:20 | URL |

ワッチ~さんへ

> おはぁ~\(^o^)/
>
あるんですよ、奥さん♪
愛鳥と一緒にシャワーを...うちのお風呂では
狭くて、とてもとても無理だけどさぁ。
優雅に一緒にシャワーして羽ばたいている
愛鳥...なんか、バスルームはガラス張りじゃないと
似合わない気がしない?(*´pq`)クスッ

でしょ、でしょ、ディジーのおチリが見られた!
これの良いところは、今までの角度では
難しかったところもバッチリ!なのだ(≧∇≦)/
ポピーはいつものようにサービスしてますよん♪

| 冷奴 | 2014/12/23 17:01 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

なかなかのお値段ですよね、とくに冷奴宅にとっては
このシャワーパーチは決してお安い止まり木じゃないですよ(T_T)
でも、まあ、人間のホストに貢ぐことに比べりゃ格段に安い!

逆光補正、イエッサー(`・ω・´)ゞ
その通りです!逆光モードで撮ります。
雪が降って真っ白くなると、その補正もうまく効きません(T_T)

キーカバー?なんだか、オシャレな雰囲気ありますね☆
とても100均とは思えない...これもセンスの良さ(b´∀`)ネッ!
動画アップを楽しみにしています(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/12/23 17:27 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

そうそう!ソレです(*^_^*)
大型の鳥さん用のですよね。
インコも脂粉が取れてしまうので、お湯はNGですよ。
ただ、冷たすぎる水もシゲキが強すぎるような気がして
うちでは、ぬるい水です(笑)
どこでも、同じですねぇ~(^^)v
過保護かもしれないけれど、しかたないですよ~ん♪

| 冷奴 | 2014/12/23 17:37 | URL | ≫ EDIT

何コレ?!
初めて知ったけどイイじゃんっ♪
なんてたってポピーちゃんのシュッとしたオチリちゃんが見えるし
逆さで食べてる様子の顔が見れるって今まで無かったよね
冷奴さん、よく見つけて来たね

しかし2羽とも初物にビビらないなんてほ~んと羨ましい!
やっぱりナカマが居るって大事なことだね
ていうかこういうことはディジーたんの存在が大きいよね(笑)
ディジーたんは初物より恋人になれるかどうかが基準なんだろうね(@@;)

| オーコ | 2014/12/23 17:50 | URL | ≫ EDIT

サンタがやってきた♪

すごーい、さすが冷奴さん!
素晴らしいクリスマスプレゼントを作ってあげたんですね!
シャワーパーチをこのように工夫するとは、ワンダフルな発明家だ!
ポピデジも喜んでいるご様子。そして、オチリショットも大奮発(笑)
クリスマスパーティー皆一緒で凄く楽しそう♪
メリークリスマスv-480

| アンティー | 2014/12/24 15:00 | URL | ≫ EDIT

Re: ステキ ☆  シルぶんさんへ

えへ♪ありがとうございまぁす(*^_^*)/

下から食べているところを撮影するなんて、なかなか出来ない
これは思いのほかに、優れた止まり木ですよん♪

もう、うちは、わけのわからない鳥グッズらしきものが
たくさんで何が何やらで、少し整理整頓しなくちゃ、です!
うちのポピーとディジーが、怖いもの知らずな
鳥としては例外的な奴らなんだろうと思われます(笑)

コメントありがとう♪シルぶんさん(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/12/24 19:47 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは♪( ´▽`)  赤11号さんへ

ねっ!お約束とおり、デジちりをお届けしましたよ~
ちょっと、遠いところがいまいちですけど(*´pq`)
まあ、そのうちに、もっとアップで決めるつもり!
ダブルだって、いけるとも☆

シャワーパーチは大きな鳥さんのためにだけ
あるわけじゃないのだ~ポピデジに不可能の文字はない(≧∇≦)/
このシャワーパーチはお風呂場に付けるものらしいので
頑丈そうで、そのてんは安心そうです(^_-)-☆

2個も?いやいやいや~うちは裕福じゃないので
一個でじゅうぶんです(≧∇≦)ノ彡 これだけでも
スズメさんたちとは間近で、お互いに見られるんじゃないかなぁ。

ごちゃごちゃなセンスのかけらもない飾りですが
一応、クリスマスの雰囲気を出してみました(*ノω・*)テヘ

| 冷奴 | 2014/12/24 19:57 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

あれ?オーコさんも知らなかった!
意外と知られていなかったのね~シャワーパーチ。
フフッ( ̄ー ̄)ニヤリ。ポピデジを撮影するためには
なんであろうと利用しちゃうんだから♪
彼らもたいへんに協力的だしね。
警戒するかとさすがに思ったけれど、すぐに慣れました(笑)

ポピーも恐れ知らずなほうだけれど。。。
ディジーはその遥か上をいく子みたいだぁ(≧∇≦)ノ彡
そうだね。仲間の存在は大きいと思う。
うちはお留守番もしないとならないから、一羽では
寂しすぎるもんね。

ポピデジはなんだかんだで、一年間こうして仲良く
過ごして、ますます、良いコンビになってきたよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/12/24 20:04 | URL | ≫ EDIT

Re: サンタがやってきた♪  アンティーさんへ

きゃ~♪ありがとう♪そこまでほめられるとテレます(〃∇〃)

シャワーパーチをムリヤリ、餌入れを付けて
誘導しちゃったよ( ̄ー ̄)ニヤリ

おチリをたっぷり見られるうえに、うれしそうな顔もバッチリ!
そう♪今年のクリスマスは最高だわ!
ポピーとディジーが、本当に仲良しさんになって一年間。
記念のうれしいクリスマスでも、あるんだよねっ☆

ありがとう(^_-)-☆アンティーさん♪
みんなで、楽しくメリークリスマス!!☆彡

| 冷奴 | 2014/12/24 20:08 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんもティジーちゃんも良かったね♪
みんなで幸せな夜をお過ごし下さいね♪メリークリスマス

| PU | 2014/12/24 22:52 | URL |

PUさんへ

はい♪ポピデジも気に入ってくれて良かったです!
ほっとしました~♪
ありがとうございまぁす(*^_^*)/メリークリスマス☆彡

| 冷奴 | 2014/12/25 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/486-91c941d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

