ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれのこだわり☆

最初から倒れていた緑色の鬼さん。ディジーは興味を示さない。
だって、最初から倒れていたのなら、押し倒す醍醐味がないものね~( ´Д`)=3

ディジーなりのこだわりです。

倒れていたら倒す気がしない1


久しぶりにポピーとディジーで、ガジガジガジガジ。。。

久しぶりにがじがじ1


あのネ、こういうのって、一本だけをうまく引き抜くのが、面白いんだよ☆

こういうのって遊び方があるんだよ1


こうやって...ね~♪     あっ!?

一本だけ引き抜くのが1


もうっ!!うざい!!放っておいてよ、ボクにはボクのやり方があるんだっ

こだわりの一本1


ボクのこだわりは、束は束として、揃えてていねいに...

ほっておいて1

なるほど。。。ポピーにはポピーのやり方。
ディジーにはディジーの...ってことですね。

それぞれに、こだわりがあるんだなぁ(*´pq`)

ポピーが怒られているシーン、最近多いような気がしないでもない、ね?



おまけ☆動画】  ポピーとディジー「大好きん」が食べたいです♪でも、無理っすよ!








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
怒られているポピーもかわいい(*´▽`*)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆





| セキセイ | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほうほう、なるほどねー。
それぞれの性格が如実に現れてるこだわりだね
ポピーちゃんはいかにも長男らしい性格をしてるよね
そしてディジーたんも (^ω^)ぷぷっ

2羽の共同作業でも大好きんは開けられなかったか^^;
容器がコロコロするのを楽しんでる風でもあるね
うちだったらコロっとしただけでビビルなぁ。。。
冷奴さん、撮ってないで開けてあげてよ~(笑)

| オーコ | 2014/12/08 09:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます*(^o^)*

それぞれの遊び方、面白いですね♪
かじりーずのカットいぐさを、綿レースのリボンで結んでるんですか?
フィンチさん達のような、巣材という意味合いでなくて、純粋に遊んでるんですね♪

ウチでは、レモングラスのねじり棒をかじって遊んでいます(^o^)
ねじってあるし、その上、結束バンドで固定しちゃったので、ポピーちゃんのような「引き抜き遊び」が出来ないです(^^;)
※URLのアスレチックの一部に使ってあります。

| シロめっちラピ母 | 2014/12/08 09:29 | URL | ≫ EDIT

それぞれこだわりがあるなんて面白いね~。
年齢も違うから行動も違うし、きっとこだわりも各々あるんだろうね(^^)
ディジーたんはやはり若いからイケイケだし、ポピー兄さんは大人の風格で「一歩引いて・・・」だし、なーんかその辺でおきている人間社会の出来事で、余計におもしろ~い♪

| アンティー | 2014/12/08 12:54 | URL | ≫ EDIT

可愛いっ(^_−)−☆

うんうん♪( ´▽`)あるよね~♡鳥さんにこだわり☆
ディジーちゃんだって、そこは譲れないんですね(^_−)−☆
うちにもポピーちゃんみたいなコがいたら良いのになぁ・・・(^_^;)
えこひいきしてしまいそうだけどねっ♡

「あっ!大好きん♡フタをっ!フタを開けて下さいっっっ(>人<;)」
・・・って悲鳴が聞こえてきそう(^◇^;)
私もフタをかるーーく閉じ、嘴でポイっ☆って開ける(捨てる)のが可愛くて、ちょっとだけ意地悪をしてしまいます(^_−)−☆
大好きん人気ですよね~♪( ´▽`)

| 赤11号 | 2014/12/08 18:03 | URL |

こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

冷奴さん、ちょっとおひさしぶりです(*´罒`*)♡
記事は見ていたものの、コメントが久しぶりになって
アンジーに怒られちゃった( ・᷄ω・᷅ )

ダメでしゅよ!ちゃんとみてましゅからっていってくだしゃい!
ってね〜(´^` ;)

ポピデジちゃん、それぞれの距離感が絶妙でいつも羨ましいな〜
アンジーにも、お友達をお迎えできたらなって
ここに来るといつも思うよ〜(*´︶`*)☆*°

ポピー兄貴のドア開けは、
マッチョな兄貴ならではだね〜
チビマッチョがやるにはどうしたらいいかが
ふたりのインコ連絡網に書いてあったよ(*´罒`*)♡

| Capri | 2014/12/08 18:28 | URL | ≫ EDIT

あはは☆さすがに二人(鳥)で協力しても大好きんの蓋は開けられないよね~( ̄▽ ̄;)
我が家の大好きんの容器。。もうボロッちい(*_*;
最近は箱入りのやつ買って入れてるもんなぁ。。

もしインコさんに血液型があるならば。。
律儀な兄さんは絶対A型だね!!笑
ポピーちゃんは。。?!笑

| ワッチ~ | 2014/12/08 18:47 | URL |

冷奴さん 大好きん 開けてあげてー(T_T)

| PU | 2014/12/08 22:20 | URL |

小さいのにそれぞれやり方が違うっていうか
遊び方が違うっていうか
個性があってイイ! ですよね~♪
ほんとにね、バカにしちゃいけない彼らの頭脳!
小鳥さんと暮らしてみたら驚きの連続なんだからっ
(なんのCM…?(-_-;))

| ふ~みんまま | 2014/12/09 14:41 | URL |

オーコさんへ

うん♪面白いでしょう(*^_^*)
いろいろな点で違いがあって、それを見つけると
ふぅん、なるほどなーって感心しちゃうの。
ディジーが成長するにしたがって、最初の頃とは違う
関係もできつつあったりで、楽しいよ。
ポピーには苦労をかけたから少しは肩の荷をおろして
ディジーに分けてもいいのかもしれないなぁ、なんてw

いやぁ~大好きんは無理だわ、あれは開けられないよ。
遊びになっているのかもしれないね。
最初は食べたいから...面白くなってきたって感じかなぁ♪
え~開けたらつまんないもん(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/12/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

うふ♪それぞれに違いがあって面白いものです(^^)v
リボンで結んでおくと、リボンを解くかなぁとか
遊びの幅が広がったらいいなと思って...
巣材として意識しているとは考えてもみなかったですね~

レモングラス、いい香りでいいですねぇ(*´▽`*)
わあ☆写真を拝見しました♪

ワンダーランドですね!
組み上げてやぐらのようになっている、面白い(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/12/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

あるんですよ、いっちょまえに(≧∇≦)ノ彡
年齢差があるから、人間のような世代間の違いもあるし。
ほんとに人間社会と変わらないかもしれないなぁ。
しかし、鳥の社会には陰湿なイジメって無さそう(^_^;)

新しいバード・フィーダーを設置したら、スズメさんたち
来なくなっちゃった(ノД`)・゜・
慣れてくれるまでガマンするしかないって思うんだけど
これって、意外と辛いもんですね!

| 冷奴 | 2014/12/10 22:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 可愛いっ(^_−)−☆  赤11号さんへ

わかってくれますか、ポピデジによき理解者がここにもって
喜んでいますよん♪
すご~くこだわりが強いこの二羽。男の子同士って意地を張るから
よけいに面白いんだよねっ!

あははは~♪
やっぱり、赤11号さんもイジワルしてるし!少しだけど♪
たまには頭を使って欲しいし、食べることに苦労を感じる
ことも必要だよねー!なぁんて(*´pq`)

みんなだいすきって本当だから、不思議です、大好きん( ♥ᴗ♥ )

| 冷奴 | 2014/12/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは(*˙˘˙*)ஐ  Capriさんへ

わぁい♪Capriさん、(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
大丈夫です!ちびマッチョ通信を盗み読みしていたから(^_-)-☆

うん、時期が来たら運命の出会いがあると思います。
私も楽しみにしていますよん♪

ドア開けを片脚であける、これはセキセイにはむずかしいよね。
ポピーのマジなマッチョぶりぶりは、スゴすぎなのだぁ~(≧∇≦)/
ちびマッチョが...そ、それは読めなかった。
暗号化されていたからーーー!
知りたいね~(^m^ )

| 冷奴 | 2014/12/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

きちんとフタをしてあるからね、いくらなんでも無理だよ(笑)
あ、うちも、うちもそうだよ~
箱のを買って、入れ替えて使っています。

あ、鳥にも血液型ってあるんだってさ(^_-)-☆
確かにポピーなら人間でいうところのA型だよね。
ディジーはB型か、ABのような気がするwでも、
(鳥はABOの血液型ではないところが残念(^^ゞ)

| 冷奴 | 2014/12/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

えへっ!スミマセン、開けてあげられませ~んm(__)m
だって、食べる量を決めているので、この日はすでに食べたあとなんですよ♪

| 冷奴 | 2014/12/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

そうなんですよね~小さくてもいっちょまえ♪
考え方、行動、遊びに関しても、こだわりがある。
個性って人間も動物も同じで、様々なので面白い☆

あははは♪わかるぅ!その気持♪
鳥さんと暮らしてみて、一度って感じ。
そうしたら実に、すごいことがわかるからって!
言いたくなっちゃうのー!

| 冷奴 | 2014/12/10 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/482-242c7c60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT