ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気を使いすぎて、挙動不審な鳥に!!

朝のポピーは忙しい。
まず、「収納ケース」に日頃の感謝を込めて、あいさつをする(`・ω・´)ゞ

ケースにあいさつ1

「冷奴の座布団」にも、ていねいなごあいさつ。お尻を衞ってくれてサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・♪

ファスナーにあいさつ1

大好きな「ミカン」にも当然のように、ごあいさつ

ミカンにまずごあいさつ1

食べ盛りのディジーの様子をうかがう。

一番乗りです1

じぃ~~~!あそこにあるのは、リンゴだ。と、とりあえず確認だけしておく。

ディジーりんごいらないのかな1


あのう~、あそこにある、アレ、白っぽい果物はあまり好きじゃないよ、ね?

ディジーを見つめる1


後で、食べるつもりだけど!なにか?    あ、そ、そうなの。わかった

リンゴ食べないの?1


(う~ん。。。本当は好きじゃないと思うけれどなぁ。リンゴ

いっしょにたべたい1リンゴをちらりと見る


ゴメンっ!しつこいようだけれど、あのリンゴは酸味があってね、それで...

できない1


クドイ奴は、ミカンでも喰っておけよっ!    あっ♥ミカン味のチュウ

ちょっとあげるね1

さっきからウロチョロして~完全に挙動不審鳥だからねっ!    ウッ!

ボクだって食べるよ1

ポピーってば、こんなふうにディジーたんに怒られる日が来るとは思っていなかったよね。
気を使いすぎてしまって、こんな結果を招いてしまうとは(T_T)

鳥同士の付き合い、距離感も、むずかしいものですねぇ。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ちょっとかっこ悪いポピーもイイよねー(ノД`)・゜・
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます*(^o^)*

ポピーちゃんが、ディジーちゃんに、ご機嫌伺いしてるように見える(^o^)/

ポピーちゃんは常にディジーちゃんのことを見ているけど、実はディジーちゃんもポピーちゃんのことを視界の端にとらえながら、食べてるんですね(^o^)

シードだったり、ミカンだったり、「間違いを探せ」のような脳トレのような( ̄∇ ̄)?

※いつも動画コメントありがとうございますm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2014/12/05 08:49 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんがあちこち朝の見まわりに行ってる間
ずーっとディジーたんがおシリを向けて食事してるのが
おかしくておかしくて(^m^ )
ポピーちゃん、収納ケースに日ごろお世話になってるのねー(^m^ )
人が食べてるのに横でチョロチョロして、ミカンのお皿に足かけてるし(^m^ )
ほんっと ふたりを見てると飽きないですよねー♪

| ふ~みんまま | 2014/12/05 11:27 | URL |

うぅ、ポピーちゃん泣けるねー(TT)
毎日毎日こうしていろんな物に(ディジーたん含む)に挨拶をして廻ってるのね
いつの間にかディジーたんとの立場が逆転してしまいましたか(@@;)
実は、いつかそうなるんじゃないかって予感もしていたのよね(ノ~3~)
でもチューをして貰えるだけ イイじゃないの~(笑)

2羽ともリンゴはイマイチなんだね
私もね昔から果物でリンゴだけは苦手なのよ~。なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)

| オーコ | 2014/12/05 17:15 | URL | ≫ EDIT

ポピーくんもディジーたんも やっぱりミカンが大好物なんですね
(*´∀`*)
モモくんゎ相変わらずミカンにゎ食いついてくれません(*´д`)
その後りんごゎどぉなりましたか?

ところでポピーくん ゲージのドア開けるなんて器用ですねぇ
(゚O゚)
やさしくて賢くて綺麗で完璧ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

| マシュマロ | 2014/12/05 20:41 | URL |

ポピーちゃん 朝から予定がハードですねー(^o^)もしかして毎日きっちりこなしてるのー♪朝なんだからミカンでもゆっくり食べて下さいな♪

| PU | 2014/12/05 22:31 | URL |

シロめっちラピ母さんへ

ポピーは気づかいがウルサイくらいの子なんです〜
早く、ホラって目の前にオヤツを出しても
モタモタして、ディジーの方を気にしている。
そのうちに、サッとディジーに取られるという
本当にどうかしています(~_~;)

ディジーもポピーを見張っているときもあります。
私とポピーがコッソリ遊んでいると、口から餌カラを
くっつけてぶっ飛んできます‼︎

こちらこそ、いつもありがとうございまーす(*^◯^*)

| 冷奴 | 2014/12/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

ふ〜みんままさんへ

そうですよね、ディジーってば、ずうっと食べてるの(≧∇≦)
チビのくせに大喰らいなんだから…ふふ(o^^o)

ね〜‼︎このチョロチョロ、度が過ぎてると思いますよね〜
ポピーってばやり過ぎ、何でも、ウザいところがあって
冷奴もため息が出るのー(~_~;)
この連中見てると、疲れますよ 笑

| 冷奴 | 2014/12/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんっっ(T ^ T)
いじらし過ぎるよおおおぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
ウザがられてもミカン味のチューで嬉しくなっちゃうんだね(T ^ T)
うちのコ達は譲り合うとか気を使うなんて一切しないんだよっ!
ジャイアンが3人いるようなもんだよ!
ポピーちゃんの爪の垢飲ませたいよっ(T ^ T)

| 赤11号 | 2014/12/05 23:48 | URL |

兄さぁぁぁ~ん( ノД`)…
それぞれに挨拶するなんてなんて律儀なんだッ!!
毎日毎日出来る事さじゃないよ~(T_T)さすが正義の味方だ!
だけどそれを毎日見てるデイジーちゃんにもきっと受け継がれるはず!!
頑張れ!兄さん!!

| ワッチ~ | 2014/12/06 08:15 | URL |

オーコさんへ

オーコさん、泣いてくれるの~ありがとう(ノД`)・゜・
これね、ポピーのやりたいことだからね(笑)
昔からこういう性格と行動パターンだからね~変な子だよね。

若いものに主導権を取られるというのは、自然なことなのかも?
でもね、やはりいざとなると、一番頼りになるのはポピーだよ♪
その辺りはちゃんとしているし、ディジーもわかっているの。
そうそう、チュウ♪かわいいよね。
やっぱり、男の子だよね、やることが(〃∇〃)

リンゴはポピーは好きだけど、ディジーはかじっては捨てる!
オーコさん苦手なのー?!そうなんだぁ。
私は大好きだよん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/12/06 13:52 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

うん♪そぉなの!イチゴの次にミカンかな♪
今はイチゴをそうそうあげられないし(*_*;
そうすると他の果物の中ではミカンが一番好きみたいです(^^)v

モモくん、ミカンを克服出来ないんですね(笑)
リンゴはポピーが食べて、ディジーはかじって捨てるで(T_T)

ポピーのドア開け、見てくださってありがとう(≧∇≦)/
そんなにほめてもらって...ポピー照れています(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/12/06 13:56 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

はい、ポピーはうちの家長ですから(笑)
見回りとか、やることがたくさんありますよ♪

ミカンをちびちびと食べるのが好きなポピーです、年寄りくさいですね(^m^ )

| 冷奴 | 2014/12/06 13:58 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

いじらしいですか~ふふ(^m^ )
ありがとうございまぁす(^^)v
これってポピーの趣味なので、仕方ないのかなぁって。

うざい男ポピーも、チュウをされては黙るしかないもんねっ!

三羽となると、みんながリーダーになりたいって感じでしょうか(笑)
ジャイアンが三人とは大変だー!
わかりました(`・ω・´)ゞすぐにポピーの爪の垢をお送りします(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/12/06 14:03 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

うん、あいさつに始まり、あいさつで終わる男です。
正義の味方はとにかくマメじゃないとダメみたいねw
度が過ぎてうざいんだけどね~(^m^ )

ええ~(*_*;ディジーに受け継がれなくてもいいよ~
ウザイのは一人でじゅうぶんだもん(^_^;)

| 冷奴 | 2014/12/06 14:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^_^*)
ポピーちゃん朝の見回りしっかりするんですね
偉いなぁ〜〜(≧∇≦)
安全確認して1日の始まりを楽しんでいるようですね(*^_^*)
身の回りをキチンとして
見習いたいです(^∇^)
おみかん好きなんですね
レオくんも大好きです
みんな美味しいもの知っているんですね(*^_^*)

| LEOMAMA | 2014/12/06 19:44 | URL |

LEOMAMA さんへ

( ゚▽゚)/こんばんは~LEOMAMAさん♪

いやぁ~見回りというか、ヒマなんでしょうね~(笑)
あっちへ行っては邪魔にされ、こっちへ行っては...
って感じなのかなって思うと不憫です(T_T)

いろいろなことが気にかかるというのは本当みたいです♪
レオくんもミカン好きですよね(^_-)-☆
ミカンはビタミン豊富で低カロリーで良いオヤツですぅ。
それに飽きないですもんね(^m^ )

| 冷奴 | 2014/12/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

やっぱりお兄ちゃんしっかりしてるんですね。
人もうさぎも、鳥さんも
リーダーがちゃんと周りを見て守ってるのかな。
時々お礼を言わないとね~。

みかん食べてる姿って絵になりますね。
かわいいー(*^-^*)

| ナオミ | 2014/12/07 19:20 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

しっかりしているのか、そういう見方もできますね(^_-)-☆
ありがとうナオミさん♪

うん!群れで生活する動物はリーダーが必要だものね。
うちのリーダーはポピーです(*´pq`)
ポピー、いつもありがとう(*´▽`*)

ミカンは飽きない味で、人気がありますよ。
私も大好きです♪果物ならなんでも好きだけど。
そこは私もポピーも同じなの~♪

| 冷奴 | 2014/12/08 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/481-6afcf930

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT