ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケージのドア開けは瞬速!!

さて、みなさん、突然ですが、以下の頭はダレでしょう

ポピーでしょうか、ディジーでしょうか。。。

この頭はダレだ? 2


ポピー?ディジー?どちらかな~~~

この頭はダレだ? 3-3


んばあー!!  超、かわいいボクでした

ボクでした1


みなさんはおわかりですよね(^_-)-☆ だって、黄色の色が違うもん♪

ディジー、クイズにならないよ(^m^ ) でも、ひっかかったふりをしてあげてねっ!

またやらしたの1


本日は黄色一色で、突っ走りますよ。黄色といえばポピー、彼の動画を見てね♪




わかりましたか~?ポピーは片脚でドアの取っ手を持ち上げて、開けています。
この程度のケージを開けるのに、強力なクチバシを使うまでもありませんからね。

ちょいと、片脚をあげれば、すむことなんです。

さすがポピー! マッチョインコ は違うでしょう(≧∇≦)/





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピー兄貴に惚れちゃったアナタ、ポチリして(b´∀`)ネッ!
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます*(^o^)*

嘴使うのは見たことあるけど、片脚では見たことない・・・というか、速すぎて、どうやってるか分からないから、何度も巻き戻し(こういう表現って古いんですって!)しちゃた(@@)

ウチのケージはマルワなんで、固いのなんのって、人間でも「よいしょ」って開けてます(^^;)←ペンチで調整すればいいのですが、ギリギリ許容範囲かな?って(^^;)

URLは歩いているめっち、というか、綱渡りしているめっちです(^o^)
かじりーずの綱、いぐさからサイザル麻ロープにグレードアップしてます(*^_^*)

| シロめっちラピ母 | 2014/12/03 08:43 | URL | ≫ EDIT

(T-T) のぉぉぉぉぉぉ!
動画が見れないんです―(T-T)
ちょっとパソコン調べてまた見に来ますー(T-T)

物陰からチラっと見える頭頂部♡
サイコーっo(≧∀≦)o

| ふ~みんまま | 2014/12/03 09:00 | URL |

本当に素早い!(笑)
いつもこんな風にして開けちゃうの?
中にディジーたんが居るから開けてあげようとしたのかな(∀`人)

ディジーたんの頭はポピーちゃんよりも多少淡い感じだよね
あ、でも一瞬、本当にどっちかわからなかったよ^^;
お月見してるみたいでキレイだったよ♪

エリィちゃんはディジーたんとソックリだね
生まれ変わりだったりして(✿ฺ´∀`✿ฺ)

| オーコ | 2014/12/03 09:06 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

スイマセン、さすがに見づらいですよね、今度はオカメインコのケージを
開けるポピーをお見せします(b´∀`)ネッ!
それは最初の頃なので、ゆっくりしていて、きちんとわかると思います。

マルワのは固いんですね!
そういえばディジーのは特別ゆるいような気もしないでもないかな。
ポピーのケージビジョンなのが理由、なんとなくわかる思います♪
ビジョンは絶対に人間じゃないと開けられないですからね(笑)

めっちちゃん、めちゃ真剣に渡っていますね♪
いぐさよりも麻ロープは太いから安定感あるはずなのに
これはまた違うものかもしれないですね。
新しいのはまた、張り切りがいがあっていいねぇ~(*´▽`*)

| 冷奴 | 2014/12/03 13:13 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

私もiPadからだと、最初、見られませんでした。
焦って、パソコンで確認したら見られたんだけど~?
たまに動画って見られないことがありますよね(^_^;)
お手数おかけします(^^)v

頭頂部だけっていうのも、かわいいかな♪なんて
親バカバカだから~えへ(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/12/03 13:16 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

早いでしょう!こんなに早いと何が何だかわからないよね!
でも、足で開けているのは確かですよー!
以前はクチバシを使っていたんだけど、足のほうが楽だと
悟ったみたいで(笑)

もちろん、ディジーがいるからだよ。
可愛そうだからポピーだけを先に出して、遊んであげようとしても
絶対にそうしないの。必ず、最初にやることはディジーを出すこと♪
仲間大好きなポピーらしいな~w

お月見しているみたいだった?
ありがとう♪ロマンチックな表現をしてくれて(^_-)-☆
ようく見ると、あ、これはポピーの黄色じゃないって
わかるけれど、カメラの確認画面ではまったく判別できなかったの。

エリィとディジーは同じレインボウだから似ているよね。
エリィはもっと水色っぽくて淡い色でグレイ色が強かったかな。
女の子だからかなぁ?
ディジーは、色合いが濃い方だと思うの。
でもね、生え変わるたびに少し、落ち着いた色合いになってきたような
気もするよ。
オモシロいよね~(≧∇≦)/
エリィの生まれ変わりかなぁ。。。そうだといいなぁ☆

| 冷奴 | 2014/12/03 13:25 | URL | ≫ EDIT

・・・・・早っ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ポピー兄貴、目にも留まらぬ早業でディジー嬢を救い出したんですねっ!
・・・って、オス同士やないか~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
本当に器用ですよね~♪( ´▽`)
うちのコ達じゃ絶対無理ですf^_^;)

黄色い頭はどっち?クイズはもちろん楽勝でしたよ~d( ̄  ̄)☆
でも、もう少し頭が下に隠れてたら分からなかったかもf^_^;)

| 赤11号 | 2014/12/03 16:34 | URL |

プハッ!黄色といえばポピーちゃんだと思ってしまった!
デイジーたんも黄色頭だったよね~~(笑)
しかし、ポピー兄さん、ばっか~~ん!と
豪快に開けますな♪
解りきってる感じよ♪楽しそうよ♪(^∇^)

| だわっち | 2014/12/03 18:28 | URL |

赤11号さんへ

早いでしょう!
早いって言ったじゃん、ってね〜(*^◯^*)
ポピーは何年か前から、開け方をわかっているので
楽勝なのです♫

お☆黄色い頭は楽勝でしたか〜(^O^)/
う〜ん、今度はもう少し隠さなくては。
また、やるのか?って、やるかもよ〜ん☆〜(ゝ。∂)

| 冷奴 | 2014/12/03 19:06 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ははは〜ん!甘いわッ‼︎
うちには頭頂部が黄色い小僧が二羽だからね〜(^O^)/

豪快な開け方でしょー
逃げるのも素早いから、先にポピーをケージに入れて
からじゃないと安心出来ないの。
せっかくディジーがケージに帰ってくれたと思っていたら
ポピーが逃走をほう助するから(≧∇≦)

| 冷奴 | 2014/12/03 19:13 | URL | ≫ EDIT

デイジーちゃんてわかったし~o(*⌒O⌒)b
だってテカリが少ないもの~♡
兄さんの頭はテッカテカ( ☆∀☆)

って。。。足をどうしてるやら全くわからんッ!!笑
一瞬でチャチャッと簡単に開けてるよね?!

| ワッチ~ | 2014/12/03 19:32 | URL |

ワッチ〜さんへ

そうだよねー
ソルガリコンビがいるワッチ〜さんには
簡単過ぎてヘソで茶を沸かしちゃうよね〜♫

ポピーのテカリは半端ないもんね。
金属製なんじゃないか?と思うくらいだわ(≧∇≦)

足を使っているよ、ポピー兄貴は。
もしかしたら、腹も使っているかも‼︎

| 冷奴 | 2014/12/03 19:59 | URL | ≫ EDIT

ホワっと少しだけ見えてるディジーのお帽子(*^_^*)とってもカワイイ~!!癒されました☆

ポピー兄すごいなあ。あんなふうにいつも開けちゃうんでしょうか!!

| mii@きみちゃん | 2014/12/03 21:01 | URL |

デイジーちゃんの可愛い頭の写真、
一枚目ですぐわかりましたよ~♪
だって、てんちゃんソックリだもん(^◇^)

動画5回見ました(笑)
ホント、瞬速ドア開けの技!!!
ドアが開いた瞬間、
飛び出るデイジーちゃんも瞬足!
デイジーちゃんを出してあげるポピーちゃん♪
優しいです。

| てんちゃん | 2014/12/03 21:55 | URL |

ハッハーン!ポピーちゃん知能犯ですねー(^O^)それにしても見事な早業ですよー♪

| PU | 2014/12/03 22:35 | URL |

動画見れました~♪
と ところがですね…(-_-;)
3回再生したけど
ポピーちゃんの動きが速すぎて
足をかけてるところが分からなかったー(T-T)
トシだ…(T^T)

| ふ~みんまま | 2014/12/04 08:28 | URL |

こんにちわ~

お久です

てっきり ポピ゜―ちゃんの頭だと
思いましたぁ 失杯でした~
ポピーちゃん  中々 シュンビンですねー
早業 に脱帽です。
今朝わ 行でしたのに  今わ お日様キラキラ
ですね  (*^_^*) 又 来ますね
 
 

| さくら | 2014/12/04 11:27 | URL |

mii@きみちゃん さんへ

ありがとう♪ディジーの頭頂部で癒やされてくれてうれしい(*´▽`*)
ほわほわなお月見ですよ(笑)

ポピー兄貴はいつも、あれですよ(^_-)-☆
当たり前のように、ディジーのケージを開けます。
絶対に一緒じゃないとイヤなんです。寂しがりやですw

| 冷奴 | 2014/12/04 12:37 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

わかっちゃいましたかぁ~♪
そうですよね、ほんと、てんちゃんにそっくりだもん(^^)v

5回も動画をごらんいただいて、恐縮です(笑)
何貝見ても、よくわからないでしょう(*´pq`)
早い、早い、これが撮れたのは今回もポピーが
ケージを開けるだろうと思って待ち構えていたので
なんとか写っていました☆

ポピーって優しいんです、自分だけ得をしようとは
考えない、い~い兄貴です♪

| 冷奴 | 2014/12/04 12:41 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

もっちろん!知能犯です♪
必ずやることなので、わざとディジーのケージをあけないで
カメラをスタンバってました(^_-)-☆
でないと早すぎて撮れないです(*_*;

| 冷奴 | 2014/12/04 12:43 | URL | ≫ EDIT

降参!!

駄目だ、何度見てもわからない・・・速過ぎて目がついていかなーいv-394
マッチョインコが超かわいいボクちゃんの脱走手助け。
面白い物語ができそうだね^^v

| アンティー | 2014/12/04 12:44 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

ありがとうございまぁす♪
3回も、見ていただいて...早いでしょう!
ほんとに早すぎるので、わかりませんよね。

あれね、大きな画面でようく見ると足とお腹あたりで
押し上げているような感じ?がわかります。
ディジーのケージのこの部分は固めなんですけれどね。

年齢じゃないですって~ダレもわからないもん!

| 冷奴 | 2014/12/04 12:46 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちわ~ さくらさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~さくらさん

黄色だとポピー!って思いますよね。
実はディジーの頭も黄色なんです。

ポピーたち、鳥って早いものですね。
あの動きで、外敵から身を守っているのかなぁ。
ご訪問ありがとうございます。

| 冷奴 | 2014/12/04 12:49 | URL | ≫ EDIT

Re: 降参!! アンティーさんへ

(。・人・`。))ゴメンネ~アンティーさん無理をしないでね。
目が痛いときに、そんな何度も見たら...
最初から足に注目して、見るとなんとなくわかるんですが。。。
まあ、奴らの逃亡劇はほうっておくしかないや(笑)

ものがたり、面白そう(≧∇≦)/
脱獄の物語って。あははは(^m^ )

| 冷奴 | 2014/12/04 12:53 | URL | ≫ EDIT

おお~すごい!
片脚でケージの扉開けちゃうなんて、ポピーちゃん賢い♪
そういえば、私が一緒に暮らしていたセキセイ姉弟たちはみんなおっとりしてましたが、
祖母が飼っていたインコちゃんの中に、ケージの扉を嘴で下から上に持ち上げて開けようとしてた子がいました。
でも、この場合は挟まったら危ないので開けられないように細工していた気がします。

この手前に引っ張って開けるタイプのケージなら、大丈夫ですね~。
ていうか、昔こういうタイプの扉ケージってあったかなぁ?
セキセイインコって、ほんと賢いですね~。
これって、デイジーちゃんにも出来るのかな(*^^)ノ?

| urara* | 2014/12/04 17:18 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

うふ♪ありがとうurara*さん(*´▽`*)/
これね、ポピーの特技です。

お祖母様が飼っていらしたインコちゃんが...そうだったんですね♪
このディジーのケージのドアは一般的なもので
下から上へ一度上げてくるりと回しながら、開けるタイプです。
開けるときのコツをつかめば、簡単でしょうね。
鳥って賢いから(^_-)-☆

ディジーは...考えたらやってみるチャンスがそもそもないのでわからないや。
だってディジーが外へ出ていたらドアが開け放した状態なので。
今度、閉じて様子を見ようかな(笑)
(ポピーのケージのドアはセキセイには絶対に無理なんです)

私も最初は危ないから止めさせないとと思ったのですが。
彼らにはなんのこともないことのようです。
油断は禁物ですけれど~(`・ω・´)ゞ




| 冷奴 | 2014/12/04 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/480-33f098cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

