ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セキセイポピー、オカメモカ宅へ侵入を果たせず!

ポピーさんは先日、仲良くしているモカさんのおうちを訪ねました。
しかし、オカメのモカさんは自宅の中で一人でオヤツを食べていたそうです。
これにはさすがのポピーさんも不満をぶちまけました。

ポピーさんの発言によりますと、セキセイとオカメという種別を超えた親交を深めていたはず。
それにもかかわらず、オカメのモカさんから、シカトされたとのことです。

その様子を再現したのが下記の動画です。



確かに、オカメのモカさんはまったく姿を現さず、引きこもっているように見えます。
そしてついにポピーさん、怒りをあらわにしてしまいました 



これは尋常ではありませんね。これほど怒りをあらわにしたポピーさんは珍しいかもしれません。
それにしてもこれほどとは…
ポピーさんはこのあとも興奮を隠しきれない様子で、

「日頃からオヤツの残り物をあさる仲であるはずなのに!今日もいつものように誘いに行っただけ。どうして誘いに応じなかったのか?自分に落ち度は無い。今夜は鳥不信になりそうだ…」

と、苦渋をにじませた表情で語ったそうです。

飼い主としては冷静に対処したいと思います。
『親しき仲にも礼儀あり』とも申します。お互いのプライバシーにも配慮が必要ではないでしょうか。


★今週の体重 ポピー 38g モカ 88g  冷奴 未知数 ★



みんなで作る鳥の楽園とりっち

スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やるなあ

まず、ポピーちゃんの必死の訴えが涙ぐましいです~
と思ったら、ちょっとさあ、ガンガンしちゃって
小さいけどなかなかやるなあ~v-91
このときモカちゃんはどうしていたのだろう?
避難できたのかな?
でも、ここまでやると
さらにモカちゃんから敬遠されちゃいそうだよ・・・ポピーちゃん
今週の体重、冷奴さんのも出る?のかと思って
ちょっとワクワクしました~えへへ。

| ムーぴい | 2010/04/20 02:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

そうそう!セキセイの♂とオカメさんって、こんな感じですよね。
うちもこんな風な時、あります。
セキセイさんはやたらヒートしている風なのに、オカメは冷静、みたいな…
見ていると、なかなかおもしろいですね。
ポピーちゃん、鳥不信にならないで~(笑)

| すずこ | 2010/04/20 14:18 | URL | ≫ EDIT

No title

進入口がどこかに無いかと必死で探してるポピーちゃんの
一途さに感動しました・・・と思ってたら、キレちゃったんだ^^;

最初のモカちゃんのケージにあるおもちゃを見つけた時には
首をぶんぶんしちゃってご機嫌だったのにねぇ(´-ω-`)

動いてるポピーちゃん、声もカワイイし
とってもラブリ~ですよ(☆~☆)♪

| オーコ | 2010/04/20 16:24 | URL |

(笑)

あらら、モカさんどうしたのでしょう?
ポピーちゃん、相当ご不満でお怒りのようですね~(^_^;)
ケージの持ち手を咥えてガチャガチャするなんて。
(そういえばうちも前、ケージの上から、ケージにかけてある
ブランコをガチャガチャして落としていたことがありました^^;)

ポピーちゃん、鳥不信にならないでね(笑)
ファイトっe-271

| MariRose | 2010/04/20 16:39 | URL | ≫ EDIT

可愛すぎ!!!!

悶えました(*´∀`)可愛すぎますポピーちゃん!!!
モカちゃんとよっぽど遊びたかったのでしょうね~。
一瞬映るモカちゃんのヒッキーっぷりもまた可愛いw
ガンガンやられていた時のモカちゃんが見たいなぁw

それにゴニョゴニョおしゃべりする声がすんごくキュートですね(*^-^*)

癒されました~!

| Maaay | 2010/04/20 20:45 | URL |

ムーぴい さんへ

本当にモカに相手にしてもらえなかった悔しさが、あったポピーでした(笑)
いつもは、オモチャを少しつつく程度なんですが…
必死で訴えていましたよ~
まさか、あそこまでするとは、出来るとは思っていませんでした。
熱くなるポピーに対して、まったく動じないモカ。
モカは文字どおり、シカトしていましたv-363

体重は、自分でも計っていないのでわかりません、本当です、知りたくないんですぅv-356

| 冷奴 | 2010/04/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

そうそう、わかりますぅ~?そうなんですよ!
ポピーだけがヒートアップしているのに、モカは知らんぷり。
側に寄らないし、逃げもしない。
セキセイの男の子は熱くなりやすいのでしょうか。
オカメは冷静に見ていただけでしたし…
不思議ですよね(* ̄m ̄)
ポピー少し、寂しそうでしたv-239

| 冷奴 | 2010/04/20 23:40 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

はい…ブチ切れです、ポピーは^^;
確かに最初は入り口を探していたみたいですけど~
そのうちにオモチャに気持ちが行った?かと、思ったら…
忘れていなかったんです。

ポピーの声、かわいいと言ってくださってありがとうございます♪
ほとんど聞こえませんが、一応「こんにちは」と一番最初に言っているんですよ(笑)

| 冷奴 | 2010/04/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

このときのモカはとても冷静に見ているだけでした。
反応が無くて、どうしたの?って感じです。

ケージの持ち手ですが、あれって大きくてそれなりに重いんです。
それなのに、持ち上げてガンガンやるなんてビックリv-405
セキセイって小さいのに案外と力持ちなんですかね~?
外側からオモチャをガチャガチャってよくしますよね。そしてオモチャを下に落とす、またやったの?ってやつです、はあ^^;
鳥不信にならないよう祈っておりますv-364

| 冷奴 | 2010/04/20 23:56 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

ポピー、かわいいって、癒されましたって、Maaayさんが言ってましたよ~良かったね。機嫌をなおしましょうよ。
ありがとうございます♪ポピーも喜びますv-411

少しだけモカが映っていたの、わかりましたか(笑)
本当にシカトしていますでしょ。
ガンガン上でやられていたときも、無視を決め込んでいました!
意外と神経図太い奴ですよv-356

| 冷奴 | 2010/04/21 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/48-0e951cd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT