ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミカン攻防戦!!

リンゴの人気が下がっています。続いてミカンの人気度はどうなのか?
冷奴宅の景気の低迷同様に、ミカンも!いや、それだけは困る、困ります!
果物のなかでも、気にせずに買い与えられる数少ないもの。それがミカンなのです。

下の写真は、ディジーにぶん投げられたリンゴです(T_T)

りんごぶん投げ1


さて、今日のオヤツの果物はミカン。 このミカンはディジーたん気にいるだろうか

ミカンだね1


味見はボクが、するからっ!!  え?イヤ、これだけはボクが...

ぼくが味見1


ボクが先にするってば!!うぉー   出たっ!ジャイアン・ディジー(*_*;

味見いらないから1


ちびちびと食べ始めるディジーたん。でも...

食べてるもん1


食べているふりをしている。欲しくなくても独占しておきたい心理だね( ´Д`)=3

甘みが足りない1


飽きたらボクのものになって、ゆっくり食べられるから。まあ、いいかぁ~

結局食べないくせに1


残り物を片付けないといけないから、ポピーが太るって言うんだけれどね。
モノは言いようですねぇ。。。

ちなみに本日のポピーの体重は40.8グラムです。
彼の体格に見合ったBEST体重の範囲なので、オッケイ(*^_^*)/



【今日のおまけ☆フォト】  ルナ(父宅のインコ)に寄り添うエリィ。

ルナとエリィ1

エリィは冷奴が自分の意志ではじめてお迎えしたセキセイです。
気立てよくて、静かで優しい。安心して人の手の中にいる。ニギコロが出来た♪

ある日オモチャで遊んでいてケガをしてしまった。
その後の手当が悪くて、たった3ヶ月で虹の橋へ。
すべて飼い主の無知がまねいた結果です。

エリィとマリン、ともに女の子でした。
寿命を全うさせてあげられなかった子が二羽。

もう、これ以上の犠牲を出さない。
ポピデジが幸せで元気にいられますように。。。

冷奴が全力でポピーとディジーを護るから、ずうっと元気でいてくださいね。

いつも楽しく私を振り回していてねー(≧∇≦)/


※コメント欄は閉じておりますm(__)m



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
わんぱくでもいい、元気が一番(^^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆





| セキセイ | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/479-e2ddaa64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT