ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い鳥の知恵 其の一

大空を飛ぶことは叶わない。

それでもめいっぱい飛ぶ♪

そんな(冷奴宅のような狭いトコの) 飼い鳥の知恵を披露します。


ポピーは必ず、ここまで飛んできて張り付いてからの...

ここからジャンプ1

∪ターンをします。

ここでユータン1

...なるほど。

せまいから工夫だよ1


そして、このボクも...

ボクも1


例外ではない!キリッ

カーテンタッセル目当て1


アンタは例外でしょうが!! カーテンタッセルさんのカラダ目当てのくせにぃ

あんたは違うでしょ1

勝手に「例外ではない!」なんてナレーション入れないでください。

まあ、確かにビュンビュン飛び回ることに利用することもあるようだけれども。
最近はディジーのうんPが、トンデモナイところに飛び火していることもあって、大変です。
えっ?!なぜ、こんなところにっ  ってなかんじですよ。

野鳥とは違いポピデジは通常、飛行中にうんPをしません。

そこがいいんだよ1


飛ぶときくらい、ちゃんとケツノアナ締めとけよ!ほら、こんなふうに

後にしてやるよ1

お願いだから、ブログの品位を貶めるような言動は謹んでくださいね(T_T)

なんだか冷奴は疲れてきました。出だしはちょっと、イイ感じと、思ったのになぁ。
甘かったね、すごく( ´Д`)=3

タイトルだって、なにこれ?って、なっちゃったじゃないのンモォー!! o(*≧д≦)o″))


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつの日か、真面目なブログにっ!(-ω☆)キラリ
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます*(^o^)*

2枚目のポピーちゃんの写真、凛々しい~☆
ウチでは、飛行中にしたと思われるブツが変な所に付いています(^^;)

またまた、ボツ写真(URL)見て貰ってイイですか?
歩く写真投稿しようとしていたら、DVD背表紙がイカンだろうと思ってボツにしました(^^;)
歩いているめっちより、ラピチリが気になりませんか?
※拡大して見れるといいんですが・・・

| シロめっちラピ母 | 2014/11/30 09:18 | URL | ≫ EDIT

私も いっつも思います
大空を飛ばせてあげたいなー って…
学校の体育館なんかを一日借り切って
「さぁ! 好きなだけお飛び!」って
やってみたい…

| ふ~みんまま | 2014/11/30 11:21 | URL |

あはは☆うちなんかいつの?!って思うくらいのカチカチうんPがひょっこり出てくるよ~(^_^;)))
男の子組放鳥直後は嬉しいのか三羽で狭い部屋をビュンビュン飛び回ってるもんなぁ。。(-o-;)

ぉおッ!!兄さんのオチリ~ww
モフッとしつつもキュッとしまったナイスなオチリ♡
ガリ君のハゲチリとは大違いだわ。。(〃_ _)σ∥

| ワッチ~ | 2014/11/30 11:55 | URL |

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

ポピー、凛々しいなんてうれしいです(〃∇〃)
はしゃいで飛び回っているときに、落下物がというのはわかるけれど
本当に、おかしなところにも付いているもんですよねぇ~(笑)

写真、すんごくかわいいですぅ(*´▽`*)
歩いているシーンの臨場感がありますよ☆
ラピちりも、(*°∀°)=3萌え萌えです。
これは二枚に分けたらどうでしょうか。
トリミングしたらDVDも気にならないんじゃないかなぁ。
だって、だって、ボツにするには惜しい!!

| 冷奴 | 2014/11/30 12:33 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

やっぱり、思いますよね!
鳥なんだもの、思いっきり飛ばせてあげたいって!

学校の体育館を「バード・ラン」みたいに使わせてくれたらいいのにね。
ドッグランがあるのに、もっと広い空間を本来必要とする
鳥に対してはまだまだ遊ばせる施設が足りないよねっ!

ああ、飛ばせてあげたい。
広い空に飛んだら、大変なことになる(T_T)
だからバード・ランが欲しいよ~☆

| 冷奴 | 2014/11/30 12:37 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

あるある~よ、うちも、足元にポチリとなんかあるなぁ?って
思ったらたいていはブツだもんね。
もう、ふんづけても固いから、どうってことないね!
男の子は、とにかくたくさん飛び回りたいんだね~
ワッチ~さんのところは、すごいだろうなぁー(笑)

ポピー兄さんのおチリはキュッと閉まるところは締まってます(≧∇≦)/
ハゲちりも、かわいいじゃないの♪
ガリくんならではのおチリだもん(〃∇〃)

| 冷奴 | 2014/11/30 12:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ♪( ´▽`)

ムフゥーーーーー!(◎_◎;)♡
ポピーちゃんのモフちりぃぃぃぃぃぃヽ(;▽;)ノ♡
ジュルッ♡(@ ̄ρ ̄@)・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノヘンタイ!

おおっと失礼( ̄^ ̄)ゞ、つい本音が・・・じゃ無いや(汗)
うちは和室で飛ばしてるので、障子の木の枠で一休みしてるな~って呑気におもってたら、障子に穴が空きまくりでしたっ(^◇^;)
まぁいいや、障子紙はいつか張り替えればって思ってたら砂壁も削られていましたよ~(T ^ T)
インコに和室は危険でした・・・orz
でも客間だから広さだけはあるので結構飛んでますよ~♪( ´▽`)
畳にフン☆なんて気にしちゃダメです( ̄^ ̄)ゞミエテナーイッ♪
冷奴さんのお家は明るくて綺麗でオシャレで憧れですよっ(^_−)−☆

| 赤11号 | 2014/11/30 14:12 | URL |

ポピー兄さんのUターン姿、かっこいい♪
競泳のUターンを見ているようだわ!
暖かいお部屋の中で飛びまわれるのは、幸せだと思います。
大空の下だと、寒い!!(笑)

ディジーたんが「カーテンタッセルさんのカラダ目当て」ってのに笑っちゃいました!
ポピデジは、飛行うんPをしないのね!偉いなー。
おーい、聞いてるか、ゴシキ軍団!
「はーい」って私の顔見ながらりきんでうんPはやめてください(汗)

| アンティー | 2014/11/30 14:30 | URL | ≫ EDIT

おぉ♪
ポピーちゃんのオチリ、きりっとしまって素適だわw
そして長く飛ぶ為の知恵も素晴らしい!
ポピーちゃんは頭良しスタイル良し性格良しだからモテモテ君だよね

ディジーたん、あちこちに彼女が居て羨ましいなぁ(✿´з`✿)♪
しかもカーテンタッセルが彼女だなんておっしゃれ~♪

あちこちにうんP、そりゃ仕方無いよ
私なんてこの前、出先でバッグからハンカチを出したら一緒にポロリ?!
思わず素知ら~ぬフリをしたけど・・なんでかなぁ???

| オーコ | 2014/11/30 16:24 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんの表情かっこいいですね!!
思わず惚れてしまいそうです♡
体目当ての誰かさんとはやっぱり違う^m^
カーテンタッセルってそんなに色気無さそうなのに
よっぽど見境なくなって・・・あ、失礼(笑)

それにしても揃って飛行中にうんPしないって
お行儀いいですねー(^^)

| ナオミ | 2014/11/30 17:53 | URL | ≫ EDIT

確かにそうね^^大空飛べたらなぁ~って
思いますよね!
でも大丈夫!お家インコさんの知恵って
すごいし!うんPもお利口^^
黄門様光ってます💛

| だわっち | 2014/11/30 22:28 | URL |

Re: こんにちはっ♪( ´▽`)  赤11号さんへ

> ムフゥーーーーー!(◎_◎;)♡
> ポピーちゃんのモフちりぃぃぃぃぃぃヽ(;▽;)ノ♡
> ジュルッ♡(@ ̄ρ ̄@)・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノヘンタイ!
>
もふチリ~よだれもんでしょう♪エヘヘ~(^m^ )
鳥好きさんにはヘンタイ率は高い!だから、みぃ~んなへ~んたい(笑)

みんな広い和室でビュンビュン飛んでいるんだ~(≧∇≦)/
それはいいですねー!そうそう、障子紙はいずれ張り替えるものだし。
砂壁が...ふふふっ(^m^ )もうワンダーランド化してるんだね☆

畳にふんふんふーん♪だよ(b´∀`)ネッ!
うちなんて、狭いし~ポピデジには不自由をさせていると思うけれど。
立ち入り禁止区域も多いし。あ、でも、スズメさんたちも近くに
来てくれるし、そのへんは楽しいかな♪~(´ε` )

| 冷奴 | 2014/11/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

ンフ(〃∇〃)いいでしょう♪
ポピーのテクニックは高度ですよん。
そうそう、競泳のあのターンだよ。
私はそれがうまく出来ないんだけど(以前水泳をやっていた頃)
温かい部屋、そうでですよね、飼い鳥で良かったところはそこ☆

だってぇ~ディジーの場合はソレしかないんだもん。
暇さえあれば、適当な相手を見つけては、フリフリしてる┐(´д`)┌ヤレヤレ
冷奴の服に付いているボタンとかに、ガビガビが...
吐き戻しのプレゼントが張り付いていたときはびっくりしましたよ(T_T)

ポピデジはうんPするときは、わかるの♪
ポピーは力んでいる顔付きをするし、必ずディジーはお尻を2度ふりふりする。
ゴシキ軍団が、みんなそれをやったらコワイよw
あ、でも、りきむんですね!ぷぷぷ(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/11/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

キリッとしたおチリ、いいでしょう♪
でもね、ちっともモテナイんだよ(*_*;
女の子のPOINTってどういうところにあるんだろうね~

ディジーには彼女が多すぎるの!
ディジーは「レイン坊主」と言って、モテモテの要素があると
いう話なのですが...さて、どうなのか?
ディジーまで非モテだとお母さん、悲しいわ(T_T)

まあ、うんPしないと大変だもんね。
でもさ、え?なんでこんなトコに?ってところにまであるよw

んまあ!ナツちゃんやるね~♪
そっとバッグのハンカチに自分の残り香を忍ばせるなんて。
愛の証だよね(笑)

| 冷奴 | 2014/11/30 22:51 | URL | ≫ EDIT

ははは・・・
ニタニタしながら読んでいたら
娘から「キモイ!」と言われてしまいました~
でも、楽しいものは楽しいです^^

| スティーヴィー・よんだー | 2014/12/01 00:53 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ポピー!ナオミさんが、かっこいいって~(〃∇〃)
良かったね♪ありがとう!ナオミさん(*^_^*)

そうそう、体目当てのディジーとは違って健康的だよね☆
ディジーには反省してもらいたいわ(T_T)
見境ないよ~本当に呆れるくらいだもん(*_*;

たぶんポピデジが飛行中にうんPしないのは短い距離だからw
飛ぶことだけに集中して楽しみたいのでしょうかねぇ(笑)

| 冷奴 | 2014/12/01 11:07 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

そおなの~おもいっきり、飛ぶ感覚を味わってもらいたい。
鳥に生まれて、飛べるはずなのにぞんぶんに飛べないって
なんだかね。。。

でも、飼い鳥になった以上は今のところ諦めてもらうしかないもんね。
近いうちにバード・ランが出来ることを祈っています(^_-)-☆
あははは~光っているポピーの...ふふふ(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/12/01 11:10 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

笑ってくれてありがたいです♪
気分が悪くなるより、ずうっといいと思うんです。
ありがとうございまぁす(≧∇≦)/

楽しくて笑っている顔って、理由がわからない他の人から
見るとそういうものですよね~(笑)
私もエレベーターとかで、思い出し笑いをして
周囲に変な人って目で見られることけっこうあります(汗)

| 冷奴 | 2014/12/01 11:14 | URL | ≫ EDIT

広いところで思いっきり飛ばしてみたいですよね!(^^)!
サーキュレーターで風をおこしてバードラン・・・って施設がドッグランのようにできればいいのにな~。なんて。


ポピーのおちり!(^^)!!ごちそうさまです!☆

| mii@きみちゃん | 2014/12/01 20:26 | URL |

mii@きみちゃん さんへ

そう思いますよね!
どぉーーーんと、だだっ広いところでぞんぶんに飛ばせてあげたい☆
時間が短くてもいいので、個別に予約制で順番に...
(´Д`)ハァ…どうしてバードランがないのかなぁ。

そうそう、サーキュレーターとかで風があったら面白く
飛べるよね~♪
ポピーのおちり、好評発売中(^_-)-☆ってね(笑)

| 冷奴 | 2014/12/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

け・・けつの穴(^O^)まさか冷奴さんからけつの穴なんて聞けるとは思わんかったなー♪ だんだん良い感じになってきましたよー・・・下ネタ好きおじさん登場!!

| PU | 2014/12/01 23:02 | URL |

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

お部屋を飛び回るのって嬉しいですよねぇ~(きっと…)
カーテンに摑まってじっと次への狙いを定めている目が鋭くて可愛いなぁ~
しっかりしているんですね
こうして見ていると楽しいですねヾ(*´▽`*)ノ彡

チョット不思議に思ってたんです
そうそううんPが散らからないかって
でもペットになるとそんな事しなくなるんですね
????そうでもない子もいるみたいかな?
以前話したと思いますが小さいころ何十羽ものインコや文鳥飼っていた時鳥小屋のお掃除大変だったので気になっちゃいました(^_^;)

| LEOMAMA | 2014/12/01 23:28 | URL |

PUさんへ

ウケていただいてうれしいです(≧∇≦)/
いい感じですかぁ~いやぁ~テレますね(〃∇〃)こんなのは序の口ですよ(笑)
インコはおちりネタ多いですからね(-ω☆)キラリ

| 冷奴 | 2014/12/01 23:59 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

いらっしゃいませ(*^_^*)/

そおなんです、こうして飛び回っているのです。
このUターンはもっと素早いんですよ。たまたまこのときは
のんびりしていたので、撮れたんです☆

飛んでいるときの目つきって、真剣だから鋭いんでしょうね♪
LEOMAMAさん、目の付け所がさすがです(*´▽`*)

うんPに関してはその子によるでしょうね。
ただ、飼い鳥は警戒をしなくてもすむので、止まっているときにする
ほうがしやすいでしょう。
なので、飼っている数が増えればそれだけ落ち着いていられないので
飛んでいるときにするようになるのではないかなぁ?

鳥小屋があったほど飼われていたのですね。
それはお掃除が大変そう(笑)
二羽だけでも、大変だと思っている冷奴宅です(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/12/02 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/478-e1c67179

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT