ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新恋人と新オヤツのご紹介

ディジーの新しい恋人は最近、この子みたいです。
前にもご紹介しましたね。でも、ディジーたんすぐに飽きてしまった。

今回は本気らしいので、もう一度、いっとくかーーー?!ディジー!!

さいきんの恋人はね1


うん、この子ね、落ち着きが無いのが難点でね、いつもくるくるしてるからさぁ

この子だよ1


あのね、そういうのを似たもの同士っていうんだよ。   (あ、右にうんPが(*_*;)

ぶら下がるのが好きなんだ1


ふふ。実はあの子は元恋人、ボクのお下がりなんだよ~   ええ?!

アップだよ1


...黙っていればわからないから、いいんだよ。それより、ポピー、新しいオヤツ
試食してみて。(父宅のルナくんが、食べないからって父が持ってきてくれたんです)

光が入ってしまって、見づらくてスミマセン(^^ゞ

ミカンと青米1


新しいものは、先にポピーが試食しないと、ディジーは口にしません。
抜け目のないディジー、ポピーが美味しそうにしていると、横取りします(T_T)

ポピーは冷奴が食べるふりをしただけで、必ず食べます!なんでも、よく食べます!

青米固いけどうまい1


ふうむ。。。青米か。これは固くて食べづらいね。ルナが食べないのもわかるよ。
年寄りには固いし、ディジーも苦手なんじゃないかな、手間のかかる食べ物は
最近の若い奴は嫌がるだろう。
ボクは食べるよ、この固いのがいいんじゃないか~


アップこちらがいいね1

なぁるほどっ!!それも、そうだよね~って、ルナとは半年しか違わないじゃない(笑)
ディジー、面倒な食べ物が苦手ってのは当たっているね。
ペレットが主食なせいかな、苦労して食べるのが面倒みたいだよね~(^m^ )



※コメント欄は閉じておりますm(__)m



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
みょうに説得力のあるポピーにポチリ(≧∇≦)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 13:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/474-ec78f91a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT