ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクープ!!それぞれの恋人っ?!

ポピーは赤キビをゲット、デーモンじゃなかったディジーはヒエ穂をゲットです♪

オヤツうまいね1


バード・フィーダー2号機はオヤツ入れを補佐するお仕事を担当することになりました。
野鳥たちのお役に立てなかった屈辱をここで、はらしてもらいましょうね。

ピカピカの元バード・フィーダー2号機。ここに落ち着いたよ~♪

オヤツ入れ増築図1


それはさておき、ポピーはそろそろ、ヒエ穂が欲しい。が、ディジーが居座る。

ぽぴほんとはヒエ穂食べたい1


(...移動するはず。長い間じっとしていることが出来ない体質だし...)

それぞれにオヤツをゲット1


この日は意外と長く一箇所にいました、ディジーたん。
ジリジリしているポピーを尻目に、のんびりとヒエ穂を堪能している感じかな。

で、やっと、ディジーがどいてくれました!

ディジーがこない間に食べなくちゃ1


その頃、ディジーはベンチにロックオン!!
ちゃっかり、ベンチを自分の方向へ向かせて、しみじみと見入っている。

ベンチにロックオン1


チュッチュ!!

相手はぽぴ?1

えっ?!どういうこと?イチゴっじゃなかったの?

相手は、ポピーーーーぃい!?  ってか、ポピー人形!!



...ちょっと、ちょっと、ポピー、あれ?ポピーはミカン相手にガン見だよ~
まるでミカンが恋人のようだね

ぽぴみかんひとりじめ1


そして、ディジーのこの恥ずかしい格好を見てください(T_T)

ガッチリとポピー人形をつかんでいます、
おチリふりふりしています、止めさせなくちゃっ!!

困った子1





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ショーゲキの展開!ディジーのツンデレさん( ̄ー ̄)ニヤリ
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます*(^o^)*

きゃー!ポピーちゃんのお人形が恋人になっちゃった!!
毎日ポピーちゃんを見てるから、そのちっちゃい版にトキメいてしまったのかな?
ポピーちゃんには悪いけど、カラスのお面を被ってもらうしか・・・ウソですよ♪

ポピーちゃんは、みかんに、おチリふりふりしないですよね♡

昨日、ちょっと考えたんですけど、バードフィーダーの屋根として、ビニール傘を、建物側の骨を折り曲げて、針金等で結わえ付けたらどうかな?って。
※結構タイヘンかもしれないので、ボツでかまいませんよ(^o^)/

| シロめっちラピ母 | 2014/11/16 09:53 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます*(^o^)*  シロめっちラピ母 さんへ

そーなんですよ(汗)
まずいでしょう^^;真剣なこの表情と行動が(*_*;
本物のポピーには、冷たくしているのに~そっくりさんには
デレデレしているって、どう思いますぅ~(笑)

インコにも複雑な心理が働いているみたいですよね。
三羽のママさんをしていると、驚くこと、感心すること
いろいろあるでしょうね♪

ポピーはミカンにも、何にもお尻はふりふりしたことないんです。
なので、ディジーのこのフリフリダンスには驚きました~w

ビニール傘なら、出来たらばっちりでしょう♪
しかし...難しそうです、検討してみます。
こういう情報はありがたいです、そのものじゃなくても参考になって
何かに活かせる機会があると思うんです。
ありがとうございます。シロめっちラピ母さん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/11/16 14:45 | URL | ≫ EDIT

むふぅ~( *`ω´) ♡

わぁ☆ディジーちゃんったら、本当にスクーーーープ!だぁ♪( ´▽`)
バッチリポピーちゃんのフィギュアをガシッ☆とつかんでるねっ!
言い逃れはできないよっ♡ディジーちゃん(^_−)−☆
激写されて気まずそうなディジーちゃんのおメメが何とも・・・♡♡♡

フリフリ・・・本当は良くないんだけど、何度か手の甲でされた事があります。
いやもう気持ち良いのなんの//////
モフモフだし♡きゅ~きゅ~甘えた声だすし♡
ああもうっ!フリフリって可愛いのに!
辞めさせなきゃいけないんですよね~(T ^ T)ジレンマ

こうしてみるとフィギュアのディジーちゃんと本物ディジーちゃん。
鏡写しの様にそっくりですね♪( ´▽`)

| 赤11号 | 2014/11/16 15:05 | URL |

Re: むふぅ~( *`ω´) ♡ 赤11号さんへ


でしょー笑
こんなあられもない姿を見られては
言い逃れはできないですよね〜(*^◯^*)
実はポピーのことが好きなのかも⁈

ふりふりされる側はとても気持ち良いし
愛おしいものですよね〜♫
でも身体には余り良いとはいえないし。
ジレンマですとも(~_~;)

手の甲に…ふふ〜(*^◯^*)想像するだけでたまらん(≧∇≦)


あ、ホント、こうしてディジー同士を見比べると
そっくりなのがよくわかるわ♫

| 冷奴 | 2014/11/16 19:22 | URL | ≫ EDIT

きゃーディジーちゃんったら。
すごく可愛いんですけどー(>_<)
でも結ばれない運命ですものね、応援しちゃいけないのね。

うちはないけど、
うさぎさんはよくぬいぐるみを恋人にしてる子がいますけどねー。
インコさんの世界ではそういうのはあんまりないんですか?
ディジーちゃんの行き場のない想い…切ないですねえ(^^;

| ナオミ | 2014/11/17 02:13 | URL | ≫ EDIT

おはぁ~(ノ´∀`*)

えッ?!兄さんに引き続きデイジーちゃんにもBL疑惑が?!笑
マジかッ。。(^^;
最後の写真のデイジーちゃんの顔ッたら。。笑
やばッ!!見られた・・・って顔してる~(◎-◎;)

いつも思うけど、冷奴家のポピデジコンビの遊び場は日当たり良好!眺め良し!季節ごと常に変化があってホント素敵♡


| ワッチ~ | 2014/11/17 09:11 | URL |

衝撃のスクープ

本当だ、すごい衝撃スクープ!!!
本物そっくりだとは理解できるが、まさかそんな小さなポピー人形さんにオチリふりふりとは!
本物ポピー兄さんはミカン相手にガン見っていう相対照的な状況に笑いがとまりません。(笑)

ホストクラブの舞台裏・・・みたぞーってか?^^

| アンティー | 2014/11/17 11:18 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・
ヒエ穂は、一緒に食べることはないのでしょうか?
素朴な疑問です^^

| スティーヴィー・よんだー | 2014/11/17 14:02 | URL | ≫ EDIT

あはは、ディジーたん激写されちゃったね(o≧∇≦)o
噂では聞いていたのでいつかは見たいと思っていたんだよね(///’ω’///)
ふふ、ポピーちゃんの人形というのが何か意味があるのかしらね(^m^;)

ディジーたんとポピーちゃんがヒエ穂を食べてる塔のようなヤツ
うちも使ってるけどどの場所もぐらぐらしちゃって!
最初は下のカップの部分だけだったのでティッシュを詰めて何とか持ちこたえてたけど最近は何処もかしこもなのよー!!

| オーコ | 2014/11/17 17:27 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

結ばれない...そう、どの恋だろうと結ばれないのですw
永遠に冷奴と結ばれているんだもんね(≧∇≦)/

まおちゃんはまだこの先わかりませんよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ
すごく可愛い子がぬいぐるみだったら~?
インコは...なんでも、ぬいぐるみもオモチャでも
なんでも恋人にしちゃいますよ~(*_*;

思えば報われない恋ばかりしていることになるから。
これは可哀想ですよ~^^;

| 冷奴 | 2014/11/17 21:06 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

おは~♪じゃなかった、こんばんわん(^O^)/

BL疑惑...そっか。そうなるよねぇ。
あの兄弟、そっちなのかーーー!!
ポピーは筋金入りだけれど、ディジーの場合は
一時の気の迷いってこともあるしぃ^^;

見られた感、半端ないよね~(笑)

ベランダ側に遊び場があるので、分厚いガラス窓越しに四季折々を
楽しめまする。
ポピデジが冷奴宅の一等席を占領しているのだ(≧∇≦)/
ありがとうっ!ワッチ~さん♪

| 冷奴 | 2014/11/17 21:19 | URL | ≫ EDIT

Re: 衝撃のスクープ  アンティーさんへ

でしょう♪
これぞ、スクープ!スッパ抜き記事というもの!

人形だとは知っているけれど、ポピーそっくりさんだからまあいいか♪
なんて理解してやっているとしたら、これもう、ヤバすぎるよね(≧∇≦)ノ彡
ポピーも、ミカン相手に何を考えているのやら...(T_T)

ホストクラブって考えようによっては、男の花園だよね(^m^ )

| 冷奴 | 2014/11/17 21:24 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

う~ん...ヒエ穂も粟穂も、なんでも
一緒に食べている姿は、見たことがほとんどないにひとしいです。

一定の距離がないと、安心して食べていられないのかもしれません。
その距離感って、きっと大事なんですよ、たぶん^^;

| 冷奴 | 2014/11/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

激写されても仕方ないの~最近はどこででもこんな感じなんだもの。
ディジーには、節操というものがないんだよ~(≧∇≦)ノ彡
ポピーの人形だから意味があるのか?
それとも、いつものように、ただそこに適当な相手があったからか~

ディジーはディジー人形じゃだめなんだね、面白いよね。

うん、この塔ね。わかるよ、うちはこんな風になってしまっているけれど(笑)
これは元々、バランスが悪くなりやすいのだろうと思うなぁ。
使っているうちに、微妙に狂いが出てきてさ、そんなに頑丈な
材質の木じゃないもん。
うちは改造することで、バランスを取っているよ♪

ナツちゃんには新しいのを買ったほうがいいと思う。
危ないから、ね。気をつけて(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/11/17 21:41 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・・
以前に野鳥を観察していた時に、
ゴジュウカラが食べている時は、シジュウカラが近くで待っていて、
アカゲラが食事の時はヒヨドリが待機してて・・・
そういう上下関係があるのか・・・と観ていたのですが、
同じ種類の鳥同士でも、順番があるのですね~

フムフム・・・こういう観察も楽しいです^^

| スティーヴィー・よんだー | 2014/11/18 10:21 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

なるほど~ちゃんと自然界の掟っぽいのがあって
順番を守るのがルールなのかもしれませんね。
本当に面白いです、そういう光景を想像してみました(笑)

実際に自分の目で見てみたいですねぇ♪
野鳥観察にはまると楽しいと聞きますが納得しちゃいますね!

| 冷奴 | 2014/11/18 19:28 | URL | ≫ EDIT

(^O^)ヤッパ ティジーちゃんポピーちゃんのこと・・・ムふふ♪でも男同士だよねー ま!いいかー!

| PU | 2014/11/18 23:19 | URL |

PUさんへ

ヤッパリ、ディジーはポピーのコトが…好きなんです(*^◯^*)
普段のクールな態度も、裏があった⁉︎
男同士だから安心です(^∇^)ヒナ誕生ってことに
だけはならないもん♫

| 冷奴 | 2014/11/18 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/472-88a9288f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

