ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オラオラ系ディジー

ポピーは真っ赤なマイカーで、一番で乗り付けて、オヤツのヒエ穂をゲット~☆

車で乗り付けて一番乗り1

ディジーはいないか。ふう、┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じだね。

いや、ここにはいないよ。 ディーモン・ディジーは(笑)

奴は、ここに いたーーー!!

ディジーベンチに近づく1-1


ベンチのかわいいポピデジは大丈夫かな~?

オラオラディジー1


ぎゃ~~~!!ポピーを攻撃したぁ(T_T)

あ!あぶない1


執拗に...ポピーを...ん?いや、違うようだよ。これは。。。

やっぱりディジーがかわいいね1


イチゴを食べようとしていたっ?...みたい^^;
美味しそうに見えたんだよね~ホンモノそっくりだからね

ディジーにというよりいちご?1


作り物だと分かった後も、とても上機嫌なディーモン、じゃなかったディジーたんでした♪

小さいぽぴだな1るんるん


今日は朝から札幌は雪が降り、積もってきました。
お外のスズメさんたちも、お腹を空かせているみたいだったので、
試作機バード・フィーダー2号機を臨時運行することにしましたよ♪

しかし、見慣れないものがあるということで、近づいてきません(*_*;

しばらくすると、バード・フィーダー2号機を避けるように、下へ撒かれた餌場へ行きます。
まあ、仕方がない。それにこの試作機はどうもピカピカ光りすぎて怖いようだし...
(屋根はこれなら竹製の重いのをと思っていたのですが~断念)

これは止めて、バード・フィーダー3号機にシフト・チェンジすることにしました。

テストは週明けになる予定です。
このバード・フィーダー3号機は目立たない色合いで、一回り小さくて
存在感が薄い。ただし、屋根が今のところ付けられない。
それで、ベランダの柵に直接なんとか付けるように出来ないか?

屋根を付けるとするならプラスッチク製で軽くて透明感があってここに
餌があるよ~♪とわかるようなやつと考え中でぇす(≧∇≦)/
(ベランダ柵に付けられれば、軽いものでも飛ばされる心配もないしね)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
雪は湿っていて重いよー!北国の宿命か(TдT)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 10:47 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お?いっちば~んっ♪( ´▽`)
こんにちは♡
ディジーちゃんったら、ポピーちゃんに攻撃っ!?っと思いきやイチゴ狙いでしたか・・・・(^◇^;)
確かにツヤツヤしてて美味しそうだもんね~♡
実は密かに、アンジーちゃんのところのはどんぐりのヘタが取れるんじゃないかとにらんでいます☆( *`ω´) キラン

前記事でとても詳しい方がいたんですね~♡
私もこっそりバードフィーダー見させてもらいました♪( ´▽`)
ペットボトルで出来てるのも良いですね!
中身が見えて鳥さんからも分かりやすいし(^_−)−☆
うちはカラスも結構いるので(^◇^;)小鳥さんだけが食べてもらえる様にしなきゃですな( ̄^ ̄)ゞ

| 赤11号 | 2014/11/14 12:08 | URL |

こんにちは*(^o^)*

動きのある写真、イイですね♡
今更ながら、動画は見る人に時間を要求し、写真は見る時間を(見る人に)お任せするところが最大の違いですね(^^;)
(写真は、動画より長い時間見てても、時間盗られた感じがしない)

バード・フィーダー3号機って、どんなかな?
身近に野鳥が見られるのって、気持ちが豊かになりますね♪

| シロめっちラピ母 | 2014/11/14 14:27 | URL | ≫ EDIT

赤いクルマで乗りつけたポピーちゃん♪
カッコい~♪
ホントにクルマで登場してほしいな~♡

そちらはもう雪なんですねー
大阪も昨日から寒くなりましたが、それでもまだ
上着も着ないで歩いてる人いますよぉ
風邪ひかないように気をつけてくださいね!

| ふ~みんまま | 2014/11/14 14:39 | URL |

赤11号 さんへ

うふっ♪私もそう思いましたが~実はごきげんよろしゅうでした(^^)v
お?アンジーちゃんのところのどんぐりさんも、かわいいもんね(≧∇≦)/
イチゴといい、そういう小物も、実につややかな見事さ✪
危ないね~どんぐりさん( ̄ー ̄)ニヤリ
うちも気をつけなくちゃ(汗)

私もペットボトルならすぐに手軽にお試しできると思ったの♪
100均でね、玉ねぎを入れてぶら下げておく袋が売られていて
それを使ったらちょうどいいかもと思ったよ(^^)v

カラス対策としては穴を小さめにして、おけば足場が安定しないから
ペットボトルから取っていくのは難しいと思われ...いいかも(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/11/14 15:14 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

(ノ´∀`*)イエイエ。動きがあるというか、ディジーの小僧が
早すぎて、ブレブレになってしまうのですよ(T_T)
それを良いように受け止めてくださって、ありがとうございます(*´▽`*)

動画は動画の良さ、写真は写真の良さ、それぞれありますねぇ。
動画は雰囲気がありますよ~動きだけじゃなくて
音があるし、なんというか、匂いまで、伝わってくる感じ (笑)

身近に野鳥は確かにうれしいです。
先日、シジュウカラさんが二羽、様子をうかがいに来ていました。
3号機がうまく行けばお見せできると...
(´Д`)ハァ…難しいですね。

| 冷奴 | 2014/11/14 15:18 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

ですよね~本当に車に乗ってくれたらいいのに...(笑)
なんとか引っ張らせる手はないかと思ったのですが
ヒモを結ぶところがなくて...(*_*;

本格的な冬になってきました。
積雪ならこれでいいんですよ。
へたに融けたり、降ったりを繰り返されると辛い!
道路がツルツルになって大変(T_T)
ありがとうございます。風邪には気をつけまぁす♪

| 冷奴 | 2014/11/14 15:22 | URL | ≫ EDIT

デイジーちゃんは。。。
ジャイアンからデーモンに進化したぁ~~\(^o^)/

デイジーちゃん、イチゴが気になって仕方がないのね♡
そっくりだもんね♪

そちらはもう雪が降ってましたね~(T_T)
野生のスズメさん達へのご飯。。
上手くいくといいなぁ~(*^^*)

| ワッチ~ | 2014/11/14 17:39 | URL |

ポピーちゃんもディジーたんもお互い、それぞれに
ご満悦な行動が出来て良かったね♪
ディジーたんは苺が本物じゃないってわかってもご機嫌さんだなんて
なんて心が広い子なんでしょ(見直したよ♪)

雪の話しがあちこちで聞かれるようになりましたね
いよいよですかー(@@;)
スズメさん達もバード・フィーダーにビビってられないよ!
なんて思って近付いてくれたらいいのにねぇ
3号機上手く行くといいね☆

前回のツバメさんが嫌いなお2階さんはね
玄関前を糞で汚されて毎日デッキブラシでお掃除してたの(@@)
それが大変だって・・・。

| オーコ | 2014/11/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^_^*)

ポピーは愛車が似合ってる☆
わたしも隣に乗りたいな~なんて。

あはは!ディジーそれは本物のいちごにみえるよね~
本物はもしかしたらクリスマスに食べれるかもしれないよ♪

そちらではもう雪でしょうかー。
天気予報をみてびっくり(-_-;)こちらも北風ぴゅーぴゅーです。
手作りバードフィーダー素敵です。

新事務所の改装が終わったらわたしも挑戦してみようかな

| mii@きみちゃん | 2014/11/14 22:02 | URL |

お大事に

札幌の雪景色はテレビで観ました!
一気に降ったような感じですか?

攻撃
写真にリアル感が

鳥さんも時には喧嘩したりするの?

| CATMOON | 2014/11/14 23:27 | URL |

ティジーちゃん余程美味しそうに見えたんですねー(^O^)それともお腹が空いていたのかなー♪
なんかバード・フィーダーが凄い事になってますねー 今に合体してロボットになるよー

| PU | 2014/11/14 23:33 | URL |

今日札幌に雪が降り積もっている映像をニュースで見ました。
綺麗だったけど、すごーく寒そうですね。
テレビ見てるだけで寒気がきました(^^;
お外の鳥さんたちは越冬が大変でしょう~~。
バードフィーダーは救われるだろうなぁ(>_<)

ポピデジちゃんは今日もお部屋でほのぼの♪
平和ですね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/11/15 00:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー

ヤツパ  雪が降ると 寒いですね~
銀世界も 美しいでーす。近頃 直ぐ 眠くなります。
今も PC  開いたまま。眠ってしましました
ギャハハ きように 転げ落ちずに。。。。
デジちゃん ポピちゃん 元気で すね 
冷奴 さまも お風邪などひかない様にご自愛
下さいませ 又 遊びにに 来ます。


| さくら | 2014/11/15 10:14 | URL |

こんにちは♪
冷奴さん、優しいな~。
野生の雀ちゃんたちって、餌を探すのも一苦労ですものね。
こうやって、毎日おいしいごはんをもらえて、
色々バードフィーダーに工夫もしてもらえて、
とっても幸せな雀ちゃんたちですね(*^^*)

オラオラデイジーちゃん。
にせイチゴを本物と間違えてつっついてたんですね。
あはっ、可愛いな~**
るんるん♪とご機嫌な姿を見ていると、嬉しくなりますねー。

| urara* | 2014/11/15 10:23 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

あははは~(*^_^*)そうだよ、ディジーは転職マニアだからね☆
忍者にもなるし、ジャイアンにも、そして、デーモンなのだ(≧∇≦)/
最強最凶最恐だよね(笑)

うん、イチゴが美味しそうに見えるんだよ(^^)v
アンジーちゃんのところのどんぐりさんも、本物そっくりでかわいいもんね♪

雪は積もって入るけれど、思ったほど寒くなっていないかなぁ。
まだ、湿った雪だからだろうね。
スズメさんたちは元気に今日も騒いでいます♪

| 冷奴 | 2014/11/15 10:29 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ありがとう♪ポピーも、ディジーも満足しているみたいだよ(^_-)-☆
日々、彼らに癒やされている冷奴も大満足です♪

綺麗だなー゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.ってディジーは思ったんじゃないかなぁ。
鳥も美醜感覚があるでしょう(^^)v

バード・フィーダーのほうは思ったようには行かないです(*_*;
たぶん、もっと雪が降ったら行動も違ってきますよ。
去年もそうだったものw
今も地面にはかなりの数が来ています。
そしてバード・フィーダー初号機は優秀な働きをしてくれています。
さすが、専用機は違うなぁ(笑)

そう、ツバメさんの糞がそんなに玄関を汚していたとは。
確かに大変かも...

| 冷奴 | 2014/11/15 10:36 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

ようし、miiさんを隣に乗せて、遠出しちゃおうか~♪
止まるときはどっしーん!だけど、いいかな(笑)

そ、そうだね。クリスマスくらいは本物を食べさせてあげよう^^;
クリスマスケーキも今年は食べたいなぁ。
ここのところそういうイベントらしいことはなにもしていないし~
でも、忙しくて、ね。

手作り、バード・フィーダーの人気はいまいちです(^^ゞ
慣れるまで時間をかける方法しかないのかも。。。
雪はこのまま根雪になってくれたらいいのだけれど。

新事務所は順調に進んでいるようですね♪
楽しみだね~☆

| 冷奴 | 2014/11/15 10:42 | URL | ≫ EDIT

Re: お大事に  CATMOON

一晩で少しずつでしょうか。
外が明るいので、この白さは雪かな?と思いました(笑)

鳥、このセキセイは群れで暮らす動物なので
本気でケンカとはあまりないと思いますよ。
うちの子たちは、一度もないよ~(^_-)-☆
いつも楽しそうに、騒いでいるって感じです♪

CATMOON さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/11/15 11:33 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

つややかなイチゴですから、美味しそうに見えたのだと思われ♪
いつも腹ペコディジーだから、お腹が空いてもいたのでしょう(笑)

バード・フィーダー次々と改良、改悪?されて...
出動のときはテーマソングが必要ですね~合体ロボ懐かしい!!

| 冷奴 | 2014/11/15 11:37 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ニュースでやってましたか~あははは~(*^_^*)
けっこう、一気に冬へなった感じですよ♪
うん、見ているぶんには雪はきれいだけれど、怖い存在だよ。
大自然には勝てないもの~温かくして来年の春を待ちます(笑)

そう、スズメたち、野鳥たちには死活問題。
年を追うごとに頭数を減らしているということもあります。
野鳥のいないところにはしたくありません。
だから、ちょっとだけ、出来る範囲で個人がそれぞれに
手助け出来たらいいなぁ~♪って思っています(^_-)-☆

ポピデジは相変わらずだよ☆

| 冷奴 | 2014/11/15 11:42 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちわー さくらさんへ

そうですよね、寒いです!
これはもう少し落ち着いて積もってくれればマシなんだけれど...
とりあえず、融けたり、固まったり、を繰り返さないで欲しいですねぇ。

パソコンの前で寝てしまったのですか~
風邪をひかないようにしてくださいね(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/11/15 11:46 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

北国での野生の鳥は本当に大変そうですよ~
なんか、スズメが激減中だとか。
そこで、昨年から徐々にエサをまいていたらいつの間にか
バード・フィーダーを設置していました~w

増えていくバード・フィーダーどうなることやら(^^ゞ

オラオラ系にもなってきました。って、前からか^^;
ディジーは渾名をいくつももっているの♪
今回はイチゴを狙うデーモン・ディジーだよん(^_-)-☆
元気な姿が愛おしいです♪

| 冷奴 | 2014/11/15 11:50 | URL | ≫ EDIT

風邪ひかないようにね♪

ディーモンとは、上手いなー。爆笑しちゃったわよ。
しかし、ディジーたん、オラオラ系だったんだぁー!(笑)

昨日のNHKニュース7がこちらの翌朝に無料配信されるのですが、札幌真っ白でびっくりしました!
風邪ひかないようにね。
ダイエットは、上手くいきそうだから、精をつけて早い冬の気候に備えてくださいね。

すずめさん達、幸せな冬になりそうで、すでにバードフィーダー3号機が導入との事で、すごいなー冷奴さん!
屋根があると雨雪しのげるが、視界が狭まるのが嫌なタイプの野鳥は躊躇するから、その加減が難しいかも・・・
でも、慣れるとちゃんと居つくと思うけれどなー。。。^^v

| アンティー | 2014/11/15 15:32 | URL | ≫ EDIT

デイジーたん、残像が(;・∀・)
さすが忍者だけありますね( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!
インコたんゎ穏やかで おっとりと思ってたけど
ポピーくんとデイジーたんぉ見てたら とても動きが
早いので驚いてます
たぶんモモくんよりも 動き早い気がします(´∀`)

バード・フィーダー3号機うまくいくとイイですね(^ー^)

| マシュマロ | 2014/11/15 18:26 | URL |

Re: 風邪ひかないようにね♪  アンティーさんへ

デーモンで受けてくれてありがと~(〃∇〃)
あのね、日本ではとあるテレビ番組で、この渾名で呼ばれる
フリーランスの医者がいてね~マイペースさがディジーを思い出して
音感も似ているから...使っちゃった(・∀・)/

そう、一面銀世界になりましたよ~もお(T_T)
冬なんてなくてもいいのになぁ。。。
ダイエットー!なかなかうまくいかないねぇ。
でもね、以前よりはカロリーは減らしていますよ(^^ゞ

うん、風邪ひいたり、体調を悪くしたら大変だ!
気をつけます(^_-)-☆

スズメさんたち、そう、それ、なのーーー!!
屋根をつけるとね、かえって警戒するし、不安を煽るというかね。
どうしたものか~慣れてくれたら行動を起こす子が増えると思うんだ。
だって、最初のバード・フィーダーだってなかなか使われなかったのに
いつの間にか当然のように使われている。
これはこちらの工夫と見守る時間が必須だねっ(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/11/16 00:54 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

うふっ♪ディジーを撮るとほとんど、こんなのが多いのですよ(汗)
そそ!忍者だから、いつもこれで普通だから(笑)

インコ...私は落ち着きが無いのがセキセイかと思っていました。
身体が小さい方が素早そう☆
モモくんと、ディジー、どちらが素早いかな(^m^ )

バード・フィーダー3号機、頑張りますね~☆
ありがと~マシュマロさん(^_-)

| 冷奴 | 2014/11/16 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/471-3a163961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT