ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願のキャリーバッグでお出かけ♪

前回の『ビジョンケージ』に、ついて追加記載いたします。

メーカーへ問い合わせしたところ、次のような返答がありました。

ビジョンのケージのアミ部分は、スチールに焼付塗装がされております。
鉛などは含んでおらずヨーロッパの基準に準じて作られているとのことです」


これならば、安心しても良いと思います。飼い主もこれで良かったと思っています 

今日は夕方からモカの爪きりへ出かけてきました。
先日、キャリーケースを入れるのにちょうどいいバッグを買ったのです。
実際に使用してみて快適でした 

バッグ1

そう、これはお買い物用のバッグです。
内側はアルミ張りで、保温性も良さそう。そして、こんなに大きく広がります。
上は巾着で絞れますが、キャリーを入れるので内側にしまっておいて使いました。

バッグ2

キャリーを入れてみたところです。
すっぽりと収まりました。ちょうど良い大きさです。
マジックテープで留めます。布製なので軽いです。

バッグ3
バッグ4

こうして両側をホックで留めるとジャストサイズ 
モカを入れて、爪きりへ行ってついでにエサなど買い物をして帰宅。
モカも安心しておとなしくしていてくれました。

上から薄手の布を半分くらいかけて、時々、様子をのぞいたりして…可愛い顔が見えると私も顔がへらァ~♪と
してしまいます。
人によく慣れているので、爪きりもすんなり完了し、ほっとしましたぁ

しかも爪きりは、それほどは切っていないので無料でいいと言われました。
やったね モカ、きっと君がおりこうさんにしていたからだよ~



みんなで作る鳥の楽園とりっち
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 23:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお!本当にジャストサイズですね( ´∀` )
私、キャリー持ってないんです。プラケースしか・・・
万が一真夏に病気になったことを考えてキャリー買っておこう!

無事に爪切り済んでよかったですね♪
しかも無料なんていいお医者様です。

| Maaay | 2010/04/17 08:55 | URL |

ぴったんこ

キャリーバッグv-43見つかってよかったですねv-237
私もキャリーバッグジプシー?してました。
ぴい太のキャリーはぴい太ハウスの離れにしている
マルワウイングキャリーでちょっと大きめなんです。
わんちゃんネコちゃん用のキャリーバッグでぴったんこのがないかなと思って探したのですが、なかなか形が合わなくて・・・。
お店の方も、トリちゃん用は確かにないですよね~と同情してくださいました・・・結局はパパガロさんのをネットで知無事ゲットできました。
爪切りはお医者様にしてもらうと安心ですよね。
私は数回流血事件v-16を起こしてます・・・ふふふ。

| ムーぴい | 2010/04/17 12:02 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

はい(^_^)vぴったんこです。ほどよく隙間もあって息苦しくないし、ちょうどいいんですよv-290

私も以前はプラケースを代用していました。
持ち手がないのと、いざ、慌てたときにやっぱり、キャリーがあった方がなにかと便宜がいいと思って買いました。

爪きりは本当に良心的で助かります(^。^)

| 冷奴 | 2010/04/17 14:33 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

ええ!本当にどれだけ探し回ったことか…泣けてきます
(ノ_・、)"ムーぴいさんも、バッグジプシーしてたんですねv-363メジャーで計って、常に書いたメモを持ち歩いていました。ペット用は全部といってもいいほど、鳥さん以外用です。
悲しすぎますよね~全国の愛鳥家さんたちは手作りでもしているのでしょうかぁ…
買い物バッグでも、これはマチ幅がすんごいなぁ!と眼をひいたのでメジャーではかり、大喜びで購入いたしましたv-411
しかも、2割引で1200円だったのですよん♪

| 冷奴 | 2010/04/17 14:41 | URL | ≫ EDIT

No title

ポピーちゃんのケージと言い今回のバッグも
冷奴さんは買い物が上手ですね^^♪

バッグはそうだよね、専用のでなくてもいいんだよね
私もキャリーは持っていないので万が一のためにも
用意してた方がいいかなと思案中でした。
なのでバッグの件は参考になりましたよ^^

爪きり・・知っているかなと思うけどウチの子達は
ケージに備長炭の止まり木を付けているので一度も爪きりをしたことが無いんですよ!

でも備長炭を齧る子などはミネラルを
破壊する可能性もあるので賛否両論ですね
ウチは塩土などでミネラルを補給してるから大丈夫かなと思っているんだけど・・・?

| オーコ | 2010/04/17 21:44 | URL |

お邪魔します♪

ブログへ遊びに来て頂いてありがとうございましたぁ~
冷奴さん宅の鳥ちゃん達v-10可愛いですねぇ~
モカちゃんは超~甘えん坊さんですかv-236…オカメの魅力満載!

ケージ、キャリー、冷奴さんの鳥ちゃんに対する愛情が伝わってきますv-237
爪切り…大変ですよね!私もオカメは第三者にやってもらってます(笑)
ポピーちゃんも綺麗ですね。。。魅力的~v-238

また、遊びに寄らせて頂きますぅ~~v-218

| ワーコ | 2010/04/17 23:25 | URL |

オーコさんへ

いえいえ、買い物はけっこう、失敗をしでかしてまするv-356
バッグは専用なのが、なかなか無いので他をあたるのも手かと思いますよ~(^_^)v
備長炭の止まり木は良いですよね!
なんとかそうできたらいいなぁ♪憧れの備長炭止まり木ですv-340
備長炭を齧られるかどうか?これは、使ってみないとわかりませんものね。モカってば、塩土をあまり食べないし…ポピーは食べてくれるんですけど、こちらは爪があまり伸びないので必要は今のところないかな。
モカに備長炭!ちょっと考えています♪

| 冷奴 | 2010/04/18 00:19 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

遊びに来ていただけてうれしいですv-344

モカはほんとに超甘えん坊なんです、赤ちゃんですよ、まったく♪
ポピーもモカも褒めていただいて、すごく嬉しいです(*^.^*)
ありがとうございますv-291本鳥も喜んでおります!

爪きりはどうも苦手で、自分で出来ないのです。
オカメの場合は本鳥も飼い主も、ビビッてしまいませんか?
私などは爪きりをされている間、ハラハラ、ドキドキして待っていました。
飼い主が一番のびびり屋でぇす^_^;

| 冷奴 | 2010/04/18 00:28 | URL | ≫ EDIT

No title

ビジョンのケージは安心素材なんですね(^^)
そしてキャリーバッグも、いいバッグじゃないですか~!
保温性があってジャストサイズで。

モカちゃん、爪切りお疲れ様でした!
無料でよかったですね♪

| MariRose | 2010/04/18 16:01 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

安心素材で良かったです(^_^)v
まあ、変なものは使ってはいないとは思っていましたがあらためて安心できました♪
バッグもとても気に入っています!

ふふふ。爪切り無料はうれしゅうございましたv-392

| 冷奴 | 2010/04/18 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

モカちゃん、爪切りに行った時、おりこうさんだったんですね。
以前、ジャックが病院で爪切りしてもらった時は、大騒ぎでしたよ(--;)
とても家では切れない…と思いました。
キャリーバックはうちもエコバックを使っていますが、2羽連れて行く時ははいらないので、昔もらった結婚式場の紙バックです(><)

| すずこ | 2010/04/19 15:13 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

ジャックちゃん、きっと怖かったんですね。
考えてみればそりゃ怖いですよ、何をされるかわからないんですものね。良かれと思ってしていることなのに^_^;
私もモカの爪切りの様子をヒヤヒヤドキドキして見ていました。
モカの神経の太さに感謝かな(笑)

キャリーバッグにエコバッグ発想は思いついてはいたのですが、なにしろキャリーが入るサイズって、そうそうなくて…
そうですね!結婚式で引き出物とか入れるバッグは、大きさがあって軽く、意外と頑丈に出来ていますしね♪
ナイスチョイスだと思います(^_^)v

| 冷奴 | 2010/04/19 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/47-fb45fabf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT