ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の味覚を楽しむインコ

ディジー、ミカンあるよ~♪

お客様のアンティーさんが【フルーツ大盛り】ドンブリをオーダーしてくださったので
まだまだ、果物はありますよん☆

今後も【ホストクラブインコ】を時々、オープンして稼がそうっと( ̄ー ̄)ニヤ...

ディジーみかんだよ1


う~ん。ホストとして夢を売る商売のときは、ガツガツしたらダメだよね

美味い車だよね1


そ、それも、そうだね。うむっ!    いや、今は違うからいいんだよ~(^^ゞ

秋の味1


そいじゃーガツガツいかせてもらうよー!!

ぽぴいまのうちに食べなさい1


ほぉ~んと、ポピー兄貴はフルーツ好きだよねぇ。

ぽぴみかん好きだよね1


ディジーたんは太るとスタイルに響くというのでパス。
だけど果物好きなポピーは、うれしそうに食べています♪

この表情、仕草が冷奴の大好物なんだよね(≧∇≦)/

うれしそうなかお1


【冷奴の泣ける話】

冷奴はダイエットがまったく...ダメダメです(T_T)
ぶっちゃけると冷奴のBEST体重は52キロなんですよっ!
若かりし頃は45がBESTだったけれど、今の年齢から考えるに
52〜3キロをキープ出来れば心身ともに、ちょうど良し♪
痩せすぎると貧相で老けこんで見えるし、顔もシワが目立つでしょうからね。

だが、しかし、だ、そんな心配よりも増えすぎているだろう(T_T)ってことだよ。
3キロ減らさないと、ダメだというのにさらに1キロ増えたかも?
ぎゃ~~~!!ど~すりゃいいのだっ?!

あのね、四捨五入して50キロ~♪ と、言うのと
四捨五入すると60キロ、ゲェー!!って叫ぶのとでは大きな違いがあるものね!

ふうっ。。。
こうして、公に晒してしまうと、頑張るしかなくなるはずだ。
たぶん、いや、きっと!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ドンブリ・コールが聞きたい方はぜひ、ご注文くださいねー ̄) ニヤッ
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます*(^o^)*

ポピー&ディジーちゃんちは、カラフルで可愛い物がいっぱい(^o^)、芝もチェック模様になってる♪
ベンチのポピーちゃんと本物のポピーちゃんが、一緒にミカン食べてるみたいで、可愛い♡

なかなか、自分で運動は続かないんですよ(´д`)
ジムに行ったら、インストラクターがホレヤレ・ソレヤレってやるから、汗だくになるまでやれる。

お金出してまで、ランニングマシンに乗るより、道を走ればタダじゃん、と思ってたら、なんと、お金出して道を走ってる人がいて、びっくりしました(ノ゚ο゚)ノ
そこは、「ランニングステーション」といって、ロッカー(着替え)とシャワーとちょっとした施設があって、走る人達が出入りしてるんです!

パンをカロリー控えめのを1つにして、野菜スープか野菜サラダ(ウチはピエトロドレッシングONLY)を添えて下さい。

ご飯炊く時は、押し麦少し入れて炊いて、おにぎり状にいくつもラップで包んで、冷凍庫へ。雑炊、具だくさんの味噌汁にIN、ご飯に押し麦入ってた方が、レンジで暖めたときに、ほぐれやすいんです。

※「あさイチ 麦 効果」で検索して下さい。8月の放送なので、あさイチのページには無かったです。
※給水時間は、押し麦の袋の裏を参照してください。
 (出来ればひと晩、夜、お米といで、押し麦をその上に入れて、朝タイマーで炊く)

私も運動やめて1年、ちょっとヤバイんで、一緒に頑張りましょう┏| ̄^ ̄* |┛

| シロめっちラピ母 | 2014/11/07 08:58 | URL | ≫ EDIT

ダイエットは無理しないようにしましょうね~
「冬に備える」っていうつもりで
蓄えておいてもいいのではないでしょうか?^^

| スティーヴィー・よんだー | 2014/11/07 09:29 | URL | ≫ EDIT

ポ、ポピちゃんガツガツしちゃって大丈夫?!
ほれあのリバウンドっていう悪魔がささやいてるよー(TT)
でもあんなに嬉しそうな顔をして食べてるのだもの・・ま、いいかぁ♪

あらら、冷奴さん勇気あるカミングアウトですやん(笑)
そうそう、そんな風に公表しちゃうと頑張らないわけにはいかなくなるネ(@@;)
私も実は四捨五入すると60キロ、ゲェー!!の方だよ(汗)
しかも身長と比較するとベスト体重ははるかにオーバーしてるるる~

| オーコ | 2014/11/07 10:25 | URL | ≫ EDIT

ドンブリコール

ホストクラブは賑やかね。
フルーツどんぶりでハイハイ!
請求書まわしておいてね~(笑)

デイジーたん、すごっ!ホストは夢を売る商売だからってわかってるのかーーー!
でも、ポピー兄さんは、美味しそうに&嬉しそうに食べると、客は喜ぶってことを!巧妙に操っているんだね。
また来たくなっちゃうわー♪

ダイエット公表すると、やはり逃げられなくて上手くいくのでは?!
私は年なので、本当に痩せにくくて・・・(涙)
旦那は肥満体重になってしまったので、
我が家は5:2ダイエットをしています。英米で凄く流行ったのですが、多分、冷奴さんの体重レベルだと、1-2週間ですぐ理想体重になると思う。風邪ひかなくなるし、血糖値とか血液も綺麗になるし、成人病予防、アルツハイマー予防とか凄いらしい。
1週間のうち2日間だけ、糖質でんぷんカットして、一日の摂取カロリー500-600カロリーにして、ダイエットデーじゃない5日間はケーキだろうが、アイスクリームだろうが、パンだろうが食べてよいの。
5:2ダイエットで検索するといろいろ出て来ます。ご参考に・・・^^

| アンティー | 2014/11/07 13:22 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ


芝のチェック模様に気づいていただけて嬉しいなっ‼︎
ベンチのミニポピデジも一緒にくつろげる
感じで置いてみましたよ〜(⌒▽⌒)

ランニングステーションなるものがあるのですか〜‼︎
今の世の中って面白い仕組みになっていると思うの。
だってね、ちまたに溢れるグルメ情報、番組、歩けば
美味しいお店がズラリと並び、そしてダイエット、スポーツジム、健康番組ばかり‼︎

なんか、いいように躍らせられている気がしてきます。
私、ホットヨガに興味があったんですけれど…イロイロ考えると馬鹿馬鹿しくなってやめました。
以前に、ジムに
通って真面目に毎日のように通った結果、逆に体重増えて、腰を痛めて〜(>人<;)
どうも私はそういうことには向いていないみたい (・・;)
自宅でジミにこつこつやって成果が出て〜そんなタイプの人間でぇす w

ピエトロドレッシングは好きです、使っています( ̄^ ̄)ゞ
パンをおさえることが難しいです。
なのでしばらくパンを断ちます‼︎

麦⁉︎イイですね(≧∇≦)
レンジで温めるときにもほぐれやすいと…なる程。。。
それ、やってみます*\(^o^)/*ああ、ぶっちゃけて良かったー‼︎
おかげで、頑張れそうです。
情報ありがとうございます☆

よおし、やるぞ〜♫

| 冷奴 | 2014/11/07 16:59 | URL | ≫ EDIT

う~~ん。。自分のベスト体重ってどれくらいだろう。。
まぁ今はベストを上回ってるのは間違いないが(T-T)
身長が164㌢で低くはないから。。
なんかめっちゃ体格よく見えるもの(ー_ー;)
いや、体格いいんだけど。。笑
これでも昔は痩せっぽっちだったのに。。。。(〃_ _)σ∥

| ワッチ~ | 2014/11/07 17:23 | URL |

うはっみかん美味しそう(σ・∀・)σ

東京では、すごいのが多いです
規格外です爆弾です
かと思えば鳥ガラのだしみたいなおばちゃんが
ミニスカート&素足で歩いててギョッとします

私は・・・汚くなきゃいいや~で生きてます
女は捨ててるかも
ぷくださんいなくなってなんだか生き仏っぽくなってきました

でも、いつ震災くるかわからなくて
「ああ~さっき我慢しないで食べりゃよかったあああ」
って思いながら死ぬのも嫌なので
基本、食べたいもの食べるつもりです
ゆっくり食べることが大事って
おかまさんが言ってました^^

| おかめパッチ | 2014/11/07 19:15 | URL |

スティーヴィー・よんだー さんへ

大丈夫♪無理はしません、というか出来ないたちですもん(^^ゞ
冬に備える、備え過ぎーーー(T_T)
こんなに蓄えなくてもいいのに...ああ、まるで
氷河期が来るかのごとく蓄えています^^;

| 冷奴 | 2014/11/07 19:33 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ポピーの心配をしてくれてありがとう♪
ポピーは大丈夫だよ、私がいるからちょっと増えても早めに
対応しているので大事に至らず♪~(´ε` )
問題は私だよー!
私を管理監督してくれる第三者が欲しいよ(T_T)

勇気ある者には、必ず勝利が約束されるはず!
そう思ってカミングアウトしたんだよ(≧∇≦)/
今、ネットで日本人女性の平均身長を調べてみたら
思ったよりも低めだったよ、意外だ。
四捨五入で60ゲェー!を脱出するためにお互いに
チョビっと頑張ろうよ~(笑)

| 冷奴 | 2014/11/07 19:46 | URL | ≫ EDIT

Re: ドンブリコール  アンティーさんへ

ホストクラブはテンション上がるよね☆
いや、行ったこと無いけれどさ(笑)
だからせめてセキセイインコで妄想してみましたよ(^_-)-☆

バッチリ請求書を山積みして回しますからね~ん♪
それにしても、アンティーさんの周りにはいろいろな艶やかなホストたちが
いつも多数いるというのになぜうちの館をご利用してくださるのか?
ああ、あれだね。いつもステーキばかりじゃ飽きる。
たまにはお茶漬けサラサラが、美味いもんだよって(笑)
ディジーもポピーもそれぞれに個性を打ち出して
サービスいたしますよ~☆

ダイエット、うん!それ、公言してしまうと後戻りできないからね!
背水之陣っていうやつです!

5:2ダイエット?初耳だわ~
そ、そんな夢の様なダイエットがあるとは!
さっそく、調べてみるみる♪♪♪

健康にもすごく良さそう!
それなのに残り5日間は好きなものを食べてイイの?
うっそーん(≧∇≦)/
アンティーさん担いでいるんじゃないよねぇえ!?
本当にこれで、理想体重になれたら...

請求書はぜんぶ破棄しちゃうよっ♪
特別待遇で、アンティーさんのお席にはいつも二羽セットで
好きなだけ遊んで行ってください!
夢の時間をお約束しまぁす(*´▽`*)/

5~600カロリー糖質カットの二日間をいつに設定するか?
これが思案どころかもしれない。
このダイエット法を試すとしたら最初は土日にしたほうがいいかなぁ。
予定を立てやすいし♪

よおし!頑張ろうっと♪
やっぱり、カミングアウトして良かった~
良い情報が来たーーー!!
アンティーさん、ありがとうっ!!

| 冷奴 | 2014/11/07 20:05 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ワッチ~さんは痩せているという気がするなぁ。
どうも、思い込んでいるようなきがするのだ。
身長は平均よりも高いのだから、ね!
それから考えるに58前後がBESTじゃないかなぁ?
60まで安心していていいと思うよ~ん(^_-)-☆

日本人女性の平均は思ったよりも身長低め、体重多めだよ(≧∇≦)/
それで普通だから。
モデルさん、アイドルは別枠だからさ~関係ないもんね( ゚д゚)、ペッ

| 冷奴 | 2014/11/07 20:15 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

ミカン、果物はココロのビタミンかもしれないですよ♪
どこかのお医者さんが言うには、別に動物は
果物を食べる必要性は無いとか?本当かなぁ。

震災...それはたしかに。そうなんですね。
としか、私には言えない^^;
レベルが違いました、ご、ゴメンなさい・・・(´_`illi)

私は健康を維持しないといけないので
ポピデジの世話が一番大事なので、そのためには
自分の健康が必要なんですよ~♪
これ以上病気を増やすわけに行かないもん。
ゆっくり食べる!
って、よく聞きますよね、でもぉ~私はね
実は非常に食べるのが遅くて困るくらいなんです(T_T)


| 冷奴 | 2014/11/07 20:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

ポピーちゃん
本当に美味しそうにフルーツ食べてますね
こんな表情があったなんてぇ~
楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
レオくんもみかん喜んで食べてます(^-^*)
でもあっという間にタイラゲルのでこんな表情見られないんです
ポピーちゃんのようにお上品に食べてくれるといいんだけど・・・・( ̄▽ ̄;)・

私もある方のブログの書き込みに「○○する」って宣言したんです
有言実行!という感じです
なんとか達成できました(゚∇^*)v
気持ちだけだったらいつも断念するので宣言するって効き目ありますね
冷奴さんも頑張ってね♪

| LEOMAMA | 2014/11/07 22:25 | URL |

目標の体重設定して毎日量りに乗ってれば減るよ(^O^)・・・なら良いんだけどね!体重って増やすの簡単だけど減らすのは大変だよねー

| PU | 2014/11/07 22:36 | URL |

え、3キロオーバー?
きっと冷奴さんそんな気にすることないわ~(^^)
秋だから美味しいもの食べましょー♪(道連れ…)

ちなみに私が今までにやったダイエットで
一番効果が出たのはビリー隊長に付いて行ったときでした^m^

| ナオミ | 2014/11/08 01:15 | URL | ≫ EDIT

(^-^;)四捨五入しなくていーですわよー
ぶっちゃけた冷奴さんがスキダー♪
ちゃんと体重計に乗ってるところがスバラシー!
何カ月も体重計に乗ってないと、もう怖くて乗れません(-_-;)
それよりミカンを嬉しそうに食べてるポピーちゃんの顔!
私もこの顔大好き♡

| ふ~みんまま | 2014/11/08 04:43 | URL |

LEOMAMA さんへ

レオくんも、ミカン好きなんだ~フルーツは美味しいものね♪
オイシイから、豪快にガブリといくんですよ(^_-)-☆

でも、どんなにおいしい果物もママさんの手作りごはんにはかないません!
なんといっても愛情のスパイスがたっぷりはいってるもんね☆

あははは~(*^_^*)有言実行!出来たらいいのですけれど...
いやいや、そんな弱気ではダメですね。
ママさんも、なにかを宣言して成功させたことがあるんですね!
うん。そうですよ、言った以上は成功させてみせなくちゃ(≧∇≦)/
ありがとうっ!頑張りますね☆

| 冷奴 | 2014/11/08 09:57 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ


そんな夢のような体重計が、あったらいいのに(≧∇≦)
とくに今の季節は減らすのが難しいです(・・;)
筋肉なら暖かく身体にも良いのですが…

| 冷奴 | 2014/11/08 12:23 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ


そ、そぉね〜そんなたいしたことないよね〜♫
って、悪魔のような甘い囁きには、の、乗らないんだから(>人<;)
ナオミさん、ビリー隊長のキャンプに付いて
行ったんだ〜‼︎すごいなぁ!
そんなキツイのはムリムリだからね〜(・・;)

| 冷奴 | 2014/11/08 13:00 | URL | ≫ EDIT

ふ〜みんままさんへ

まあ、四捨五入は〜確かに大雑把過ぎる区切りでした 笑
ンま☆ありがとうございます♫
ぶっちゃけた甲斐がありま〜す( ´ ▽ ` )ノ

体重計はちょっと乗らないでいるとそりゃもう
恐ろしく増えるんだもん。
記録したり意識するだけでも違うのかも。。。

ポピーのこの喜びの顔がイイでしょう☆〜(ゝ。∂)

| 冷奴 | 2014/11/08 13:08 | URL | ≫ EDIT

前回のポピーくんの目ぉ細める表情 よく撮れましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
表情って すぐ変わっちゃうから ナカナカ撮れませんよぉ(;´д`)
凄いですヽ〔゚Д゚〕丿
デイジーたんの ニヤリの表情にしても
冷奴さんちゎみんな表情豊かですね( ^∀^)

ダイエットゎ辛いですょね(゜´Д`゜)
アタシもダイエットゎダメダメなので とりあえず 太らないよぉに
してます
太ったら 痩せる自身が無いので(^_^;)

| マシュマロ | 2014/11/08 19:43 | URL |

マシュマロさんへ


ポピーのうれしい顔、これは比較的にまだ撮りやすい方⁉︎かな(≧∇≦)
鳥も年齢を重ねると表情が豊かな感じになって
くるような気がします♫
ディジーはまだまだ隠しているような〜⁈ 笑

でも、表情が豊かって言ってもらえるとうれしい‼︎
ありがとうございます☆

ダイエットは確かに大変だけど楽しんでやってみたいなぁって
最近は人生を楽しむコト出来るだけ
考えようによっては出来ると〜( ´ ▽ ` )ノ

| 冷奴 | 2014/11/09 00:54 | URL | ≫ EDIT

おしさし振りです。ポピーちゃん おみかん食べている
羨ましいですおみかん 高くて、お林檎も 今なんでも高くて
なかなか 食べられないです。幸か、 不幸か 
 高カリウム血症で カリウム の 多い物 駄目なのです。
カンヅメ目わ ok uk なので、桃缶、パイン缶、みかん、
缶詰 安いので 主に カンヅメです。お林檎、柿わ。生の
買います。おみかんわ 高いですね 何でも おいしい物
食べられる ポピーちゃんと デジーちゃんが 羨ましいです。
冷やつこさま  体重 知ヨード良いと思いますよ 私、でぶでしたのですかが食欲なくなりまして 体重 53キロに成りましたら
体も 顔も しわしわになりました、老けて 見えるけれど
昔の 洋服が 着れるので いいかなです。
今月も よろしくね





| さくら | 2014/11/09 01:08 | URL |

さくらさんへ

> おしさし振りです。ポピーちゃん おみかん食べている
> 羨ましいですおみかん 高くて、お林檎も 今なんでも高くて

ミカン高いですよね〜
小さいのをひとつ買って来るだけでセキセイには充分な量なので(⌒▽⌒)
カリウムがダメなのですね。
私とは逆ですね。
私はカリウム不足しがちです、ヨードはあまり取らないように
言われています。
甲状腺の病が、ありますので
ヨードには注意なんですよね〜

面白いものですね〜( ´ ▽ ` )ノ

| 冷奴 | 2014/11/09 18:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
ポピーちゃん、おいしそうにみかん食べてますね~^^
デイジーちゃんは、あんまり好きじゃないのかしら?
おいしいのにね~♪
でも、ポピーちゃん、リバウンドしないように気をつけないとね~。

あらら、カミングアウトしちゃいましたね。
これは、頑張るしかないのかしら?
でも、無理なダイエットは禁物ですよ!
うちの妹、無理なダイエットをして急激に痩せこけた上に、
アレも来なくなってしまって、心配な時期がありましたよ。
今はもう普通に食べて、いい感じの体型をキープ出来てるみたいですけどね。
寝る3時間前には食べないようにするとか、よく噛んで食べるとか、
簡単なことから始めてみるとかね。
ほんと、無理せず頑張ってくださいねp(・∀・`)q

| urara* | 2014/11/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

意外なことにディジーはポピーほど果物に執着がないんですよねぇ。
甘いものは苦手タイプだったりして(笑)
デブるやつほど、甘いものに弱いんだよね。うん。
冷奴も含めて~以前は甘党じゃなくて辛党だったので
甘いモノは大嫌いだったんですよ。いや、ホントですってばー!

urara*さんも、真剣に心配をしてくださって...
カミングアウトして良かったと一番思うのはそこなんですよ♪
みなさん、ありがたい情報や温かいお言葉を
かけてくれて、気持ちが癒やされて甘いモノに対して
欲求度が落ちてきています(^O^)/

妹さん、ご自分がやり過ぎたことに気付かなかったんですね。
やっていて効果があると、どんどん拍車がかかるってあります。
脳が快楽を与えてくれるもので、もっともっとって気持ちになる。
わかりました!気をつけて、いろいろな意味できちんとやります♪

ありがとうっ!urara*さんm(__)m

| 冷奴 | 2014/11/09 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/469-2c6798e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT