ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピー5歳の誕生日おめでとう♪

忘れていたんだけれど、そういえばポピー誕生日でした^^;

一週間くらい前だったんだけど、まあ、いいでしょう。
冷奴もポピーもディジーも、細かいことは気にしないので~

お迎えしたのは11月に入ってたはずなんだよね。
まあ、とにかく、せっかく思い出したんだから今日、やっちまおうよ(≧∇≦)ノ彡


ほうら、スズメさんたちもお祝いに駆けつけてくれたよ~♪

賛成多数1


いや、単に、ご飯を食べに集まっただけだよね。。。   そんなことないよ!

どちらから食べるか悩むぽぴ1


ポピーくん、お誕生日だったんだって~?先週?まあ、どうでもいいか

上から高みの見物1-1


誕生日だから、先に食べても良し、許すよ!おめでとー!!

大好きんうまし1


5歳にもなるのか...年寄りだったんだな~ちょっとビックリしたよな。

僕の車もう少し大きいのが良かったな1


これからはポピーのことを大事にしてあげてよね。ディジー(笑)
年長者を敬うことを覚えたほうがいいからねっ!
そいじゃーあらためて...

ポピー!5歳の誕生日おめでとう

でもすぐにかわいいと思ったよ1


ありがとうっ!おチリ上げて、みんなには感謝のポーズだよっ

シリアゲド小さいよ1


ボクが若々しくいられるのも、ディジー、君のおかげだ。だから特別に...

すずめに見習って民主シュ的に1


はいっ! どうぞ~~~♥     ...????...

目をつぶるぽぴ意味不明1


...えっち、ちょっと ウソ~ん!!  

目をつぶるぽぴ意味不明2-2



勘弁して...ボクにはそっちの趣味はないからーーー(T_T)

ぽぴの行動にこまるディジー1


あははは~(*^_^*) ジャイアン・ディジーが、やり込められたー!珍しー!

高みの見物2-2

ほんと。珍しいこともあるものだ。

長々とスクロールしたかいがあったね(^_-)-☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピー健康に感謝!ありがたいことです(^O^)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーちゃん、誕生日おめでとう♡

ポピーちゃんが健康で若々しくいられるのは、ディジーちゃん、冷奴さんのおかげ♪

ポピーちゃんがディジーちゃんを見つめるくりっとしたお目々も愛らしいし、そのあとの、目つぶって、ふくふくしたほっぺも可愛い♡

これからも、ずーっと、ディジーちゃんとともに冷奴さんを振り回して、癒してね♡

| シロめっちラピ母 | 2014/10/28 08:49 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん、5歳のお誕生日おめでとー!
ウチのスズは6歳だからシニアどうし、
これからは山でゲートボールでもしようゼ!

チュ~♡をおねだりするポピーちゃん!
すごいショットが撮れましたね!!

| ふ~みんまま | 2014/10/28 15:20 | URL |

ポピーちゃん、お誕生日おめでとう~♪
Uo・ω・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ω・oU

あらら。
ママには、すっかり忘れられていたのね~。(笑)
でも、思い出してもらえて良かった!(≧▽≦)
毎日愛情たっぷり注いでもらって、大事に育てられているから、
元気に5歳のお誕生日を迎えられたのですね。

お祝いに駆けつけてくれた雀さんたちも、多いな~♪
てか、みんなご飯に夢中だけど。(笑)
次は6歳のお誕生日!
また可愛いオチリを見せてね~♪

| urara* | 2014/10/28 15:42 | URL | ≫ EDIT

オメ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪デト☆

ポピーちゃんっ5才おめでとうございます♪( ´▽`)
冷奴さんも頑張られましたねっ(^_−)−☆
そうかぁ・・・ポピーちゃん、5才かぁ・・・(しみじみ)
ピカピカ☆ツヤツヤ☆だから、とても中年(?)には見えないね~♡
うちのコ達も、まずは5才を目指したいと思いますっ( ̄^ ̄)ゞ
ディジーちゃんっっっっ(^◇^;)、そこはチュー(^з^)-☆しなきゃでしょっ!

前記事のマリンちゃんのメタルラックでのクルリンパ、うちのナノと同じ場所・同じポーズだったのに驚きました。
前にチラッと冷奴さんが言われてたのはこれだったのかと思いました。
マリンちゃん、可愛いコですね♡
またいつか、可愛いマリンちゃんを見せて下さいねっ(^_−)−☆

| 赤11号 | 2014/10/28 17:38 | URL |

兄さん、おッめでとぉ~(^3^)/~☆

五歳って。。人間で言えばどれくらいなんだろう。。
恥ずかしながらワッチ~わかりませんが。。

その若々しさはデイジーちゃんと一緒にいるからだと思います!
いやマジで!!
まだまだ若いもんには負けてられませんね♡

でもね。。。兄さんのどうぞ~♡のお顔。。

冗談に見えないのはワッチ~だけ?!笑



| ワッチ~ | 2014/10/28 17:41 | URL |

ポピーくん、お誕生日おめでとうございます!

5歳になったんですね~
まだまだ若い!
これからも元気いっぱい飛んで回って遊んで食べて・・・
冷奴さんと私たちを癒して下さいね~!

| ぐうたらかあさん | 2014/10/28 19:13 | URL | ≫ EDIT

Re: ポピーちゃん、誕生日おめでとう♡  シロめっちラピ母さんへ

シロめっちラピ母さん♪ありがとうございます(*^_^*)/

ポピーの年齢を感じさせない愛らしさも、ディジーの影響かな(笑)
なんだかんだいっても、仲間がいるっていいものですね☆

ポピーはいったいなんのために眼をつぶっていたのでしょう。
時々、こういうことを見かける冷奴としては本当に疑問ですよ~
ふくふくほっぺちゃんは、キャワイイ(*´▽`*)

ええーーー!?コレ以上、振り回されるぅう(T_T)勘弁してください。

| 冷奴 | 2014/10/28 19:59 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

ありがとうございます♪ふ~みんままさん(*´▽`*)/

スズちゃんは一歳先輩だ~♪
鳥のゲートボール場って、なんか、凄そう(≧∇≦)/

ポピーのチュウのおねだりを撮影するのはこれで
二度目です。狙っていたわけでもないのに撮れるって(*_*;
シニアなんだからもっと、しっかりして欲しいなぁ(笑)

| 冷奴 | 2014/10/28 20:04 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

あ、ありがとうございますぅ!!
urara*さん、ポピーも大感謝のチュウを...あ、要りませんよね^^;

スミマセン、すっかり忘れていた誕生日。
ママは大雑把に生きているので、もう忘れていたし
このまま知らんぷりしちゃお☆とか思ったんですけれど。。。

スズメさんたちをこういうときのために餌付けをしていたのだ(笑)
さあ~盛り上げてもらいましょうねっ!
来年は6歳のおチリをお見せしたいです(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/10/28 20:11 | URL | ≫ EDIT

Re: オメ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪デト☆  赤11号さんへ

赤11号さんっんん♪どうもありがとう(≧∇≦)/

もう、5歳になったなんてねぇ。
いろいろなことを想い出しますよ~ほんとによくぞ元気に5歳を
迎えてくれたという気持ちでいっぱい!
ポピーには苦労をかけたんですよねぇ~(^^ゞ
若い時の苦労は買ってでもしろ、というでしょう。
たくましく育てて良かったと...結果論だから言えるんだけれど(汗)

ん!もうっ!!ポピー、なぜに待ちのポーズなのかなっ?!
ほんと、百歩譲っても、そこがわからんわ!

ナノちゃんがやっていたポーズ。うんうん、そう♪
そうなの♪よく覚えていてくれましたね。
そう、これが例のマリンのクルリンパ訓練らしき姿ですよ~(*´▽`*)

マリンは、ほんとうにかわいい子でした。
きっと今もあっちの世界で、クルリンパしてるんじゃないかな(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/10/28 20:22 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

Thanks!ワッチ~さん♪
ポピーも喜んでいますよ~♪~(´ε` )

うん!ディジーと一緒にいる効果は相当なものでしょう。
ディジーに鍛えられるから、ぼんやりしてられないものね。
動きもますます活発化しているし、とても5歳とは思えない。
人間にしたら中年期~壮年というか(・・;じゃないかと思います。

ポピーのこの待受ポーズ...私は冗談にしたいよ、マジでっ!
なんなの~これは~(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/10/28 20:29 | URL | ≫ EDIT

ぐうたらかあさんへ

ありがとうございます(*ノω・*)ぐうたらかあさんも♪

5歳になりましたー!
この5年間にはあまりにも多くの出来事が起こりました。
冷奴にとっても、もちろんポピーにとっても激動の五年でしたね。

ポピーもディジーという新しい相棒も出来て
これからますます、活躍しますよ☆

これからも、ポピーとディジーをどうぞよろしくでぇす(^O^)/

| 冷奴 | 2014/10/28 20:35 | URL | ≫ EDIT

いやいやいや・・ポピーちゃん誕生日でしたか!先週!!
もうね、私としたことがすっかり忘れてしまって申し訳ない(@@:)
・・って、あれえ?
ポピーちゃん10月生まれって書いてるけど一体何日なんだろうね(笑)
あ、ポピーちゃん 今はインコの世界も平均寿命が延びてるって聞くし5歳はまだまだ若い方だからね
現に6歳になってるナツだって、「でしゅ」ことばだもの(笑)
あ、そうそうでもね、ディジーたんから若いエキスを貰って
若々しくいるってことはイイことだよね
私もこれからポピーちゃんを見習おうっと♪

あ、肝心なことを言い忘れてた!
ポピーちゃん、お誕生日おめでとうーーーっ(@^^@)/

| オーコ | 2014/10/28 22:11 | URL | ≫ EDIT

そっか♪ポピーちゃんお誕生日おめでと!\(^o^)/5歳なんですね ゆっくり健康に歳を取っていってね♪

| PU | 2014/10/28 23:04 | URL |

オーコさんへ

はい、先週誕生日でした。
ポピーは10月の19~24日あたりが生まれた日で、お迎えは11月の頭でした。
うん、確かそんな感じで~す(笑)

インコの寿命も延びている。いいことだよね~♪
健やかに長生きをしてもらいたい。
みんな想うことは同じだよね。

ナツちゃんの「しゅ」言葉はもう、アイデンティティだから!
個性になっているもんね(*^_^*)

ディジーから若いエナジーをもらっているは本当だわ♪
これも良いこと(^_-)-☆
どんどん見習うべし!私も見習おうっと(≧∇≦)/

ありがとうっ!オーコさん(*´▽`*)
オーコさんとはブログの最初の頃からのお付き合いだから
ずうっとポピーのことを見て知っていてくれているから
本当にジィンと来るわ~(´;ω;`)ウッ

| 冷奴 | 2014/10/29 12:56 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

ありがとうございますぅ~(*^_^*)♪
もう、5歳になりました。これからものんびりと楽しくにぎやかに♪
過ごして欲しいです(^^)v

| 冷奴 | 2014/10/29 12:58 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんお誕生日おめでとっ💛
そっかー5歳かぁ!鳥さんだとシニアになるのかな?
でもぜんぜんまだまだイケるっ!
光輝くポピちゃんいつまでも元気でいてね^^

ランと生まれ月一緒だね^^

| だわっち | 2014/10/29 13:30 | URL |

だわっちさんへ


ありがとう!うれしい*\(^o^)/*

うん、年齢的にはシニアクラスだよ。
見た目には若い☆これは大事だよねー☆〜(ゝ。∂)
これからも健康で楽しい毎日を送って欲しい♫

おお〜♫ランちゃんも寒くなる季節にうまれたんだね。
脂肪を蓄えやすいけど、丈夫な子が多いような気がするよん(^∇^)

| 冷奴 | 2014/10/29 14:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/29 15:52 | |

ポピーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
目を閉じてる可愛いポピーちゃんに、チュッチュしたいなぁ~💛
5歳ですね♪てんちゃんと同い年だ~!
これからも、元気でね(*^-^*)

| てんちゃん | 2014/10/29 19:55 | URL |

鍵コメさんへ


ありがとう〜ございます( ´ ▽ ` )ノ

で、でも、私もビックリしましたー‼︎
スゴイ…本当に同じかもっ‼︎

うん、運命で〜す(⌒▽⌒)
なんか、うらやましいなぁ〜♫
きっと良いことあるよ☆〜(ゝ。∂)
だって、ポピーは強運の持ち主だから、あなたも、ねっ(^-^)/

| 冷奴 | 2014/10/29 22:02 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ


きゃ〜♫ありがとうございます!

ポピーってば、ホントにもお、恥ずかしい(≧∇≦)
こんなポピーで良ければ、投げ(^з^)-☆よろしくお願いします。

てんちゃんと同じ5歳とは♫
うれしい偶然です、フフ(*^^*)
てんちゃんとポピー、これからも楽しく歳を重ねていって欲しいですね‼︎

| 冷奴 | 2014/10/29 22:10 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました。
お誕生日おめでとうございます(*^^*)

ポピーちゃん若いわー。
毛艶もいいし、おめめも綺麗だし。
冷奴さんとディジーちゃんと一緒にいるからですね。
これからも身体鍛えてが若さを保って下さいね!

| ナオミ | 2014/10/30 09:19 | URL | ≫ EDIT

お早うございます

お早うございます、<(_ _)>
ポピーちゃんの 5回目の お誕生日 おめでとう ございます。
置手紙に ポピーちゃんの お誕生の祝辞 書いた 様な、書かないような
定かで 無く。確認しました、書いてありました 良かったぁ~
この頃 転倒して以来 手、足、 思わしくなくて。悩んでいます。
そんな、こんなで、御無沙汰 しております<(_ _)>です。
寒くなりましたですね~。昨日 病院に ダウンコート 着て行きました。
ポピーちゃん& デジちゃん、 ダウン着ていて 羨ましいです。
寒さ 知らずですね~(*^。^*) 良いな~ 寒くなりました,風邪
引かないように しましょうね。 

| さくら | 2014/10/30 10:37 | URL |

ポピーくん誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・

5歳にゎ見えない 若々しくて とっても綺麗なポピーくん!
人の歳だと いくつくらいなんでそ?
これからも 綺麗で優しいポピーくんに会いにきますね(´∀`*)

| マシュマロ | 2014/10/30 11:40 | URL |

ナオミさんへ


わぁい*\(^o^)/*ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ナオミさんからもお祝いの言葉をかけてもらって
良かったねっ、ポピー♫

しかも、褒めちぎりだよ(≧∇≦)
ポピー‼︎はしゃぐ気持ちわかるわー(^∇^)
健康が一番大事ですよね。
これは本当にポピーのチカラなんです。
それにディジーが加わり…

ありがとう☆って彼らに言いたい☆〜(ゝ。∂)

| 冷奴 | 2014/10/30 22:09 | URL | ≫ EDIT

Re: お早うございます さくらさんへ


ご丁寧に、ありがとうございます!
さくらさんからのお祝い置き手紙、読むのが遅れて申し訳ありません。
ポピーへのお祝いコメントまで頂いて、本当にうれしいです。
ありがとうございます♫

寒くなって来ましたので、ポピー、ディジーそれぞれのケージに
ヒーターを設置しています。
彼らは寒さに弱い鳥種なので〜

さくらさんも風邪などにお気をつけてくださいね。

| 冷奴 | 2014/10/30 22:17 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ


ありがとうございます(^O^)/

若々しいとは最高の褒め言葉ー‼︎
いただきま〜す☆〜(ゝ。∂)
本当にうれしい*\(^o^)/*ありがとう☆
人間で言うと中年期になると思います 笑

これからも会いに来てくださいね〜♫
ポピーとディジーを見てくれることがBlogを
続けられるモチベーションなので、超ありがたいです☆

| 冷奴 | 2014/10/30 22:25 | URL | ≫ EDIT

代わりに( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

冷奴さん、お久しぶりです(*˘︶˘人)
ひゃっはっはー、試験が終わりました!(←壊れ気味…)
こっそり見に来てはいたんだけど、
コメント残せないのって後ろ髪だね〜( ・᷄ω・᷅ )
アンジーにも、ポピデジちゃんは、げんきなんでしゅか?なんて
聞かれるしさ〜( ・᷄ω・᷅ )
これで晴れて解禁だよ〜(*´罒`*)♡

ポピーちゃん、もう5歳なんだね…
おめでとう҉٩(*´︶`*)۶҉ポピー兄貴❤︎
( *¯ ³¯*)♡ㄘゅは、代わりに受け取っておくよ(*´罒`*)♡

ポピー兄さんのマリンちゃんのお話…
切なくってちょっとうるうるきちゃった(இдஇ )
そして、悟りを開いたポピー兄さんの顔が穏やかで
きれいに見えたよ〜(*˘︶˘人)
これからも、ムチムチマッチョな我らがポピー兄貴でいてね❤︎
おっと、フクカイチョへのメッセージが全然ない!?
いやいや、なんだかチビマッチョ通信使って、
ふたりは、やりとりしていたみたいだよ〜(*´罒`*)♡

| Capri | 2014/10/31 10:13 | URL | ≫ EDIT

Re: 代わりに( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ  Capriさんへ

ヒャヒャヒャヒャ!!
私も試験というか似たようなものを卒業出来ました~♪
壊れているよーーー!
はははははは(≧∇≦)/
しかし、これからが正念場なのだった(´;ω;`)ウッ
始まりというか、頑張ります☆
なんのことかわからないだろうけれど(笑)

ありがとうございます!!
ポピーのために(´ε` )を受け止めてくれた♪
お祝いもほんとうにありがとう(≧∇≦)/

ムチムチマッチョのピカピカまっきろいインコ頑張るよ♪
ディジーもポピーを目指して日夜鍛錬してるんだよ。
この子たちのおかげで私も頑張れてると感じるし、(b´∀`)ネッ!

そうそう、アンジーちゃんとディジーはちびマッチョ通信があるからね♪
これはインコにしか取得できない講座を受けないとダメなんだってさぁ~

Capriさん、試験終わって良かったね。
お疲れ様でした(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/10/31 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

ポピーちゃん5歳のお誕生日おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ彡
黄色い羽根が綺麗な艶なので5歳なんだなぁ~?
って・・・・でもインコさんの年齢ってよく分からないのですが他の方のコメントを読んだら6歳で中年と見かけました
そうなんですね
いつも元気に過ごしていて
また新しい一年も元気にみんなで仲良く過ごしてねヽ(*´∀`*)ノ
(コメント遅くなってごめんなさいね)

| LEOMAMA | 2014/10/31 23:28 | URL |

LEOMAMA さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

ポピーのために、ありがとうございます(*´▽`*)
おかげさまで超元気に5歳を迎えられました。
個体差もあるのだろうと思います。
ツヤツヤが自慢のマッチョインコですぅ(*ノω・*)テヘ
親バカなので~(≧∇≦)/

中年期から壮年期といった年齢だろうと思われます。
これからも健康に気をつけて元気に日々を
過ごして欲しい☆
それだけが願いですね~♪

LEOMAMAさん、コメントありがとうございます(^^)v

| 冷奴 | 2014/11/01 14:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます ♪

ポピーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
10月に生まれて、11月にお迎えされたんですね。
きなこと一緒です。

ポピーちゃんのじっと目を閉じてるお顔がまさしくそんな感じですね ^^
読んでる私も、ディジーちゃんになったかのようにちょっと照れてしまいました (〃∀〃)

| シルぶん | 2014/11/01 16:14 | URL |

Re: おめでとうございます ♪  シルぶんさんへ

わぁ~♪ありがとうございます。シルぶんさん♪

そう♪きなこちゃんと同じなんです(*^_^*)
10月生まれの11月にやって来た天使(笑)
寒さに負けず、たくましく育ってくれたのもこの季節が
影響していたのかな?なぁんて思ったり(^^ゞ
きなこ色だったから、きなこ...ほんとにそういう色の
お写真でしたものね~ふふっ(^m^ )

ポピーってば、恥ずかしいでしょう(汗)
いつまでもマイペースで、それぞれに楽しく日々を
送ってほしいで~す☆

| 冷奴 | 2014/11/01 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/464-6fedaa62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT